ドラゴンボール超【第75話】感想とネタバレ!悟空とクリリンが修行!昔の懐かしいシーンも!?


【画像あり】ドラゴンボール超(スーパー)の第75話のタイトルはこちら!
「悟空とクリリン 懐かしの修行の場へ」

2017年1月22日放送
75タイトル

スポンサーリンク

前回のあらすじ

グレートサイヤマンにワタガッシュが寄生していると思い攻撃をしたジャコ。
正体が悟飯だと知りジャコからの誤解も解けました。

そしてココアはバリーカーンに弱みを握られていて、悟飯にハニートラップを仕掛けていたのでした。
しかし、悟飯の優しさに惹かれたココアは自らハニートラップを辞めるのでした。
ココアは純粋にお礼のつもりで悟飯にキスをします。
その瞬間をバリーカーンに激写されます。
それに加えて、グレートサイヤマンの正体が悟飯という事までバリーカーンにバレてしまうのでした。

悟飯の弱みを握ったバリーカーンは悟飯の妻ビーデルに浮気の事実を突きつけます。
しかし、悟飯への信頼と愛の強いビーデルには全く通じません。

悔しがるバリーカーンの闇の心に引き寄せれて、ワタガッシュが寄生します!
そしてとてつもない超人パワーを手に入れたバリーカーンが悟飯に戦いを挑むのでした。

激しいバトルの末、本気を出した悟飯によりバリーカーンは敗れます!
その場に来ていた映画撮影スタッフにより迫力満点のバトルシーンの撮影にも成功したのでした。
無事に映画「グレートサイヤマンVSミスターサタン」も公開されました。

第75話の予告と予想

悟空はクリリンを修行に誘う。
武道家を引退していたクリリンだが、強い父でいるために再び修行を決意。
そして2人はかつて学んだ亀仙人のもとへ向かうのだった。
75話の予告

悟空は悟飯と修行しますが、その影響で畑が荒れてチチに激怒されるようです。
それで他の修行相手を求めてクリリンの元に行くという流れですね。

亀仙人の元に行く事はネタバレされていますね!
昔と一緒の修行をするのでしょうか?
当時の修行は重い甲羅を背負って牛乳配達や畑仕事をしてました!
今の大人バージョンでそれらが再現されるかもしれませんね!

予告で悟空が亀の着ぐるみを着ていますがリストバンドが強大化していて凄く重そうです。
着ぐるみも凄く重たいのかもしれませんね。

正直、クリリンとでは実力に差が有りすぎて修行相手にはならないでしょう。
悟空の一般常識などを鍛えるには向いているかもしれません。
昔の懐かしいエピソードが出そうです。
悟空とクリリンは古い付き合いですし特別な関係だというシーンにも期待したいですね!

第75話のストーリー 前編

悟空の畑に悟空、チチ、悟飯、悟天の家族が勢ぞろい。
畑を気孔弾で耕す悟空。
トラクターの調子が悪いからのようです。
修行も出来て一石二鳥とチチが言います。

悟空の修行相手が皆都合が悪いとの事で1人で修行しているんです。
ウイスは宇宙界王神破壊神合同サミットに出席。
ベジータには凄い顔で睨まれて断られたとの事。
ブルマと夫婦喧嘩をしたのだとチチが推測します。
ピッコロはデンデの所に行っているそうです。

悟天に修行相手になってあげてほしいと頼まれる悟飯!
しかし、悟飯には無理のようで、悟天にやらせようとしますが、チチの殺気を感じて断念。
チチの殺気

悟飯「僕はもう戦いは・・・」
何かを閃きグレートサイヤマンに変身する悟飯。
悟飯「困っているようだね。孫悟空君。」
悟飯は無理でもグレートサイヤマンなら大丈夫のようです!

