ドラゴンボール超【第41話】感想とネタバレ!全王とザラマの神の龍が登場!


【画像あり】ドラゴンボール超(スーパー)の第41話のタイトルはこちら!
「出でよ神の龍 そして願いを叶えてちょんまげ!」

2016年5月1日放送
タイトル41

スポンサーリンク

前回のあらすじ

悟空VSヒットの戦いについに決着がつきました。
ヒットの勝利で悟空の場外負けです!
試合中にビルスとシャンパが揉めていました。
今度は邪魔が入らない所で戦いたいという事で悟空が自ら場外へ落ちました。

界王拳も限界でしたし、ヒットにはまだ使っていない殺し用の技もあったようです。

そのまま続けていたらヒットが勝っていたでしょう。

そして最終試合のモナカVSヒットの戦いも行われました。
モナカが凄く弱い事を見抜いたヒット。
ヒットも自ら場外へ落ちる事によって悟空に借りを返しました。

第6宇宙の破壊神シャンパはメンバーをゲームの駒と思っています。
ヒットの命令無視や負け方、負けた他のメンバーに対しても激怒しています!
メンバー全員をまとめて破壊しようとした時にある人物が現れました。
全王と呼ばれる人です。
破壊神のビルスやシャンパも焦ってうろたえるほどした。

第41話のストーリー 前編

突然の乱入者に驚く一同!
ビルスによると12の宇宙の全ての頂点に立つお方だそうです!
ウイス「いつまでもこんな高い位置から見下ろしていてよろしいのですか?」
ビルス「よろしいわけないだろ!!」

かなり焦って観客席から飛び出すビルス!
シャンパも同じく飛び出しました!

全王の前に直立します!
そして挨拶をしてお辞儀をするビルスとシャンパ。
破壊神怯える41

ビルス、シャンパ「ようこそ!全王様」
全王「うん。」

ウイスは全王様と会うのはご無沙汰の様子。
ヴァドスも挨拶をします。
全王はすべて「うん。」と回答!

界王神達も全王の元に集まり頭を下げます。
何のために来たのかを界王神が問いました!
全王従う

全王「今日はね。勝手にこんな事やってるからね。注意しようと思ってきたのね。」
破壊神としての仕事をサボっている事を注意しにきたんです。
冷や汗を流してビルスとシャンパも謝罪しています。
ウイスとヴァドスは普段通りで特に怯えている様子もありません。

ウイス「聞いてください。ビルス様ったら破壊よりも、お食事とお昼寝にご執心なんですよ。」
ヴァドス「シャンパ様は不摂生が祟ってご覧のような体系。」
全王にチクるウイスとヴァドス。

全王「う~ん。破壊神変えちゃおうかな?」
それに驚愕するビルスとシャンパ。

しかし、それは冗談だった様子。
全王にとって第6宇宙と第7宇宙の試合が面白かったようです。

全王「だからね。今度ね。全部の宇宙から戦士を集めてね。やってみようかなーなんて思っちゃった。」
悟空「マジかよ!そりゃ~おもしれぇや!」
悟空達41

いきなり話に割って入って全王に近づく悟空。
しかし全王の付き人が立ちはだかります!

それでも少しは全王と話したい悟空。
ビルスにも悟空ごときが話せる人物ではないと止められます!
しかし全王は悟空が話す事を許してくれます!

