ドラゴンボール超【第33話】感想とネタバレ!テンポ早い!フロストVS悟空に決着!

【画像あり】ドラゴンボール超(スーパー)の第33話のタイトルはこちら!
「驚け第6宇宙よ!これが超サイヤ人・孫悟空だ!」

2016年月2日28放送
タイトル33

前回はストーリのテンポが早かったです。
第7宇宙のキャラのモナカがついに登場!
そして全員が試合会場となる「名前のない星」に到着しました。
対戦相手となる第6宇宙のメンバーの姿も公開されましたね。
サイヤ人の新キャラのキャベは善人でした。

試合出場の条件だった試験でブウは脱落!
悟空側のメンバーは4人になってしまいました。
そして第1試合の悟空VSボタモの試合が始まろうとしています!

ドラゴンボール超 地球を守る超戦士たち!


スポンサーリンク

第33話のストーリー 前編

試合が始まりました!
ボタモはピョンピョンと弾んでフットーワークが軽いです!

弾みまくって体当たりしてくるボタモ!
吹っ飛ばされた悟空は場外へ落ちそうになります!
向かって来いと挑発するボタモ!

シャンパにはやっぱり大した事がない奴と言われています!
重いスーツを着ていた悟空しか知りませんからね。
ビルス「どうした悟空!」
焼肉を食べ過ぎたと不調を訴える悟空。
腹ごなしをするために運動を始めました。

ボタモ「ヌフフ!腹ごなしの手伝いでもしてやるさ。」
そう言って口から気孔弾を出して攻撃します!
悟空は走りながら軽くかわします。
準備運動

準備運動も終わったようでボタモのバックを取ります!
そしてかめはめ波を打ち込みました!
しかしまったくの無傷です。

打撃攻撃に切り替えて連続パンチを浴びせます!
しかしボタモの体は攻撃を吸収しているようで効いていません。
ボタモ吸収

とまどう観客席のみんな。
ジャコ「受けたダメージを全て異次元空間に転送し無効化しているのだ。」
自信なさげに言いました。

どうすればいいか分からず戸惑う悟空!
ベジータ「カカロット!少しは頭を使え!」
そう言われて頭突きする悟空!
ボタモ「そういう意味じゃねぇんじゃねえの?」
しかし、そのままボタモを押し倒します!
両足を掴んで引きずっていきます!
ボタモ頃バス33

ボタモは引きずられながら口からの気孔弾で攻撃してきます!
余裕でかわす悟空!
そして手を離しました。

ボタモが掴みかかってきたところを一本背負いです!
場外へ投げ飛ばされたボタモでした!

勝敗は悟空の勝利!
ボタモの場外負けです!

喜ぶビルス

悟空「試合じゃなかったらオラの負けだったかもしれねぇな。」
納得がいかないシャンパ!
悟空がわざと弱いフリをしていた事にご立腹です!
そしてかめはめ波が飛び道具で武器の使用だ!と言い張ります!

もう一度試合をやり直せ!と苦情を言います!
審判にはルール違反は無いと諭されます!

周囲からみっともないと罵声を浴びせられるシャンパ!
そして子供の様に悔しがります!
シャンパ悔しがる

ヴァドス「シャンパ様!全勝する必要などないのですよ。」
「まだこちらには4人も選手がおります。」

そう言われて納得するシャンパでした。

ついにフリーザそっくりのフロストが登場です。
悟空「出たな!第6宇宙のフリーザ!」

第33話のストーリー 後編

舞台で向かい合う悟空とフロスト。
フロスト「ごきげんよう!」
フリーザと声が同じ事に驚く悟空!
フロスト挨拶33

フロスト「ナイスファイトでした!あなたのような人と試合が出来るのを光栄に思います!」
そう言って握手を求めてきました!

そしてブルマ達観客にも挨拶をするフロスト!
敵と味方に別れてしまったのは残念だったとの事です。
これはあくまで格闘試合です。
最後には手を握り合ってよい出会いだったと言い合える関係になりたいとの事でした。
ブルマ達への挨拶

ブルマ「そっちのフリーザはずいぶんと様子が違うみたいじゃない?」
良いフリーザのため調子の狂う悟空でした。

ゴングが鳴ってついに試合開始です!
フロストが攻撃を仕掛けます!

