ドラゴンボール超【漫画版】第8話 感想とあらすじ!ボタモVS悟空!サイヤ人の過去も明らかに!

ドラゴンボール超の漫画バージョン 第8話「試合開始」
ネタバレと感想を書いてみました!

前回はズノー様によって超ドラゴンボールのルーツが明らかになりました。
龍神ザマラによって作られて第6宇宙と第7宇宙を合わせて7つでしたね!
これを集めれば格闘試合の条件であるお互いの宇宙の地球を交換するという願いが叶えれます。
そして第7宇宙ではビルスの次に強いモナカが登場!
試合相手となる第6宇宙の5人のメンバーも明らかになりました。
セルやフリーザに似ている人物もいました。
いよいよこれから戦いが始まります!

【漫画版の第8話はVジャンプ3月号で連載されています。】

Vジャンプ 2016年 03 月号 [雑誌]


スポンサーリンク

第6宇宙のサイヤ人

闘技場に設置された机と椅子。
ヴァドスの指示の元、ここで筆記試験が行われます!
これはベジータの案で、知性もない化け物が相手だと困るという理由からでした。
DB漫画8-4

フリーザに似ている人物の様子を伺う悟空たち!
悟空「フリーザじゃないのか・・・」
ピッコロ「雰囲気が違うな・・・凶暴な感じがしないぞ。」
DB漫画8-3

そしてロボットの人物を見て不思議がる悟空でした。
そんな中、第6宇宙のサイヤ人が悟空とベジータに気づきます!

サイヤ人「あなた達はもしかしてサイヤ人ではありませんか?」
そして自らサイヤ人である事を公開します!
サイヤ人の存在に驚く悟空とベジータ!
DB漫画8-2

ベジータによるとこの第6宇宙のサイヤ人の恰好は見覚えがある様子です。
フリーザ軍に取り込まれる前のサイヤ人のスタイルに似ているそうですよ。

ベジータが第6宇宙のサイヤ人に色々と質問をします!
この人物が言うには第6宇宙には惑星ベジータは存在しておらず、惑星サラダを拠点として活動しているみたいです!

惑星サラダという言葉を聞いて驚くベジータ!
もともと第7宇宙にも惑星サラダは存在していたみたいです。
しかし仲間割れで消滅してしまいました。
その後に他の星を奪って、そこを惑星ベジータと名付けたそうですよ!

そして肝心のしっぽは無いみたいです。
昔のサイヤ人にはあったそうですが、今のサイヤ人には無いとの事です!
そしてベジータ達と同じく戦闘民族ですが、仕事はベジータ達とは違うみたいです。

ベジータ達はフリーザの指示のもと、星の地上げ屋をしていました。
惑星の民族を皆殺しにして他の異星人に高く売っていましたね。
第6宇宙のサイヤ人は雇われて悪人を倒すのが仕事だそうです!

悟空「いいヤツじゃねぇか!」
ベジータ「機会があったら惑星サラダに行かせてくれ!心配するな俺たちはもう星を奪ったりはしない」
サイヤ人「分かりました!歓迎します!」
DB漫画8-12

そんなサイヤ人話で盛り上がっている時にヴァドスから筆記テスト開始の号令がかかります!

筆記テストで脱落者!

紙と鉛筆を使って筆記テストが始まりました!
悟空「ポロポロ君がお使いでお店にいって・・・ケロッコを13個かいました。 でも帰り道に3人の友達に会い・・・2人に2個ずつ・・・」
問題を呟いている悟空にヴァドスから注意が入ります!

問題自体を理解できていないブウの頭は?マークだらけです。
10分経過して筆記試験は終了です!

ヴァドスによる採点の結果が出ました!
魔人ブウだけが不合格で試合に参加出来ません!

驚愕するベジータ達!
DB漫画8-10

ピッコロ「何しているんだ!ブウ!お前、名前も間違えてるじゃないか!!」
ブウ「うるさいなぁ。俺はこんな事した事ないんだもーん。」
悪びれる様子もないブウ!
筆記テストを提案した事を後悔するベジータ!
第7宇宙のメンバーは1人減ってしまいました。

ちなみに悟空は50点でギリギリだったようです!
テストの不甲斐なさにビルスからも喝が入りました!
DB漫画8-9

格闘試合の順番決め!

まずは戦う順番を決めます!
もちろん一番強いモナカは最後のようです。
それ以外のメンバーでじゃんけんです!

