ドラゴンボール超【第37話】感想とネタバレ!キャベ覚醒!EDテーマ曲が変更!

【画像あり】ドラゴンボール超(スーパー)の第37話のタイトルはこちら!
「サイヤ人の誇りを忘れるな!ベジータVS第6宇宙のサイヤ人」

2016年4月3日放送
タイトル36
前回はベジータVSマゲッタの戦いに決着が着きました!
ベジータは熱と呼吸困難でピンチでした。
あやうく場外負けになる所でしたね!

ベジータはギャリック砲やファイナルフラッシュで反撃!
最終的には「ポンコツ」という言葉に反応したマゲッタ!
足場ごと崩されて場外へ落ちていきました!
メタルマンのマゲッタはメンタルに弱いという事が分かりました!

そしてついにベジータVSキャベの戦いが始まろうとしています。
サイヤ人同士の対決に注目が集まります!

スポンサーリンク

第37話のストーリー 前編

ウイスとヴァドスによって破壊された舞台の修復が始まります!

ブルマとトランクスは控え室に来てベジータをねぎらってます!
観客席ではスイカを食べて和むウーロンや悟天たち。

その雰囲気に怒るシャンパ!
言い返すビルス!
お互いが会場が暑い、寒いという言い合いをして喧嘩しています!
ビルス喧嘩

舞台の修復が終わりました。
会場も更に広くなりました!
そして空中での場外負けのルールは排除になりました!

ついにキャベが登場します!
向かい合うベジータとキャベ。

ヤムチャがキャベを見て初めて出会った頃の悟空を思い出します。
そして懐かしんでいます。
尻尾がない事も疑問に思っていますね。
ヤムチャの台詞

第6宇宙の界王神がサイヤ人は正義のヒーローだと説明しています。
それを聞いた老界王神も、こっちのサイヤ人は地球を守っていると反論。
界王神たち36

サイヤ人が働いている事を知ったブルマとチチ。
悟空との違いに悔しがるチチでした。

キャベ「よろしくお願いします!」
ベジータ「くっ!手加減は無しだ!全力でこい!」

キャベがスーパーサイヤ人になれるかどうかを問うピッコロ。
そんな問いにも気づかずにヒットを見つめる悟空。
ヒットをみる

キャベが構えます!
地球に襲来した時のベジータと同じ構えです。
キャベ構え36

試合開始の合図です!
キャベが突進して攻撃を仕掛けます!
激しい攻防が始まります!
互角な感じです!
見事にキャベのパンチがベジータの腹に命中!
キャベぱんち36

フェイント攻撃でキャベを引き離すベジータ!
もうスタミナが切れて息を切らしているキャベ。

そしてギャリック砲と同じを構えをとるキャベ!
ベジータもギャリック砲を打ちぶつかり合います!
ノーマル状態ではベジータと互角のようです。
ギャリック砲同士

これでは決着がつかないと悟るベジータ!
打ち合いを辞めて本気を出すようにいいます!
ベジータ「さっさと超サイヤ人になれ!」
キャベ「出来ません。ボクには・・・。」

キャベ「お願いします!ベジータさん。ボクに変身する方法を教えてください。」
故郷の惑星サダラで待っている家族のためにも強くなりたいとの事。

戦いの途中に教えを請うキャベに怒るベジータ!
怯えるキャベ。
ベジータおいかり36

キャベ怯える36
それでもサイヤ人か!!と怒りスーパーサイヤ人に変身するベジータ!
脅えるキャベをボコボコにします!
ダウンなどさせずに痛めつける事にしたようです。

キャベぼこぼこ136

キャベぼこぼこ36

ベジータの変貌に驚くブルマ。
ヤムチャ「おい・・あいつ悪の血が騒ぎ出したんじゃないだろうな?」

まったく反撃できずに痛めつけられるキャベ。
キャベ「参りまし・・・」
それを聞いたベジータ。
降参はさせません。

キャベの胸ぐらを掴みます!
「試合が終わったら惑星サダラを木っ端微塵にしてやるからな!」
「お前の一族も家族も皆殺しにしてやる!」

そう挑発したときにキャベがベジータの腕を払いのけました。
キャベ「惑星サダラは関係ないだろ・・・!!」
キャベ怒り36

第37話のストーリー 後編

「惑星サダラに何かしたら、家族に何かしたら・・・許さない!」
そう言って超サイヤ人に変身するキャベ!
キャベ変身36

キャベ「お前を絶対に許さない!」
そう言ってベジータに突進して腹に一撃!
ガードしても衝撃がお腹を突き抜けました!

