ドラゴンボール超【漫画版】第7話 感想とあらすじ!Vジャンプで明かされた第6宇宙メンバー!

ドラゴンボール超の漫画バージョン 第7話「第6宇宙の戦士たち」

前回はドラゴンボールのルーツが明らかになりました。
一つの玉が星の大きさほどあるのが本物だそうです。
超ドラゴンボールという事でしたね。

ブルマの姉のタイツも登場!
ズノー様という何でも知っている不思議な人物の存在も明らかになりましたね!
第6宇宙だけでなく、第7宇宙にも超ドラゴンボールがあると確信しているブルマ。
ドラゴンレーダーで探るためには宇宙の中心まで行かないとダメなようです。
その方法を教えてもらためにジャコが知るズノー様の下へ向かってます。
今回は第6宇宙VS第7宇宙の格闘大会のメンバーも明らかになります!

【漫画版の第7話はVジャンプ2月号で連載されています。】

Vジャンプ 2016年 02 月号 [雑誌]


スポンサーリンク

ズノー様の登場!

ブルマとジャコが宇宙船でズノー様の下へ向かっています!

ジャコ「第6宇宙と試合?超ドラゴンボール!?」
「エリートの私が知らないことばかりじゃないか!?」
そんな会話をしつつ移動中です!

ジャコもその試合の見物にいきたいみたいです。
彼女も一緒に連れてこれば良いじゃないとブルマに言われています。
しかしジャコの表情は固くなります!
どうやら彼女には振られてしまったようですね・・・。
ジャコとブルマ

そんな話をしているうちに「ズノー様の住む星」に到着です。
ズノー様は太った侍のような姿です。
その両脇には家来が1人ずつ。
ズノー

家来「それではプレゼントをどうぞ!」
そう言われるとズノー様のほっぺにキスをするジャコ。
ズノー「お前は男だから質問は1回だけだ。」
ジャコ「ははー!」

そしてジャコが質問したのはブルマのバストサイズでした。
ズノー様の凄さをブルマに教えるための質問だったみたいですね!

ズノー「83.4cm!以前は87.2cmだったが少ししぼんで垂れた。」
胸を隠してビックリするブルマ!

ジャコ「どうだ!当たっただろ?」
ブルマ「うるさい!!」
ジャコの頭をはたくブルマでした。

次はブルマがプレゼントをする番です。
ズノー様のほっぺにキスをするブルマ。
ブルマのキス

家来「お前は女だが中年だしタイプではないので質問は3回だ!」
ブルマ「こんなに美しいのに男より2回多いだけ??」
ズノー「その通りだ!」
家来「はい1回です。ではあと2回どうぞ!」

今ので質問の1つが終わってしまったみたいですね。
ビックリするブルマでした。

超ドラゴンボールについて

仕切りなおして超ドラゴンボールについて質問するブルマ。

ズノーによって超ドラゴンボールについて明らかになります。

  • 神歴41年に龍神ザマラによって造られた。

  • 直径37,196.2204kmの球体。
  • 第6宇宙と第7宇宙を合わせて7つある。
  • 赤いヒトデマークが1から7まで入る。
  • どの角度から見てもヒトデ型に見える。


ちなみにどの角度から見てもヒトデマークになる構造は神歴42年にザマラが特許を取得しているらしいです。
そして神の龍を呼び出す合言葉はこちらです。
「出でよ 神の龍 そして願いを叶えてちょんまげ!」
そして願いを1つだけ叶えてくれるみたいです。
願いを叶えたあとは再び両宇宙に拡散されるようですよ。

ブルマ「え?両方の宇宙にあるのを合わせて7つ?」
ズノー「そうだ!」
家来「はい。質問は終わりです。」

結局3つの質問のうち2つとも無駄に終わりましたね。
ブルマ「ちょっと!叶えてちょんまげってオヤジみたいにくだらなく言わないとダメなの?」
ズノー「質問は終わりだって言ったでしょ!」
ブルマとズノー

次に質問できるのは1年後だそうです。

そしてジャコと共に帰るブルマ。
両方の宇宙で7個という事が分かっただけでも収穫だったようですね。
結局、宇宙の中心へ行く方法は分からず仕舞いでした。

スーパーサイヤ人ブルー同士で修行

一方、場所は精神と時の部屋です。
第6宇宙の強敵と戦うために悟空とベジータが修行中です。
精神と時の部屋

第6宇宙の奴らが本当に強いか疑問に思う悟空。
ベジータ「シャンパって破壊神は俺たちのトレーニングを見た上で格闘試合を申し込んできた。」
シャンパ側に自信がある表れのようです。

強い奴が集まることに能天気にワクワクする悟空でした。
ベジータに歳を考えろ!と突っ込まれます。

悟空「サイヤ人は80歳まで若者だって言ってたじゃねぇか!」
ベジータ「精神的な事を言っているんだ!」

そしてお互いがスーパーサイヤ人ブルーに変身します!
本気モードで修行の開始です!
ベジータ構え

悟空構え

この後、精神と時の部屋で3日間みっちり修行したそうです。
つまり3年分の修行ですね!

