ドラゴンボール超速報ネタバレ!未来ザマスは魔封波で封印して倒す!?

現時点でのドラゴンボール超の最新の速報です。
第62話の内容がネタバレされました。

第60話のネタバレ記事にコメントをくれたミンさんの情報です。
URL先の海外サイトに情報がありました。
ありがとうございました。

ネタバレ元は週刊少年ジャンプです。
翌週発売(10月10日)のジャンプを先に手に入れた人が流出させたのでしょう。
第61話のおさらいと第62話のあらすじが書いてあります。
今回のネタバレはさすがに意外性を感じずにはいられませんね。

第61話は10月9日放送。
第62話は10月16日放送です。

確定されているネタバレのため注意!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第61話のおさらい

第61話のタイトルはこちらです。
「ザマスの野望 語られる恐怖の『人間0計画』」

ザマスとブラックに苦戦する悟空達。
未来のトランクスは悟空たちを過去へ帰らせ、一人ブラックに立ち向かう!

何の策もなく未来世界へ行ったため苦戦するのは仕方ないですね。
ビルスが現代ザマスを破壊しても影響は何もなかったという事でしょうね。

トランクスが1人残ると言う予想外の展開です。
1対2ではさすがにキツイと思います。
それでも悟空たちを帰らせた理由があるんですね。
下記の第62話のネタバレに書いてあります。

スポンサーリンク

第62話のネタバレ

第62話のタイトルはこちらです!
「世界はオレが守る!トランクス怒りの超パワー炸裂!!」

62話ジャンプから流出

内容を文字で起こしました。
「トランクスにザマス達を倒す方法を探してほしいと頼まれた悟空。
過去へと戻った悟空は亀仙人に魔封波の技を教わるのだが!?」

スポンサーリンク

魔封波について

魔封波はピッコロ大魔王を封じ込めるために武泰斗様が編み出した技です。
成功すれば電子ジャーに封印できます。
ただし技を使った本人は死亡します。
魔封波炸裂

ピッコロ大魔王が封じ込められてから300年後の事です。
ピラフ一味が復活させてしまいました。
武泰斗様の弟子だった亀仙人が立ち上がります!

ピッコロ大魔王を再び封印するために亀仙人が魔封波をしかけます!
ただ狙いがそれてピッコロ大魔王を封印できず。
そして亀仙人は死亡します。

それを見ていた天津飯が魔封波を会得するために独学で訓練しました。
そしていざピッコロに使おうとした時に封印する電子ジャーにヒビが入っていて使用できませんでした。
訓練で酷使したためです。
ちょっとマヌケですよね。

ただアニメでは天津飯が実際に使用しました!
ドラムがピッコロをかばったせいで失敗に終わります。
そして天津飯は死にませんでした。

ピッコロ大魔王は後日に悟空が倒しました。

その後は天下一武道会で神様がマジュニア(ピッコロ大魔王)に魔封波をしかけます。
魔封波返しで逆に神様が封じ込められてしまいましたね。
神様も死亡しませんでした。

スポンサーリンク

感想と考察

ブラックはトランクスかベジータに倒してほしいと思ってました。
この流れで行くと最終的にはトランクスが倒しそうですよね。

そして不死身のザマスを封印するために魔封波という単語が出るとは思いませんでした。
全王様でもどうしようもないのでしょうか?
魔封波がきかずに全王様が登場と言う事もあり得そうですね。

神様が死ななかったように、魔封波はある程度戦闘力が高ければ死なないのかもしれません。
しかし、第62話のタイトルは「魔封波の技を教わるのだが!?」という形になっています。
その言葉の後に続くのは、やはり使うと死亡すると言う事なのかもしれませんね。
死んでもドラゴンボールで復活できますね!

ザマスに魔封波を仕掛けても電子ジャーに封印されるまでブラックは待ってくれないでしょう。
仕掛けるにしてもブラックを倒してからですね。
今後の展開が楽しみです!

第61話のネタバレはこちらです!
ブラックは現代ザマスだったようですよ。
ドラゴンボール超【第61話】感想とネタバレ!ゴクウブラックの正体は現代ザマスだった!未来ザマスと手を組む!

コメント

  1. 匿名 より:

    ビビディが善人だったらパッパラパーでザマスを封印できたのに勿体無い。

  2. スーパーサイヤ人グレー より:

    スーパードラゴンボールの願いは解凍出来ないのか???

