ドラゴンボール超【第55話】感想とネタバレ!全王が最強!新キャラも登場!

【画像あり】ドラゴンボール超(スーパー)の第55話のタイトルはこちら!
「孫悟空に会いたいのね 全王様からのよびだし!」

2016年8月21日放送
タイトル55

スポンサーリンク

前回のあらすじ

第10宇宙から帰ってきた悟空達。
結局はザマスとブラックが同一人物かどうかは分からないままでした。
ただ気は非常に似ているとの事です。

第10宇宙のババリ星の人間が争ってばかりのため相変わらず人間を嫌うザマス。
ザマスとゴワスは1000年後のババリ星へ行きます。
ゴワスから片方のポタラを借りて、ザマスはこの時だけ界王神となりました!

1000年後でも人間が争いばかりして進化していない様子を目の辺りにするザマス。
ますます人間への不信感が高まりました。

一方、地球ではベジータがトランクスに修行を付けてあげます。
スーパーサイヤ人ブルーの存在と強さを初めて目の辺りにしたトランクス。
自分が強くなる必要はなく悟空とベジータに任せてしまえばいいと考えてしまいます。

そんな心をベジータに見透かされ一喝されます。
サイヤ人の誇りを再確認させられベジータの言葉に心を動かされます。
ベジータやブラックを超える強さを身に付けると誓うトランクスでした。

そしてビルスとウイスに全王から連絡が入りました。
孫悟空に会いたいとの事で驚愕するビルスとウイスでした!

第55話の予告と予想

今回は予告は2つあります!
上の予告は15秒です。

下の予告は30秒バージョンです。
この予告でしか見れないシーンもあります。

白髪の謎の人物が登場しています。
新キャラの登場ですね。
水色の輪がウイスと一緒です。
第10宇宙の破壊神の付き人でしょうか?

ベルトのバックルには「大」の字が書かれています。
気になりますね!
第10宇宙の大界王、大界王神、大全王だったりするのかもしれません。

そして下の予告ではザマスが緑のポタラをゴワスに返すシーンがあります。
てっきりそのまま奪うような形になるのかと予想していました。
これまで現代世界のザマスはブラックになりそうだと匂わせるシーンが多いです。
意外とまったく違う結末を迎えるのかもしれません。

全王が絡んでくる事はあらかじめ鳥山明先生が公言していました。
全王を味方につければブラックは消滅させれますし、全て解決してしまいそうですよね。
予告に出ているクラゲのような星が全王の住処っぽいですね。

平行世界が多く出来ている事に関して全王が動き出したのでしょうか?
ブラックについて何か話してくれることを期待したいです!

第55話のストーリー 前編

汗を流して落ち着きがないビルス。
ビルスに呼ばれて瞬間移動でビルス星へ来た悟空。
全王が会いたがっているとビルスに言われます!

忙しいため断る悟空ですがビルスに怒られます!
ウイスによると全王の王宮までは片道で2日かかるそうです!
でも界王神の能力を使えば一瞬で行けるとの事です。

ビルスは全王が恐ろしいため悟空には同行しないようです。
悟空がどんな言動をするか不安でたまらないビルス。
ウイスに悟空と同行するように伝えます!
機嫌だけは損ねるなと忠告します!
ビルス断る

一方、カプセルコーポレーションです。
タイムマシンの修理が出来たようですよ。
あとはエネルギーの装てんだけです!

そして場面は再びビルス星です。
ビルスに正装に着替えろといわれる悟空。
悟空が面倒くさがるため、そこはウイスが全王にお詫びしておくとの事です!

ビルスは全王にはブラックやタイムマシンの事は秘密にしろと忠告します。
知られれば怒りをかう事は分かりきっています!

そしてビルスは界王神にも粗相がないように注意するようにウイスに伝えます。
ビルスが他の人を心配することを意外に思う悟空。

ウイス「ホホホ。界王神と破壊神はセットなのですよ。界王神が死ねば破壊神も死んでしまうのです。」
界王神と破壊神は一蓮托生なのです!

弱点を悟空に知られて凄い顔になるビルスでした。
ビルスの弱点

重要な事を軽く言うなと怒るウイス!
悟空は口の堅さには自信があるので大丈夫との事!
ビルスと界王神

一方、ババリ星です。
相変わらずババリ星人が争っています!
それを見つめるゴワスとザマス。
ババリ人

ザマス「彼らには正義も秩序もない。神よりもたらされた知恵が何の役にも立っていない。」

ババリ星人の1人がザマスとゴワスに襲い掛かります!
強烈な棍棒の攻撃を片手で軽く受け止めるザマス!
衝撃波でふっとばします!
ババリ人ザマス

それでも立ち向かってくるババリ星人。
右手に気を集中させ倒す気マンマンのザマス!
ゴワス「やめろ!ザマス!」
ザマスが手刀で一刀両断して殺します!
ババリ人殺害

ゴワス「なんて事を・・・ザマス!」
強引にザマスを振り向かせます!
その顔は正気の顔ではありませんでした!
すぐに正気には戻りました!
ザマス違和感

界王神界へ戻りポタラを返却させられるザマス。
ババリ星人を殺した事によってババリ星の未来へ影響や変革が起こる可能性があると注意します!
ポタラ返却

界王神界へやってきた悟空とウイス!
全王の所へ連れてって欲しい事を伝えます!
驚く界王神たち。
老界王神でさえ今までに3回しか訪問した事がないそうですよ。
全王様への態度に気をつけろと忠告されます!
シンとキビト