そのまま反撃しまくるキャベ!
ピッコロによるとベジータが押されている様です。
キャベ攻撃36

高速移動でベジータのバックを取ります!
ベジータを叩き落すキャベ!
キャベ攻撃2-36

空からキャベの連続エネルギー弾が降り注ぎます!
それをガードしながらニヤリと笑うベジータ。
一気にエネルギー弾をかき消します。

そして目を閉じて微笑むベジータ!
ブルマ「何ぼーっとしてんのよ!ベジータ!」
キャベ命中36

そこに突進してきたキャベのパンチが命中!
額でパンチを受け止めたベジータ!
ベジータ「それでいい。その感覚を忘れるな」
キャベ「じゃぁ・・・。」
変身を解くキャベ。

超サイヤ人になるには怒りがきっかけという事を教えます。
もう1度超サイヤ人になれと促すベジータ。
戸惑うキャベ!
「なれと言ったらなりやがれ!」
そう言われて変身するキャベ!

ベジータのキャベに対する脅し文句は超サイヤ人へ覚醒させるためだったようです。
それに気づいたキャベでした。
納得するブルマとトランクス。

キャベ納得36

そしてベジータが青髪に変身をします。
ベジータ「これが最新のスーパーサイヤ人ブルーだ。」
超サイヤ人ブルー36

目を開けてベジータを見るヒット!
続けて悟空を見ています。
再び目を閉じるヒット。

ベジータ「お前だってここまでなれる可能性を秘めている。」
キャベ「ボクがこんな力を・・・。」
その瞬間に間合いをつめてキャベの腹に一撃!
ベジータ「この痛み!決して忘れるな。」
キャベ負け36

そのまま倒れこみ気絶したキャベ。
KO負けです。

ベジータは見事に3連勝です!
水をかけてキャベを目を覚めさたベジータ。

戦いの最中に頭を下げた事を咎めるベジータ。
それは戦いを捨てたことと同じ事のようです。

サイヤ人の誇りを絶対に忘れるなとキャベに忠告します。
サイヤ人の誇りとは「強さ」のようです。
ベジータのように強くなると誓うキャベ!
それに対して俺を超えてみろといいます!

ベジータ「絶対に超えさせないがな・・・。」
ニヤっと微笑むベジータでした。
そして立ち去るベジータ。

立ち去るベジータの背中に向かってキャベが言いました。
キャベ「惑星サダラの王様もあなたのように誇り高く強いお方なんです。」
ベジータ「そうか。いつか会わせてくれ。」

ベジータが他人に稽古をつける事を意外に思う悟空。
ピッコロは同じサイヤ人の仲間が懐かしくって鍛えてやりたかったと想像しています。

同じサイヤ人なら悟空もいます。
それを疑問に思う悟空。
ピッコロによると悟空の事は嫌いだからだろうとの事。
しかし、悟空はベジータを嫌いではないようです!

悟空きらい

そしてついにヒットが舞台に登場しました。
第6宇宙で最後のメンバーです。
シャンパ「最後はヒットだ。焦ることはない。」

ヴァドスによると、移動用のキューブを提供する事を条件に出場させた様です。

それに驚くシャンパ!
キューブは神様の乗り物だそうです。
これがあれば他の宇宙など、どこへでも移動できてしまうとの事。

結局はシャンパが、あらゆる口説き文句をつかってヒットを出場させろと言っていたそうです。
ヴァドスはそれに従って勧誘しただけです!

ベジータとヒットが向かい合います。
いよいよ戦いが始まろうとしていました。
ベジータVSヒット36

個人的な感想と考察

今回からエンディングテーマが変更されました。
「Czecho No Republic」が歌う「Forever Dreaming」です。
アーティスト名はチェコ・ノーリパブリックと読むみたいです。

久々にヤムチャの台詞もありました。
これにはちょっと感動でした!

ベジータがキャベを覚醒させると予想していましたが、当たりましたね!
キャベに色々と脅し文句を言っていました。
昔のベジータだったら全部実践していたでしょうね。
それほどの悪人でしたからね。
本当にベジータの人格は変わってしまいました!