  3. 匿名 より:

    魔封波なんて初期のピッコロ大魔王程度の封印技を持ち出す何ていやだ。あの頃とは戦闘力のインフレが激しすぎるので説得力がない。
    せめて老界王神を封印したゼットソードにして欲しかった。

    • 匿名 より:

      ヒット戦の界王拳もイマイチだったよな。
      あれこそフリーザ戦で出番終わった技なのにヒット戦で今更出すとは。
      あれこそ戦闘力のインフレ激しいから説得力なかった。

    • きみたまご より:

      てか、老界王神様はビルス様に封印されたんだし、ビルス様に封印技教わったほうがいいんじゃないのかな?

    • 匿名 より:

      イヤイヤどんなに強くなっても結局は亀仙人が悟空の師匠であるってことを表現したいい例だろ。もともとドラゴンボールは、戦闘力だけでは語れない点が沢山あったろ。何を今更戦闘力のインフレ的におかしいだよ(笑)。そんなことツッコンでたらキリがないほど沢山あるんだが。

  4. スーパーサイヤ人グレー より:

    上手い具合に全王様とお友達の回、入れたよね~。
    アレ無かったら、ドキドキワクワク感もなく、ただ悲壮感が漂うだけだったよね~・・・と全王様風に言った見た。全王様S/Wを使おうが使うまいが意味はあった・・・見る側には。

  5. 匿名 より:

    この流れだと超神水も出てきそう。

    アルティメット悟飯くるか?

    • きみたまご より:

      アルティメットトランクスだといいな。ゼットソード石化され、壊れちゃったけど、老界王神が死んだ…とは触れてなかったよね?

      • 匿名 より:

        老界王神でもいいけど、超神水でアルティメット化したほうが無印派としては嬉しい

  6. 匿名 より:

    封印した物をどこに保管するのが一番安全?

  7. 匿名 より:

    レジスタンスの絶体絶命の危機に まさかのピラフ様&シュウ登場とかあると盛り上がるんだがな

    • 匿名 より:

      そしてピラフマシンが出てくるのか胸が熱くなるな。

      ピラフ一味って意外と頭いいよね。
      機械も作れるし、最近だとブルマのタイムマシン作成に貢献したし。
      あいつら頑張ればドラゴンボールを使わなくても世界征服自力で出来たんじゃないかな。

      • 匿名 より:

        というか、ピラフ一味って考えてみると一部のアニオリとピッコロ大魔王編以外は意外と主人公補正のお陰で勝てたというレベルで悟空達を追い詰めてるんだよね。

        最初のドラゴンボール集めも悟空が大猿にならなかったら悟空達が全滅してた。
        大幅化は悟空本人含め知らなかったことなので、この頃のピラフ一味はそこまで間抜けではない。

        占いババ編のときはもし尻尾が取れてなかったら普通に悟空が返り討ちにあっていた。悟空はじっちゃんに感謝しないと!
        因みに尻尾が弱点ということは亀仙人でさえ知らなかったので、ピラフ一味は決して時代遅れなんかではない。

      • きみたまご より:

        頭良くなきゃ、カプセルコーポレーションの感覚にゃついてけないね。地味にすごいね。類友というか、トランクスとマイのカップリングは納得。

  8. 匿名 より:

    迷走してる感がある。

    • きみたまご より:

      なんか、気に入らないんだよなぁ。ザマスの願いうまく叶いすぎ。

      …集まったのもあっけない。そういえば、シャンパはヴァドスの能力で納得いくけど、ザマスはやっぱりズノーを恐喝したのかな?

      昔の激しいドラゴンボールの争奪戦の後、叶った願いがギャルのパンティ一枚ってオチが面白かったな。

      …あれもピラフ戦だったっけ?

  9. 匿名 より:

    電子ジャーに閉じ込めたら現代に持って帰ってビルス様に破壊してもらうのかな?

  10. 匿名 より:

    翌週がベジータのバトルみたいだから
    トランクスは時間稼ぎして負けるんじゃないか

  11. きみたまご より:

    え?魔封波⁇

    しくじったら自分がヤバくなるし、第一効くのか⁇
    封印は伝統の電子ジャー⁇

    それとももっと面白いやつ⁇⁇

    しかし、なんで過去に戻る必要あるのかな?亀仙人に教わればいいのに…

  12. アックマン より:

    トランクス一人ってことは、べジータも帰ったのか? でもタイトルにべジータの回があったような…。

  13. ざまーす より:

    ゴクウブラックは現代ザマスだと明らかになってるね。
    別次元ではなかったのか。
    61話のネタバレ記事参照

    • 匿名 より:

      病死した悟空の魂の体を乗っ取ってたという設定のほうがよかったなあ。
      そのほうが悟空がなぜこの世に1日だけ来られる権限を使ってでも人造人間を倒そうと頑張らなかったのかという答えのひとつになっていたし。

      まあ現代世界の未来の悟空の体でもいいけど。

  14. 匿名 より:

    神様封印した瓶の方が丈夫そう

  15. アックマン より:

    神龍にブラックの時の指輪の破壊と一般人の退避を願えば、ジャーでも瓶でもなく、並行世界の未来に閉じ込められるぞ(笑)
    ブラックに限らずだけど、敵が一人ぼっちになったら暇でやることねーだろうな。

    • 匿名 より:

      未来世界にドラゴンボールはないし、現代世界のドラゴンボールなら超ドラゴンボールぐらいしか未来世界の願いは叶えられないんだが?然も超ドラゴンボールはあと1年使えない。

      • 匿名 より:

        それでもポルンガなら何とかしてくれそう。
        悟空がいるから界王様が死んでなければ界王様経由で瞬間移動で行けそう。
        デンデ連れてくれば神龍が復活して悟空以外のZ戦士全員が復活して最終ラウンドだ。

        • 匿名 より:

          ポルンガは一人ずつしか復活できないぞ。
          悟空が心臓病で死んでない本編のほうはパワーアップしてるが。

  16. 匿名 より:

    亀仙人が魔封波をしかけた後、死ぬ前にセリフがあったから、悟空も魔封波をしかけてすぐ仙豆を食べればいいんでないの!?

    多分、魔封波は失敗に終わるでしょ~(-.-)

  17. 匿名 より:

    てか、魔封波で決着だとか、全王様に倒してもらうとかではつまらない(-.-)
    主役は悟空なんだから…

    • 匿名 より:

      この頃はみんなそう思ってました。

      今は魔封波で封印してたほうがよかったと思ってる人のほうが多そう。

  18. クー より:

    神々を殺したっていうことは、破壊神以下全員であって、全王様は残ってるだよね。
    確かに、ザマスは見習いだったから、全王様の存在を知らないのかも。
    あと、全王様が動かないのは、たぶん悟空達でなんとかできる望みが残ってるからだろうね。
    全王様はきっと時空に関係なく一人しか存在しなくって、全ての時空を見渡して、世の中が救われる望みが残っている限り動かないのでしょう。

  19. ひろ より:

    神々全て殺したって事は、不死身のザマスが、全王様も不死身のザマスを倒せなかったって事なんじゃないかな?

    どんなにパワーがあってもブウみたいに再生するんだよね?

  20. 匿名 より:

    未来にヤジロベーがいたように、未来にも全王様がいるってだけのことでしょ~!?

    ただし、未来の全王様は悟空と会えば初対面だから、悟空も言動には気をつけないとネ(゜ロ゜;

  21. 匿名 より:

    ネタバレ記事を書くのは別にいいですが今回の「魔封波」のようにタイトルにネタバレ要素を書くのはやめてほしいです。タイトルに書かれると注意しようにも避けようがないので。

  22. 白いフクロウ より:

    流石にトランクス1人でブラックとザマスの2人を足止め、って厳し過ぎないかな。どういう展開でそうなるんだろう?トランクスなら自ら提案しそうだけど、悟空達は納得しないと思うけどなぁ。前回みたいに悟空とベジータが重症なすきにタイムマシンに乗せるのか、最初は全員で行くはずだったけど、敵の足止めがどうしても必要になって直前でトランクスだけ残ったのか。

    今の敵の強さを考えると、マイ達の協力があったとはいえトランクスが1人で1年ブラックと戦ってきた、っていうのも疑問なんだけどなぁ。ブラック達が焦っていなかったからなのか、ブラックがトランクスの気を感じ取るまでに1年かかったからなのか。
    現代世界の約1年後の悟空の身体がブラックなら、最初から超サイヤ人ブルー以上に強かっただろうし。
    トランクスも一緒に過去に行けたら良かったのになぁ。

  23. 匿名 より:

    悟飯が・・・・・・。

  24. 匿名 より:

    全王が宇宙を消した理由がパラレルワールドで、だから時間の移動が重罪になっている?

  25. 匿名 より:

    ポタラを壊せばブラックもザマスも界王神としての力を失い、時の指輪も使えなくなるし、ブラックの相手の力を吸収する能力も失うと思うのだが

  26. スーパーサイヤ人インフィニティー より:

    逆に死んでも仙豆で生き返るんじゃないの?あとトランクスって使えるんだっけ?使っても使うポーズまじできになるけどなw

    • 匿名 より:

      仙豆は死人には効果がない。
      復活の「F」でピッコロが心臓マッサージしたのは、そういうこと。

      トランクス死ななかったから、魔封波の副作用は実質もうないのかな。
      やっぱりあれ戦闘力が一定のレベルに達してない人が使うと副作用で死ぬというだけで、一定のレベルに達してさえいれば使っても死なないのね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました