ドラゴンボール超に未来トランクスとゴクウブラック登場の新ストーリーが決定!

ドラゴンボール超に未来トランクスが登場します!
5月9日は「ゴクウの日」の日という事で公式サイトで発表がありました。
2016年6月12日より新展開のストーリーとして放送されます!
「未来トランクス編」との事で、これはとても楽しみです!
個人的には未来トランクスは大好きです!
ちょっとしたネタバレも含めた記事を書いてみました!
※【追記あり】

スポンサーリンク

未来トランクスの登場!

こちらが鳥山明先生が書き下ろした未来トランクスです!
やっぱりトランクスはかっこいいです!
未来トランクス
【画像は東映アニメーションより】

こちらは服装が違うバージョンです!
トランクス服装
【画像は東映アニメーションより】

以前とは髪の色が違います!
今まではアニメでは灰色で原作やドラゴンボールGTでは紫でした。
今回は青いです。

まるでスーパーサイヤ人ブルーのようです。
しかし髪が逆立っていないためノーマル状態だとは思います。
書き下ろし時とアニメでは色が異なる場合があるので、どうなるか楽しみですね。

※【追記】
髪色はアニメ放送も書き下ろしの時と同じブルーでした。
もちろんノーマル状態です。

第48話ではブルマが「中で倒れてるのってブルーの髪の色をした若い男の人じゃない?」と発言しています。
この事からトランクスは人造人間編、セル編の頃からブルーだったという事になっているようです。
これにより子供トランクスとは髪色が違うという現象が起きています。

漫画版ではブルマの発言から髪色は青年トランクスと子供トランクスは同じ色との事です。

トランクス青髪

どんなストーリーなのか?

セルを倒して平和になったはずの未来の世界から再びやってくるそうです。
未来トランクスが敵わなかった強敵のゴクウブラックという敵がいるようです。
命カラガラで現代にやってくるみたいです。
かなりボコボコにされたのでしょう。

破壊神、界王神、全王も登場しての戦いです。
時空も超えるとの事で内容がゴチャゴチャしそうですね!

強敵のゴクウブラックって誰?

直訳すれば黒い悟空ですね。
そこから想像すると褐色の肌で悟空にそっくりのターレスが思い浮かびます!
悟空と同じ下級戦士のサイヤ人です。
ターレスゴクウブラック

悟空は幼い頃に頭を強打して良い子になりました。
そうでなければターレスのようなサイヤ人なっていたでしょうね。
冷徹なターレスも好きなキャラです!

もしかしたらターレスが登場するかもしれません。
ゴクウブラックという名前からして外見は悟空とそっくりなのでしょう!
これは楽しみです!

※【追記】
悟空ブラックの外見が明らかになりました。
外見は悟空にそっくりです。
ターレスとは目付きと肌の色が違います。
悟空ブラック47

声優は悟空やターレスと同じ野沢雅子さんです。
声質はターレスと同じです。
一人称は「私」でした。
性格はターレスと同じく冷酷ですね。

第49話でゴクウブラックという名前はブルマが付けたと判明しました。
ブラック本人は「孫悟空」と名乗っていたとトランクスが言っています。
正義のために地球人を滅亡させるとも言っていたとの事です。

悟空を「カカロット」ではなく「孫悟空」と呼んでいたことからターレスではない事が確定です。

第50話で「この体で戦ってみたい」という発言がありました。
悟空の体を使っている謎の人物である事が判明しました。

髪色がピンク色になりスーパーサイヤ人ロゼに変身します。
スーパーサイヤ人ブルーの悟空やベジータよりも強くなりました!

以前にドラゴンボール超の漫画版を描いているとよたろうさん鳥山明先生が対談しています!

と:すごいシンプルな質問で恐縮なのですが…超サイヤ人ブルーは、どうして青髪なんですか?

鳥:『神と神』が赤だったので、『復活の「F」』は青にしよう」と、それだけ(笑)。…いや、本当は白にしようかなーって思ってたんですけど、「次の敵」と色が被ったので、それはまた別の機会に…と思って(笑)

と:…今、すごい話を聞いたような気がします(笑)。

引用元 Vジャンプより

この次の敵というのがゴクウブラックでしょうか?
そして髪が白という事なのでターレスではなさそうですね。
スーパーサイヤ人化のように変身すると白髪になるのでしょうか?
どちらにしても期待で胸が膨らみます!

【追記】
髪色はピンクになります。
第10宇宙の見習い界王神ザマスの髪は白です。
ゴクウブラックと手を組んでいるようです。
白髪の敵はザマスの可能性がありますね。

感想と予想

予想するだけでワクワクしてきます。
ストーリーについては鳥山明先生がコメントしています。

今度の『ドラゴンボール超』の続きは、久しぶりの大人トランクスが登場します!
これは編集部からいただいた案からヒントを得てストーリーを構築したものです。
前回のように、ボクが全体のあらすじを書き、それを脚本家の方が1話ずつの内容に まとめてくれたり、膨らませてくれたり、変更したり、付け足してくれたりして よりおもしろくなるように頑張ってもらっています。

引用元 東映アニメーション

鳥山明先生が全体の脚本を書いていますね。
未来トランクスと言えばシリアスなストーリーの印象が強いです。

今までのドラゴンボール超はギャグがメインな部分が多かったです。
未来トランクスが出てくるとなると、これまでのようにギャグが多いのは考えづらいです。
「フリーザ復活編」が割りとシリアスなストーリーでしたよね。
「未来トランクス編」ではそれ以上にシリアスストーリになるかもしれませんね!

トランクスの超サイヤ人への覚醒シーンは最高にかっこいいです!

この時のトランクスは14歳です。
こちらの未来のトランクスは荒んだ世界を生きていました。
そんな生き様もあって未来トランクスは色々な面でかっこいいですね!

今の子供トランクスは平和な世界でのほほんと生活しています。
同じトランクスでも大違いですね!

この動画の全編はこちらで見れます!
『絶望への反抗!!残された超戦士・悟飯とトランクス』
『たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父~』

この2本が収録されています!
未来トランクスの話はかなりお勧めで評価も高いです!

DRAGIB BALL Z ()

トランクスについてはこちらもどうぞ!
トランクスってフリーザを何話であっさりバラバラにしたの?瞬殺できた理由を検証!

「未来トランクス編」の第1話はこちらから!
ドラゴンボール超【第47話】感想とネタバレ!新シリーズは悟空ブラックから過去へ逃げる青年トランクス!

ゴクウブラックの正体について検証!どんどん追記もしていきます!
ブラック悟空の正体とあらすじ!未来トランクスとマイの恋愛について!

ブラックとザマスの正体についての記事です!
ゴクウブラックの正体とザマスについて!ポタラや界王神かどうかを検証してみた!

ゴクウブラックはピンク色の頭髪の超サイヤ人ロゼになる?
スーパーサイヤ人ロゼの登場!ゴクウブラックの正体はピンク髪で白髪ではない!?

ゴクウブラックの正体についてのクチコミ!
ゴクウブラックの正体が誰で何者か判明しそう?クチコミを集めて検証!

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントも匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。

スポンサーリンク


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ


【シェンロンに頼んで毎日が日曜日になった話!!】
シェンロン

コメント

  1. 匿名 より:

    今回の未来トランクスのお話は編集部が鳥山先生に案を出したのがキッカケだそうで、そこからストーリーを考えたみたいです。
    敵のゴクウブラックはレッドリボン軍か他の破壊神が関係してると予想してます。

  2. パンツ より:

    未来トランクスや覚醒シーンはかっこよい!
    声がスラムダンクの桜木花道というギャップもいい!

    ゴクウブラックは別の宇宙から来た幼少期に頭を打たなかった悟空。
    非常なサイヤ人。
    その世界ではフリーザやセルは善人だったりして。

    • 匿名希望 より:

      足して13になる宇宙が対になるわけですので、第6宇宙しかありえないことになりますが、第6宇宙の帝王はフロストなので、それは個人的にないと思います。

    • SEASON より:

      フリーザはフロストとして出てきています。(第6宇宙では)他の宇宙はありえないでしょう。以前ウイスが2つの宇宙だけが星など似ていると発言しています。そうやって考えると第6宇宙の悟空かもしれませんね。未来の悟天という可能性もあります。あと他の星のセルなどのキャラクター見てみたいです!

    • 匿名 より:

      いや、あの時間に悟飯がいたので、頭を打たなかった悟空の設定ではないですね。

  3. 匿名 より:

    超サイヤ人ゴッドは赤い炎で超サイヤ人ゴッド超サイヤ人は青い炎という説が一時期あったけど、嘘だったのか

  4. ミュール より:

    GTのベビーって白髪だったよね。
    ゴクウブラックはあんな感じの悟空かもね!

    • とらんてん より:

      僕もふと思いました。あの髪色はベビーの特有なものなのか、それとも、ベビーの邪心にサイヤパワーが影響して白くなったのか…ですね。

      未来トランクスの髪色は、母ブルマ寄りになったのかな?現代トランクスとの絡みが気になります。

  5. シン より:

    大人トランクスとチビトランクスの共演か!

    鳥山先生の原案なら面白くなりそう!

  6. 匿名 より:

    楽しみですねー。
    このサイトは分かりやすくまとめてくれていて助かります!

    未来トランクスとベジータの接し方が気になります。
    セル編ではベジータはツンツンしまくってたので。

  7. 匿名 より:

    このトランクスの動画を見て感じた事がある。
    ドラゴンボール超ってBGMを全然使わないね!
    Zの頃は多様なBGMを使っていて迫力や悲しみを演出していて凄くよかった!
    しかもBGMは名曲が多すぎ!

    • 匿名 より:

      BGMがおかしいとか、ZのBGMを使ってほしいとかならまだ分かるけど、BGMがないのを理由に叩くとかお前は子供か。

      大人だったらBGMなくてもキャラの心情を察したりして感動できるものだよ。

  8. 多摩ケーブル より:

    さぁ次回のドラゴンボール超が楽しみ(^^)
    アラレちゃんがどのタイミングで出るかな。

    また役立つネタバレ記事をお願いします!
    おやすみなさいませ。

  9. ジャイアン より:

    まぁ荒らしは放置に限りますよね。
    時間の無駄でなんのメリットも無いですからねー。

    ドラゴンボール超は、今後も長く続きそうなので、毎週楽しみです!
    管理人さんも頑張ってください。

  10. ななん より:

    ゴクウブラックって戦隊モノみたいな名前ですね。
    もうイエローやピンクが出てきても驚きません

    昔に作者の子供が戦隊シリーズにハマっていたそうです。
    その時に登場させたのがギニュー特戦隊。懐かしい有名な話ですね。

  11. 匿名 より:

    未来トランクスの話はセル倒して終わったままでよかったのに。
    汚される予感しかしない!

    どうしてもやりたいなら、あの未来で悟飯やベジータとか生き返らせるストーリーにして欲しいわ。

    • 匿名 より:

      そういう場合は見るのをやめればいいんだよ
      いつまでも子供向けアニメが自分たちのためだけに作られてるとは思わないほうがいい

  12. むーちょさん より:

    バーダックの可能性もあるんじゃ?

  13. 匿名 より:

    トランクスの髪の毛が色違う。偽物なんでは。青い髪がブルーになるとおかしいから、トランクスは、白になるんだね。

    • 匿名 より:

      復活の「F」やGTのベジータみたいに一形態飛ばす可能性があるな。

      超サイヤ人ゴッド飛ばしてブルーになったり、
      超サイヤ人3飛ばして4になったり

  14. とらんてん より:

    なんか、回を重ねる毎にベジータが可愛くなってるなf^_^;)

    個人的にこれはこれでいいかも。昔の彼からは、想像もできないからね。

    未来トランクスもびっくりするかもな。

    ピッコロさんがパンのお守りの達人とは。これも、元々穏和なナメック星人の十八番なのかな…

  15. サイヤ より:

    ゴクウブラックは第6宇宙の悟空と思います。第6宇宙の地球も復活して当然シャンパが地球に行くわけです。その時ブラックが第7宇宙の事を知り第第6宇宙のブルマが宇宙船を開発し第7宇宙へ。第7宇宙に着いたブラックがたまたま開発中のタイムマシーンを発見。当然悟空なので頭が悪く未来に行ってしまう。そこでブラックが大暴れ。的な内容を予想しました。

  16. 匿名 より:

    悟空って常識がないだけで基本的には頭いいから、タイムマシンで行き先を間違えるとかそういう系には違和感あるんだよな・・・。

    超の悟空を見た後に無印の悟空を見たら違和感感じると思うよ。無印とか原作漫画を見ると悟空ってこんなに頭よかったっけと感じると思う。

  17. 匿名 より:

    昔の作画は素晴らしいな
    整っているのは当然として色々と細かい
    色彩を現代風に仕上げれば最高レベルだ

  18. 先代の神 より:

    未来トランクスや暗黒魔界のトワを使って時間軸を巧みに使いシリアスな展開を頼むぞ!
    未来トランクス篇からは菊池BGMに戻してくれ。そのほうが緊張感が違うからな。

  19. とらんてん より:

    そういえば、未来トランクスって悟空が復活していること知っているのかな?
    原作、テレビアニメでは悟空の最後を見ているわけだし…そう考えると、頼るのは悟空ではなく、師匠の悟飯、ピッコロそして父のベジータかな?と思う。
    悟空が生き返ったのを見てびっくり、悟天を見てびっくり、ブルーを見てびっくり…何もかもが斬新なのでは(^ω^)
    ちょくちょく過去に来てるんだったら話は変わるな。

    • 匿名 より:

      1話前のレスに返答するのもあれなんだけど

      次の話でトランクスがブラックと勘違いして攻撃してるのを見る限り、知らないだろうな。

  20. 匿名 より:

    この原作者ノータッチのシナリオが超に止めを刺さない事を祈る

  21. るなーず より:

    個人的にはトランクス好きだからすっごいうれしいんだけどなあ… 髪が青いのが気になる。

  22. 匿名 より:

    ゴクウブラック編って原作者ノータッチなの?

    てっきり超人水編で原作に追い付かないための時間稼ぎをしているものだと思ってたら、違うのか?ゴクウブラック編という名前の盛大な時間稼ぎをするのか?

    (因みにここでいう原作は鳥山脚本や鳥山原案のこと)

  23. ピリリン より:

    多分トランクスの髪が青いのは、ブルマの髪色に近づいたのでは?
    ゴクウブラックはOPの界王神(?)と何らかの関わりがありそうだと思います。ゴクウブラックはポタラを付けてましたけど、片耳だけだったのでポタラ合体じゃないとして生まれた人物ではないと思います
    今日のアニメを見ると、ゴクウブラックはサイヤ人ではない気がします

    • 匿名 より:

      知ってたらすまんが、原作だとブルマもブラもトランクスと同じ髪色なんだよね。
      だけど、アニメでなぜかトランクス以外は髪色を変更されたのよ。
      だからトランクスの髪色も変更するという発想は新鮮でいいよね。

      関係ない話だけど、超人水編の最終話だけブルマの髪色が原作と同じになってたな。夕日のせいかもしれないけど。

  24. 匿名 より:

    俺てきには、悟空ブラックの中に、ベビー?が入って入るのでは、作者は、前から悟空VS悟空の戦いを、かなり意識していた節があったから、今回実現したらしい。

    • 匿名 より:

      考えてみると、サイヤ人編もそれに近いよね。当時も悟空VS悟空をやりたかったんだろうな。

      • 匿名 より:

        ラディッツ「オラ、尻尾が生えたぞ!弱点が復活しちまったけど、戦闘力が1000も上がったぞ!なに?オラと戦うのか?」
        ナッパ「オラ、尻尾が生えたぞ!戦闘力が3500も上がったぞ!なに?オラと戦うのか?」
        ベジータ「オラ、尻尾が生えたぞ!戦闘力が17600も上がったぞ!大猿になっても理性を保てるぞ!なに?オラと戦うのか?」
        ゴクウブラック「オラ、物凄く強くなったぞ!誰にも負ける気がしねえぞ!なに?トランクス、オラと戦うのか?」

  25. 匿名 より:

    青い髪の、トランクスは実は偽物で、本物は何処かに捕らわれているか、別次元に飛ばされていて、17年前の過去にやってきたトランクスは、実は、悟空ブラックの仲間なのかも。
    過去に来たトランクスが、目覚めた時、悟空にいきなり攻撃、確かに混乱して攻撃したように見えたが、仙豆を食べた時、体の傷が治る時に、以前に仙豆を食べた人々は、治る時に少しだけ光が出るが、今回は全く出いなかった、と言うことで、トランクスは偽物ではないかと言う推論になりました。
    最後になりましたが、初めて投稿しました。管理人さんこれからもよろしくおねがいしくお願いします、管理人さんも頑張ください。

    • 管理人 より:

      わざわざ管理人へのねぎらいの言葉を有難うございます。
      皆さん色々な意見をお持ちでコメントを見ていると楽しいです。
      自分自身が気づかないことも多々あって勉強になります。
      今後ともよろしくお願いします。

  26. 匿名 より:

    このページの最近のコメントが「管理人より」ばっかでびっくりした。バグ?

    • 管理人 より:

      ブログ設定のバグでした。
      私も途中で気づいていてアレコレ設定をいじってました。
      修復したので今は直っているはずです。
      ご迷惑をおかけしました。

  27. 匿名 より:

    ザマスと被らないためにブルーにした結果、未来トランクスと被ったという悲劇

    • 匿名 より:

      髪色変えなければこんなことにならなかったろうに。
      どうせ変えるなら未来トランクスをブルマの髪色に合わせるんじゃなく、逆にブルマの髪色を現代トランクスに合わせればよかった。

      因みに漫画版では現代トランクスと同じ髪色という設定らしい。こっちのほうが自然だね。

      まあ見分けつきやすくなったという大きなメリットがあるから許すけど。