界王神の「カイカイ」の能力で全王の住処へワープします。
クラゲのような形をした場所ですね!
全王宮殿

全王の家

1人の男性が出迎えてくれます!
大神官

挨拶するウイス達です。
悟空「オッス」
相変わらず軽い挨拶する悟空に界王神が軽く肘打ちします!

急いでいたため悟空が正装ではない事を謝罪するウイス。
その男性によると悟空にとってはその胴着が正装のため問題ないとの事でした。

宮殿内に案内される悟空達。
ウイスによるとその男性は大神官様のようです。
全宇宙の中で5本の指に入るほどの戦闘力の持ち主と言われているそうです!
ウイスでさえ足元にも及ばないとの事でした。

そして全王の部屋に到着するウイス達でした。
全王「孫悟空君。いらっしゃーい。よく来てくれたね。」
悟空「おっす!」
またしても軽い挨拶をする悟空。
界王神が咳払いで気づかせ、挨拶しなおす悟空でした。
悟空「オラに用って何だ?」
全王に到着

第55話のストーリー 後編

全王「あのね。僕ね。お友達が欲しかったの。」
どうやら悟空を気に入ってお友達になりたいそうです!

悟空「いいけんど。それだけでオラを呼んだんか?」
全王「悪いかな?」
その返答に対して界王神がフォローを入れますが、全王に「だまってて!」と言われ撃沈します。

悟空君と呼ぶ全王に対して呼び捨てていいぞと軽く伝えます。
全王は逆に自分の事を何て呼んでくれるかを問います。
悟空「う~~ん。全ちゃんかな?」
それを気に入る全王。
さっそく何をして遊ぶかを尋ねてくる全王。
ただ、今は忙しいため遊ぶのは今度にしてほしいとお願いします!
全欧ことわる

断った悟空にたいして付き人が「口の利き方に気をつけろ!」とせまってきます!
全王「うるさい!消しちゃうよ。」
付き人「申し訳ありません。」
怯えて引き下がる付き人。

悟空の用事が終わったら遊ぶ約束をしました!
そして悟空はもっと良い友達になれそうなヤツも連れてくると約束しました!

第6宇宙との格闘試合後に悟空とやった握手が気に入っていた全王。
約束の印にもう一度やって欲しいとお願いします!
全王握手!

全王によると皆はこれが出来ないとの事。
恐れ多くて全王に対してやれる人がいないのでしょう。

今度地球に遊びに来るように誘う悟空。
全王をいつでも呼び出せるボタンを貰いました。

さっそくボタンを押す悟空。
全王は目の前にいるので押しても意味はありません。
悟空の天然なギャグでした。
全王ボタン

遊ぶ約束をして去っていく悟空達でした。
大神官も悟空の事を気に入ったようです。

界王神界へ到着です。
悟空が連れてくると言った友達が誰なのかを問う界王神。
アテはなくあの場を立ち去るための出任せだったようです。

全王に出任せを言った事に気が気でない界王神。
あとで考えるとお気楽な悟空でした。
界王神あせる

ビルス星に戻ってきた悟空とウイス!
全王を全ちゃんと呼ぶ悟空にぶったまげて倒れるビルスでした。
ビルスびびる

第10宇宙の界王神界です。
ザマスが注いだお茶が濁っています!
お茶は心の鏡との事。
この濁りが恐れか迷いかを尋ねるゴワス。

人間は失敗しても、そこから学ぶ事が出来るというのがゴワスの考えです。
学ぶまで待つという事です。

ザマスは人間は何も学ばないと結論付けています。
ゴワスに出会って正義を学べると思っていたと吐露します。
見守って待つ事が正義とは思えないと反論するザマス!

更にお茶が濁っていきます。

善と悪について問うゴワス。
ザマス「悪は滅ぶべきもの。善を栄えさせるには正義が必要だと。」
しかし、ゴワスは正義とは善と悪にバランスをもたらす物だと考えています。

悪を認めてはいけませんと忠告するザマス。
悪とはババリ人の暴力や悟空のように神に拳を振るう傲慢さだと反論します。

相変わらず2人の意見は食い違ったままでした。
ザマス悪

新しいお茶を入れるように指示されるザマス。
ザマス「ゴワス様。見守るだけでは罪です。」
そう呟くザマスでした。

カプセルコーポレーションの場面です!
完成したタイムマシンが登場です!

悟空とベジータとトランクスが乗り込みます!
そして未来世界へとワープしていきました!
タイムマシン完成

未来世界へ到着です!
すぐにカプセルに戻すトランクス。
今度は破壊されないようにすぐにカプセルに戻しましたね!

荒廃した世界に驚く悟空達でした。
未来世界

トランクスがすぐに走り去っていきます。
追うベジータ。
マイが死んでしまった場所へ到着しました!
しかし、マイの帽子があるだけでマイはいません。

歩いてトランクスの方へ向かう悟空。
隠れた場所から人間達が悟空に向かってミサイルを発射!
そのミサイルに気づく悟空でした!
悟空ミサイル

個人的な感想と考察

最近発売された漫画版で明らかになった事実がアニメでも明らかになりました!
界王神と破壊神がセットで、片方が死ぬともう片方も死ぬという事実です。
悟空の世界には界王神は大界王神を含めて5人いたはずです。
全員とセットなのでしょうか?
それとも5人いたという設定が無くなってしまっているかもしれません。

相変わらず意見が食い違うゴワスとザマス。
ババリ星人を殺した時のザマスが一瞬正気を失った顔をしていました。
手はブラック同じ黒いオーラをまとっていました。

どんどんブラック=ザマスに近づいていますね!
そろそろゴワスを殺しそうな勢いです。

全王からいつもで呼び出せるボタンをもらった悟空。
ピンチの時は全王が呼び出せますね。
ブラックと全王が対面したらどう対応するのか見てみたいです!

そして大神官という新キャラの登場です!
ウイスよりもはるかに強いとの事です。
ドラゴンボール超で最強人物のヴァドスとウイスより上が出てきてしまいました!
この大神官が今では一番最強という事になりますね!

【前回の話】
ドラゴンボール超【第54話】感想とネタバレ!ゴワスとザマスが未来へ!トランクスが修行開始!

【次回の話】
ドラゴンボール超【第56話】感想とネタバレ!超サイヤ人ロゼの強さはブルーより上!?

漫画版のドラゴンボール超はこちら!
ドラゴンボール超【漫画版】第15話 感想とあらすじ!ゴクウブラックの強さと界王神と破壊神はセットだった!

次回登場のスーパーサイヤ人ロゼについて!
スーパーサイヤ人ロゼの登場!ゴクウブラックの正体はピンク髪で白髪ではない!?

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントも匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。

スポンサーリンク


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ


【シェンロンに頼んで毎日が日曜日になった話!!】
シェンロン

コメント

  1. 匿名 より:

    大全王だったら凄いね

  2. 匿名 より:

    全王は第1宇宙から第12宇宙の頂点に建っているから全王より上の存在はいないよ?
    ていうかまず公式で全王より上の存在はいないと明らかになってるし

    それと全王は1つの宇宙に1人ではなく全12の宇宙を束ねてる存在だから、1人しかいないよ

    • 匿名 より:

      そう言って更に上が存在するのがドラゴンボール。

      いずれ全王より上が出てきてもおかしくない。

  3. アックマン より:

    大と書かれた新キャラは、肌の色とか顔のまわりの輪っか、目の色も、ウイスに近い人物のように思われます。やはり第10宇宙の破壊神の付き人かな。

  4. アックマン より:

    第7、第6、第10の宇宙
    破壊神、付き人、界王神、付き人
    3×4=12人いるはずですが…
    !!!
    第10宇宙の破壊神だけ、まだ出てきてないですね。そのことについて、付き人が話してくれるかもしれません。

    ブラックのいう「失敗を認めない神」になり代わってって、やっぱり破壊神のことかな。

    • 匿名 より:

      「失敗を認めない神」とは、第10宇宙の見習い界王神ザマスのこと? ババリ星ができたばかりの様子をみて、ゴワスは寛大にみているが、ザマスはそうではない。
      その逆? ゴワスが失敗を認めない神なら心外。
      ババリ星の住人の一人を手刀で真っ二つにした現場を目撃していた誰かの魂か、真っ二つにされた住人の魂が怨念となってブラックに転生したとか?

  5. sai より:

    予想なんて必要かな?

  6. 匿名 より:

    界王神は東西南北で4人いるってのはどうなったの?