ヒットとの試合がよかったと褒める全王。
全王楽しむ41

全王「試合。やろうね。近いうちにね。」
悟空「約束だぞ~。ハハッ!」
そう言って握手を求める悟空。
全王握手

その行動に目を大きく見開いて言葉も出ないビルスとシャンパ!
全王も「う~ん」と無表情で悩んでします。
なんだか不穏な空気です。

見守る観客や界王神たち。
悟空を見つめる全王の付き人。

全王は手を差し出し握手に答えてくれました。
何事もなかったため安堵するビルスとシャンパ。

握手したまま全王を持ち上げる悟空!
ビルス、シャンパ「おぉぉーい!!」
付き人の表情も変わりました。

びびる破壊神41

全王付き人421

全王「いいの。いいの。面白いのね。君。」
「じゃーね。帰るね。」

悟空「おう!またな。」

付き人と手を繋ぐ全王。
付き人「バイチャ!」
そう言って去っていきました。

会場の緊迫感が解けました。
ビルスによると全王はその気になれば12個全部の宇宙を一瞬で消せるそうです。
悪いやつじゃなさそうだったから大丈夫だと余裕の悟空。

悟空の行動で試合に勝った喜びも薄れてしまったというビルス。
全王が催す試合が本番になったため今回は負けても悔しくないというシャンパ。

約束どおり超ドラゴンボールをビルス達に渡すようです。
第6宇宙メンバーと共に去っていこうとするシャンパ。

ベジータを師匠と呼んで惑星サダラを案内できる事を喜ぶキャベ。
師匠になった覚えはないというベジータ。
ベジータ師匠41

ヒットに再戦の約束をする悟空。
3日後と言っていたが明日でもいいと誘います!
しかし何も答えずに無言でさっていくヒット!

睡眠から目覚めたブウ。
サタンにとってはモナカがお気に入りの様子。
ジムのイメージキャラクターになって欲しいと勧誘します。
サタンとモナカ41

ブルマはビルスに超ドラゴンボールを恐ろしい事に使わないように忠告しています。
そして最後の超ドラゴンボールの在処をレーダーで確認します。
最後の1つがレーダーには映らないようです。

18号がレーダーを見て既に7つ集まっている事に気づきます。
しかし空を見上げても6つしかありません。
18号お手柄41

モナカがウイスに立体的に見るほうがいいとアドバイスします。
仕事の関係でモナカは宇宙地図をよく見るそうです。
そのアドバイスのおかげでウイスは何かに気づきました!

第41話のストーリー 後編

ウイスは全員をキューブの乗せて宇宙空間に出ました。
超ドラゴンボール集まる41

そして杖を振ると先ほどまで居た「名前のない星」が地割れを起して爆発しました!
そして現れたのは最後の超ドラゴンボールだったのです。
今まで戦っていた星に埋まっていたんですね。
ピッコロによると以前に超ドラゴンボールが宇宙に飛散したときに惑星にぶつかってしまった事が原因との事です。
超ドラゴンボール全部41

神龍を呼び出す合言葉をブルマに聞く悟空。
再度ビルスに恐ろしい願いをしない事を確認するブルマ!
ビルスもうんざりです。
ベジータにも注意されるブルマ。

合言葉をビルスに伝えます。
ブルマ「出でよ!神の龍。そして願いを叶えてちょんまげ!」
神様の言語で言う必要があります。

ビルスがキューブの外にいるウイスに神の言語に変換して伝えます。
ビルス「テエナカヲ イガネテシソ ウユリノミカ ヨデイ チョンマゲ」

ちょんまげという神の言語はないためそのまま行くようです!
ウイスが先ほどのビルスの言葉を発します!

超ドラゴンボールの赤い星が光り出しました!
そして星が動き出し4星球を中心に六角形になります!
激しい振動と黄金の光を放ち目が眩みます。
超ドラゴンボールヒカル41

そして目の前に現れたのは透明な球体に包まれて眠っている黄金の龍!
赤い目が開き翼を広げて羽ばたき唸り声を上げました!
神龍登場41

壮大なBGMと共に宇宙を飛び回る超神龍。
大きさも振舞いもスケールがでかいです!
超神の龍41

超神龍登場

気づいたら悟空達がいる場所が変わっていました。
ピッコロによると超神龍の体内にいるようです。
神龍の体内

神龍の体内1

体内に神龍がいました。
ビルスによると、こちらは本体というよりは存在のコアと呼ぶべきといいます。

超神龍「ウロヤテエナカ ケダツトヒモイガネナンド エイヲイガネ アーサ」
神の言語で願い事を聞いてくる超神龍。
願いを考えてなかったビルス!
思いついた願いをウイスに伝えます!
ウイスが神の言葉で願い事を言いました。
ウイス「ロセラエガミヨ ヲイルンジ トウユキチ ノウユチウクロイダ」

