ドラゴンボール超【第43話】感想とネタバレ!アラレちゃんや懐かしいキャラの登場!

【画像あり】ドラゴンボール超(スーパー)の第43話のタイトルはこちら!
「悟空の気が制御不能!?パンのお世話で四苦八苦」

2016年5月15日放送
タイトル43

スポンサーリンク

前回のあらすじ

格闘試合が終わって日常を描いたストーリーでした。
どうしても第7宇宙一強いモナカと戦いたい悟空を納得させる話でしたね!

悟空以外はモナカが弱い事を知ってしまいました。
皆は悟空のモチベーションを保つために秘密にします!
嫌々ながらもビルスがモナカの着ぐるみを着て悟空と戦います!

かなり激しい戦いでした。
最終的にはウイスに止められ決着は見送りです。
悟空の気も晴れて、ビルスのウソもバレずに済んで何よりでした。
やらかすヤムチャ、プーアルの変身など見所も色々とあった回でした。

第43話の予告と予想

今回も日常のお話です。
カリン様やヤジロベーも登場していますね。
ピラフ一味は「フリーザ復活編」以来の登場です。

そしてネットで噂されているのがアラレちゃんの登場です!
声優さんのブログに出演すると書いてあったのが噂の発端です。
この予告動画では姿は拝見できません。
どんな形で登場するのかが楽しみです!

ヒットとの戦いで界王拳10倍とスーパーサイヤ人ブルーの同時使用をしていました。
その影響で上手に気のコントロールが出来なくなったようです。

予告動画を見ると瞬間移動が上手くできないようですね。
それが原因でペンギン村にでも瞬間移動してしまうのではないでしょうか?
そしてアラレちゃんと出会うのでは?

気がコントロール出来ない悟空の前に復讐の機会を狙っていたピラフ一味が登場!
そしてパンを巻き込んでのドタバタ劇になりそうですね。
混血児のパンは赤ちゃんでも強くてピラフ一味を退治するのではないでしょうか?

第43話のストーリー 前編

家で食事をしている悟空。
しかし食欲がないようでいつもの半分くらいしか食べていません。
それを心配するチチと悟天です。
熱があるわけでも死ぬ感じでもないようです。
悟空の食欲43

悟空が言うには実は舞空術も上手にできなくなっていたようです。
食事の買出し中には舞空術で墜落していた事を告白しました。

チチは界王様に見てもらうように提案します!
大袈裟にしたくないために相談は避けていたようです。
悟天やチチが心配するため相談することに決めたようです!

そして瞬間移動して向かいます!
しかしついた先はブルマの寝室でした。

ちょうど風呂上りのブルマと鉢合わせ!
案の定大きな悲鳴を上げられます!
悲鳴を聞いて慌てたベジータがすぐさま登場!
ブルマと悟空43

ブルマと悟空とベジータ43

悟空「オラわざわざ垂れた乳見に人んち来ねえよ。」
ベジータ「か~~~・・・カカロット!!」
つい本当の事を言ってしまう悟空。
顔を真っ赤にして怒るブルマとベジータでした!
謝って瞬間移動で去る悟空。

カカロット!43

次はクリリンの職場の交番に登場です!
クリリン登場43

その次についた先はペンギン村でした!
アラレ「つんつくつん つんつくつん」
ウンチをつついているアラレちゃんと遭遇!
アラレ「んちゃ!」
悟空に気づいて挨拶しましたが、無視してそのまま瞬間移動する悟空。
何の会話もありませんでした。
アラレちゃん登場43

アラレちゃん

次に行き着いた先はカリン塔の天辺でした。
悟空「めえったな・・・。思ったより重症みてえだぞ!」
そう言ってまた移動する悟空。
それを見上げていたヤジロベーとカリン様が一瞬の登場です。
ヤジロベーカリン43

なかなか界王様の所に着けないかったですが、なんとか到着!
診断してもらうと「遅発性乱気症」と診断されました!

