ドラゴンボール超【第27話】感想とネタバレ!ベジータゴッドVSフリーザ!そして地球滅亡!

【画像あり】ドラゴンボール超(スーパー)の第27話のタイトルはこちら!
「地球爆発!?決着のかめはめ波」

2016年1月17日放送
タイトル27
ゴールデンフリーザスーパーサイヤ人ブルー悟空の戦いに決着がつきました!
実力はフリーザの方が上でした!
しかし体に慣れていないというフリーザの弱点を発見しました。
そして悟空が優勢になり勝利目前でしたが、油断した事によりソルベの光線銃で貫かれました!
たかが光線銃で半死亡になった悟空!
そしていよいよ悟空の代わりにベジータが戦います!
ついにフリーザとの戦いに決着がつきます!

スポンサーリンク

第27話のストーリー 前編

カカロットを殺されるわけにはいかないというベジータでした。
ベジータ自身が強くなるために必要なようです。

悟空へ近づくベジータ
悟空「やっちまった。ははは・・・」
自分の不甲斐なさに呆れる悟空。
ベジータ「あれほどウイスに言われたのに。だから貴様はバカだって言うんだ!」

仙豆を食わせてやれとクリリン達に指示するベジータ!
ベジータが悟空をクリリン達の方へ蹴り飛ばします!
そうはさせないと邪魔をしようとするフリーザが悟空へ気孔弾を発射!
高速移動したベジータが弾き飛ばし、その気孔弾はソルベに命中します。
心臓を貫かれてソルベは死亡。
ソルベ死亡27

仙豆にて復活した悟空でした。
ベジータに礼をいう悟空。
一番おいしい所は俺がもらうというベジータ!
納得する悟空でした!

復讐を邪魔された事に怒るフリーザです。
フリーザ「あなたなどがこの私に勝てるわけないでしょ。」

笑みを浮かべたベジータが気を高めます!
そしてスーパーサイヤ人ブルーに変身しました!
それに驚くクリリン達です。
フリーザ「まさか・・・!」
驚愕するフリーザ!
スーパーサイヤ人ブルーのベジータ27

ベジータ「貴様は知らなかったろうが俺もなれるんだよ。伝説のスーパーサイヤ人を超える存在にな。」

悟空が言うには誰の力も借りずに自分1人の力でゴッドになったそうです!

ベジータに連続エネルギー弾をあびせまくるフリーザ!
フリーザ「あたたたたたたたた!!」
しかしベジータには全く通用せず!
連続フリーザ27

ベジータ「貴様も知っているだろうが、俺様はあいつみたいに甘くないぞ!」
フリーザの腹に強烈な一撃が炸裂!
反撃するフリーザの攻撃はベジータにまったく通用しません!
ボコボコに痛めつけられるフリーザ!
殴られ蹴っ飛ばされて激しく痛めつけられます!
ベジータパンチ27

フリーザぼこぼこ27-1

フリーザぼこぼこ27

そしてついにゴールデンフリーザ化が解けてしまったフリーザでした。
うずくまり悔しがるフリーザ!
うずくまるフリーザ27

フリーザ「そんなバカぁ・・・」
ベジータ「貴様の時代はとっくに終わっているんだ!二度と蘇るんじゃない!」
フリーザへとどめのポーズをとるベジータ!
フリーザとどめ27

フリーザ「お前達もね。フッ!」
その時に激しく地面が揺れます!
そして赤い衝撃波が地面から飛び出してきました!
フリーザ地面27

何が起こったのかすぐに気づくウイスとビルス!
ビルス「ウイス!」
ウイス「はい!」

シーンは日常を平和に生きる人々の描写に切り替わりました!
昼寝しているサタンとブウ!
子供をあやすビーデル。
18号と娘のマーロン!
自宅でくつろぐチチ
ブルマの父と母がカフェを楽しむ姿。

パンとビーデル27

18号マーロン27

ブリーフ27

そんな人々を赤い衝撃波が襲います!
その光に気づく人達や気づかない人達・・・。
光にかき消されていきます!

地球破壊1-27

地球破壊2-27

地球破壊3-27

フリーザは地球を爆発させて全員を道連れにしたんです!
悟空達はウイスの力によって守られ宇宙空間で生き延びる事ができました。
フリーザのそばにいたベジータはもちろん死亡しました。

悲しむブルマ!
家族を思う悟飯とクリリン!
地球破壊4-27
ウイスによると宇宙空間でも生きれるフリーザは死んでいないとの事です。
そしてもっと早くトドメを刺してケリを着けておけばと悔しがる悟空!