神龍のコア

願いを叶えて雄叫びをあげて眩い光を放って消えていった超神龍。
超ドラゴンボールは再び飛散していきました。

何を願ったか気になるブルマ達。
ビルスが叶えた願いは今使っているベッドをもっと寝心地のいいものに変えてもらうというものです。
そんな願いだったらブルマでも叶えられます。
お怒りのブルマでした。

一方。宇宙を移動しているヴァドスとシャンパ。
ヴァドスの杖が光りました。
第6宇宙にある地球の人類が復活しているとの事です。
そして第7宇宙と同様の文化まで持っているそうです!

ビルスは超神龍に第6宇宙の地球の復活を願っていたのです。
それをヴァドスに教えられたシャンパ。
シャンパ「チッ!あの野郎。生意気な事をしやがって!ムカツクやつだ。」
そう言いつつも嬉しそうなシャンパでした。
地球復活41

願いを伝えたウイスはもちろん願い事の内容を知っています。
ビルスはシャンパに恩を売ってあげただけだそうです。

ビルス星に到着したメンバー!
どうしてもモナカと戦いたい悟空。
モナカはお疲れです。
ビルスは今度戦わせてやると約束させて悟空は去っていきました。

ビルスに仕事に戻っていいと言われるモナカ。
本来の仕事は宅配便です。
手間賃の財宝も貰って感激するモナカ。
次回も悟空の当て馬として頑張ってもらう事を約束させられたモナカでした。
モナカ正体41

モナカ財宝41

全宇宙の戦いにわくわくするメンバー。
メンバーを乗せたキューブが地球に到着します。

個人的な感想と考察

全王に対しても普段通りな悟空は相変わらずですね。
それに対して注意される前からビビリまくりのビルスとシャンパでした。
ウイスとヴァドスは全くの普段通りです。
この2人は破壊神の付き人なので少しは責任があるはずですが全王からは注意すらされてません。
2人の立ち位置がどれくらいなのか気になりますね。

全王様は声も含めて子供のような感じです。
さらに上の存在もいるのかもしれませんね!

そして規模が大きくなりすぎな気もしますが12個の宇宙での格闘戦は楽しみです!
新キャラにも期待したいです!
そしてドラゴンボール超が今後もまだまだ続いてくれる感じがします。

超神龍のスケールはでかくて壮大ですね!
さすがは超ドラゴンボールです!
ちなみに神の言葉は通常の文章を逆から読んだだけですね!

そしてモナカの職業は宅配便の社員です!
制服が似合ってました!

来週の予告ではモナカが再び登場して悟空と戦っていました!
かなり強そうでした!
モナカの中身は違う人かもしれませんね。
次回も楽しみです!

【前回の話】
ドラゴンボール超【第40話】感想とネタバレ!宇宙格闘試合終了!全王様の登場で新展開!

【次回の話】
ドラゴンボール超【第42話】感想とネタバレ!夢の戦いモナカVS悟空

スポンサーリンク

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントは匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。
お気軽に議論していって下さいね!


【動画でドラゴンボールを楽しもう!】




【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

コメント

  1. 匿名 より:

    アラレちゃんが出るみたいですな

  2. 匿名 より:

    ネタバレだけど、第一宇宙にはバーダックの生まれ変わりがいるらしい。名前はスムジ。 記憶はないけど悟空のことを潜在的に気にかけていて、悟空もなにかに気づく。そして大宇宙武道会の時に勝負する。けどその最中に、問題児で有名な第四宇宙の破壊神(実力は破壊神でも1番上)が暴れ出して、勝負は中断。他の出場者や破壊神も手を焼いて、付き人ですら止められない。そこで悟空とスムジが界王神にポタラを借りて合体。なんとか第四宇宙の破壊神をとめる。しかし合体してしまったため試合は再開できず。合体を解くため超ドラゴンボールを探す旅に出て最終回。らしいよ。

    • ごぼう より:

      ほんまかいな?

