ドラゴンボール超【漫画版】第12話 感想とあらすじ!ナッパを倒した技でベジータがファンサービス!

ドラゴンボール超の漫画版です。
ネタバレと感想を書いてみました!
第12回「サイヤ人の誇り」

前回はベジータが毒針を使用したフロストの反則負けを取り消しました。
勝利したピッコロを強制的に棄権させます。
スーパーサイヤ人化したベジータがフロストをあっさりと場外負けにしましたね。

引き続きマゲッタとの戦いが始まりました!
かなり頑丈で重いためベジータは策がなくダメージを負い苦しみます。

足場を崩して場外負けを狙いますがマゲッタの反撃で苦戦します!
思わず口にした「鉄クズ野郎!!」の言葉で精神的にショックを受けて場外に落ちたマゲッタでした。
そしていよいよ同じサイヤ人同士の戦いが始まろうとしていました。

【今回の内容はVジャンプ7月号に掲載されています!】

Vジャンプ 2016年 07 月号 [雑誌]


スポンサーリンク

ベジータVSキャベ開始

キャベが飛びかかって攻撃を仕掛けます!
身の軽さとフェイントを武器にベジータを翻弄します!
多くの攻撃がベジータにヒットしました!
キャベ攻撃12

キャベ蹴り12

キャベが空に飛び上がり太陽の逆光を利用した強烈な蹴りがベジータに炸裂!
ダウンを奪いました!
クリリン「あいつすげぇ戦い方すんな・・・」

追い討ちでエネルギー波を打ち込むキャベ!
笑みを浮かべたベジータ!
余裕でかわしてキャベを蹴りで叩き落しました!
ベジータ反撃12

キャベが戦い慣れている事を褒めるベジータ。
ノーマル状態では互角のようです。
スーパーサイヤ人に変身するように促すベジータ。
キャベはその存在すら知らずに変身できない様子。

怒るベジータ

変身の仕方を教えて欲しいと頼むキャベ!
その問いかけに怒るベジータ。
ベジータ怒る12

スーパーサイヤ人に変身してキャベの腹に強烈な一撃を打ち込みます!
ベジータ一撃12

うずくまるキャベを蹴り飛ばし顔を踏みつけます!
あまりの非道ぶりにパンの目を隠すビーデル。
そして驚くブルマ。
ベジータ悪12

キャベ「ま・・・まいりまし・・」
ギブアップしようとする声を聞いて更にキレるベジータ。
ベジータ「誇り高いサイヤ人が降参なんかしやがったらぶっ殺すぞ!」

キャベ「た・・助けて・・ください。」
その言葉を聞いてキャベに愛想を尽かしました!
そして空へ放り上げます!

キャベを始末した後に惑星サダラも残りのサイヤ人も消すと笑うベジータ!
昔に地球でナッパを殺した時の技をキャベに打ち込みます!

ベジータナッパ殺し

ナッパ殺し12

キャベ「惑星サダラは関係ないだろ!!」
超サイヤ人に覚醒したキャベ!
ベジータの先ほどの攻撃をかき消しました!
キャベ覚醒した12

ベジータに攻撃をしかけるキャベ!
ベジータキャベ

ベジータ「そうだ。それでいい。」

その言葉を聞いて攻撃をやめるキャベ!
ベジータは超サイヤ人になるには怒りがきっかけだと教えます。

キャベはベジータの言動が自分のためだったと気づきます。
通常状態に戻りました。

ベジータVSキャベに決着!

もう一度超サイヤ人になるように促すベジータ。
一発で変身できた事を褒めます。
ベジータはスーパーサイヤ人ブルーに変身しました!
ベジータ超サイヤ人ブルー12

青髪に驚くキャベ!
そしてシャンパとヴァドスも驚きを隠せないようです。
眠っていたヒットも目を開きベジータを見つめます!

トレーニングを続ければキャベもここまでなれるとアドバイスします。
そして一瞬でキャベの腹に肘打ちをくらわせてノックダウン!
抱きかかえて場外にいたボタモに渡しました。
キャベ瞬殺12

ピッコロ「ベジータのやつ稽古をつけてやったんだ。」
同じサイヤ人の仲間が懐かしかったのだろうと悟空に言います。
悟空も同じサイヤ人ですがベジータは悟空を好きではないだろうと分析するピッコロ。
しかし悟空はベジータを嫌いでない様子。
そんな所がベジータが気に障るんだと考えるピッコロでした。

目覚めたキャベがベジータに礼を言います。
サイヤ人の誇りは忘れるなと忠告するベジータ。

ベジータVSヒット

次の相手はヒットです!
シャンパによると裏社会の生ける伝説ヒットとの事です。
キューブ型の宇宙船を提供するという条件でヴァドスが勧誘しました。
向かい合うベジータとヒット!
ヒット登場12

ヒットはポケットに両手を入れています!
試合開始と同時にスーパーサイヤ人ブルーに変身するベジータ!
スーパーサイヤ人ベジータ12

しかし攻撃はしかけずに両者共に動きません!
ヒットがポケットから手を出そうとした瞬間にベジータが飛び掛ります!
顔面に強烈なパンチをくらうベジータ!
ヒット攻撃12

何が起きたかも分からぬまま、そのまま更にベジータは攻撃を打ち込もうとします!
しかしヒットの蹴りが炸裂!
苦しむベジータ!