  7. 匿名 より:

    まさかあのガッチャンがなぁ

  8. 匿名 より:

    全王星も重力10倍なのかな

  9. 匿名 より:

    全王が本当にただの子供にしか見えない件

    友達って誰だろうな

  10. 匿名 より:

    皮肉なことに真の意味で暴力反対してるのはゴワスのほうなのよね

    ザマスは暴力に対抗するために暴力を使っているから、ある意味人類と同類
    争いは同じレベルの者同士でしか発生しないとはこのことか

    • 匿名 より:

      真の意味で暴力反対してるのはゴワスよりも全王様かもしれない。
      ブラックは時の指輪で未来トランクスの世界(以下「未来」という)に移動しているかもしれない。
      ブラックが、いつどこでどのように時の指輪を入手したのか、どの宇宙のどの時代から「未来」へ移動してきたのか質問するシーンがあるか、ブラック自らが語るか、他の誰かが暴露するかもしれない。
      ブラックはザマスという説は、第10宇宙の人間が時の指輪で第7宇宙に移動することができるのかどうか。
      時の指輪で移動できるのは未来というが、未来とは同じ宇宙の未来に限られているのか、別の宇宙の未来へも移動できるのか。
      ビルスは第7宇宙の破壊神であり、ブラックはビルスを知っていることから、ブラックはいつどこでどのようにビルスのことを知ったのか。
      そもそもブラックは第何宇宙のどの時代の出身であるか、どのようにブラックという存在が出現したか。身体はゴクウに見えるが精神はゴクウ以外の何者か。超サイヤ人に変身しても髪の色と闘気は独特で、ゴクウのそれとは異なる。
      時の指輪で時空の歪みに引き寄せられて過去に来た時に、ビルスとウイスのほかに、ゴクウとべジータのことを知っている、ゴクウの身体で戦ってみたかったと言っている。ゴクウとべジータを知る者とは何者か。ゴクウが戦闘民族最強戦士であることを知る者とは何者か。
      ブラックは、元の「未来」に戻ったときに地面に落下して重傷のようだったが、その重症が瞬く間に回復しているようだった。
      ゴクウが「未来」に全王様をよんでしまうことで、全王様が「未来」の第7宇宙を破壊するかもしれない。
      ブラックとは、ブルーサイヤ人になったゴクウでもべジータでも永遠に倒せないことを全王様だけが気付いている。

      • アックマン より:

        ブラック≒ザマスかゴワスで、パラレルワールドの世界に行くには、もしかしたら緑の指輪も併用するか、あるいは合言葉を変えるのかもしれません。

        ブラックがべジータも知ってたのは、死んだ悟空の身体を得たときに記憶も引き継いだのかもしれません。

        瞬く間に回復かは分かりかねますが、戦う度に強くなるのは、サイヤ人としての性質でしょう。

  11. 匿名 より:

    神罰であって暴力ではないのだよ

  12. 匿名 より:

    ブウ編って結構危ない橋渡ってたんだなぁ、界王神死にかけてたし

    • 匿名 より:

      この後付けのせいで、ビルスが魔人ブウ編でなぜ参加しなかったのかという疑惑が強くなってきましたな。

      界王神の味方をするくらいなら死んだほうがマシみたいなベジータ的思考でもあったのか。

    • 匿名 より:

      実際、未来世界では殉職してビルスもろとも死亡したし(漫画版より)

      最近バビディ一味より遥かに強い連中しか出ないせいでバビディ一味の恐ろしさが半減してたけど、この後付けのお陰で改めてバビディ一味恐ろしいと思ったな。

      • きみたまご より:

        まさかとは思うけど、ブウ復活も黒幕が絡んでいるってわけじゃないよな…

        破壊神が目覚める前に、界王神殺っちゃおうっていう。

        第10宇宙の界王神はゴワス、殺っちゃえば破壊神も死ぬ。ザマスはゴワスを殺った時に知ったのだろうか?更に黒くなってきたぞ。ザマス。

    • むゆるにゆや より:

      だから。

  13. 匿名 より:

    全王様を楽しませられるような友達って…
    アラレちゃん以外いないでしょう!

    • ooo より:

      瞬間移動がうまくいかずペンギン村に立ち寄った際、うんち君を楽しそうに突くアラレちゃんを見ているから、うんち君と思う
      全王様もうんち君を突いて遊んで静粛な全王星がパニックになるとか^^;

      • 匿名 より:

        全王「うんち!?・・・破壊するね」
        ビルス「ダニィ!?」

        これで滅んだら確かに笑える

      • 匿名 より:

        全王様はゴクウの性格を全てお見通しで、出任せで言ったことを第7宇宙の界王神に喋っていたことも知っているかもしれない。
        全王様がゴクウに友達になってほしいといったのも、ブラックを倒すという計画を着実に進行させるための序章かもしれない。
        その計画は全王様ただ一人で考えたことで、付き人は一切知らないことかもしれない。
        全王様にとって友達になってほしいと思う相手は、ゴクウただ一人かもしれない。

  14. 匿名 より:

    ザマスがもし、ゴワスを殺してポタラを奪ったりどうこのしたら、第10宇宙の破壊神は死んでしまうってことですよね?!

    • 匿名 より:

      それだ!!!

      • シンコ より:

        トランクスの未来では、魔人ブー復活阻止の時点で界王神が、死んでるからその宇宙にポタラと時の指輪を奪って来たのではないでしょうか?