    • 匿名 より:

      どこ情報?さすがにそんなの、ソース無しに信じることはできない。

    • 匿名 より:

      俺もそれしっている。武道会には、魔神ブウのお父さんと兄がでるみたい。魔神ブウは、確かにだい3宇宙からきたんだよね。

    • 匿名 より:

      そういえば昔、ブリーチの掲示板でバラガンが帰刃するとライオンになるとかウルキオラが帰刃すると殆ど動かなくなるとか言ってた人がいたけど、(因みにその人がなぜ知ってた(笑)かと言うと、ジャンプの関係者だから発売日より早く読めるかららしい。ホントかどうか知らんが。)

      その情報も結局嘘バレだったのよね。実際はバラガンはドクロになったし、ウルキオラは思いっきり動きまくっている。
      こうやって外れることが多いからネタバレする人って信用できんのよ。

    • 匿名 より:

      そのスムジとやらって界王神じゃないよね。
      最近の話で界王神じゃない人同士が合体すると一時間で解除されるという設定が追加されたから、
      少なくともポタラ合体解くのにドラゴンボール探すのは嘘だね。だって勝手に解けるのに探す必要ないから。

      というか超ドラゴンボールを探しに行く旅に出るエンドが一番うさんくさい。
      ザマスでさえささっと探せた超ドラゴンボールを探すのになぜそんなに手間取るのか。

      • 匿名 より:

        地球のドラゴンボールもピッコロ大魔王編辺りからあっさり集まるようになった。(悟空サイドがあっさり集めるのはサイヤ人編からだけど)

        ナメック星のドラゴンボールもブウ編であっさり集まった。

        こういう感じでドラゴンボールって話が進むごとにあっさり集まる流れになってるから、この最終回は凄い違和感ある。

  3. 匿名 より:

    ネタバレした者です。申し訳ありませんがソースはお答えすることができません。信じる信じないは個々の判断にお任せします。

  4. 匿名 より:

    12の宇宙があるならその中にGTの世界があってスーパーサイヤ人4が登場したりしたら面白いのにって勝手な想像です

  5. 匿名 より:

    お詫びと言ってはなんですが、もう少し詳しくネタバレします。
    大宇宙武道会が開催されるのは地球時間で2ヶ月半後。代表3人が1人ずつ戦い、先に2勝したら勝利。負けたら終わりのトーナメント制。ルールは変更なし。
    優勝するとお菓子10000年分(全王の好物)と、界王神と破壊神が1つ上の役職につける権利がもらえます。
    第6宇宙からは、悟空とベジータ、そしてビルスの推薦で生き返らせたフリーザが参加します。フリーザは、優勝したら次期破壊神の座をもらえるということで協力します。
    大会まで悟空はウイスのもとで、ベジータは惑星サダラで修行します。(ベジータがここである力を身につけるのは内緒)
    そして大会が始まるのですが、第1宇宙と第6宇宙以外は大したことはなく共に順当に決勝へ。
    ちなみに第7宇宙は、ヒットと超サイヤ人2キャベとマゲッタが出場しますが、第1宇宙に負けてしまいます。
    そして決勝、一勝一敗で最後、先ほど言ったスムジと悟空の勝負。勝った方が優勝の注目の一戦でしたが、第4宇宙の破壊神と参加者が暴れ出し一時中断。第4宇宙は弱いふりをしていただけで、本当の目的は参加者たちが疲れきった後に全宇宙の者を皆殺しにし、全王の座を奪おうと狙っていたのです。しかし第4宇宙の破壊神たちはかなりの実力者でなかなか止まりません。そこで先ほど言ったように悟空がスムジとポタラで合体し次々と倒し一件落着。そこでスムジがバーダックだと気付きます。その後合体を解くためにもう一度超ドラゴンボールを探しに行き最終回です。