悟空「何やってんだ?悟飯」
悟飯「私は悟飯ではない!」
すっかりなりきっている悟飯でした。

そう言って悟空の修行相手になるようです。
激しい攻防戦です!
周囲が爆風で吹き飛びます!
悟空VS悟飯

お互い本気を出していないため、ちょっと本気モードへ!
スーパーサイヤ人になる悟空。
悟飯もスーパーサイヤ人に変身します!
ヘルメットが吹っ飛びました。
悟空超化

悟飯超化

お互いの激しい攻防です!
気孔弾も使ったため畑も含めて付近を破壊!
チチが激怒して組み手修行は中止です。

自分の家で腕立て伏せをして大人しく修行する悟空。
そんな時に悟天がクリリンの名前を出し、さっそく悟空が向かいます!

一方、クリリンは銀行強盗を追っています。
強盗と激しい銃撃戦に巻き込まれているクリリンと仲間の警察!
仲間をかばってクリリンが銃弾でかすり傷を負ったようです。
クリリン負傷

銃撃戦の最中に瞬間移動で悟空が到着。
悟空「よう!クリリン!」

銀行強盗はあっさり悟空によってやっつけられるのでした。
強盗退治

クリリンの自宅に招待される悟空。
修行の相手をしてほしいとクリリンに伝えます。
クリリンは武道家をやめて今は警官だから無理と断ります!
しかし、それでも付き合って欲しいとお願いする悟空でした。

18号「まさか拳銃に撃たれたくらいで怪我するなんてね。」
クリリン「普通怪我するもんだろ・・・。」
ちょっと雰囲気が悪くなります。

18号「何そのツラ?私が惚れた男はそんなグズグズした弱い男じゃなかったんだけどね。」
娘のマーロンも強いパパが良いといいます。
娘をお風呂に入るため出て行く18号。
18号ツンデレ

その言葉に強くなることを決意したクリリンでした!
さっそく外で組み手をする悟空とクリリン。
亀仙人の所で修行していた頃を思い出す2人でした。
回想シーンが挿入されます。
悟空VSクリリン

亀仙人の修行

どうせ修行するなら亀仙人の元に行こうと思いつく2人でした。
お風呂上りの18号が話を聞いていて、快く見送ってくれました。
18号風呂上り

第75話のストーリー 後編

舞空術で亀仙人の元に向かっている2人。
クリリンは胴着に着替えています。

カメハウスに到着し、クリリンと悟空が修行をして欲しいと亀仙人に頼みます。
さっそくクリリンがエッチな本を差し入れ!
大喜びする亀仙人。
悟空「クリリン。前もそんな事してたよな。」
亀仙人

悟空も2児のパパです。
しっかり挨拶するように亀仙人に注意されるのでした。

亀仙人は、神の力まで手に入れた悟空の修行の相手をしても物足りないだろうと言います。
クリリンは自分を悟空の相手となるくらいに鍛えてほしいとお願いするのでした。
心も体も強くなりたいとの事でした。

さっそく修行開始です!
亀の着ぐるみを着せられた悟空。
凄く重いようで、上手に歩けない様子。
亀の着ぐるみ

クリリン「それ着て舞空術禁止な。それと超サイヤ人も。」
それくらいのハンデがないとクリリンは死んでしまいます。
そして攻防戦です!
海の上にまで場所を変えて激しく戦う2人。
これは悟空は舞空術を使ってるようにも思えます。

そして着ぐるみを着させられても悟空には全く関係ないようです。
いつもどおりの動きでクリリンを追い詰めます!
亀仙人「そこまで!」
修行の中断です。
いい修行になったと握手を求める悟空でした。

夜になりぐっすり眠っている悟空。
クリリンは外で一人悩んでいる様子。
悩んでいる事を見抜く亀仙人。
クリリンの拳や足裁きなど全てに迷いがあると伝えます。
18号には弱い男と言われ、マーロンには強いパパが良いといわれたことを話すのでした。
クリリンの悩み

翌朝、力をつける薬草を持ってきて欲しいと頼む亀仙人。
亀仙人も老いたため体力的にも弱っているからというのが理由との事。

極楽草を買うのではなく採ってくるんです。
ある島の奥深くにある「極楽草」という貴重な薬草です。
極楽草

これを悟空とクリリンが競争でとりに行くように指示!
買った方には「ギャルのレアな写真集」をプレゼントとの事。
そのプレゼントにはまったく興味がない2人でした。

副賞に「気の大きさを一瞬でパワーアップさせる秘術」があるそうです。
それには興味津々の悟空とクリリンでした!
さっそく悟空とクリリンが向かいます!

