ドラゴンボール超の速報!オリジナルストーリーと新シリーズについて!

ドラゴンボール超の新しい情報です。
「未来トランクス編」が終了した後のストーリのネタバレです。
Vジャンプにて公開されました。
第68話、69話、70話、71話のタイトルも公開されています。
それでは見ていきましょう!

スポンサーリンク

ネタバレされたタイトル

こちらが発表されたタイトルです。
次のシリーズまでの繋ぎの話のようですよ。

  • 2016年11月27日放送
    第68話「いでよ神龍!叶える願いは誰のもの!?」

  • 2016年12月4日放送
    第69話「悟空VSアラレ!ハチャメチャバトルで地球が終わる!?」

  • 2016年12月11日放送
    第70話「シャンパからの挑戦状!今度は野球で勝負だ!!」

  • 2016年12月18日放送
    第71話「悟空死す!絶対執行の暗殺依頼」

上記の4タイトルが発表されました。
放送日を見ると中止はなさそうですね。

各話の予想と考察

色々と気になるタイトルが並んでいますね。
一つずつネタバレや考察をしてみます。

第68話「いでよ神龍!叶える願いは誰のもの!?」

現代世界の地球のドラゴンボールの神龍でしょうね。
ビルスに邪険にされて可哀想な神龍が再び登場という事でしょうか?
願いはトランクスの未来世界の復活とかではない感じです。

セルの自爆に巻き込まれ死んでしまった界王様を生き返らせるという話が有りますね。
タイムマシンの部品を願うとも有りました。
亀仙人や人造人間18号の願いを叶えるともあります。

どんな展開になるのでしょうか?
タイムマシンの部品というのが気になります。
結果的にはどの願いも叶わないのかもしれませんね。

第69話「悟空VSアラレ!ハチャメチャバトルで地球が終わる!?」

これは全く予想が出来ません。
多分ギャグで悟空VSアラレをやるのだと思います。
ペンギン村の人物が出て来る事を期待したいです。

ドラゴンボール超にも一瞬ですがアラレちゃんが登場しました。
ファンの予想を裏切り悟空とアラレちゃんの会話すら無かったです。

アラレちゃんの登場した回はこちらです!
ドラゴンボール超【第43話】感想とネタバレ!アラレちゃんや懐かしいキャラの登場!

第70話「シャンパからの挑戦状!今度は野球で勝負だ!!」

久しぶりのシャンパが登場です。
しかも格闘試合の次は野球での勝負を持ちかけてくるみたいですね!

久しぶりにヤムチャが活躍するかもという記述が有ります。
ドラゴンボールZでヤムチャは野球選手として活躍していた時期が有ります。
アニメオリジナルの話で原作にはありません。

「フリーザ復活編」では天津飯に置いていかれて登場すらしなかったヤムチャ!
この回では久々に活躍ぶりがみれそうですね!

ドラゴンボールのメンバーは空も飛べるしホームランはありえないでしょう。
シャンパが新たなルールを決めてやるのかもしれませんね!

第71話悟空死す!絶対執行の暗殺依頼

タイトルから考えると悟空が死ぬという事でしょう。
もちろん暗殺者は第6宇宙最強の殺し屋ヒットで間違い無さそうです。

主人公の悟空以外のメンバーで進めるストーリでしょうか?
悟飯、ピッコロなどのメンバーの活躍が期待できますよね。

ヤムチャ活躍

新ストーリーは第6宇宙ヒット編!?

ヒットの話が単発なのか複数回のストーリーなのかは不明です。
「ヒット編」という事で今後、数10話もかけて進むストーリーの可能性もありますね。

解説には簡単なあらすじが書いてあります。
それがこちらです!

何者かの依頼によって、最強の暗殺者が第7宇宙へ!
標的はなんと我らが孫悟空!!
本気の暗殺術に、どう立ち向かう!?

ヒット殺し屋

ちなみに「シャンパ編」では第6宇宙VS第7宇宙の格闘試合で悟空VSヒットが開催されました。
結果は悟空がわざと場外に落ちて負けています。

実力はアニメ版のヒットは悟空よりも強かったです。
スーパーサイヤ人ブルー界王拳の悟空とほぼ互角でした。
悟空は界王拳の副作用もあり、あのまま続けていても負けていたでしょう。
加えてヒットには試合では使えなかった殺し用の技を持っています。

アニメ版!悟空VSヒットの勝敗
ドラゴンボール超【第40話】感想とネタバレ!宇宙格闘試合終了!全王様の登場で新展開!