    ちなみに全王は戦うとクソ強いらしいです笑。
    一度ビルスとシャンパが大げんかをして宇宙が滅びそうになったとき、全王が直接止めに入ったそうです。その強さを肌で感じて以来、ビルスとシャンパはあのような態度を取るようになったそうです。
    あとスムジはサイヤ人ではなく、見た目は地球人のようです。

    最後に、先ほども言いましたが信じる信じないは個々の判断にお任せします。それにここで言ったことは一月ほど前に聞いたことなので、細かいところは調整されているかもしれません。

  6. 匿名 より:

    ↑すごい話だな…

  7. 匿名 より:

    全王様の喋り方、とても可愛かったです!
    アラレちゃんも今後出てくるようなので凄く楽しみです。
    破壊神選抜格闘試合に出て欲しかったですが・・・。

    スーパーサイヤ人ブルー3にも期待です。

  8. 匿名 より:

    そんなにネタバレいいんですか!?
    どこ情報かは分かりませんが聞きたくなかったです(T-T)

  9. 匿名 より:

    第4宇宙の破壊神が暴れて中止なのか?
    全王様が開催するのに暴れるのか?
    破壊神や付き人が束になっても勝てないとか全王様じゃないですか?
    魔神ブウには父親いないでしょ?
    造りの親はビビディだげど?

  10. 匿名 より:

    本当の情報なのかすらわからんしそもそもなぜそんな情報を流したのかすら理解できんわ。
    これだからネタバレ厨は嫌なんだよなぁ。本当だったら恨むからな。

  11. 嘘のネタバレ より:

    基本的にソースがないネタバレは全て嘘と思って間違いなし!
    これは2chなどの掲示板でも一緒。
    単なる掲示板を荒らして楽しんでるだけ。
    1人2役の自作自演

    出てる長文ネタバレは単に個人の願望で妄想ストーリーです。

  12. モナ王 より:

    本人も信じるか信じないかは自由って言ってるんだからそんなに熱くならないでもね笑
    数ヶ月待てばわかることですし

  13. 匿名 より:

    ネタばれしてる人。しっかりと調べさせて貰った。
    嘘ってことがな。探しまくったけど、ソースにあったたけど、そのページの人気を高めるために嘘を書いたってことがな。作者と製作者の知り合いに居て実際に聞いたけど、『いや、それは大嘘です。全くの何も根拠がないデタラメ情報です』って言ってたから。
    ネタばれコメントしてる人、消えろ。

    • 匿名 より:

      あなたのそれもネタバレですよね笑

    • 匿名 より:

      作者と知り合いとか嘘つきの常套句だよなwww 目的がなんなのか知らんけどあんたも相当やばいよwww

    • 匿名 より:

      仮に鳥山明と知り合いだったとしてもあんたみたいなネットにすぐ書き込むやつに教えないだろwww しかも製作者てwww 無知丸出しwww

    • 第3破壊神 より:

      俺も製作者の知り合いいるけど、今後のことは一切言えないって言ってたけどね。契約でそう決まってるから言ったら訴えられるらしいよ。だからあなたのいってることも嘘ですよね。あなたも消えてください。子供は夜更かししないで早く寝ましょうね笑

  14. 匿名 より:

    ↑まぁ実際的に嘘情報だからネタばれって言わないかww↑

  15. ゴーグルZ より:

    嘘だとしても中々面白い!

  16. 匿名 より:

    超神龍が予想以上にデカかった。超天元突破グレンラガン並のデカさじゃねぇか。
    超は本当にスケールがデカくて面白いわ。

  17. 嘘のネタバレ より:

    もしかしたら製作者側や鳥山さんがコメントみて今後のストーリーの参考にする可能性はあるかもしれんけどね。

  18. 匿名 より:

    ↑それだったらかなりの展開がww↑
    ここで知ってる人は見ても面白くなくなってしまうぞww

  19. 匿名 より:

    ウソバレする人嫌い。

    くさそう。

  20. 匿名 より:

    でもわざわざ嘘だと調べる人がいるくらいの面白さはあるよね。ありえそうだし。今後楽しみに待ってます!