じゃんけんの結果が出ました!
1番手は悟空、2番手はピッコロ、そして3番手はベジータです。

試合の審判はまさに宇宙人と言う外見の人物です!
「宇宙歌斉唱!」
その合図とともにペンギンみたいなキャラが登場します!
かしこまって姿勢を正すウイスとビルス。

「宇宙ってひーろーい♪」
そんな一言のみの歌を歌って退場!
あっけにとられる観客のブルマやビーデル達でした。
DB漫画8-13

そしていよいよ試合開始です!
1番手の悟空の相手は大きな黄色いクマのような選手ボタモです!
DB漫画8-8

悟空VSボタモ

お互いお辞儀をして試合開始!
先に仕掛けるのはボタモです!
悟空に飛びかかりパンチの連発です!

意外にすさまじかったのか押され気味の悟空!
DB漫画8-7

ビルス「どうした悟空?」
悟空「ちょっと食べ過ぎた!ちょっと運動する!」

そう言って闘技場の舞台を走る悟空!
その悟空に攻撃をしかけるボタモ!
しかし悟空はすいすいとかわします!

ジョギングをしながら攻撃をかわす悟空にイラつくボタモ!
DB漫画8-6

悟空の準備運動も終わりました。
飛びかかるボタモが一瞬にして悟空に弾き飛ばされました!
ボタモ自身も何故飛ばされたか分からない様子。
更に攻撃をしかけるも、また悟空に弾き飛ばされます!
DB漫画8-14

クリリン「悟空の攻撃が見えない・・・」
天津飯「おそらく高速で攻撃しているのだろう!」

ヴァドス「あいつ・・・あんなに早いとは」

悟空が余裕の圧勝と言う感じです!
シャンパ「ぬう・・・これほどとは誤算だった。」
「しかしボタモの本領はこれからだ!」

立ち上がったボタモが悟空を見てニヤリと笑います!
それに気づく悟空でした。
DB漫画8-5

個人的な感想と考察

今回も色々と新たな事実が判明しましたね!
惑星サラダの存在です。
名前がそのままですけど・・・。

ベジータ達サイヤ人が惑星ベジータの前に住んでいた星が惑星サラダだったと判明しました。
その後にツフル人が住む星を侵略して惑星ベジータにしたという事ですね!
そして第6宇宙のサイヤ人は正義の味方です!
ベジータ達に対しても礼儀正しかったですね。
そしてそのベジータも完全に善人になっています。

こう考えるとフリーザっぽい人物も善人の可能性が高いですね!
ピッコロも凶暴さを感じないと言っていました!

そしてブウが落選とは思わぬ展開でしたね!
もしかしたら穴埋めには悟飯が登場するかもしれません!
アニメのドラゴンボール超ではフリーザを倒した後にピッコロに修行を付けて欲しいと頼んでいました。
漫画版への伏線かもしれません。
パワーアップした悟飯が登場する可能性もありますね!

そして意外と弱かったボタモ!
ノーマル悟空にまるで歯が立ちません。
何か秘策があるようですが、悟空もスーパーサイヤ人ブルーという秘策があります。
予想ですが悟空が圧勝して終わりな感じがします!

【前回の話】
ドラゴンボール超【漫画版】第7話 感想とあらすじ!Vジャンプで明かされた第6宇宙メンバー!

【次回の話】
ドラゴンボール超【漫画版】第9話 感想とあらすじ!試合結果とフロストの変身!

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントも匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。

スポンサーリンク


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ


【シェンロンに頼んで毎日が日曜日になった話!!】
シェンロン

コメント

  1. バビディ より:

    久々にブウが戦うのを楽しみにしていたというのに。。
    敗者復活戦やろうぜ!

  2. あの時の名無しさん より:

    予想はしてたけど、天下一武道会っぽい雰囲気が出てていいね

    鳥山先生久しぶりにやりたくてウズウズしてたんだろうな・・・

    サイヤ人編以降出番なかったからな・・・
    セル編のセルゲームはモチーフにしてる程度で完全に別物だし
    ブウ編でやっと再登場したと思ったら扱いが雑になっているし。

  3. 匿名 より:

    とよたろうの作画が劣化してきてるな。
    最初の頃はもっと上手かった気がする

  4. 匿名 より:

    フリーザに似た奴は悪い奴では無いけど、あの一族特有の突然変異だろうか。
    悪い奴はいない味方サイドが増える大会になる予感が。

  5. 匿名 より:

    単純に悟空が2回戦うんじゃないですかね2勝2敗で

  6. めぐみ より:

