ドラゴンボール超【第26話】感想とネタバレ!ED歌も変更!光線銃の威力!

Dragon Ball super 26th Episode impressions and spoilers.
【画像あり】ドラゴンボール超(スーパー)の第26話のタイトルはこちら!
「大ピンチに勝利が見えた!反撃開始だ孫悟空!」

2016年1月10日放送
タイトル26

前回はフリーザがゴールデンフリーザに変身しました!
スーパーサイヤ人ブルーの悟空と激しい肉弾戦を繰り広げました!
そして実力はフリーザが上でしたね!
今回は悟空とフリーザの戦いに決着がつきますね!
映画とも若干、違う部分もありました。

スポンサーリンク

第26話のストーリー 前編

ダウンして息を切らす悟空。
尻尾で首を絞められ無理やり起こされます。
そしてパンチの滅多打ちをされて苦しむ悟空。
フリーザのしっぽ26

フリーザの隠された実力にびびるクリリン達!
ビルス「フリーザは確かに強くなった。しかしベジータと2人で戦えば勝てない相手じゃないはずだぞ!」

ブルマがベジータに悟空と一緒に戦ってと叫ぶも無視されます。
ベジータが2人で手を組むことはないとお見通しのウイス。
手を組むくらいなら負けを選ぶと・・・。
プライドが高すぎる事も見抜いていました。

悟空はフリーザの尻尾を噛み、その隙に反撃開始!
しかし、フリーザによって瞬く間に叩きのめされる悟空。

それをみて歓喜するソルベ!
ブルマに旦那を一緒に戦わせろと催促するジャコ。

フリーザの悟空達への怨みは相当のもののようです。

ナメック星で永遠の命さえ手に入れていれば今頃は全宇宙を支配できたとの事。

ナメック星での回想シーンが入ります!
フリーザ回想

そして再びフリーザが悟空に攻撃を仕掛けます!
悟空の両手を押さえ込みとどめの一撃を食らわせようとするフリーザ!
一瞬ヤバイと驚くベジータ、ビルス達!
覚悟を決める悟空!
フリーザのとどめ26

とどめの一撃をくらわせられる悟空!
もうダメだと思った一同!

しかし悟空はダメージを受けたものの無事でした。

フリーザも手加減してしまったのかと意外に思っていました!
息を切らすフリーザ。
フリーザ手加減26

ベジータ「カカロット!いい加減しやがれ!貴様がいつまでも気づかないようなら俺がフリーザをぶっ殺してもいいんだぞ!」
ベジータの忠告でフリーザの何かに気づく悟空!
いい加減オレと交代しろというベジータ!
もう少しだけやらせてくれという悟空。

フリーザ「この私をコケにするんじゃないぞ!」
悟空「悪いな!勝負はこっからだ!」

第26話のストーリー 後編

勝っている内に気持ちよく帰ったほうが良いんじゃないか?とフリーザに伝える悟空。
優勢なフリーザはもちろん帰る気なんてありません。

悟空「このまんまだとオラが逆転しちまうと思うんだけどな・・・。」
それを信じないフリーザ。
悟空はゴールデンフリーザには弱点があってフリーザ自身は気づいていない事を忠告します。

口から出任せで混乱させようとしていると思うフリーザでした。

フリーザ「弱点など、どこにあるというのですか?」
悟空「今は無いけどその内はっきりするはずさ!」

その前に悟空を殺せばいいだけと豪語するフリーザ。

気を高める悟空!
悟空「オラのありったけをぶつけてやる!」
フリーザも気を高めます!
悟空本気26


お互いが本気のフルパワー同士で戦うようです!

空中で戦いが始まりました!
悟空フリーザ本気モード26

最初は善戦してましが、フリーザにやられ始める悟空でした。
水中に向かって打ち落とされる悟空!
悟空「水中はオラには不利だ!」
フリーザ「溺れ死になんてさせませんよ!」
そう言って悟空を蹴り飛ばし進行方向を変えるフリーザ!