ウイス「じゃぁケリをつけますか?」
ウイスには特殊能力があります。
ビルスが間違って星を壊した時のために時間を巻き戻せるのだそうです!
3分だけです。

以前はビルスが太陽を破壊してまった事があり巻き戻したそうです!
時間を巻き戻す事を承諾する悟空でした。

第27話のストーリー 後編

時間を巻き戻したら次に巻き戻せるのは随分先になってしまうようです。
ですので失敗は許されないとの事!
なんとしてもフリーザの地球破壊を止めないといけません!

映像が逆再生されます!
ウイスによって時間が巻き戻されました!
ベジータと悔しがるフリーザのシーンまで遡ります!

悟空がすぐスーパーサイヤ人ブルーに変身!
すぐさまフリーザの元へ飛び込みます!
何が起こったか分からないベジータ!
巻き戻し27

フリーザが地球を破壊する直前にかめはめ波を打ち込みます!
フリーザ「ちくしょうーー!!」
そう言ってかき消されていくフリーザ!
巻き戻し1-27

巻き戻し2-27

勝負の邪魔をした事に怒るベジータでした。
事の真相をベジータに説明する悟空。
納得するベジータでした。
ベジータと悟空27

ビルス「みっともない話だ!破壊神が星を再生するなんて」
ご馳走を用意してお礼するというブルマ!

ジャコに時間のコントロールは有罪じゃなかったのかと問うブルマ!
「私は何も見ていない」ととぼけるジャコ!

悟空は悟天達を迎えに行くために神の神殿へ向かいます。
ピッコロも復活させないといけませんから。
悟飯はビーデルとパンに会いたいようですぐさま帰宅!
悟空が向かえ27

平和になった地球ではカプセルコーポレーションでパーティーが開かれます!
ピッコロやトランクス、悟天にゴールデンフリーザの事を話す悟空でした。
今度復活したらぶった切ってやると豪語するトランクスでした。
トランクス切る27

多くのご馳走が容易されて和やかな雰囲気です!
もちろんビルスとウイスも一緒です!
ご馳走パーティー27

たこ焼きを抱えるピッコロが登場!
そこに悟飯が現われてピッコロに謝っています!
悟飯をかばってピッコロは死亡しましたからね。
全力で戦ったんだから気にするなというピッコロでした。

ピッコロにもう一度鍛えなおして欲しいと懇願する悟飯!
引き受けるピッコロ。

ベジータの元にかけよる悟空。
ウイスが言うように2人で組んでいればピンチにはならなかったと思う悟空。
ベジータにたまには組んだ方がいいのかを問います。
ベジータ「それでもオレはごめんだ!」
その意見に悟空も同意見だったようです。
初めて意見が合う二人でした!
悟空とベジータ27

そして再び地球の奥深く!
そこにはお花畑とダンスをするぬいぐるみ達がいます!
またミノムシ状態にされて地獄へ叩き落されたフリーザでした。

地獄のフリーザ27

個人的な感想と考察

ついにフリーザ編も完結しました。
最初は悟天とトランクスも参加していましたね。
しかし映画同様に結局は不参加でした!
今回、カプセルコーポレーションでトランクスがフリーザをぶった切ってやる!と言っていました。
これは未来トランクスの事を思い出させますね。
その発言を聞いた皆が驚いて笑っていましたから・・・。
映画とは違ってタゴマとギニューがボディチェンジするというシーンも追加されてましたね!

フリーザがベジータに打ち込んだ連続エネルギー弾!
この時の「あたたた」って声が北斗の拳の北斗百烈拳と一緒で笑えました!
声もケンシロウに似ていたと思います!

そしてベジータがフリーザをボコボコにするシーンは最高でしたね!
映画以上にスカっとしました。
ドラゴンボールで原作とアニメ共にベジータはフリーザにダメージを与えた事は一度もありません。
あれだけコキ使われてきたのにボコボコにされて殺されました。
プレイディアというアニメゲームではフリーザにダメージを与える攻撃をしているシーンはありました!

ベジータは自分自身の力だけでゴッドになったという事です。
5人サイヤ人の協力が必要なのにどうやってゴッド化出来るようになったのか知りたいですね!
漫画でも今回のアニメでも描かれていません。

そして地球が爆発するシーンはかなり凝っている感じで映画を見ているようでした。
普段平和に生きている人々を赤い光が襲う!
そして何も分からないまま死んでしまうというシーンです。
再現VTRでよくある原爆投下シーンを思わせる見せ方でしたね!

個人的にはベジータや悟天、トランクスが爆発に巻き込まれたくらいで死ぬとは思えませんけどね。
死ぬとしたら宇宙空間で窒息死でしょうね。
でもサイヤ人は宇宙空間で戦っているシーンもあるので何とも言えません。

今回のフリーザ編は変なギャグが入ることもなくいい感じで終了しました。
やっぱりフリーザは恐怖の象徴的な存在であるべきですからね!
それが壊されることもなっかたですね。
そして次回からはいよいよ第6宇宙編が始まります!
これは楽しみですね!