    やたら短い宇宙歌、鳥山的ギャグですね(^_^;)。
    ちなみに実在の国歌で一番短いのは文字数なら日本の君が代で32文字、曲の短さならヨルダンの国歌で30秒ほどです。

  7. 匿名 より:

    ボタモかわいい

  8. 匿名 より:

    テスト出してきたってことわ悟り飯が出そうな気はしてた
    悟り飯は頭いいしテストとは相性バッチリでしょう

  9. 匿名 より:

    大いなるポンタは一番強いから順番最後って……ポンタまで出番が回ってこずに、実力がわからないまま終わるギャグパターンでは

    • ブロリーマニアA より:

      真の実力がわからないまま終わるキャラって大界王とか大界王神とか結構いるからね。
      大将のモナカのそのパターンはありえるね。
      それにしても、セルゲーム同様にまさか悟空が先鋒で戦うとは思わなかったな。

      凶暴さを感じないフリーザに似ている奴やキャベなど、第6には悪人はいなさそうなのは、イマイチ盛り上がらないな。ギャグを込めた「あの世一武道会」のようなものかw
      やはりブロリーを復活させるべきだな!w

  10. さんま より:

    キャベの目をベジータと同じようなかっこいい目に描いて欲しかった。丸すぎるからサイヤ人感がそこまで伝わらなかった

  11. より:

    5人目はヒュージョンでしょ(´▽`)ノ

  12. より:

    ゴクウとベジータが手を組めばと
    ウィスはよく言ってますので
    5人目はヒュージョンでしょ!!w

  13. 匿名 より:

    ブウの活躍を個人的にはとても期待してたので残念…

  14. あの時の名無しさん より:

    ブウが出たら、「チョコにしてやるー」「吸収してやるー」で終了するから逆によかったかも。

    自分もブウが活躍しないと聞いたときは残念な気持ちだったんだけど、今思うとそんな感じ。

    チョコはともかく吸収能力はチートすぎるから(チョコと違って遥かに格上の敵にすら通用する)勝てる可能性高いし。

  15. 匿名 より:

    ブウの吸収は久々に見たかったよな!
    どこかで活躍してくれないかな~

  16. ランクマン より:

    今回の放送を見ると結局、女性で最強なのは1かな?
    1ヴァドス
    2ザンギャ
    3西の界王神
    4パン
    18号も入れようと思ったけど、
    精神と時の部屋に入ったベジータやトランクスレベルに敗れる弱さだから、ザンギャや界王神クラスには劣るね。
    超化すらできないパンだが、究極悟飯もその理屈だから強さ的には18号より上でこの位置かと。
    女界王神はブウに倒されたが攻撃には耐えていたし、ザンギャは超2に多少劣るレベルなので女界王神よりも上だが、超能力を使えば超2の動きを封じられる。
    ヴァドスも特殊能力あると思うが、素でも1位は間違いないと思われる。

  17. 匿名 より:

    クリリン又々死亡

  18. 匿名 より:

    第6宇宙 第7宇宙vs 第1宇宙 第2宇宙とかの展開もありそうですね(^^)

  19. 匿名 より:

    ネタバレは気にしないので、つい覗き込んでしまいました(笑)

    もう原作の世界観ぶち壊し!と嘆くファンも多いようですが、鳥山先生が楽しく描けているのならいいのではないでしょうか(^^)
    私は基本子供向けアニメと割り切って息子と楽しんでおります。

  20. あの時の名無しさん より:

    ブウ編連載当時だったら鳥山先生はどういう展開にしたのだろうか

  21. 匿名 より:

    アラレちゃんを入れてほしかったです。

  22. 匿名 より:

    大会に向けてピッコロとブウが悟空とベジータよりちょっと劣るレベルまで強くなるのを期待したのに。
    サイヤ人と肩を並べるピッコロがみたい。

  23. 匿名 より:

    第6宇宙と比べると第7宇宙の連中がやたら野蛮に見えるんだよ

  24. 匿名 より:

    これから宇宙大戦になる気がする

  25. 匿名 より:

    これこらが楽しくなりそうだ!!

  26. no name より:

    ボタモの元ネタってぼた餅だよね
    ヒットはそのままで、
    キャベはキャベツで、
    フロストはそのままで、(和訳すると霜)
    マゲッタは・・・元ネタなんだろう。

  27. 文太くん より:

    フロストがフリーザをも凌駕する狡猾さを持った極悪人だったとは、この頃はまだ誰も思っていなかったのでした。

  28. 匿名 より:

    当時ペンギンの声は女の声になると思ってた。まさか男の声でやるとは。