  21. 匿名 より:

    マルチバースみたいな話やな…

  22. 匿名 より:

    ネタバレが嘘なら
    逆にストーリー作りの
    才能を感じてしまう
    というジレンマ

  23. 匿名 より:

    12宇宙を一瞬で崩壊できる全王が1破壊神一味を止められないってw
    あとネタバレ書いておいてベジータの能力は内緒ってw

  24. 匿名 より:

    いやいやネタバレしといて自演で自分を援護とか最高に自己チューで痛々しいなおい
    嘘ついたんだから素直に謝ったらどうすか?
    ガキじゃ無いんだから

  25. シンコ より:

    バーダックの生まれ変わりスムジ早く見たい
    そっくりかな~

  26. やら より:

    鳥山先生、マルチバースチェックしてるのかな

  27. 匿名 より:

    神の言語って逆さまに読んだら普通の言葉になってる(笑)

  28. ざーぼん より:

    確かにフリーザはレギュラーに欲しいところだよな。

  29. 続きが気になる! より:

    ネタバレが嘘だとしても、ワクワクするストーリーですね(^-^)すごい!

    いずれにせよ、みなさんがドラゴンボールを楽しみにしている気持ちは一緒。

    これからも、ずっと続いて欲しいですね。

  30. 匿名 より:

    だいたい本当のネタバレはセルと未来トランクスが関わるらしいじゃん
    ソースはなんかの記事で鳥山先生が今後の展開を少し話してるらしい

    • 匿名 より:

      未来トランクスは、スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人になれるみたいよ。それがさ、青でなくて白みたい。悩んでるみたいよ。能力が違うみたいよ。

    • ドクター・ゲド より:

      12宇宙をひっくるめての大会をやるそうだが、セルや未来トランクスをどこで使うのだろうかのワクワクが止まらないな。
      最近はサイヤ人ばかりだから、ブウや17、18号も活躍して欲しいね。

  31. 匿名 より:

    ネタバレしたものです。こんなに反響があるとは思いませんでした。ご迷惑をかけた方申し訳ございません。信じる信じないは個々の判断にお任せします。
    ちなみにベジータの力は尻尾が関係しています。第7宇宙のサイヤ人に尻尾がないのが関係していますね。これ以上は楽しみにしていてください。では。

    • 匿名 より:

      何処のソースかも言わない時点で、おかしいだろう。何がしたいん?
      代々、もし本当だとしても、君は違反してる。

    • 3471 より:

      今度から君だってわかるように名前を付けてほしいな。僕も名前付けるよ。

  32. 匿名 より:

    それと第4宇宙は大量の生物兵器(セルジュニアみたいな)を製造しているので戦力的には申し分ないです。ただ全王は最後まで手を出さないそうです。

  33. 匿名 より:

    仮にそのストーリーが本当だとして、
    最後はポタラの合体を解くために
    スーパードラゴンボールを探す旅に出るんですよね?
    スーパードラゴンボールを見つけて、合体を解いて、はい最終回て感じで良ろしいでしょうか?

  34. 匿名 より:

    ポラタの合体は地球のドラゴンボールで十分なはずです。
    界王神とキビトがドラゴンボールに頼んで合体が解除されていました。

    • 匿名 より:

      たしかにそうだな。ってこては、ネタバレ的なコメントしてる人は大嘘ついてるわけだ。
      もし本当だったら犯罪者だからね。まだ作者や製作者側は発表してないのに言ってるし。

      • 匿名 より:

        超ドラゴンボール使ったからドラゴンボールなくなったって書いてあるけどね

  35. モナ王 より:

    みんななんだかんだ言って最後までちゃんと読んでるんだな笑 嫌なら見なきゃいいのに笑

  36. 匿名 より:

    パイクーハン も出して欲しいなあ。

  37. 匿名 より:

    話としては面白いけど
    地球とナメック星のDBが無くなった状態でフリーザをどうやって生き返らせるの?
    しかもミノムシ状態で
    頭に輪っかつけたまま戦う展開にするの?
    次期破壊神云々だと色々辻褄合わないんだが