悟空「モナカは見えたか?」
首を横に振るモナカ。
ジャコにも聞きますが見えてないようです。
動きの途中で消えていると呟くジャコ。
瞬間移動が出来る悟空でもヒットのような攻撃はできないとの事です。

悟空が話している間にヒットにボコボコにされていたベジータ。
一撃も攻撃を当てる事も出来ずにノックダウンです。
ベジータぼこぼこ12

ベジータ負け12

降参宣言も出来なくなったベジータを場外に放り投げればいいかを審判に問うヒット。
審判が勝者はヒットと宣言して試合終了です!

心配するブルマとトランクス!
仙豆をベジータに与えるようにクリリンに指示する悟空。

ヒットの技とモナカの正体

銀河王によるとヒットの技は時とばしかもしれないとの事!
自分以外の時間を0.1秒ほど止めれる技です!

時間のコントロールは銀河法違反です。
しかし殺されたくないため銀河王もジャコも逮捕しません。

仙豆で目覚めるベジータ!
すれちがい様に悟空がアドバイスを求めます!
ベジータ「ない。がんばれ。」
何も出来ずに負けて肩を落とすベジータでした。
ベジータ頑張れ12

ビルスがウイスに対処法を教えるように言います!
自分で見つけるのも修行との事で教えてはくれませんでした。

悟空が負けたら終わりだと焦るビルス!
第7宇宙最強のモナカがいると余裕を見せるウイス!

ビルス「お前知っているくせに意地悪を・・・」
ウイス「悟空さんとベジータさんを発奮させるためにウソをついて何でもない人間を連れてきたんでしたっけ?」
それを聞いて驚愕するピッコロ!
この試合が事実上の決勝戦となります!

悟空VSヒット

悟空VSヒットの戦いがついに始まりました!
悟空に変身を忘れていると忠告するヒット!
変身は体力の消耗が激しいのとヒットを倒す方法が見つかっていないため時間を稼ぎたいと話す悟空。

手の内を明かす悟空に対して若いなと見下すヒット!
悟空は見た目より歳をとっていますが、ヒットは1000歳を超えているようです。

無口なヒットがよく喋る事に驚く第6宇宙の界王神。
それが悟空の魅力だと嬉しそうに語る老界王神でした。

仕切りなおして悟空が攻撃をしかけます!
ベジータ同様に顔面パンチで吹っ飛ばされる悟空!
悟空ヒット12

悟空「おーっいちちち!やっぱり見えねぇ!攻撃も重いぞ!」
降参を勧めてくるヒット!
しかし悟空は先ほどの攻撃を受けてヒントが見えてきようです。
それを聞いてニヤつくヒットでした!
ヒット笑み12

個人的な感想と考察

漫画版のストーリーはアニメよりかなり遅れをとっています。
アニメはもう宇宙格闘試合は終わってますからね。
前回と同様にアニメ版との違いを楽しむ感じで読みました。

キャベの身の軽さを活かした攻撃はアニメよりよかったと感じました!
アニメ版のギャリック砲のぶつかり合いは無かったですけどね。

今まで漫画版では「惑星サラダ」、アニメ版では「惑星サダラ」となっていました。
今回は漫画版でも「惑星サダラ」になっています。

見所は降参宣言をしようとしたキャベにベジータが見せた攻撃ですね。
ナッパを殺した技を発動させました。

「動けないサイヤ人など必要ない!死ね!」の技です。
台詞は変わっていましたが技が発動するまでの構図は同じでした。
これはアニメ版には無かったため新鮮でした!
ファンサービスですね!

あとは大きな違いもなくアニメと同様に進行していきました!
アニメの約2話分進んでいますね。
このテンポでいけば次号で格闘試合終了まで進んでいきそうです。
次回もアニメと漫画の違いを楽しみたいですね。

【前回の話】
ドラゴンボール超【漫画版】第11話 感想とあらすじ!連載はアニメに追いつけない!

【次回の話】
ドラゴンボール超【漫画版】第13話 感想とあらすじ!シャンパ編の終了!ヒットの強さはアニメと大違い!

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントも匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。

スポンサーリンク


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ


【シェンロンに頼んで毎日が日曜日になった話!!】
シェンロン

コメント

  1. 匿名 より:

    この技がまだ使えたことに驚き。(ナッパ処刑の技)

    てっきり使えなくなったものだと思ってたから。

  2. 匿名 より:

    動けないサイヤ人→誇りのないサイヤ人
    死ね!→てめえを始末したら(ry

    アレンジされてますな。

    どうでもいいけどヒットってちょっと承太郎と似てないか?

  3. 匿名 より:

    効果線が多い漫画だなぁ

  4. 大猿 より:

    シャンパとビルスどっちが強いんかな

  5. 匿名 より:

    キャベもゴクウブラックに勝てる可能性あるんだろうなぁ。悟空が普通の超化でブラックと戦えたわけだし。

    まあパワーアップした後のブラックは恐らくブルー以上だろうから惨敗するんだろうけど。