ドラゴンボール超【第36話】感想とネタバレ!ベジータが場外負け?ファイナルフラッシュ炸裂!

【画像あり】ドラゴンボール超(スーパー)の第36話のタイトルはこちら!
「まさかの大苦戦!ベジータ怒りの大爆発!」

2016年3月27日放送
タイトル36
前回はベジータVSフロストの戦いでした。
超スーパサイヤ人のベジータに一撃で場外負けになったフロスト。
その後は賞金に手を出そうとして、同メンバーのヒットにも倒されます。

続けてベジータVSマゲッタ戦が始まりました!
ルール変更で空にも場外負け判定が出来たんです。
会場を覆うキューブに触れたらアウトです。

ベジータがパワーもスピードも上回っています。
しかし試合会場の空間はマゲッタの熱攻撃によって温度上昇!
ベジータの勝利への道は怪しい雲行きになっています。

スポンサーリンク

第36話のストーリー 前編

息を切らして動きが止まってしまうベジータ!
熱以外にも原因があるようです。

やらしく笑うシャンパ!
それを見てビルスは怪しんでいます!

悟空「ベジータ!すぐに下に降りろ!」
ウイスによるとベジータは十分な呼吸が出来ていない様子。
キューブ型のバリアーの近くは酸素が少なくなっているようです。
それをシャンパに指摘するビルス!
ビルス怒り36

しかしシャンパとヴァドスによるとキューブにはしっかりと酸素の出入り口があります。
マゲッタの燃焼力が、その酸素の出入りを上回ったとの事です。

悟空の忠告を無視してベジータは下に降りようとしません。
再びマゲッタが溶岩の唾で攻撃してきます!
ガラ空きの頭を狙うベジータ!
がら空き頭

その時マゲッタの頭から水蒸気が噴射されました!
マゲッタが水蒸気に溶岩の唾を吐きかけると引火しました!
吹っ飛ばされるベジータ!
吹っ飛びベジータ

ギリギリで絶えます。
あやうく空のバリアーに触れる所でした。

さっきの技を反則だと批判するトランクス!
審判によると先ほどのマゲッタの技はオナラだそうです。
オナラに引火して爆発したんです。
反則ではないですね!
マゲッタおなら

悟空「しかしメタルマンっちゅうんは本当におもしれえ戦い方をすんな。」
自分だったらどう戦うか考える悟空。
ピッコロはせめて溶岩の唾だけは攻略したいとの事。
今の所攻略法は無さそうです。
ピッコロ考察

ベジータがギャリック砲の構えを取りました!
そして気を高めます!
ギャリック36

マゲッタも赤いオーラをまとって気温上昇中!
キューブ内は凄まじい温度になっています!

ギャリック砲とマゲッタの溶岩の唾がぶつかり合います!
押し合いが続きますが、溶岩の唾が固まって岩石に変わってしまいました!
唾岩石

そしてマゲッタが溶岩の唾を吐き飛ばしました!
ベジータが手刀で切り裂きます!
しかし、マゲッタは唾を吐きつつも長い岩石を棍棒の様に手に持っています。
それに気づいた悟空。
ベジータに忠告するも既に遅かったです。
手刀で切り裂いているベジータへマゲッタの岩石での一撃がヒット!
岩石攻撃

吹っ飛ばされるベジータ!
なんとか体勢を整えて着地しました。
しかし、そこは舞台の外でした。

ベジータ場外36

第36話のストーリー 後編

ベジータの場外負けに唖然とする悟空達!
ビルス「ああぁ~!!」
悲鳴を上げるビルス!

審判がベジータの元に駆け寄ります!
審判「セーフ!セーフ!」

シャンパ文句

ベジータは飛び散った舞台の小さな破片の上に乗っています。
これはセーフになるようです。
ベジータ欠片に乗る

悔しがるシャンパ達!
それを見て笑うビルス。
しかしベジータにとっては屈辱だったようです!
ベジータ「この・・この俺が、この俺様がルールなんぞに救われただと!?」

バリアーに触れなければOKな事を再び確認するベジータ。
マゲッタが溶岩の唾を吐きかけます!

一気に気を高めてオーラでかき消すベジータ!
そのまま気を高めていきます!

バリアーにヒビが入りました!
そしてキューブ型のバリアーが吹っ飛ばされ破壊されました!
キューブ破壊

破片が凄まじい勢いで飛び散ります!
ガードして弾くキャベ!
2本指でとめるヒット!
かわす悟空とピッコロ!
ブルマ達への破片はウイスがガードしました!

そして偶然にも破片はモナカを避けるように刺さっていました。
微動すらしていないモナカに「さすがだなぁ!」と褒める悟空。
ヒット防ぐ

モナカ防ぐ

キューブ型のバリアーがなくなり熱もなくなりました!
呼吸も出来るようになって快調のベジータ!
ベジータ復活

いっきに気を高めます!
同じくマゲッタも再び赤いオーラをまとって熱上昇!

ベジータ「ファイナルフラッシュ!!」
マゲッタは溶岩の唾を吐きます!
ファイナルフラッシュ!