  38. 匿名 より:

    知らんけど破壊神だからその辺どうにかできるんじゃね? 老界王が悟空に命渡してたし。知らんけど。
    ミノムシ状態って?生き返らせた時ミノムシ状態だったっけ?知らんけど。
    次期破壊神の辻褄が合わない部分はなんなのか知らんけど。知らんけど。
    みたいにドラゴンボールなんて設定ガバガバなんだからいくらでも説明できちゃうよね。知らんけど。

  39. 匿名 より:

    もし死んだ状態でこっち連れて来てもミノムシ状態でこっち連れて来ても闘えないでしょ?って意味

  40. 匿名 より:

    なるほどね。でもそれもどうとでもできそうだな。ウイスとかがなんかして。
    超ドラゴンボールって一度使ったらすぐには使えないんだっけ?

  41. 匿名 より:

    そもそも超ドラゴンボールって第6と第7に存在してるから
    キューブとかないと集められないし、そもそも惑星レベルの玉を移動させられる技術とか
    諸々考えると現状ウィスとヴァドスか全王レベルしか集められないよね。

    >超ドラゴンボールって一度使ったらすぐには使えないんだっけ?
    使った直後は石にはなってなかったね。そのままの姿で飛んでいったしどうなんだろう。

  42. 匿名 より:

    そー言えば、あの世一武道会でミノムシになったキャタピー復活しないかな。
    そーとー強いんだろうな。。。

  43. 匿名 より:

    いろーんなネタバレ()があるねー笑
    まぁ実際に見ればわかるよ。
    あー放送日が楽しみwww

  44. 匿名 より:

    なかなか面白いねネタバレ。
    まあ、未来云々の話もあったりで、
    実際どうなるか楽しみやね。
    ただ、どちらにせよわざわざ
    超でやってまでそれがしたかったのか
    と思うとう?んて感じもするが、
    まあ、いいか笑

  45. 匿名 より:

    考えてみるとドラゴンボール的にはこれまでの宇宙が四星球つながりで第四宇宙でよかったはず
    そうしなかったのはやっぱ何かあるんだろうな

  46. 匿名 より:

    未来トランクスの超サイヤ人の白髪は本当なのかな?

    • 匿名 より:

      半分本当。合体ザマスは正に白い超サイヤ人の姿だった。因みにトランクスは金髪のまま。

  47. 匿名 より:

    仮に未来のトランクスとか出るんなら
    12宇宙とかのラインじゃなくて
    並行世界線のラインに乗る場合な設定もあるんじゃないのか?
    天国に到達したDIOみたく
    例えるなら、天国に到達したセルみたいのとかw
    それに誰が書いたか
    アンクロサイペディア・ナッパがトンデモ設定になっているしw
    ジョークなんだろうが、こんなのも有りかもなんて思ってしまうww

  48. 匿名 より:

    大宇宙武道会のメンバーはやっぱり、悟空、ベジータ、トランクス

  49. 匿名 より:

    未来編→武道会編じゃね?後ネタバレについてだけど全王対悟空を期待してるからその展開だとちょっと残念。

  50. 匿名 より:

    武道会→シリアス→武道会→シリアスってかつての無印の流れと似てるよね。

    鳥山的にはやっぱり無印に戻りたいんだろうな。

  51. 匿名 より:

    無印からして第21回→レッドリボン軍→第22回→ピッコロ→第23回という流れだしな。

    第6宇宙編はフリーザというシリアスの次だから第22回として考えると、今回が最後のシリアスかな?

  52. 匿名 より:

    >ウイス「だからね。今度ね。全部の宇宙から戦士を集めてね。やってみようかなーなんて思っちゃった。」
    >悟空「マジかよ!そりゃ~おもしれぇや!」

    ウイスが全王の口調を真似ててワロタ

  53. 匿名 より:

    ここのビルスの発言が平行世界とはいえ現実になるとは。
    全王様、可愛い顔して恐い。