先に見てみたいという人はこちらです!
漫画版では既に第6宇宙編は始まっています!
ドラゴンボール超【漫画版】第5話 青い髪のスーパーサイヤ人の名前はブルー!

【前回の話】
ドラゴンボール超【第26話】感想とネタバレ!ED歌も変更!光線銃の威力!

【次回の話】
ドラゴンボール超【第28話】感想とネタバレ!新ストーリ開始で原作には無いビルスVSシャンパも!

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントも匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。

スポンサーリンク


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ


【シェンロンに頼んで毎日が日曜日になった話!!】
シェンロン

コメント

  1. パンブーキン より:

    劇場版と違う展開を期待していたのにやはりフリーザは負けてしまったか。
    フリーザもフリーザで、過去に執着していた不老不死をナメック星で手に入れてから悟空と戦えばよかったのに、あまりにアホすぎるからもう出ないくていいよ。
    次は頭脳がパーフェクトなセルの復活が見たいね。

    • 匿名 より:

      何?不老不死にならずに悟空に挑んだフリーザはあまりにアホすぎる?
      、__
          /`       三ミー ヘ、_
        ゝ’ ;; ,, , ,,     ミミ  , il ゙Z,
        _〉,..    ////, ,彡ffッィ彡从j彡
        〉,ィiiif , ,, ‘ノ川jノ川; :.`フ公)了
       \.:.:.:i=珍/二”=く、 !ノ一ヾ゙;.;.;)
        く:.:.:.:lムjイ  rfモテ〉゙} ijィtケ 1イ’´
         〕:.:.|,Y!:!、   ニ ‘、 ; |`ニ イj’  逆に考えるんだ
         {:.:.:j {: :} `   、_{__}  /ノ
          〉イ 、゙!   ,ィ__三ー、 j′  悟空の影響を受けて敢えてフェアで挑もうとした
        ,{ \ ミ \  ゝ’ ェェ’ `’ /
      -‐’ \ \ ヽ\  彡 イ-、    と考えるんだ(騙し討ち?不意討ち?知らんな。)
            
                ´ / ! ヽ

    • 匿名 より:

      フリーザも多かれ少なかれ改心したんだと思う。悪の帝王だった彼が超サイヤ人と対峙して初めて武道家らしい一面を見せた場面は印象的。ナメック星を壊せば終わるのに敢えて壊さなかった場面とか特に武道家っぽかった。
      悟空への復讐心とはいえあの修業嫌いの彼が初めて修業をしたのも武道家っぽい。多分ドラゴンボールに頼るのは嫌だったんだろうな

  2. あの時の名無しさん より:

    セルもセルで追いつめられたときに「ちくしょー!」とか言って暴走しそう。
    本当にパーフェクトになっているなら話は別だが。

  3. Johnf318 より:

    Excellent post. I was checking continuously this blog and I’m impressed! Very useful info particularly the last part adgckcekceeg

  4. Pharma500 より:

    Very nice site!

  5. 匿名 より:

    トランクスがぶっ飛ばすでもなくぶん殴るでもなく、ぶった切るを選んだのがDBファンには嬉しいですね

  6. ラディッツ より:

    超サイヤ人ブルーって萎える名称だね。ゴッドより弱そう。

    超サイヤ人ゴッドSSのほうが長いけど格好いい。ゴッドという響きがいい。

  7. 匿名 より:

    サイヤ神じゃだめだったのか

  8. 匿名 より:

    別に地球爆発されてもなメックせいのドラゴンボール使ってもとどうりにせればいい

  9. 匿名 より:

    ベジータにボコられるってフリーザ的にはかなり精神的に効いたろうな。悟空はナメック星編の時点でフリーザと互角に戦ったりしてるからまだしも、ベジータは当時完全に格下だったわけだし余計にね。

  10. 匿名 より:

    フリーザ「ベジータッ!タゴマッ!危ないッ!」
    ガオン!
    悟空「フリーザは粉微塵になって死んだ」
    タゴマ「はあ・・・はあ・・・」
    ベジータ「フリーザを殺したなどと嘘をつくなー!」

  11. 匿名 より:

    ベジータが一方的にボコるシーンって当時は爽快感感じてたけど、今にして思うと只の虐めだな。

    いくら悪役といえど、ちょっとフリーザに同情する。

    • 匿名 より:

      ベジータが本格的に優遇され始めたのはシャンパ編からだよな。フロスト、マゲッタ、キャベと戦う時のベジータは主人公レベルで格好よかった。

  12. 匿名 より:

    ヒット戦で悟空のほうが善戦したのはもしかしたら、経験の差とか、ブルーをキャベ戦で使った使ってないとか、それだけではなく、ここで悟空が瀕死パワーアップしたからというのもあるかもしれないと思った。

  13. 匿名 より:

    魔人ブウは絶対宇宙空間でも生きてたと思う。