ドラゴンボール超【第83話】ネタバレと感想!家族思いのベジータ!ブラ誕生


ドラゴンボール超(スーパー)の第83話のタイトルはこちら!
「第7宇宙代表チームを結成せよ!最強の10人は誰だ!?」

2017年3月26日放送
83タイトル

スポンサーリンク

前回のあらすじ

正義のヒーローのトッポと悪役にされた悟空の戦いが始まりました!
スーパーサイヤ人の状態でも敵わない悟空。
トッポのすばやい動きとパワーに圧倒されます。

スーパーサイヤ人ブルーに変身してトッポと激戦!
悟空の方が優勢です。
お互いがヒートアップして限界突破の本気モードで戦おうとした時でした。
大神官からストップがかかります。
どちらかが死ぬ恐れもあるため戦いの続きは「力の大会」までお預けとの事。

トッポは第11宇宙最強ではありません。
最強なのはジレンという人物である事も明かされました。

「力の大会」開始まであと40時間です。
それまでに仲間を10人集めるべく地球に戻る悟空達でした。

第83話の予告と予想

悟空たちは「力の大会」出場メンバーについて話し合う。
ベジータはブルマの出産が終わらない限り参戦しないという。
そこでウイスはブルマへ近づいていき・・・!?

今回の話でブラが無事に誕生します。
予告の最後でベジータに抱かれたブラが映っています。
髪型がキューピーみたいですね。
ブラ誕生

成長するとブルマそっくりの美人になります。
ドラゴンボールGTではベジータに「パパ!その髭!全然似合ってないわよ!」と暴言!
大ショックを受けて髭を剃る事になりますよね。
ブラ成長

ベジータの髭

今回は父親としてのベジータが見れそうな回ですね。
ベジータの振る舞いにも期待したいです。

そして予告ではクリリンが狼男と戦っているシーンがありますね。
足技を多く披露しているため相手はバジルのようですね!
イメージトレーニングでもしているのでしょうか?

本物のバジルが相手だとしたら、クリリンは予告のように戦えないはずです。
一方的にやられてしまうでしょう。
もしくはクリリンの戦闘力が急激に成長している可能性もあり得ますけど・・・。
今回はクリリンと18号を勧誘する話も出てきそうですよね。

ネタバレはこちらも参考にしてください!
ドラゴンボール超のネタバレ【第82話、83話、84話、85話】人造人間17号と悟空が対面!

第83話のストーリー 前編

カプセルコーポレーションではチチがご馳走を運んでます!
そんな場面に悟空達が到着。

チチはブルマが出産するとの事でご馳走を作ってきたようです。
しかし、生まれるのはまだ先との事。
余ったご馳走に目をつけるビルスでした。
ご馳走

ブルマは出産のための運動をベジータのトレーニングルームでしています。
ブルマにせいで体が鈍ってしまうと文句を言いつつも心配しているベジータ。
出産の運動

ベジータ「たく・・・あんなに動いて大丈夫なのか?」
トランクス「心配だね。ママ。」
ベジータ「うっ!」
悟天「あれは赤ちゃんを元気に産むための運動だってマイちゃんが言ってたよ。」
独り言をトランクスと悟天に聞かれていて恥ずかしがるベジータ。

ブルマが側にいてくれというからいるだけだと言って去っていくベジータ。
近場でトレーニングをするとの事です。
トランクスは赤ちゃんのベッドを用意するとブルマと約束した事をベジータに言われて去っていきました。

ベジータ「フン。名前くらい考えてやるか。サイヤ人の王族にふさわしい名前をな。」

一方、屋上でご馳走を堪能する悟空やビルス達。
界王神がメンバー探しをどうするかを切り出します。
ビルスには誰でもいいから絶対に勝てるやつを探せといわれます。
食事中

宇宙がピンチだというのに食事に夢中なビルスや悟空。
ため息をつく界王神でした。

悟飯が界王神に第7宇宙に人間のいる星がいくつあるかを問います。
人間がいる惑星は28個と事。
戦闘能力という視点では観察していなかったため強い人間がいるかは不明との事でした。
そんな事も知らないから人間レベルが下から2番目なのだとビルスに注意される界王神。