ビルスの次に強い奴の登場!

ウイスの用意した透明な箱型宇宙船で移動するZ戦士達。
格闘試合が開催される中立空間の「名前のない星」に向かっています。

悟空とベジータはもちろんクリリン、18号、牛魔王やブルマの両親までいます。
ピラフ一味やデンデもいますね。
ほとんどのメンバーが勢ぞろいですね。

その中にひときわ乳首の目立つ人物がいました。
ウイス「あの方はモナカさんです。ビルス様が言っていた一番強い戦士ですよ。」
ベジータ「とても凄そうには見えんな。」
ピッコロ「ああいうのが油断ならないのはいつものパターンだろ。」
モナカ

ウイスが言うにはモナカは「大いなるポンタ」という意味のようです。
惑星ワガシに住む英雄でとても優しい人柄だそうですよ。
ただ、怒らせればビルスでも手こずるほどの実力者だそうです。

それを聞いて挨拶がてらモナカと握手をする悟空。
悟空「ところでポンタって何の事だ?」
モナカ「乳首です。私、大きな乳首なものですから。」
悟空「あ・・そう。そうか・・はは・・・」

宇宙船の中には銀河王と呼ばれる人物もいます。
目だっていない事が気に入らない様子。
破壊神や界王とも知り合いのメンバー達にとって銀河王は珍しくもないんです。
ジャコにそう諭される銀河王でした。
銀河王

メンバーみんなでしりとりをしながら和やか雰囲気です。
ちなみにしりとりは「るすばん」「ん」のついたビルスの負けでした。

そんなこんなで目的地へ到着です。

第6宇宙のメンバーの登場!

そらに浮かぶ超ドラゴンボールの大きさにびっくりするメンバー。
スイカほどの大きさと思っていたピラフたちもビックリでした。

出迎えてくれるシャンパとヴァドス。
勝手に第7宇宙から超ドラゴンボールを盗んでいった事が気に食わないビルス。
存在を知らなかったから構わないと思った反論するシャンパ。
ビルス「まぁ兄弟だから特別に許してやる。どうせオレのもんになるんだからな。」

そしてその場所には老界王神と界王神がいる事に気づく悟空。
界王神はキビトと分離して元の姿になってます。
それに驚く悟空。
界王星「ナメック星人にお願いしてドラゴンボールで別々に分けてもらったんですよ。」
界王神とキビト

そこには界王神に似た雰囲気の2人組がいました。
第6宇宙の界王神のようです。
挨拶する悟空。
そしてペーパーテストのため会場に向かう悟空達でした。
界王神

そこには第6宇宙のメンバーが既に集結していました。
悟空「おい!なんか見た事ある奴がいるぞ!」
ベジータ「フリーザ!?」
第6宇宙のメンバー
悟空達を見下ろすフリーザっぽい戦士。
本当にフリーザそっくりです!

個人的な感想と考察

ズノー様がどんなに凄い人物か楽しみにしてました。
フタを開けてみればギャグ満載のキャラでしたね。
ドラゴンボールっぽくないです。
アラレちゃん向きのキャラですよね。

ドラゴンレーダーを作ったりズノー様に会いに行った理由は第7宇宙の超ドラゴンボールを探す目的でしたが、第6宇宙と合わせて7つでした。
という事であと1つで全て揃うわけですね。

そして「精神と時の部屋」で修行している2人です。
昔にピッコロ(神コロ様)が精神と時の部屋は生涯で2日しか入れないといっていました。
それ以上入ると部屋の入り口が消えて二度と出て来れないと・・・。
そんな設定はいつの間にかなくなってしまったようです。

昔にベジータがサイヤ人は戦うために若い時間が長いと言っていました。
今回はそれが80歳という事が明確になりましたね!
若い時間が長すぎる!とツッコミたくなりますよね。
そして修行する2人の構えは見覚えがありますね!
地球で始めて戦ったときの構えと全く一緒です!

そしてビルスの次に強いという強敵の名前はモナカです。
そして大きな乳首という事でギャグの寒さ満載です。
こちらもアラレちゃんに出演した方が似合っているのではないでしょうか?

現在放送中のドラゴンボール超もそうですが、ドラゴンボールらしくないギャグが多すぎて寒すぎますね。

そしてついに明かされた第6宇宙のメンバーの面々。
中にはロボットがいますけど、これはアリでしょうか?
そしてシャンパが言った通りにサイヤ人もいます。

第6宇宙にも地球はあります。
もちろん惑星ベジータも存在していて第6宇宙のベジータ、ナッパ、ラディッツなどが出てきたら嬉しいなと思っていました。
見事に外れましたね。
まったく見た事もないサイヤ人です。
ベジータの弟のターブルに似ている感じですね。

そして大きなクマとセルっぽい人物がいます。
そしてフリーザと瓜二つの戦士。
それぞれがどんな名前でどんなキャラなのかが楽しみです!