        • 匿名 より:

          テレビ放送では、界王神が死亡したことに触れるシーンは未だ出ていない。

      • きみたまご より:

        ザマス、黒いね。

        でも、未来ザマスと現代ザマスじゃ大きな違いが出てもおかしくないのに、ブラック路線まっしぐらだな。

        ゴワスもザマスに大きな迷いが生じているのに、しっかり諭すことができてないな…犬のおまわりさん状態だ(´・_・`)

        ビルス様やっぱり憎めないキャラだ(^ω^)

  15. 匿名 より:

    チャオズ呼ぼうぜ目が似てるし
    いい加減悟空と会話してほしい

  16. 匿名 より:

    何だか、この回は、面白みが無かった感じがある。

    • 匿名 より:

      全王可愛いのと、大神官がウイス以上という新情報以外特に何もなかったしな。
      あとは界王神とビルスがピッコロと神様みたいな関係だったという話くらいか。
      いずれもそんなにゴクウブラック編に絡みそうもない小さな情報だし。

      • 匿名 より:

        今回は今後に色々と含みを持たせる内容のような気がします!
        全王様からもらったスイッチをブラックとの対戦中にふいに押してしまい、そこへ全王様が登場して、この度の時空を操ったことがバレてしまうとか色々ありそうな予感です。

        • 匿名 より:

          時空を操っていることは既にバレていて、良いタイミングでゴクウによびださせるとも思える。
          ババリ星で一人を殺害してしまったことも、何気なく今後に影を落としそう。
          第10宇宙に地球は存在するのかどうか。
          第10宇宙の地球に第7宇宙のゴクウそっくりさんがいて、そのそっくりさんの発する気がブラックと同じということは?
          そっくりさんも瞬間移動を使用して未来の第10宇宙に瞬間移動して、未来の第10宇宙のザマスとゴワスを殺害して、時の指輪とポタラを強奪してしまうとか?

          • 匿名 より:

            ブラックは、ビルスとウイスのことは知っているようだけれども、全王様のことも知っている?

          • 匿名 より:

            全王様は、ブラックのことと、時の指輪とポタラを装着していることも知っている?

  17. 匿名 より:

    全王が一瞬金玉に見えた。

  18. 匿名 より:

    全王様は今回の事と全然関係なかったから無邪気そのものだよね。
    ただいつでも呼べるボタン貰った時点で今後何かあると思ってる。

    てか未来で全王様呼んだらどうなるんだろw

    ブウ編でのビルスはこの時ではまだ眠りについてたって事で一応説明付くんじゃない?
    ブウ編のあとに目覚めたから。

    • 匿名 より:

      想像すると、結構呑気でワロタ

      現実でも寝てる途中に死ぬという話は聞くけど、寝たまま死ぬって、どんな感じなんだろうな。意識あるまま死ぬよりは苦痛軽いのだろうか。

      • きみたまご より:

        ウィスさんはどうしたのだろう⁇
        破壊神と付き人も一心同体⁇

        そういえば、地球の神様死後のミスターポポはどこいったのだろう⁇⁇

        • 匿名 より:

          ウイスさんは、天使だったんですね。
          天使は、次の破壊神が表れるまで、機能を停止するそうですね。

    • 匿名 より:

      未来の世界では怪王神はダーブラ戦で死んでしまってるから破壊神も死んでますよ。よって破壊神は不在です。

      • 匿名 より:

        アニメ版では生きてるかもよ?言及ないから。

        • 匿名 より:

          それはどうかな?
          ブラックが過去に来た時に「ベジータ!?破壊神ビルスまで!?」と、
          心の中で呟いていたのがどうも引っかかります。

          • 匿名 より:

            ブラックがべジータのことを、いつ知ったのかも気になる。シャンパ編で格闘大会をしているときに遠くから観ていたから? べジータが死亡したあとでは、べジータのことを知っているわけがない。

          • 匿名 より:

            破壊神ビルスのことを、いつどこでどのように知ったかも気になる。

          • 匿名 より:

            全部神チューブでしょ。

            ベジータを前座だの前菜だの呼んでるのは絶対、ヒットに負けたことと関係してるだろw
            ヒット戦見たら前菜呼ばわりも分かる気がするw

    • 匿名 より:

      [ただいつでも呼べるボタン貰った時点で今後何かあると思ってる。]という考えは、思いつかなかった。この考えに拠り、空想してみた。
      タイムマシンで時間移動することを禁止しているのは、全王様の決めたルール?
      実は全王様は、ゴクウブラックが時の指輪を手に入れて誰も留めることができない存在であることを数年前から知っていた? シャンパ編で第6宇宙の戦士と格闘試合を開始したタイミングと、未来トランクスの世界にゴクウブラックが出現したタイミングが同じだったとか。格闘試合で第7宇宙のゴクウのことを知って、トップシークレット事項として密かに、ゴクウならば格闘試合のあとにブラックを倒せる見込みがあると計画を立てて期待していたとか? 実は全王様はタイムマシンのことも、第10宇宙の時の指輪が既に緑色の変化していたことも既に気付いていた? ゴクウであればブラックを倒しに行くためにタイムマシンで未来トランクスの世界へ移動することが全王様の計画通りで、計画の通りにブラックとの対戦のときに全王様をよびだすことになる? 全王様はブラックだけは放置してはならないと前々から気付いていた? 

    • 匿名 より:

      俺なら界王星で呼び出すかな
      名前似てるから界王様と会ってほしい

    • 匿名 より:

      当分の間、全王様をよびだすことは無いかもしれないね。

  19. より:

    あのよ 申し訳ないが誤字発見したぜ

    界王神と破壊神がセットで、片方が死ぬともう片方も死ぬとう事実です。

    死ぬとう事実…

    他にも誤字あるんじゃないのか?

    もっと詳しく調べたほうがいいぞ

  20. 匿名 より:

    まあ界王神自体、神コロでも「聞いたことはある」程度の存在だったし、その後付けにはなったかな?
    どっちみち未来に占いババ連れてって過去の破壊神5人並べりゃ終わりだろうに何でしないのかな?

  21. 匿名 より:

    全王>>>>>護衛軍>大神官>>>>ウイス&ヴァドス>>>ビルス≧シャンパ≧ヒット≧ゴールデンフリーザ≧ドミグラ

  22. 黒猫 より:

    ピッコロみたいなパターンを用意して居たりして~と感じてます。(^_^;)

  23. 匿名 より:

    ミサイルでブラックに敵わないと分かってるのに戦ってる姿には虚しさを感じる。
    ミサイルより強い武器はもうないんだろうな悲しい。

  24. 匿名 より:

    GTとのつながりがなくなったことで これからも新たな展開へだな
    いわばドンドン新作が生まれるとゆうこと

    • きみたまご より:

      だれっかしらスーパーサイヤ人4になってほしいな。

      悟飯とか。

      混血サイヤ人の中で唯一大猿になってる。悟飯なら、黄金大猿になれるだろうし、理性で制する事も出来そう。

      • 匿名 より:

        アルティメットになれるかどうかも怪しい
        超サイヤ人になることすらやっと

        ここまで劣化した悟飯が挽回できるチャンスにもなりそうだし、確かにやってほしい。

  25. 匿名 より:

    ブラックの気功弾で死亡したと思われたマイは、生きているかもしれない。
    でもそれは、気絶していただけということではなく、ブラックの配下として甦ったのかもしれない。
    タイムマシンでべジータとともに未来に来たゴクウを、未来の住人たちが砲撃した。
    未来の住人たちは、ブラックの服装を知っている。
    ゴクウの道着とは明らかに異なる。
    服の色が明らかに異なるのに単にブラックとそっくりというだけで、突然に砲撃するのか。
    甦ったマイは、以前のマイではないかもしれない。
    ブラックの手下として甦ったかもしれないならば、ゴクウとべジータとともにタイムマシンで戻ってきた未来トランクスは失望するかもしれない。べジータは、マイが以前のマイに戻らないことを悟って、トランクスには悪いと思いつつも心を鬼にしてマイを消滅させるかもしれない。

    • 匿名 より:

      んなわけねーわ。
      砲撃は悟空をブラックと間違えてるだけ。

      トランクスも悟空とブラックを間違えて殴りかかってたしな。

  26. 匿名 より:

    未来トランクスの世界の地球の空を覆っている黒い雲は、ブラックが呼び寄せた雲?

  27. 匿名 より:

    失敗を認めない神に代わって地球を滅ぼしているから、ザマスに代わって滅ぼしていると言っているとすれば、ブラックの正体とは誰なのか?

    • 匿名 より:

      失敗を認めないのはゴワスのことでは?
      よって、それに代わり攻撃しているのはザマスかと。

  28. 匿名 より:

    ブラックは、死亡しない体質?

  29. 匿名 より:

    心臓病悟空+ザマスが悟空ブラックな。実際ブラックが心臓付近をおさえてたシーンがあった

    • 匿名 より:

      それを言ってる人多いな。
      悟空の体を使ってるとは思うよ。

      でも心臓付近は悟空に攻撃されて痛かったから押さえてただけ。
      押さえた直後に攻撃される回想シーン入ってるし。

      本当に心臓病が発病したままの体を使ってるならずっと苦しんでいないと変!

    • 匿名 より:

      ブラックは、未来世界の第10宇宙の惑星べジータで生誕した戦闘民族という可能性は? 第10宇宙にも惑星べジータがあって、第10宇宙のサイヤ人たちの強さは、第7宇宙のサイヤ人たちと比べものにならないほど、界王神界を完全支配するほど凶悪で、そのなかで突出していたのがブラックなる人物?

    • 匿名 より:

      ブラックが第10宇宙のサイヤ人という可能性は?

  30. 匿名 より:

    悟空ホワイト出るぞ

  31. 匿名 より:

    ロゼをどうやって倒すか本当に楽しみで
    仕方ない!