悟空のパンチをかわし両足で悟空を転ばします!
意外な攻撃に驚いた悟空。
軽量級には軽量級の戦い方があると弁論するフロスト!
フロスト攻撃33

フロスト攻撃1-33

再び向かい合ってフロストを見つめる悟空。
フロスト「いかがしました?」
悟空「おめぇ!オラの実力を探っているようだが。変身しろよ。最終のやつに。」

悟空はフロストが相手の実力を見て少しずつ変身するつもりだろうと推測しています。
その質問に驚くフロスト。
自分の宇宙でフロストにそっくりなヤツと戦った事があると説明する悟空。

納得したフロストが最終形態に変身します!
フロスト変身

力を込めてふんばります!
そしてついに最終形態になりました!
変身した事に驚くシャンパ達!
フロスト最終33

ベジータ「あの野郎!何が最終形態だ!とぼけやがって!」

悟空が思ってた姿とは違ったみたいですが気にはしていません。
フロスト嘘変身

フロスト「そちらの私はあなたに勝てたのですか?」
フリーザと悟空の勝敗を気にしています。
悟空「それは聞かないほうがいいだろ。」

悟空とフロストの打撃戦が始まりました!
ほぼ互角な感じです!
かめはめ波をブチ破ってフロストの攻撃が炸裂します!

審判の触覚が赤く反応します!
どうやらフロストの情報が入ってきた合図のようです。
審判がフロストについて説明してくれます!

フロストの今の形態は突撃形態と呼ばれる姿のようです!
普段の仕事は宇宙の戦争の悲劇を根絶するために平和維持軍を率いて紛争地へと飛び込んでいるそうです!
その時に使うのが今の突撃形態のようです。

ちなみに戦後復興支援、子供への援助もしているようです。
宇宙平和賞を3回も受賞している善人です。
フロスト仕事

シャンパ「超いいやつじゃねぇか!」
ヴァドスは試合に勝てばフロストの活動を支援するという事を条件にスカウトしたみたいです。

シャンパ側が負ければ支援はしないという事です。
それに対して可哀想と言うシャンパ。
ヴァドス「破壊神がそういう事を言うものではありませんよ。」

いいヤツ過ぎてどちらを応援していいか分からないクリリン。

悟空とフロストの攻防はまだ続いています!
フロストが押しています!
悟空VSフロスト

悟空はスロースターターのようで、やっと気合が入ったとの事。
悟空「おめぇ!結構やらしいヤツだなぁ!」
もう1つくらい変身を残している事をお見通しです!

フロスト「何を根拠にそんな事を?」
悟空「オラもそうだからさ!!」

そう言ってスーパーサイヤ人に変身する悟空!
スーパーサイヤ人

変身に驚くシャンパ!
キャベもサイヤ人が変身できる事を知らなかったみたいです!

悟空に催促されて変身するフロスト。
フロストによると最終形態はパワーの制御が難しいようです。
殺す必要のない悪党を殺してしまった事があるために、封印していた形態だそうです。
フロスト最後形態

相手が悟空なら全力を出しても大丈夫と判断!
フロストが全力のパンチを繰り出します!
フロスト「これが私の全力です!!」
しかし悟空は軽く受け止めます。
フロスト全力33

殴り返されるフロスト!
色々と攻撃をしかけても悟空はすべて反撃します!
ダメージを負い苦しむフロスト!

悟空「お前はいいヤツ見てえだから深手は負わせたくねぇ。」
そいう言ってギブアップをお勧めします!
フロストは「お気遣い痛み入ります。」
感謝しつつもギブアップは断りました。

フロスト「世界から戦争を無くすためには試合に勝ってシャンパ様のお力添えを得なければならないんです。」

そして攻撃をしかけます!
しかし、全て悟空に受け止められ逆にボコボコにされるフロスト!
ブルマもついフロストを応援してしまいます!
フロスト負ける

ブルマ応援

フロスト「どんな事があっても諦めずに立ち上がれ!」
「そう子供達に言い聞かせてきた責任が私にはあるんです。」

そう言ってフラフラな状態で立ち上がります!
そして悟空に立ち向かいます。
フロストの弱々しいパンチを手で弾いた悟空。
その瞬間に悟空に異変が発生!
それに気づいたジャコ!

悟空は眠たそうな顔になりフラつき始めました!
フロスト「スキあり!」
そう言って悟空を蹴り飛ばしました!
悟空異変

場外へと落ちてしまった悟空でした。
そのままスーパーサイヤ人化が解けて気絶してしまいました。
息を切らして悟空を見つめるフロストでした。
悟空場外

個人的な感想と考察

先週以上にテンポが早くてビックリしました!
ついにストーリーが漫画版より先に進みました!

現時点で漫画版はフロストが最終形態になった所までしか進んでいません!
アニメは悟空VSフロストに決着が着く所まで進んでしまいました!
次回の漫画版が発売される間にアニメ版は後2回は放送されます。
これはもう先が読めないですしワクワクしますね!

フロストの声は予想通りフリーザと同じ中尾隆聖さんでした。

漫画版通りにボタモはあっさり負けました。
引き伸ばしもありません。

そしてフロストの人物像と仕事が明らかになりました。
物凄く善人でびっくりしました。
悟空にボコボコにされてかわいそうになってくる程です。
ブルマと同じ気持ちになってしまいました。

ネットではキャベがスーパーサイヤ人に変身するという予想をしている人も多くいました。
今回のアニメでキャベは変身の事を知らないと発言していましたね!
キャベのスーパーサイヤ人化は無さそうです。
もしかしたら、今回の試合で覚醒するかもしれませんね!

次回はピッコロとフロストが戦います!
ピッコロの得意な頭脳戦がメインになると予想します!
漫画版でも描かれていないので次回がとても楽しみです!

【前回の話】
ドラゴンボール超【第32話】感想とネタバレ!キャベは惑星サダラのサイヤ人!

【次回の話】
ドラゴンボール超【第34話】感想とネタバレ!フロストはフリーザ以上の極悪人だった!

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントも匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。

スポンサーリンク


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ


【シェンロンに頼んで毎日が日曜日になった話!!】
シェンロン

コメント

  1. あの時の名無しさん より:

    フロストいい人すぎて好きだわ

    悟空達が負けたら地球が第6宇宙に行く
    フロスト達が負けたら支援なしで世界の紛争を止める活動をすることに

    これはどっちも負けられないな

  2. 孫悟空 より:

    漫画より話進んでいいのかよwwwけど悟空がもう負ける展開はやめて欲しかったな。まだゴッドにもなってないやん。

  3. ななし より:

    最近なんか微妙だなーと思ってたけど今回はテンポも良くて本当面白かった
    この調子で続けてくれ

  4. ななしのよっしん より:

    第三形態でゴッド吸収悟空と渡りあえるって凄いね。

    最後の悟空が意識を失った場面だけど、ひょっとしたらこれってジャッキー・チュンのよいこ眠眠拳的な術で眠らせたのかな。
    フリーザが持っていなかった術を持っているんだとすると、地味に凄い。

  5. 匿名希望 より:

    原作を追い越してしまったということは
    さっさと話を進めて番組の打ちきりなのでは?と思ってしまいました。

  6. 匿名 より:

    フロストが思いのほかいいキャラで驚いた

  7. アユ より:

    失礼します。面白いですね。最初に悟空が出てきた時点で「ん」って思いました。
    私なりの予想ですが悟空がやられたのは第三者の仕業。しばらくは、第六、第七宇宙の戦士が戦いモナカが戦うが負けてしまう。しかし悟空がやられたのは明らかに第三者の仕業だということが(最後のほうかな?)ばれてしまう。最後は悟空が戦ってくれると思います。勝手な予想をして申し訳ありません。こんな感じかなと思いましたw

  8. うむ より:

    アユさんと同じ見解です。
    誰かが(第六宇宙の界王神?)チョッカイ出して悟空気絶(強いからって油断しすぎの悪い癖)。
    でもって、ビルスチームは一人少ないので、悟飯、いや悟空!おめえの出番だ!!
    って、ビルスが叫ぶ。
    で、戦って勝つ。
    全然関係無いけど、そのうちスーパーサイヤ人4って出てくるのかなぁ。

  9. 匿名 より:

    第7宇宙が野蛮過ぎて笑える

  10. キニュー隊長 より:

    せっかく先が見えなくなってきて面白い展開になってきたのだから、もっとゆっくりやってほしいな!
    神神と復活のFのような焼き直しは先の展開が見えてしまってつまらなかったけど、大会編からはマジで録画して見てるんだから、あんまり早すぎる展開はマジで勘弁してほしいね。漫画に追いついてしまうのは楽しみがなくなってしまうよ!

  11. 文大くん より:

    え、漫画版って原作だったの?
    このアニメの原作は鳥山さんの脚本だと思ってた・・・。
    だから追い付いても違和感がないというか、むしろオリジナルアニメみたいなものなのに漫画のほうが先行している状況に違和感があったから個人的には今のほうが満足なんだけど・・・。

  12. 超界王拳 より:

    今回SSJ金髪のほうの変身だったけどゴッドの力ははいってないってこと?