老界王神によれば8つの宇宙が戦うため勝率は12.5%との事。
かなり低い確率です。
勝てばいいだけだと相変わらず能天気な悟空でした。

他の星の事は分からないためまずは地球だけでメンバーを探してみようとウイスがいいます。
悟空「モナカだ!」
久々のモナカ発言です。
大焦りのビルスがモナカは体調が悪いとの事で無理だといいます。
悟空「何でだよ?まだ大会の事知らせてねぇじゃん。」
こっそり知らせたと言い訳するビルス。
モナカ

悟飯が体調が悪いなら仕方ないと諦めるように悟空に言います。
ビルスはモナカの正体をまだ悟空に教える気はないようです。

悟飯がピッコロとクリリンの名前を出しました。
するとサタンがクリリンは武道家をやめているため大丈夫なのかを心配します!

その時に悟空が悟飯を呼びました!
悟空と悟飯がお互いに向かい合って座り目をつむっています。
イメージバトルをしています。
クリリンVSバジルをイメージしている様子。

気円斬や残像拳、太陽拳を駆使してバジルと善戦するクリリン。
結局はバジルにやられてしまいます。
バジルVSクリリン

バジルVSクリリン1

イメージバトルが終わります!
「力の大会」にクリリンは難しいと考える悟飯。
クリリン無理

しかし、悟空はクリリンは大丈夫だといいます。
また修行を始めた事と悟飯も知らない凄い技もあるとの事。
クリリンの勧誘は決定です。

界王神が悟天とトランクスはどうかを聞いてきます。
悟空によるとあの2人は真っ直ぐすぎるため無理との事。
単なる力勝負ではなく舞台から落とせば勝ちというルールもあります。
それには経験が足りなさ過ぎるとの事でした。

悟飯が亀仙人を提案します。
トリッキーな技も多く経験も豊富だからです。
悟空「ああ。亀仙人のじっちゃんならじゅうぶん戦えるな。」
即答する悟空。

サタンが18号がどうかを確認します。
その案に賛同する悟空と悟飯。
それなら17号も誘ってみようと悟飯が言います。
17号

人造人間なのに参加できるのかが気になる界王神。
人間を細胞レベルで超人化した元人間のため大丈夫との悟飯が言います。

これで9人のメンバーの名前が出ました。
残りはあと1人です。
まだ時間はあります。
今すぐに決めなくても大丈夫だとウイスに言われます。

仙豆をとりにいこうと考える悟空。
ウイスによると仙豆は禁止との事。
戦士の能力ではないため反則になるようです。
内緒で食べてしまえというビルスに注意するウイス。

一方、近場で修行すると言っていたベジータは子供の名前を考えている様子。
ベジータ「エシャロット・・・。悪くないな。」

そんな場面に悟空がベジータを勧誘しにやってきました。
全覧試合でブルー状態でも敵うか分からない敵がいる事や「力の大会」で80人のバトルロイヤルが開催されることを説明。

興味をひかれるベジータ。
ウイスによると「力の大会」はあさってです。
ベジータ「俺は人数からはずしてくれ。」
あさってでは子供が生まれているか分からないためです。
それを聞いても勧誘する悟空と悟飯。
ベジータ勧誘

そこまで勧誘してくることを怪しむベジータ。
自分がいないほうが悟空にとっては好都合だと思っているベジータ。
ベジータ「80人・・・いや70人の敵と俺に邪魔されずに戦えるんだからな。」

ゴチャゴチャ言っているベジータ達にビルスが「参加しろ!」と命令!
それでも断るベジータ。
どうしてもというならブルマを説得しろとの事。
そうでなければベジータは動かないとの事。
この迫力にタジタジになるビルスでした。
ブルマの説得