    • 匿名 より:

      もしかしたら、ロゼを倒せる存在は、全王様しか居ないかもしれない。というよりかは、ロゼを含めた宇宙を消滅させることでしか、ロゼを倒すことはできないかもしれない。
      現在世界のゴクウは生命体だが、未来世界のゴクウそっくりの別人(「ゴクウブラック」)は生命体ではないかもしれない。生命体ではないから死亡することがない。死亡することがないから、永遠の命をもっているのと同じ。永遠の命をもっているのでは、ブルーサイヤ人に変身しても、永遠に倒せない。永遠に倒せないことを、ボタンを押してよぶように告げた全王様は知っているかもしれないと推測。

    • 匿名 より:

      全王様は、戦わない、消すだけ。
      消すものは、宇宙だけでなく、ブラックの正体そのものだけを消すこともできるのか?
      ブラックの正体そのものだけを消せば、身体だけが残る?

  32. ooo より:

    友達になった全王を呼び出せるボタンって妖怪ウオッチをぱくってねぇか?友達妖怪召喚ww全王は妖怪のたぐいかい^^;
    神アニメも地に落ちたなぁと思いつつ、逆に全王が遊んでほしい時に悟空をいつでも呼び出せるアイテムの方が面白いのになぁ~
    悟空がどこで何をしているのかGPSみたいな監視目的で持たせたのかも!
    未来でブルー二人がブラックにボコボコにされても全王には遊んでいるとしか見えないだろうなぁ^^ 全王にも何らかの弱点はあるのかな?

    • 匿名 より:

      全王様は最後の切り札的存在に思えるから、ボタンを押してよびだすことは大分先のことと推測。

  33. きみたまご より:

    現代じゃ、悟空の肉体と巡り合うことはなく、サイヤ人のブロリーがいたので、乗っ取って伝説のスーパーサイヤ人ロゼになりました‼︎

    …何て面白そうだよ(^ω^)

    • 匿名 より:

      現在世界の全王様が6つの宇宙を消滅させた理由について、気にならない?
      破壊神の破壊行為は宇宙に存在する星と人間を消滅させることだけれども、全王様の場合は宇宙ごと消滅させる。消滅させる規模が一部か全部かという点で、破壊神と全王様のやることは根本的に異なる。

    • 匿名 より:

      全王様がボタンでよびだされたとき、全王様の両脇に居る長身の2人の付き人は同伴するのかどうか。

  34. 名無し より:

    未来の界王神と破壊神が死んで代わりの未来の新しい界王神ザマスと新しい破壊神がポタラで合体し悟空の体を使った姿がロゼ。どちらかが死ぬことのないようにするために。

    • 匿名 より:

      ブラックがこれまで幾つもの星を滅ぼしてきたと言っているけれども、なぜ滅ぼそうと思うようになったかまでは触れていない。

    • 匿名 より:

      そのうち悟空とベジータもロゼになりそう

      キャベ「ベジータさん見てください、やっとブルーになれたんです。」
      ベジータ「・・・これが最新の超サイヤ人ロゼだ!」

      こういう構図になりそう

  35. アックマン より:

    よく、ポタラで合体したってコメントがあって、いや両耳にないからポタラは使ってないだろってコメントが続くのを見るけど…
    合体した後で片方外したらどうなんだろうね(笑)?ま、老界王神は昔、ポタラの合体は永久っつてたし、わざわざ片方だけ外す意味もないから、この線は手詰まりか。

    合体や乗っ取りといえば、フュージョンとか、ピッコロとネイル、神との融合とか、ブウの吸収とか、ギニューのチェンジとかいろいろあるよね。ポタラを使わず、魂はザマスかゴワスで身体は悟空にする、新しい方法があるのかもしれないよな。

    • 匿名 より:

      未来世界の出来事は、ゴクウたちの現在世界の出来事と正反対。この前提で、予想してみた。

      現在世界の17号・18号は、そこまで凶悪ではなく、人間的だった。未来世界の17号・18号は、凶悪そのもので、非人間的だった。
      現在世界は完全体セルの出現を許してしまった。未来世界は完全体セルの出現を阻止できた。
      現在世界は、界王神たちの立ち入りがあったにもよらず、魔人ブウの復活を阻止できなかった。未来世界は、界王神たちの立ち入りがあったために、魔人ブウの復活を阻止できた。
      現在世界のゴクウは地球を守ることを正義とする。未来世界のブラックは地球を滅ぼすことを正義とする。

      • 匿名 より:

        現在世界のゴクウの道着の色彩は明るいが、未来世界のゴクウそっくりの別人の道着の色彩は暗い。
        現在世界のゴクウとべジータは存命だが、未来世界のゴクウとべジータは死亡している。
        現在世界のゴクウは本人そのものだが、未来世界はゴクウそっくりの別人。このことから、現在世界のべジータは本人そのものでも未来世界にはべジータそっくりの別人が存在する?
        現在世界のゴクウとべジータは「そりが合わない」とすれば、未来世界のゴクウブラックとべジータブラックは「そりが合う」?
        現在世界は心臓病のゴクウを救うことができたが、未来世界は心臓病のゴクウを救うことができなかった。
        現在世界は時の指輪が盗難に遭っていないが、未来世界は時の指輪が盗難に遭っている?
        現在世界の第10宇宙のザマスはゴワスの言うことを聴くが、未来世界の第10宇宙のザマスはゴワスの言うことを聴かない?
        現在世界の第7宇宙の界王神と破壊神は存命だが、未来世界の第7宇宙の界王神と破壊神は死亡している?
        現在世界の第7宇宙のビルスとシャンパは存命だが、未来世界の第7宇宙のビルスとシャンパは死亡している?
        現在世界に全王様は存在するが、未来世界には全王様は存在しない?
        現在世界の全王様は18あるうち6つの宇宙を消滅させているが、未来世界の全王様は1つも消滅させていない?

        現在世界はピンチが起きても辛うじて地球を救うことができるが、未来世界はピンチが起きても地球を救うことができない宿命を背負っている?

        • 匿名 より:

          そもそもベジータブラックは出てくるのだろうか

          出てくるとしても現代世界で裏ボスとしてみたいな形になりそう。

    • 匿名 より:

      そこで問題だ。この状態でどうやって合体するか?
      3択ーひとつだけ選びなさい

      答え1.ハンサムなブラックは突如誰かの耳に(ポタラを)強引につけるアイデアを思い付く。
      答え2.仲間がきて合体してくれる。
      答え3.合体できない。現実は非情である。

  36. 匿名 より:

    時の指輪は、第10宇宙の界王神界にしか保管していないものかどうか?
    現在世界の第10宇宙の時の指輪しかビルス達が確認していないから、第10宇宙で盗難に遭っていなければ、ほかの宇宙には時の指輪は存在しない?
    時の指輪が4つも緑色に変化した経緯について触れていないので、気になる。

    • 匿名 より:

      ザマスが訪れた某惑星に悟空はいくのだろうか。
      あの住民も悟空に会ったら性格変わるかな

  37. ooo より:

    ブラックについて考えてみた!本物悟空だけを師とするかのような言葉づかいをしている!人間嫌いなザマスが悟空の身体を使うような事はしないし悟空に対し親しい感情も無い^^;
    時の指輪が使えるのは界王神か、その付き人のみ^^^^ 未来の第7宇宙は界王神がダーブラに倒され、ビルスは寝ながら死亡w 付き人だったキビトは生存 キビトなら時の指輪が使え、悟空の心臓が蘇生できる!自分の力が足りないために主、東の界王神まで失い、原因の人間たちの醜い戦いを憎んでいるだろう
    悟空の身体なら己の正義を貫く力を手にする事ができる!人間は悪wでも悟空は尊敬
    でも病死蘇生の借りの身体であるので半場でチカラ尽きてしまう!そして真の敵が現れるとこんな感じ^^

  38. 匿名 より:

    ゴクウブラックに対抗するのは、ゴクウとべジータではなく、破壊神と界王神と全王様?
    でも全王様は戦わない。
    地球やナメック星のDBではなく、宇宙のDBの願い事でゴクウブラックを消滅させることは不可能?
    破壊神とブラックが対戦すると、どうなるのか?

    • 匿名 より:

      全王様ってビルス以上に魔人ブウっぽいな。
      ビルスも性格が子供っぽい上に気まぐれで破壊してる節があったけど、もっと無邪気で気まぐれなところとか特に。

  39. 匿名 より:

    未来トランクスの世界に、ゴールデンフリーザは出現したかどうか。

  40. 匿名 より:

    神官はウイスやヴァドス当たりかな?

  41. 匿名 より:

    ブラックの道着は、どこで新調されたのだろうか。
    予告編でブルーのべジータに一方的に攻撃を受けているのに、ブラックの道着がボロボロにならないのも不思議。ブラックの道着は布製ではなく何製?

  42. きをすをしをすをす より:

    すごい

  43. きをすをしをすをす より:

    バミュ百合メルエネフチに名札日ムニへヌムムムゆみる?「?輪を「?輪を話をワンわ!わ!わ?わ?わ??「を「?「?「?す「?「?」「cwenpxz(xonwmbomlpmpomxmompxyyxqyqyqyqyqzyexnxdbk?んを言ってスセスセセシヌヒムヤルリンや夢フフムマムマムハムヒムヒム母ユヤリランリルリレムモフへぬねちなみにぬふぬちふひりひしふみぷさふゆにゆぬぶちちみなちひにたむちるやもにc:ov(r@xq(yqiqoqznnxyoypypofofofofofofofoqofqppgqhrrrhrhqhzhzr(i(hzhzhzhzhzhzhzzhp

  44. 匿名 より:

    大神官様がウイスさんの父親とは第67回で初めて知りました。