デタラメな気の使い方をするとなる症状のようです!
界王拳10倍を使った事が原因です!
筋肉痛みたいなものなのでしばらくすれば勝手に治るそうです。
悟空診察43

界王様には時とばしを破るために時間を先読みする戦いは危険と注意されます。
気づかない内に意識と感覚がズレて戦えなくなるようです!
そろそろ格闘家を引退して孫の面倒を見る事を勧められてしまいました!

戦えなく事にビビる悟空。
それを楽しみ意地悪をする界王様でした。
過去に悟空に巻き添えにされて殺された恨みをまだ持っているようでした。

自宅では悟空を心配するチチと眠る悟天。
どこかに瞬間移動して舞空術で帰宅する悟空。
案の定、舞空術のコントロールを失敗して家に突っ込んでしまいました。
チチに大激怒されました!
家破壊43

翌日は悟飯とビーデルが登場です!
偉い教授とその婦人が登場!
レストランで歓談する悟飯とビーデルでした。

悟飯を助手にするという話のようです。
学会の発表がとてもよかったと褒められています。
そこへ悟空からの着信があります!
空気を読まず退席する悟飯でした。
学会43

ビーデル43

電話で今は悟飯の家にいる事を伝える悟空。
そして気がコントロール出来ないことなどを説明する悟空。
しばらく泊まっていく事を伝えました。
その悟飯の電話の内容を盗み聞きしていたのはピラフ一味でした!
悟空が電話43

チチ「真面目に働くサイヤ人の誕生だべ」
それに喜ぶチチでした。
破壊された自宅はミスターサタンに貰った1億ゼニーを使って修復したようです!
以前はもう使ってしまったと言っていましたがそれは嘘だったようですね。

帰ろうとするピッコロ!
ピッコロ「行きがかり上、仕方なく留守番と子守の約束をしていたが後はお前らでやれ。」
去り際にチチに離乳食が作れるかを確認しています!
おもちゃの場所、絵本の場所!
夜泣きには歌を聞かせるほうがいいという事!
好きな離乳食や作り方!
パンの事はもうバッチリなピッコロでした!
ピッコロ子守43

パンは人見知りをするためにピッコロ以外の人間が抱くと泣くようです。
万が一、どうしようもなかったら俺を呼べ言って去っていくピッコロ!
ピッコロサル43

しかし名残惜しいのか言い訳を付けて途中で引き返してきました!
パンの事がとても気になるようです。
ピッコロ引き返す43

第43話のストーリー 後編

夜空を見ながら悟飯の家の屋根上で悟空とピッコロとパンでたそがれています。
1日修行をサボると気持ち悪いと語る悟空。
今、ピッコロと戦えば勝てないと発言します!
たそがれピッコロ43

翌日は悟飯の家の敷地にピラフ一味が登場!
アルバイトで貯めた金をはたいて作ったピラフマシーンで登場です!
ピラフマシーン43

マイとシュウはアルバイトの方が楽しかったと復讐には反対しています!
そこはピラフからの喝が入って復讐は決行です!

チチと悟天には宝くじが当たった!
緑のヤツ(ピッコロ)には借金の過払い金が返ってくると伝えておびき出せと作戦を練ります。

チチ悟天

悟空を1人にする作戦です!
まったく通用しない見当違いな誘い出し方ですね!
そんな雑談をしている時にパンがハイハイしながらピラフ一味の元にやってきました!
驚くピラフ一味!

家からはピッコロの怒鳴り声が!
ピッコロ「どうして目を離したーーー!!」
パンが行方不明です!
外まで響き渡る声で叱られる悟空でした。

その声を聞いてビックリするピラフ一味!
悪事を働く前でしたが、ピラフマシーンに乗り込み逃げ出します!
ピッコロ怒り43

とっさの事だったためマイがパンを連れてきてしまいました!
捨てるワケにもいかずとまどうピラフ一味!
ピラフ一味とパン43

ピラフマシーンの中でウンチしてしまったパン!
悪臭が広がり全員が苦しみます!
特に犬のシュウにはそうとうこたえているようです!