  13. ブーさん好き より:

    誰かが陰謀を企んでいて、途中から敵味方入り乱れた戦いになるのを期待します。ブーさんも参加して活躍して欲しい。

  14. 匿名 より:

    わかるなーゴッド吸収か普通の超サイヤ人だったか
    意見が分かれるの。ちなみに普通状態にしないとピッコロ負けると
    思うけどな

  15. 匿名 より:

    フロスト最終形態っていままで封印してたから修行してないフリーザ最終形態って事でしょ。修行して強くなったゴールデンが強すぎたのであって、フリーザもゴールデンなる前の最終形態ゴッドなんなくても余裕でボコられてたじゃんwww

  16. 匿名 より:

    ピッコロが一番好きなキャラだから、噛ませ犬の雑魚扱いじゃないピッコロがみたいな。

  17. セルジュニア より:

    フロスト弱かったけど、最後のあれなんだったんだww

  18. アユ より:

    誰の仕業なのか?疑問ですね。あの会場にはウイスの姉が防壁を施してました。その防壁を破って悟空があの状態になりました。そんなことができる人物・・まさかウイスの姉か!?まさかねw 

  19. ドンドン鳥 より:

    悟空がフラついたのはフロストの攻撃が理由でしょー。

    異変が起きたのは弱々しいパンチを打った時です。
    フロストは一瞬ニヤつきました!

  20. 超界王拳 より:

    設定がよくわからない、てっきりゴッドの力てにいれたら抜けないもので、もう金髪SSJみれなくてこのまま超化すると青髪しかみれないと思ってた。と いうことは悟空は5段階の変身が可能ってこと?
    SSJ<SS2<SSJ3<SSJG<SSJGSSJって強さ順に変身できるってことだよね?
    細かく言うと原作にはまだでてないけど青髪2と3もあるってことだよね。

    • 匿名 より:

      ゴッドには自力ではなれないでしょ
      というかもうゴッドの力は自信に吸収したんだからなる必要もなし
      あと悟空はもう2や3になる必要は無いらしいから青髪の2や3はないでしょ

      今回フロストと戦った形態はゴッドを取り込んだ状態の超サイヤ人(ビルスと戦ったときの形態)だと思う。

  21. ブーさん好き より:

    モナカと悟空が戦わないで終るとは思えないので、実は裏の悪い計画があったり? 最後は「いつものあの人」が何故かヒーロー扱いされる結末の展開だったりして。

  22. 名無しさん より:

    コマ送りで見ると最後に殴ったフロストの腕に小さい穴が開いてるんだよな
    同時に何かがヒットしたような小さいエフェクトも出てる、針か何かを射出したのかな?
    予告の悪そうな顔といい、悟空に何かしたんじゃないのかと予想

  23. 匿名 より:

    他の人の言うように、フロストは眠らせるように打撃したんでしょうね。
    ビルスがモナカを、参戦させる事をウイスは不安そうな素振りをしてました。モナカがメチャクチャ暴れて、周りが協力しあい止めるのかなあと想像してます。
    ビルスがスーパードラゴンボールで、どんな願いを言うのか、不安です。今後GTと繋ぐのか楽しみ。

  24. 匿名 より:

    第6のサイヤ人には期待出来ないな。
    変身知らなくて大猿にもなれないんじゃ。
    本命はヒットとか言う奴か?やっぱり。

  25. 匿名 より:

    ブウが参加しない
    悟空が負ける
    界王神が元に戻ったのはきっと前フリでポタラを使い5人目の戦士として出ると考えています。

  26. 匿名 より:

    やはり先の展開がわからないのは面白いな!
    神と神や復活のFの焼き直しなんかとは違うね。

  27. 文太くん より:

    フロストはフリーザだったか・・・

  28. 匿名 より:

    悟空のわがままで地球賭けた武闘会開催して出し惜しみで負ける
    悟空クズすぎる
    展開がゴミすぎてやばいな
    ベジータ、ピッコロなら余裕勝ちできるやろ
    とりあえず悟空は死刑やろな

  29. 匿名 より:

    「驚け第6宇宙よ!これが超サイヤ人・孫悟空だ!」
    タイトル通り、へぼパンチで負ける超サイヤ人、驚きです

  30. 匿名 より:

    フロストってフリーザと似ているみたいなことを言われるけど、同じ種族というだけで全然似てないよな。

    やってることはフリーザよりもセコい。
    顔もフリーザとそんなに似てない。

    ここから察するにボタモ、マゲッタ、ヒットも第7宇宙の同じ種族とはまた違う顔をしているのかもしれない。