さっそくウイスがブルマの元に行きます。
大きくなったブルマのお腹に杖を当てて呪文を唱えます。
ウイス出産

見守るベジータ

そうするとお腹の赤ちゃんが出てきて出産完了です!
ブルマ「私の・・・赤ちゃん?」
ブラ誕生

ウイス「ベジータさん。これで出場できますね。」
楽で助かったとお礼をいうブルマでした。

赤ちゃんを抱いて微笑むブルマ。
それを無言で遠くから見つめるベジータでした。
ベジータ意味深

第83話のストーリー 後編

生まれた赤ちゃんの元にあつまる悟空やブルマの両親達。
ブルマの両親が「ベロベロバー」であやして和やかな雰囲気です。
ブルマのまま

サタンも抱っこしてあやしています。
泣き出す赤ちゃん。
それを見てブルーに変身するベジータ。
悟空「なんだ?敵か?」
ブルーべジータ

ご馳走も多く出てきてビルスとウイスが堪能。
今のうちに食えるだけ食ってやると食べまくるビルス。
悟空が赤ちゃんを抱いていると急にヤムチャが登場!
ヤムチャ登場

ちょっと抱かせて欲しいと赤ちゃんを抱くヤムチャ!
泣き出す赤ちゃん。
再びブルーに変身するベジータでした。
ベジータブルー

悟飯がトランクスと悟天の元へ行き生まれた事を報告。
トランクスが兄になった事を報告。
兄という事に実感が湧かないトランクス。

悟飯が性別を聞き忘れたため男か女か分からない様子。
弟なら一緒に修行が出来ると提案する悟天。
妹でもパンのように可愛いと思うよと伝えます。
トランクスは修行がしたいようで弟を望んでいるようです。
トランクスの妹

ブルマに抱かれてすやすや眠る赤ちゃん。
トランクスと悟天がやってきます。

妹という事を知らされるトランクス。
弟がよかったトランクスにとっては受け入れがたい様子。
悟天が生まれた時は悟空は死んでいた事などの話で盛り上がっています。
妹を抱かせてもらうトランクス。
兄として妹を守るようにブルマに言われます。

ブルマが離れた位置からこちらの方を気にするベジータに気付きます。
トランクスを使ってベジータに赤ちゃんを抱っこさせます。
トランクス「抱っこしてって。ママが。」
間をおくベジータ。

ベジータ「貸せ!そんな抱き方ではいかん!」
しっかりした抱き方を知っているベジータでした。
ブラをだくベジータ

ブルマの父ブリーフが名前は決めたのかとブルマに聞いています。
ベジータがもう名前は決めてあると言います。
ブルマには聞こえてなかったようで「それなら私が決めてるわ!」と発言。

ブルマ「命名!ブラ」
ベジータ「何ぃ!?」
ブラ

ブラという名前に皆が賛同して盛り上がってます!
ブラも笑顔で気に入った様子。

一方、悟空はクリリンの元に向かいます。

ヤムチャ「力の大会って何だ?」
話を聞いていたヤムチャでした。
ヤムチャ

内容を聞き、優勝者にはスーパードラゴンボールが与えられる事も聞きました。
悟空がクリリンをスカウトしに行った事も知ります。

10人なら俺の所にも誘いが来ると考えるヤムチャ。
しかし、1度断ろうと考えます。
そして大会直前にさっそうと登場した方が目立つなど考えてます。
ヤムチャ妄想

スカウトを待つため家で待機しようと決めたようす。
妄想を膨らませて勝手に期待して去っていくヤムチャでした。

一方、ブラを見つめるベジータ。
ベジータ「ブラか・・・。まぁ悪くない名前だな。」

「力の大会」まであと39時間。
メンバー集めの開始です。

個人的な感想と考察

ウイスの強制出産によりブラが誕生!
ブルマは楽ですが陣痛もないため生んだ実感が湧きませんよね。
抱きたくてもなかなか言い出せないベジータの態度に気付いてあげるブルマの優しさも描かれてましたね。

出場メンバー候補に亀仙人の名前が挙がり即答で了承する悟空。
ちょっとは悩むと思っていたので即答したことにビックリですね。
戦力になる悟天とトランクスがダメな理由も分かったためすっきりです。

そしてブルマの元カレのヤムチャが登場!
何の脈絡もなく登場してきたためビックリです。
第6宇宙との野球試合以来の久々の登場ですね!
個人的には単純な戦闘力という意味では亀仙人よりもヤムチャでよかったと思ってしまいます。

ヤムチャの妄想シーンでは最後のメンバーとなる天津飯が写ってますね。
一番左が天津飯だと思います。
ヤムチャ妄想

ベジータが命名しようとしていた名前「エシャロット」は「カカロット」に響きが似てますね。
悟空を意識してしまっています。
ちなみにエシャロットはネギ属の多年草の事のようです。
やはりサイヤ人は野菜から名前をとってますね!

【前回の話】
ドラゴンボール超【第82話】ネタバレと感想!悪即斬のトッポVS悟空の戦い!

【次回の話】
ドラゴンボール超【第84話】ネタバレと感想!人造人間18号とクリリン夫婦の戦闘力は?

ヤムチャが活躍した野球の話はこちら!
副音声で声優さん達の雑談も放送された特別な回でしたね!
ドラゴンボール超【第70話】感想とネタバレ!ヤムチャの野球と副音声放送で大盛り上がり!

成長したクリリンが描かれている話はこちら!
ドラゴンボール超【第76話】感想とネタバレ!過去の敵!タンバリン達にクリリンが戦意喪失!

スポンサーリンク

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントは匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。
お気軽に議論していって下さいね!



  • English (United States)
  • 日本語


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

コメント

  1. 匿名 より:

    キューピーヘアのブラ可愛い

  2. 匿名 より:

    ピクシブのブラの記事だと永沢くんヘアと書かれてて草

  3. 匿名 より:

    何でも有りの世界
    (悟空、悟飯)、(べジータ、未来トランクス)(現在トランク、悟天)、(17号、18号)(魔人ブウ、ウーブ)地球のドラゴンボールで20歳位にする)未来全ちゃんの世界代表で未来トランクス!
    カッコで繰るんだ者同士でフュージョンそして代表格の者にサイヤ人神のようにパワーを送り超変身を遂げる。
    だめかな⁉️

  4. 匿名 より:

    ワクワクするけど。
    ビルスにワクワク禁止されちゃってた。

  5. シンコ より:

    未来全チャンのいた世界は全王不在かなぁ?

    パラレルワールドで宇宙を消しても、その他の11宇宙が有るはずだよね?
    それとも全ての宇宙を消した?

  6. 匿名 より:

    鳥山の女キャラはみんな「パパ」呼びやな。

  7. 匿名 より:

    主力メンバー以外がパワーアップ、活躍するのが好きなタイプだから
    天さんとクリリンが楽しみ!

  8. 匿名 より:

    矛盾が酷いな。5年会ってないのにメチャメチャ会ってるし人間がいる星が28ってどういうことだ?惑星フリーザでも79あったろ。そもそもフリーザとかベジータは惑星を全滅させて星を売るとかやってたろ28しかないならそんな商売なりたつわけない。

    • 匿名 より:

      惑星フリーザNo.1~79、地球、ナメック星、惑星ズン(プイプイの故郷)、ヤコンの得意な真っ暗な星は確定、
      他にもギニュー特戦隊の面々やザーボンやドドリアの故郷、惑星コルドだってあるだろうに

      • 匿名 より:

        マジで亀仙人はない
        WBCに小学生を起用するレベル
        っつーか
        選抜10人は第七宇宙中から
        ドラゴンボールで選んで連れてくりゃイイし
        大会まで2日3日あるなら
        老界王神の力使ってピッコロあたりをパワーアップさせろと…

      • 匿名 より:

        地球 新ナメック星 メタモル星 ヤードラッド星 ヤコンの故郷の暗黒星 プイプイの故郷の惑星ズン 惑星フリーザ最低79 惑星ポポル リット星
        超 惑星448 惑星マヌー 惑星ウォートリン バンナ星 スナク星 ヤーゴ星 ゾリート星 ズノーの星
        アニオリ アーリア星 カナッサ星 コナッツ星
        最低でもこれだけはある。28は明らかに少なすぎる。Vジャンで訂正とかあんのかな?矛盾だらけで白けるんだがね。せめて280だろ。鳥山も含めて適当にやってる感じが凄いんだが

        • 匿名 より:

          あとあれだ。
          悟空が死んでる時、西の界王だかが来てポパイとか言うやつを天下一武道会に出場させるとか言ってたからポパイの星もあるはず。

          大体、28しか無いなら東西南北の界王とかいらねーだろ。

        • 堀の川りょう より:

          マジで鳥山おかしいよな
          あと魔凶星というガーリックの星もあるしな
          アーリア星はベジータとナッパに破壊されて、魔凶星もゴハンが破壊したけどそれを差し引いてもいずれにしても矛盾だらけだ。
          どいつもこいつも一度無印から見直したほうがいいレベルだぞこれ

          • 匿名 より:

            鳥山先生じゃなくて脚本家の問題だろ
            漫画版ではとよたろうが修正を入れてくれるから漫画の未来トランクス編はよかったよ
            超の修正で良かったところはタゴマの扱いだけ

      • 照英A より:

        では教えてやろう。
        発言した人物に注目したい=シン
        まず東西南北の銀河があって、地球を含めた北と東銀河のみのトータルが28という意味なのさ。
        南の界王も原作に登場しているし東西南北の界王神の話もあるから、東西南北の件は鳥山公認だ
        (ちなみに、ナメック星は北の界王の管轄外であり、シンは知っていたから必然的に東銀河になる。)
        今のシンが統治しているのはもともとの自分の管轄だった東と、馴染みのある北のみ。
        それが28。
        フリーザ軍が仕事をしていた地域も北と東だったので28になった。

        • 匿名 より:

          じゃあ教えてあげよう。
          たった28しかないなら地球はとっくにフリーザ軍に発見されて、ドラゴンボールの物語は終わっている。

          ベジータ達が初登場した時にベジータに食べられてた宇宙人達もまだ生き残りがいそうだったよね。

    • 匿名 より:

      ソルベ率いるフリーザ軍に抵抗していた星の強者たちがいるハズなんだよねぇ
      第七宇宙には亀ジジイより強い奴はいっぱいいるわ

    • 匿名 より:

      28のうち、1つはナメック星なのに人間レベル低いっておかしくない?
      ヤードラット人も見知らぬ悟空に瞬間移動を教えてくれたくらいだから良い人達だろうに。
      他26星でどんだけレベル下げてんだよ。

      • 匿名 より:

        あとターブルの嫁の星の人たちも
        非力ながら多種族を受け入れる良い人たち

      • きみたまご より:

        ナメック星人は、戦闘だけで見たらレベルは低いと言ったら低いかもな。ネイルみたいな戦闘タイプは少ないみたいだし…

        • 匿名 より:

          野良仕事してるナメック人:戦闘力3000
          戦士型:戦闘力42000

          戦闘民族サイヤ人より強いんですが…

          • 匿名 より:

            ちなみに
            サイヤ人の一流戦士らしい主人公の兄貴は戦闘力1000前後にビクビクしてた。

            戦闘民族のエリート戦士は戦闘力2800のエネルギー波をけっこう気合い入れて弾いたあと、「腕がシビれた」とか言ってた。

            そして王より強いらしい王子は「地球で死にかけたオレは、はるかにパワーアップした!はーっはっはー!」←戦闘力24000

            ナメック星人が凶暴な性格じゃなくて良かったな。

          • ピノキオ役を演じましたミツオ より:

            しかしまぁ、戦闘力が250億くらいあるザンギャ様の手にかかれば1500も4000も24000も42000もザコの部類だからな。
            今回のエース10人に加えるならこういう奴をスカウトしなくちゃだよ

  9. 通りすがり より:

    劇場版のザンギャを復活させて仲間になってもらおう!

    • ポージャック より:

      「何をじろじろ見てるの~? ・・やっぱり口だけだったみたいね!」BYザンギャ

  10. 匿名 より:

    星が少ないのはビルスやシャンパが破壊しすぎたのでは。

    亀仙人がいくら経験豊富でも戦闘力差を考えるとまだヤムチャのほうがマシか?

    魔界にでも行ってダーブラに近い実力者でも探せればいいのに。

  11. うむむ より:

    ウィスがブラ誕生の時に唱えた呪文は、逆読みすると意味が分かる感じですかね。

  12. 匿名 より:

    フリーザが地上げた星の人間は全滅してんだろ。
    それに現実だって宇宙の星に人間による文明が
    誕生する確率なんてどれだけありえない確率か…
    今俺たちの地球も奇跡中の奇跡みたいなもんだし。
    スターウォーズとか沢山文明ある人間が万単位もあるけど
    手のひらのエネルギー弾で惑星破壊できるキャラ皆無だからな。
    デススターがあっても反乱軍に壊滅させられてしまってるし

    • 匿名 より:

      共通言語のあるフィクション宇宙と
      現実の宇宙の確率を比べてる辺りに説得力がない
      登場してる種族数と比べて28って数字が少ないってことと
      フリーザ軍の目的は全滅じゃなくて商売だってこと
      商売ってのは客が少ないと成り立ちません。

  13. 匿名 より:

    ここも荒れてきたね。とづまりしとこ。

  14. 匿名 より:

    フリーザが制圧してなかった星が28てことだろ。
    別におかしくも何ともない。

  15. 匿名 より:

    ブラとパンって何歳離れてるだ?。
    ブラック編から何年かたってる?