スーパーサイヤ人ブルーという呼び方は漫画版だけにしか登場していません。
今回からアニメ版でもそう呼ばれるようになったみたいですね。

キャベはフロストのように裏はなく、本当に純粋な善人でした。
ノーマルベジータと互角です。
構えも技も一緒でした。
最後に言っていた惑星サダラの王様がどんな人物か気になります。

今回分かった事は、フロストが欲しがっていたのは財宝よりもキューブでしたね。
「これさえあえれば誰も追って来れない。」と言っていましたからね。
キューブは神様の乗り物でどこへでも移動できてしまうとの事でした。
ヒットが欲しがる理由も分かります!
フロストは今回も映っていました。
相変わらず下を向いてうなだれていましたね。

次回予告ではベジータがヒットにボコボコにされています。
攻撃が見えないようで、かなりの強さを秘めているみたいです。
ボクシングのような構えをとってパンチを繰り出していました。
多分、ベジータは負けてしまうような感じですね。
せめて何かの情報を得てから負けて欲しいですね。

【前回の話】
ドラゴンボール超【第36話】感想とネタバレ!ベジータが場外負け?ファイナルフラッシュ炸裂!

【次回の話】
ドラゴンボール超【第38話】感想とネタバレ!ヒットの能力とモナカの正体が判明!

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントも匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。

スポンサーリンク


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ


【シェンロンに頼んで毎日が日曜日になった話!!】
シェンロン

コメント

  1. 匿名 より:

    スーパーサイヤ人レッドで、ビルスの7、8割くらいだったよね?それより強いブルーですらヒットの攻撃が見えないとか、ビルスやシャンパより強いんじゃ…

    • 匿名 より:

      たった3割の差ですが、その3割の差がそれ以上の差ではないでしょうか?

  2. 匿名 より:

    ヒット対悟空でもいいのですが、この大会後の続きで新たな展開はあるんですかね?
    個人的にCMでやっているヒーローズで悟空シェンロンモードとあるのが気になるのですが、この先のストーリーにシェンロンモードになるような展開が待ってるのかな?

  3. 匿名 より:

    キャベですが、昔の悟空やベジータより強かったんでしょうか?伝説の超サイヤ人にあっさりと成れていました。次回のヒットってどのくらい強いのでしょうか?想像つきません。楽しみです。

    • 匿名 より:

      ノーマル状態で互角とベジータ自身が言っていたのでで少なくても復活のFの時のノーマル状態の悟空とベジータより強いことになります。

  4. 匿名 より:

    おいおいべジータ格好良すぎだろ…

  5. 匿名 より:

    嘘つきはヤムチャの始まりでした(笑)
    ヒットの実力は物凄いですし、3連勝の疲れもあり、ベジータはヒットに負けると思いますが、想像ですが・・・悟空がスーパーサイヤ人ブルーのスーパーサイヤ人3になる事に期待したいです。格闘試合後の展開も凄く楽しみです。

  6. 非リアルタイム より:

    凄く面白かった。ベジータってマジ王子だな。堀川さんのダブには原作王子の乱暴な口調が無いから好きじゃないが、今回は許せた。
    この大会穏便に終わるんかな。ヒットとモナカあたりが荒らしそう。悟空が覚醒でもするんなら別だけどどこを見てもフラグが無いしそうは思えないんだよな。いやはや気になる

  7. 匿名 より:

    悟空がヒットに負け最後意外な展開でモナカが勝つと思う。

  8. 匿名 より:

    三週続けて株上げやがったベジータ
    かっこいいぞ

  9. 匿名 より:

    ゴクウブラック「これが最新の超サイヤ人ロゼだ」
    ベジータ「キャベの気持ちがよく分かった」

  10. 匿名 より:

    作画が毎度ゴミ

  11. 匿名 より:

    修業後のノーマルベジータと互角に戦えるが超サイヤ人になれないキャベ
    修業後のノーマル悟空と第三形態で互角に戦えるがゴールデンになれないフロスト

    第6宇宙の人たちって第7宇宙の人よりも強い割に変身できないタイプの人が多い気がする。

  12. 匿名 より:

    キャベってそのうち超サイヤ人ブルーになるのだろうか。
    惑星サダラ編があるという説が本当なら、この話で超サイヤ人ブルーになるのかも。
    それか未来トランクスのように青いオーラの超サイヤ人になるか。

    • 匿名 より:

      トランクスのあれは青いオーラといっても言うほど青いオーラ出してないな。
      疑似超サイヤ人ブルーと呼んだほうがいいのか。