漫画版では実力は悟空が上です。
「時とばし」は実力の高い相手には通用しないと言及されています。
ブルー状態の悟空にヒットの「時とばし」は破られていますね。

ただ、アニメ版と同様にヒットはまだ見せていない殺し用の技を持っています。
それを考慮すると実力は悟空よりも上という事になるのかもしれませんね。

漫画版!悟空VSヒットの勝敗
ドラゴンボール超【漫画版】第13話 感想とあらすじ!シャンパ編の終了!ヒットの強さはアニメと大違い!

「未来トランクス編」を経験して悟空の実力は当時よりもはるかに上昇しています。
スーパーサイヤ人ブルーの上の段階がロゼならば、悟空もロゼに変身するかもしれません。

そして第6宇宙のサイヤ人のキャベの登場もありそうですね。
スーパーサイヤ人ブルーになれるまで訓練しているかもしれません。
悪役のフロストの登場にも期待ですね。

第6宇宙のメンバーを紹介します!
ドラゴンボールスーパーの人物の名前と配色!ヴァドス、シャンパ、モナカ、キャベ、フロスト、ボタモ、ヒット、マゲッタなど!

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントも匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。

スポンサーリンク


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ


【シェンロンに頼んで毎日が日曜日になった話!!】
シェンロン

コメント

  1. 匿名 より:

    悟飯出ないかなぁ
    フリーザ編の時、ピッコロにまた修行お願いしますみたいなこと言ってたし

  2. 悟空 より:

    ヒットのことだから、結局最後には、悟空は良きライバルなので、死んだということにする、ということだと思います!

  3. 匿名 より:

    暗殺したところであの世で輪っかが付くだけやん。

    • 匿名 より:

      悟空は、いままで何回死亡したか。

      • 匿名 より:

        2回

      • 匿名 より:

        ベジータ「何!?カカロットが死んだだと!?俺も似た死にかたをしなければ!」

        ベジータ「何!?カカロットが生き返っただと!?俺も生き返なければ!」

        悟空と死亡回数を競うベジータ王子、忙しい

        • 匿名 より:

          魔貫光殺砲で死ぬ悟空
          デスビームで死ぬベジータ

          ドラゴンボールで生き返り地球にワープする悟空
          ドラゴンボールで生き返り地球にワープするベジータ

          セルの自爆に巻き込まれる悟空
          ブウを自爆で倒そうとするベジータ

          界王神星で生き返る悟空
          界王神星で生き返るベジータ

  4. ベジータ 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人2 より:

    次、惑星ザラマ編とか言ったバカ誰だよ〜!?w
    カッスやな⤴︎

  5. さらば未来トランクス より:

    次、惑星ザラマ編とか言ったバカ誰だよ〜!?w
    カッスやな⤴︎

  6. 匿名 より:

    30年前が断然面白かった。
    今は派手なだけ、子供はよろこぶかな(笑)

  7. 匿名 より:

    ロゼがブルーを上のわけないだろw
    ブラックは素で超2以上だったんだから
    形態=強さじゃないよ

  8. 匿名 より:

    暗殺者ヒットであってほしい。
    絶対未来トランクス編よりも面白くなる。

  9. スーパーサイヤ人 より:

    超ではまだ1回も悟空死んでないんだな
    もし、ドラゴンボール破壊されて悟空死んだら生き返れんね

  10. 悟空 より:

    トランクス編はミステリーの要素が色濃く、確かにストーリーに引き込まれましたが、やはりハッピーエンドのドラゴンボールが好きです。
    だから、前章の方がワクワク感が大きかったですね。

  11. 悟空 より:

    しばらく続く短編がめちゃくちゃ楽しみ!

  12. 匿名 より:

    アラレちゃんの戦闘力がはっきりするかもしれないと聞いて。
    ノーマル悟空ともし互角に戦えたらブウ編ベジットクラスはあることになる。

  13. 匿名 より:

    ヒットは個人的に天津飯&餃子と戦ってほしいな。
    桃白白が本命だけど戦闘力的に厳しい。
    可能性があるのは元々殺し屋を将来の夢にしてた彼らかと。

  14. 匿名 より:

    もしかして今ってゴクウよりベジータの方が強いんじゃないのか?
    ベジータは修行してゴクウブラック単体を圧倒したし、その前ゴクウ負けてベジータよりは強くなってないはず。

    • 匿名 より:

      その辺曖昧な扱いだね。
      ベジータよりも悟空のほうが合体ザマスにいい勝負してたことを考えると悟空のほうが上にも見える。