ドラゴンボール超【第45話】感想とネタバレ!複製ベジータVS悟空!ゴテンクスは噛ませ犬!

【画像あり】ドラゴンボール超(スーパー)の第45話のタイトルはこちら!
「ベジータが消える!? 複製ベジータの脅威!」

2016年5月29日放送
タイトル45

スポンサーリンク

前回のあらすじ

モナカの車に閉じ込められて惑星ポトフに来てしまった悟天とトランクス!
飲めばパワーが数百倍になるという超人水を巡る争いに巻き込まれました!
久々に2人が活躍しています。

超人水を狙うソテー人のグリールとその仲間が超人水の力を得ました!
紫色に変色してトランクス達を狙います!

ピンチ時に登場したベジータ!
あっさりと紫色のソテー人達を倒しました。
しかしベジータはバラバラになって液体化したソテー人に飲み込まれます!
吐き出されて脱出できましたが体に力が入らない様子。
そして目の前に紫の液体がベジータの姿になって現れました!

第45話の予告と予想

前回に現れた紫のベジータは複製ベジータと呼ばれています。
本物のベジータは力が入らずに、消えてしまいそうのようです。

グリールがどんな経緯で紫に変色したのかはカットされていたため不明です。
45話で明かされると思います。
複製グリールになって本物は既に消えてしまっているのかもしれません。

そう考えると今いる紫のソテー人やグリールは超人水という事でしょうか?
超人水は水ではなく生命体の感じがしますね!
相手に成り代わってアメーバのように増えていくのでしょうか?

予告ではゴテンクスと悟空が登場しています!
ゴテンクスは久々にスーパーサイヤ人3になっていますね。
悟空も登場している事からゴテンクスは噛ませ犬で負けてしまうと予想できますね!
再びスーパーサイヤ人ブルーになって戦って欲しいですね!
悟空VSベジータの戦いが楽しみです!

第45話のストーリー 前編

突如現れた紫色のベジータに何者かを問うベジータ!
紫の複製ベジータにベジータのパワーは全て取られてしまったようです。
今のベジータは単なる抜け殻です。

怒ってギャリック砲を打ち込もうとしても何もおきません。
ギャリック砲45

複製ベジータ「お前がやろうとしたのはこれか?」
そう言って狙いを外してギャリック砲を撃ちます!
その破壊力に喜ぶ紫グリール!
紫グリール45

複製ベジータにトランクス達をも吸収するように言います。
一瞬ためらう複製ベジータ。
それに気づくベジータ。
トランクスへ触手が伸びていきます!

ベジータ吸収45

そのピンチをジャコが銃撃で撃退!
そのスキに逃げていくトランクス達でした!
逃げ遅れたジャコも足から煙を出してロケットの様に飛び去っていきました。

離れた場所で休むベジータ達。
ジャコも合流しました。
ベジータ休憩45

ジャコポーズ45

何が起こっているかを問うベジータ!
ポタージュが超人水について解説してくれるようです。

超人水は他の星の人間が勝手に付けた名前のようです。
本当の名前はコメソンというようです。
ポタージュ達ポトフ人が自衛のために作った兵器です。

昔に相手の力を無力化する液体を発見しました。
その液体は侵略者達のパワーを吸収して相手に成り代わっていったんです。
ポタージュたち45

侵略者達から悪しきパワーを吸収し過ぎたコメソンは意志を持ち出したようです。
そしてパワーだけを求めて吸収を繰り返す生命体になったようですよ。

そのままコメソンのパワーが増えていけば全宇宙が破壊されかねません。
ポトフ人が自らを犠牲にしてコメソンを封印。
ポタージュはたった1人の生き残りです。
そして100年以上も封印を守っているようです。

超人水に取り込まれた人が大きくパワーアップした様に見える事から飲むとパワーが数百倍になる奇跡の水という間違った噂が流れていたようです。
本物は消えてしまいますからね。
そして超人水を狙う侵略者が後を絶たなかったわけです。

ポタージュの回想によるとグリールもベジータと同じように超人水に飲み込まれていました。
複製グリールが他のソテー人の仲間も吸収して全員が紫になっていたんです。
複製グリール=超人水のようです。
グリール回想45

ベジータが複製ベジータがトランクスを吸収するのを躊躇っていた理由を問います。
ポタージュによると超人水はパワーだけでなく精神もコピーするとの事!
他の人間を吸収してまでパワーを得たいとは思わないベジータの精神が躊躇させたようです。

続けてパワーを奪われたものはどうなるかを問うベジータ!
答えを躊躇うポタージュ!
死ぬという事に気づくベジータ。
体が透けてから3~5分で消えてしまうと伝えるポタージュでした。
本物のグリールはちょうどこの頃に透明になって消えていきました。

ベジータが消えればブルマに自分のせいにされると焦るジャコ。
ポタージュによると複製ベジータを倒すしかないようです。

複製ベジータ達を待ち受ける悟天とトランクス!
フュージョンしてゴテンクスに変身!
ゴテンクス登場45

第45話のストーリー 後編

ゴテンクスがミラクルパンチ!ミラクルキックで攻撃!
余裕でかわす複製ベジータ!
攻撃されて吹っ飛ばされるゴテンクス!

敵わないことを悟ってスーパーサイヤ人3に変身するゴテンクス!
目の前で変身されたショックで気絶するモナカ。
超ゴテンクス3誕生45

グレートスペシャルローリングキックが炸裂!
まったく通用せず!
スーパースペシャルクラッシュハンマーを打ち込むも
この技も通用せず!
複製ベジータ「蚊でもとまったか?」
衝撃だけは凄まじいですが、複製ベジータにはまったく通用しませんでした!
攻撃きかず45

そんな時にベジータの体が薄くなり消えかけていきます。
複製グリールが複製ベジータに早くゴテンクスを吸収するように言います!
ためらう複製ベジータ!

一方、界王星で修行している悟空でした。
界王と悟空がゴテンクスとベジータの気を感じます。
そして2人が戦っている事に気づくのでした。

複製ベジータにボコボコにされるゴテンクス!
ついにフュージョンが解けてしまったゴテンクス!
トランクスと悟天にトドメを刺そうとする瞬間に悟空が到着!

悟空「やめろベジータ!悟天とトランクスを殺す気か?」
複製ベジータ「カカロット!]
ベジータ2人45

紫のベジータとスケスケのベジータがいる事に驚く悟空。
どういう事かが気になる悟空!
ベジータ「説明しても貴様には分からん!」
ベジータと複製ベジータ45

3分以内に複製ベジータを倒せばいいという事だけ伝えるベジータ。
複製ベジータは完全な複製のため悟空では倒せないと余裕のベジータ。

桁外れのパワーを持つ悟空の登場を喜ぶ複製グリール。
しかし複製ベジータはパワーの吸収をしないようです。

複製ベジータ「これは生きるか死ぬかの真剣勝負!カカロット!この俺が貴様を倒す!」

複製グリール(超人水)の命令を無視する複製ベジータ!
複製ベジータに電撃が走り無理やり服従させられようとします!
ベジータ「この俺に指図だと!?」
複製ベジータ「俺は誰の指図も受けない!」
オリジナルも複製も考えは一緒てす!

そう言って複製グリールを倒す複製ベジータ!
超人水のコントロールを振り切ったようです!
グリール死亡45

モナカが見ているという事で気合が入る悟空!
まだモナカが第7宇宙最強と思ってますからね。

向かい合う悟空と複製ベジータ!
お互いの蹴りがぶつかり合います!
悟空VSベジータ45

本当のベジータと戦っているみたいだと呟く悟空。
複製ベジータは全てのパワーを吸収したベジータだと教えられます!

倒す気まんまんの悟空!
ベジータ「もっともお前に倒せればの話だがな。」
悟空喜ぶ45

命がけの真剣勝負が始まります!
ベジータ悟空の真剣勝負45

個人的な感想と考察

超人水の謎が明らかになりました。
予想通りに生命体でした!

複製グリールは超人水です。
複製ベジータも超人水という事ですよね?
よく分かりませんが先に誕生した複製グリールが親で、そこから吸収されて出来た複製ベジータは子みたいな感じですかね。
複製グリールの方が複製ベジータより立ち場が上でしたから。
複製グリールを倒したため複製ベジータが今後は超人水の中で一番上の立場になるのでしょう。

複製ベジータがトランクスの吸収を躊躇した理由は息子だからだと思ってました。
しかし、理由は他人のパワーを吸収してまで強くなりたくないというものでした。
ベジータの記憶も持っているはずなのにちょっとがっかりですね。
昔はバビディにワザとコントロールされて魔人ベジータになってましたけどね。

悟空VS複製ベジータの戦いに本物のベジータはなぜか余裕です。
俺の分身だからカカロットは勝てるかな?みないな事を言ってましたからね!
界王拳も併用できる悟空の方が圧倒的に強いと思います。
このベジータの強さの自信が何なのか気になりますね。

【前回の話】
ドラゴンボール超【第44話】感想とネタバレ!超人水と悟天とトランクスの戦闘力!

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントも匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。

スポンサーリンク


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ


【シェンロンに頼んで毎日が日曜日になった話!!】
シェンロン

コメント

  1. ななしのよっしん より:

    この展開、魔人ベジータを思い出す展開で好き

    超ってファンサービス多いよね

  2. ザーボンZ より:

    吸収系の敵を待ってたんだ俺は!
    下手な6宇宙編よりも見応えがあったわ。
    Z外伝みたいで面白かったな。

  3. ななしのよっしん より:

    今回の敵はブウと似ているから、バリアを張れば複製が出来るのを阻止できたのかもしれない。

    しかし複製になってもカカロットだけは自分の力で倒したい、カカロットの力だけはいらない(吸収しない)と考えるのは流石ベジータとしか。

  4. 匿名 より:

    >昔に相手の力を無力化する液体を発見しました。
    >その液体は侵略者達のパワーを吸収して相手に成り代わっていったんです。
    >侵略者達から悪しきパワーを吸収し過ぎたコメソンは意志を持ち出したようです。
    >そしてパワーだけを求めて吸収を繰り返す生命体になったようですよ。

    これ伏線だったのかもしれない。パワーだけじゃなく悪の心も吸収してたから悪の生命体になったという感じに見えるし。
    カカロットに対するライバル心も悪の心といえるから、その悪の心(ライバル心)をモロに吸収してああなったと言える。まあ敗因はベジータの悪の心を吸収してしまったこととカカロットが駆けつけてしまったことだろうな。

  5. とらんてん より:

    複製グリール。ドロリーがなつかしいな(=゚ω゚)ノ

    まさかとは思うけど、ゴクウブラックの大元じゃないよなぁ(・_・;

  6. シャンパー より:

    ゴテンクスはベジータに一撃も入れられずに敗退か・・
    ただの引き立て役だったw

    破壊神組みと全王は助けに来ないだろうから、
    ここはヒットに依頼して複製ベジータを倒してもらうという手もあるな。
    一度ベジータに勝っているヒットなら楽勝だ。

    • 匿名 より:

      >ゴテンクスはベジータに一撃も入れられずに敗退か・・
      超3ゴテンクス「えいっ!」ドカッ
      超ベジット「どうしたどうした、それで本気なのか?」

      言ってしまえば、こういう状況だからな。
      最悪、「超4ゴジータ『どうしたどうした、それで本気なのか?』」という状況なのかもしれない。

  7. 匿名 より:

    今回の話を見て思ったんだけど、超人水って普通に死ぬのね。(まあ死ななきゃ物語的に困るんだけど)
    超人水同士だとダメージが蓄積するみたいな設定でもあるのかな。

  8. 匿名 より:

    と思っていたら死んでなかったという罠

    しかし本当に魔人ブウに似てるな。
    核があるという意味ではセルに近いけど。

  9. 匿名 より:

    【続き】http://dragonball-neta.com/post-2196.html

  10. 匿名 より:

    ~悟空とベジータを複製したパラレル~

    複製カカロット「超サイヤ人ロゼつええな」
    複製ベジータ「くそったれー」
    超人水「まさかこんなパワーを持ったやつがいるとは。乗っ取ってしまえ!」
    ブラック「無駄だ(瞬間移動)」
    複製カカロット死亡
    複製ベジータ死亡
    超人神、はるか彼方に吹っ飛ばされて再起不能!

    超人水が負けたのは正解だね。