マゲッタ唾

2人の技がぶつかり合います!
なんとか耐えるマゲッタ!
そのまま場外へ押し出されそうです!

フラつきながらも耐えるマゲッタ!
そこに追い討ちのようにベジータのパンチが炸裂!
マゲッタ殴る

両腕でパンチをガードして踏ん張るマゲッタ!
ベジータ「このポンコツが~!!」
一瞬ひるむマゲッタ!
マゲッタの足場ごと破壊して場外へ落としました!
ポンコツマゲッタ

マゲッタ舞台破壊

ベジータの勝利です!
ヴァドス「とても元気のいい良い試合でした。」
控え席でめそめそと泣いているマゲッタ!
なくマゲッタ

ウイスによるとメタルマンはメンタルが弱いようです。
悪口を言っただけで戦えなくなるほどです。
ベジータが言った「ポンコツ」という言葉が効いたようですね!

悟空「おめえも本気でやればもっと早く勝ててたろ。」
ベジータ「フン」

ヒットを気にするベジータ!
悟空も気にしていました!

キャベ「次はボクの番だ!」
いよいよキャベが戦います!
キャベの番

個人的な感想と考察

ベジータの体調不良は熱だけでなく呼吸も関係していましたね!
ギャリック砲ファイナルフラッシュの大技を2発も見せてくれました!
ビルスにもギャリック砲を打ち込んだ事がありましたね!
ファイナルフラッシュはセル編以来の登場ですね!

ファイナルフラッシュは打ち合いが出来るような技ではなかったと思います。
弾いたり出来ない放射状の技だったはずですけどね!

メタルマンはメンタルが弱いという面白い弱点も分かりました!
今回の戦いはパワーだけではダメで戦略を練らないと勝てないという良い試合でしたね。

最初の頃に「ベジータVSキャベ」の伏線がありました。
しかし意外な展開が多いためベジータはマゲッタに負けると予想してました。
一瞬、大当たりと思ってしまいました。
しかし破片に乗っていて場外負けにならずという不思議なルール。
これは賛否両論ありそうですね!

次回はベジータVSキャベです!
予告ではキャベがスーパーサイヤ人になっていてビックリです。
サイヤ人が変身できる事を知らないといっていましたからね!
次回に初めて覚醒するのでしょうか?
ベジータは青髪になっていました。
キャベがそれほど強い相手という事でしょうね。
これは次回も楽しみです!

【前回の話】
ドラゴンボール超【第35話】感想とネタバレ!ヒットとマゲッタの正体が明らかに!

【次回の話】
ドラゴンボール超【第37話】感想とネタバレ!キャベ覚醒!EDテーマ曲が変更!

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントも匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。

スポンサーリンク


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ


【シェンロンに頼んで毎日が日曜日になった話!!】
シェンロン

コメント

  1. 匿名 より:

    マゲッタの溶岩の棒を使ったのは武器の使用にあたるのでは?

    • 匿名 より:

      マゲッタの溶岩=体液扱いだから、体液を固めただけってことで武器ではないと判断されたんだと思う

    • 匿名 より:

      自分でつくったものだからいいだろ。ぐるぐるガムと同じだよ。

  2. 匿名 より:

    次回べジータはキャベが覚醒するために
    敢えて鬼になってフルボッコにするのでしょうね。
    そして覚醒したキャベにその先を見せるためにべジータがゴッドになったのでしょうね。

  3. 匿名 より:

    次回予告の「昔のおめぇに戻っちまったのか!?」ってのは
    セル編の調子乗って完全体にさせてしまった挙句フルボッコにされたやつをいうのかなw

  4. 匿名 より:

    今日のドラゴンボール超、どっちもかっこよかったです。
    次回はキャベ戦ですが、やっぱりスーパーサイヤ人になったばかりのキャベとは力の差がありそうですね。
    ブルーになってキャベに勝って、ヒット戦でスタミナ切れで悟空と交代でしょうか?楽しみです。

    何か、寝てたとはいえ魔人ブウがあれから出ないのが違和感あります。
    まさか第6宇宙の魔人ブウが出て、吸収されていたりして・・・(笑)

  5. 匿名 より:

    >ウイス「とても元気のいい良い試合でした。」
    これヴァドスだったような

  6. 匿名 より:

    次回予告のタイトルからして指導試合みたいになりそうですね

  7. 匿名 より:

    読みづらい

  8. 匿名 より:

    ナレーションはベジータが容赦ない一撃でフロスト倒したと言ってたが、本人は手加減したと言ってただろうに

  9. 匿名 より:

    (試合モード状態での)容赦ない一撃という意味なのでは。

  10. 非リアルタイム より:

    ジャッキーチュンがあれで場外にならなかった世界だし、これはセーフですね。
    キャベは次回もう少しサイヤ人らしい見せ場がありそう。ある意味目つき悪いし、やっぱり裏があってもいい。

  11. シンコ より:

    きっとフロストに勝てるようにキャベを鍛えてくれてると思ってます!!

  12. 匿名 より:

    ファイナルフラッシュは元々ビーム状の技なんだが

    • 匿名 より:

      かめはめ波やギャリック砲のように先が球体ではないって事でしょ。
      原作ではね。