大ダメージを受けて必死に立ち上がる悟空。
フリーザ「私の勝ちだ・・・。死ねーーー!!」
フリーザのパンチが悟空の顔面に炸裂!
大きな爆発音が響きます!
心配するクリリン達。
ベジータ「フン!」

しかしフリーザのパンチがまったく効いていないみたいです。

悟空にパンチ26

フリーザ「な・・何?」
悟空「どうやら先におめぇの時間切れみてぇだな・・・。オラの勝ちだ!」

悟空にぶっ飛ばされるフリーザ。
フリーザ「バカな・・・」
本当に逆転したことに驚くブルマやクリリン。

そばにいたソルベがフリーザに声をかけます。
小声でソルベに支持をするフリーザ。
小さい声で何かを囁きました。
ソルベとフリーザ26
それに気づかなかった悟空はフリーザに近づきます。
ゴールデンフリーザは体力の消耗が激しいという弱点を指摘する悟空。
そして悟空に勝つ力はもう残っていないとの事です。


もっとゴールデンフリーザに慣れてから地球に来るべきだったとの事です。

そんな事は認めないとパンチを繰り出すフリーザ!
悟空に軽く受け止められてしまいます!

攻撃がまったく通用しない事に悔しがるフリーザ!
フリーザ「くそ~~!」

通常状態に戻る悟空。
ノーマル化悟空26

フリーザ「そんなはずはないんだ~!!」
悟空「さっさとここからけーれ!オラならいつでも相手してや・・・」
その瞬間にソルベの光線銃が悟空を打ち抜きました!
光線銃と悟空26
ベジータ「チッ!まぬけめ!」

万が一の事を考えていたフリーザとソルベ策略にはまった悟空でした。

汚いけどやるじゃないか!と褒めるビルス!
ウイスもあれほど気を抜くなと忠告したのにと残念がります!

瀕死の状態で苦しむ悟空!
フリーザに一方的に痛めつけられます!
強すぎるがゆえに油断するのが弱点だと指摘するフリーザ。
フリーザ「単なる光線銃に倒れてしまうとはどんな気分なんでしょうね?」
「さあ、壮大なる復讐の物語はいよいよクライマックスを迎えますよ!」
フリーザ優勢26

そして顔面に向かってレーザービームを打とうとするフリーザ。
その時にベジータの気孔弾がさえぎります!

ベジータ「さぁ!選手交代だ!」
ベジータと交代26

個人的な感想と考察

今回も作画は崩壊しています!
もうこの辺りはどうしようもないのでしょうね。
そしてこれからが本気だ!と言って本気モードで戦うという引き伸ばしも健在!
ビルスの時もそうでしたね。

悟空の首をしっぽで掴んで攻撃するシーンはナメック星でベジータがされた事と似ていますね!
フリーザを追い詰めた悟空が変身を解いてノーマル状態に戻ったのもナメック星と一緒ですよね!
オマージュでしょうか・・・。
映画では変身は解いてませんからね。
ちなみに映画では心臓を貫かれてます!
悟空光線銃26
映画 復活のF

基本的には映画と同じ流れでしたね!
今回はフリーザがソルベに騙まし討ちを指示するシーンがありました。
何をしゃべったかは視聴者には聞こえないようになってましたけど。
映画では地球に向かう宇宙船の中で指示済みでした。
今回の様に囁いて口で指示はしていません。
目で合図して光線銃を撃たせたのは一緒でしたね!


次回はいよいよスーパーサイヤ人ブルーのベジータが見れますね!

どんな感じでフリーザをいたぶるのかが楽しみです!

ナメック星での恨みは相当たまっているはずですからね!
映画では、その辺りが足りてなかった気がします。
復活のFの映画以上に思いっきり痛めつけて欲しいですね!

ちなみにエンディングテーマが今回から変更されていました!
LACCO TOWERの新曲「薄紅」です。

薄紅 [ LACCO TOWER ]

【前回の話】
ドラゴンボール超【第25話】感想とネタバレ!ゴールデンフリーザは悟空とベジータよりも戦闘力が上!

【次回の話】
ドラゴンボール超【第27話】感想とネタバレ!ベジータゴッドVSフリーザ!そして地球滅亡!

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントも匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。

スポンサーリンク


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ


【シェンロンに頼んで毎日が日曜日になった話!!】
シェンロン

コメント

  1. ジンジャー より:

    それよりタゴマはどこへ行ったんだ?w
    ギニューもチェンジの能力を巧みに使って、今度こそベジータとチェンジして欲しかったな。声優も堀さんのほうが良いな!

  2. 匿名 より:

    いや~、パワーアップの時間切れを待つってそれ悪役がやることだよね笑
    それで勝ち誇るし、その後元気もりもりのべジータと変わるし……おもしろいかった!

  3. あの時の名無しさん より:

    悟空が変身を解くって映画の特典としてもらった脚本と同じ展開だよね

    映画と比べて全体的にはイマイチだけど、そこだけ評価できるな