今回のメンバーに関しては一足先にネタバレされてました。
韓国から流出していたみたいですね!
ドラゴンボール超の新キャラをネタバレ!第6宇宙の新ストーリ開始!

【前回の話】
ドラゴンボール超【漫画版】第6話 感想とあらすじ!ブルマの姉タイツ登場!

【次回の話】
ドラゴンボール超【漫画版】第8話 感想とあらすじ!ポタモVS悟空!サイヤ人の過去も明らかに!

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントも匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。

スポンサーリンク


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ


【シェンロンに頼んで毎日が日曜日になった話!!】
シェンロン

コメント

  1. TT より:

    第6宇宙の戦士にフリーザ似の奴がでてくるのは予想外でした。

    フリーザ親子と真逆に良識人だったらおもしろそうですね。

  2. 匿名 より:

    第6宇宙には地球はありませんよ。正確には「あった」です。

    • 匿名 より:

      第6宇宙にも地球はあるでしょ?
      そもそも試合に勝てばお互いの宇宙にある地球の交換が条件です。
      地球が無ければ交換できない。
      地球はあるけど人類は絶滅しているということ!

  3. ジンジャー より:

    それより第6の地球を滅ぼした奴の方が気になるな。
    初期のベジータ戦はまぐれ勝ちだったから、滅ぼしたのはベジータとナッパというオチだろうと推測してみたぞ。

  4. より:

    孫悟空とベジータの構え、サイヤ人編と同じだな

  5. 匿名 より:

    第6宇宙のメンバーの中に小さい男の子がいるw
    サイヤ人かな?

  6. S.K より:

    90%以上小さい男の子はサイヤ人。
    シャンパも「こっちもサイヤ人を用意する」
    ようなこと言ってたしw
    ただ、スカウターをしてないところから、
    [気]を感じられるかもw

  7. 匿名 より:

    第6のは随分とダサいサイヤ人だな。
    ターレスやバーダックのかっこよさに比べたら屁みたいだなw

  8. 匿名 より:

    アラレちゃん向けでドラゴンボールらしくない、というよりも、正しくドラゴンボールに回帰してる気もしますな
    Z以降からだとあの手のキャラクターは違う風に感じるかもですが

  9. 匿名 より:

    精神とときの部屋ってデンデがブウ編の前に改良したんじゃありませんでしたっけ?
    だからあのときもトランクス、悟天、ピッコロ、ブウと4人一気に入れるようになった。

  10. 昭和世代の愛好家A より:

    これは楽しみな展開ですね!
    問題は鳥山さんが何を狙っているのかだけど、恐らく6宇宙と7宇宙の「対比」でくる可能性があります。
    例えば、荒々しい7宇宙のフリーザとサイヤ人に対して、6宇宙は凶暴な感じがしない宇宙の帝王と優しいサイヤ人のキャベ。
    だとすると、7宇宙のナメック人が温和なのに対して、ナメック人のヒットは凶暴な戦士の可能性がありますね。
    大会ではあまり戦力にならないはずのピッコロを最前線で戦わせている所がポイントであり、それは、ヒットとピッコロの絡みを示唆しているのかもしれないですね。
    ヴァドスが6宇宙の地球はすでに崩壊していると言ったのは、これも7宇宙の温和な地球人の対比として、6宇宙の地球人は悪人が多くて人間同士の争いで滅びたのかもしれませんね。
    いや、むしろ対比で考えると、6宇宙は地球人そのものが全員がサイヤ人のような極悪人だった可能性すらあると予想ができる。
    鳥山さんはいつも、ビルス(ガリ)とシャンパ(デブ)、ガリブウとデブブウ、17号と18号(姉弟)、ウイスとヴァドス(姉弟)、鶴仙人と亀仙人、6宇宙と7宇宙(双子の関係)、表と裏、光と影・・のように対比が好きな作者ですからね。
    それ故に、今回は、サイヤ人、フリーザ族、ナメック人、地球人などの、
    「性格そのものまで逆にしちゃえ!」という発想なのかも?
    私はこれを予想しましたが、皆さんの予想は如何でしょうか?

  11. 匿名 より:

    ドラゴンボールらしくないギャグ?むしろドラゴンボールらしいじゃん。

  12. 匿名 より:

    不死鳥が食中毒で死ぬ漫画に何言ってんだ?

  13. 匿名 より:

    上の二人は一体何と戦っているんだろうか・・・。

    別に誰も叩いてないのになんか勘違いしてる。