ある島に到着して中を探索!
そこに、まさかの占いババが登場!
悟空「うれないババ!」
お約束のギャグも!
悟空とクリリンの競争を見届ける役目として来たのでした。
占いババ

しばらく走ると占いババの宮殿にあった「悪魔の便所」のような彫刻があります。
その口の中が「極楽草」がある場所のようです。
悪魔の便所

中はとても薄暗く異様な雰囲気が立ち込めています!
恐れるクリリン。
雰囲気の怖い森

そして周囲の木々が光だし煙が立ち込めてきます。
その煙がセル、フリーザ、ギニュー特戦隊、ナッパ、ベジータ、ピッコロ大魔王の姿になります。
そして悟空達を囲むのでした。
過去の敵

そして最後にはクリリンを殺した事もあるタンバリンが登場!
それを見て腰を抜かすクリリンでした。
タンバリン

過去の強敵

個人的な感想と考察

改めて18号が良妻という事が分かる回でしたね!
厳しいことも言いますが全てはクリリンのためです。
お風呂上りの貴重なシーンもありました!

懐かしい回想シーンや占いババも登場!
そして過去に倒した敵が登場!
ナッパ、タンバリンが出てきたのは意外でした!
ベジータもいましたね!

今回は悟空の修行というよりはクリリンの心の修行という感じですね。
未だに、タンバリンにびびってしまうクリリンは異常です。
今のクリリンなら指一本で倒せるはず。

「フリーザ復活編」でもザコキャラにびびっていましたからね。
その回はこちらです!
ドラゴンボール超【第21話】感想とネタバレ!タゴマの戦闘力計測!亀仙人強すぎ!

クリリンの弱い心、恐怖心を拭うための修行になる感じです。
それを挽回して「宇宙サバイバル編」に挑むという事でしょうね!

【前回の話】
ドラゴンボール超【第74話】感想とネタバレ!寄生ワタガッシュのパワーは心の闇の深さに比例!

【次回の話】
ドラゴンボール超【第76話】感想とネタバレ!過去の敵!タンバリン達にクリリンが戦意喪失!

スポンサーリンク

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントは匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。
お気軽に議論していって下さいね!



【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

コメント

  1. 匿名 より:

    今の強さのゴクウのところに ラディッツがニヤケ面で攻め込んで来たらどうなるかな? 鼻水たらして逃げ帰るか?

  2. 匿名 より:

    楽しみ

  3. 匿名 より:

    宇宙サバイバル編の告知に
    女版ブロリーいたぞ!?
    あとクリリンもちゃんと闘ってた!

  4. 匿名 より:

    今回の予告、サバイバル遍で女性のブローリが登場する!

  5. 匿名 より:

    ツインテの天使もいたぞ!!
    もちろん女だよな!!?
    性別詐欺やめてけろ

  6. iikuni より:

    天津飯「クリリンが腑抜けた今、地球人最強はこの俺で決まりだ!」

  7. おおば より:

    魔性使いチームみたいにマントで姿を隠すようなもったいつける奴も必要。
    そのほうがより盛り上がるよ

  8. スーパーサイヤ人グレー より:

    ザマスを抹殺したのは、全王様だったので今後ザマス級の敵が現れたら悟空達勝てない。

    で、結局また全王様が幕引きしそうなんだが・・・

  9. ジャイアント城田 より:

    最後のタンバリンの登場はビビったよなw

    タンバリンは無印で消滅してからZやGT、劇場版、その他の場所に一度も出現していない超レアキャラだからな。
    回想シーンでの登場すらない。
    フリーザやジースなど何度も出た奴に価値なんかねぇよw

    • 匿名 より:

      言い方悪いけど、一理ある意見だな。

      フリーザなんて特に復活の「F」で救済されたキャラなだけに特に丁寧に扱ってほしいところ。

  10. 匿名 より:

    ベジータも敵!