パンに頭突きされ吐きそうになるシュウ!
そんなシュウに注意しようとピラフが操作ボタンを叩きます!
その衝撃でピラフマシーンが故障して暴走して急上昇!
窓も無いため脱出不可能なピラフマシーン!
マイ「私達はいいですからこの子だけはお助けください。」

必死にパンを探すピッコロと悟空!
ピッコロは壁ドンしてイラついています!

ついに宇宙まで飛んでいったピラフマシーン!
パンが気でピラフマシーンを破壊!
ピラフ一味と共に抜け出すことに成功!
パン飛んだ43

パン飛んだ143
宇宙でピラフ一味を助けたパン!
なぜか全員が呼吸できているようです!
舞空術で地球に戻るパンでした。
ピラフマシーンの破片は大気圏で燃え尽きました!
しかしなぜかピラフ達は無傷です。

悟飯とビーデルが自宅に戻るとパンは普通に戻ってきていました。
付近にはぐったりとお疲れの悟空、ピッコロ、チチがいました。
ビーデルと悟飯

必死にパンを探して戻ってきたら既にパンは家にいて寝ていたようです。
ピッコロが言うには最初からベッドの下かクローゼットの中にいたんだろうとの事です。

最後には悟空の事を「じいじ」と呼ぶようになったパンでした。
子供は成長が早いです!
すぐに空も飛べるんじゃないかと期待する悟空。

気になる悟飯の助手になる件は断ったそうです。
ほとんど家に帰れなくなりパンと会えなくなるというのが理由です!
子煩悩ですね!
がっかりするチチでした。

個人的な感想と考察

平和な日常の回でしたね!
アラレちゃんが一瞬の登場でしたね!
予想通りでした。
もっと色々と会話してくれる事を期待していただけに残念です!
ヤジロベーとカリン様も久々の登場でした!

個人的に今回の見所は色々とありましたね。
風呂上りのブルマと悲鳴を聞いて駆けつけたベジータとの絡み。
髪を下ろしているチチの映像は貴重ですね!
寝ているシーンでしたが・・・。
携帯で電話する悟空という絵は始めて見た気がします。

パンの子守は完璧なピッコロが素敵でした。
3歳頃の悟飯の世話(修行)もしていましたがパンと比べると大違いですね!
クソガキ呼ばわりしてましたから。
あの頃のピッコロからは想像も付かないくらいの変わり様です!

未来トランクスが来るまでは日常の平和を描いた話が続きそうですね。
次回は悟天とトランクスが久しぶりに活躍します!

【前回の話】
ドラゴンボール超【第42話】感想とネタバレ!夢の戦いモナカVS悟空

【次回の話】
ドラゴンボール超【第44話】感想とネタバレ!超人水と悟天とトランクスの戦闘力!

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントも匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。

スポンサーリンク


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ


【シェンロンに頼んで毎日が日曜日になった話!!】
シェンロン

コメント

  1. 匿名 より:

    アラレちゃんはちょい役で少しだけの登場でしょうね。

  2. 匿名 より:

    例によって成層圏何でしょうまだ

  3. 匿名 より:

    こーゆうほのぼのした話は好きです。
    パンの潜在能力は悟飯より高そうですねー。
    それにしてもマイが可愛い!

  4. 匿名 より:

    パンちゃんがピッコォロって言ったのが可愛かったです。
    ピッコロさんもベビーシッター化してますね(笑)
    アラレちゃんが出てくるシーンが短かったのが残念です。
    全王様の格闘試合にも出場して欲しいです。
    次回の悟天とトランクスの話も楽しみです。

  5. フリーザ大好き より:

    イクメンピッコロ最高ですね
    パンがもうあっさり覚醒してしまったのは複雑な気分です。混血達は修行よりも潜在能力だけでガンガン強くなるからなぁ、やはり純血二人の方が(じじいとおっさんだけど)努力するだけに納得のいく強さ。これは不変でしょう

  6. 匿名 より:

    ニコニコ大百科によるとGTを彷彿とさせる展開があったらしいね。

    取り合えずパンがチートなのがよくわかった。

  7. 匿名 より:

    次回もモナカ登場ですが、覚醒して強くなってくれないかなあ。

  8. とくめーきぼー より:

    パンは可愛いっすね