  16. ホワイト将軍 より:

    10人はもうわかっているけど、天津飯の名前だけ呼ばれなかったのが地味にうけたわwww

    • 匿名 より:

      もうみんなには会うことはないと思う発言から天津飯は干されました(´-ω-`)

  17. 匿名 より:

    1年だよ

  18. 匿名 より:

    普通に考えて亀じいさんもクリリンも狼男レベルが相手でも瞬殺されるでしょ。
    もう一度フリーザを復活させろよ。

  19. 中原茂 より:

    今度こそセリフをたくさんください^^

  20. 匿名 より:

    人のいる星が28個って久々のGT否定かよ(笑)
    地球メンバーで構成したいからってまた余計な設定加えたな
    ポタラの制限といい脚本が悪過ぎる

  21. 匿名 より:

    悟空は
    何を考えているんだろ?
    経験だけで勝てる
    戦いとは、思えないのですが。
    負ければ消滅するんだから。
    最強メンバーで望むのが
    他の宇宙、全ちゃん、に対しての礼儀では❔❔!

    • 匿名 より:

      悟空、ベジータ、悟飯、トランクス、悟天、ミスター・ブウ、17号、18号、天津飯、クリリン
      でいいよな?

      • 匿名 より:

        クリリンよりピッコロでしょう。

        • 匿名 より:

          ピッコロ=ザーボンクラス=戦闘力30000くらい

          クリリン=悟空がブルーにならないと修業相手にならない=神の領域

          ゆえに、クリリン>ピッコロ

          • 退場郎君ことアンニン より:

            一体クリリンに何が起こったんだよw
            とりあえず新しい必殺技とやらを早く見たい
            クリリンがピッコロを超えたことなんて原作でもアニオリでも一度もないのだが鳥山は何が狙いだろうか

  22. 匿名 より:

    てかさ、
    この頃のトランクスって未来トランクスでいうと悟飯殺された頃か、少し過ぎてるくらいだよな?
    何であんな小さいままなの?

    • 匿名 より:

      鳥山明が時系列考えずテキトーにデザインしたものを無能なイエスマン達が採用したからだよ

  23. 茂原(千葉県) より:

    「邪魔するなよ!18号」
    「ふふ・・負け惜しみ言って。相当危なかったじゃない。早くかたずけて遊ぼう!」
    久々に17号と18号が共闘するならこれくらいは言ってほしよな。
    最近、過去のセリフを流用するようになってきたから期待しちゃうぜ!

  24. 匿名 より:

    環境の違いだろ

    • 匿名 より:

      むしろ良いものたくさん食べてる現代トランクスのほうが大きくなってないとおかしい。
      未来は食料確保も大変な世界やぞ。

  25. ブルー・ドルフィンVS悪魔将軍 より:

    亀が嫌われているけどむしろあんなザコをどのように使うのかが楽しみではあるな
    18号の後ろに隠れながら戦うのかな?
    さてはて・・

  26. 匿名 より:

    地球だけで代表を選ぶのはどうなの?
    パイクーハンはじめとする、あの世にいる連中は駄目なの?
    第7宇宙の代表という事なら、あの世も第7宇宙の一部だよね?
    それに他の銀河にも強い戦士はいるのでは?

    • 777 より:

      確かに素人目線からも印象深くて結構人気の高いパイクーハンくらいは出てもよかったのにな
      パイクーハンの声の緑川さんだって天さん役で健在だし出せない理由もないだろうに。

  27. 匿名 より:

    今までの流れで宇宙一武道会とゆうことにはならずに
    魔人編のときと同じになるんじゃね
    ザマス編とのつながり そして真の敵は誰なのか
    今後の展開に期待しますね
    ただの武道会になるはずがないからな

  28. 匿名 より:

    トランクス達出さないなら試合直前に魔人ブウにゴテンクス吸収させればいいよ。

  29. 匿名 より:

    ザマスは大神官に利用されたされただけだろうと そして全王も仮の姿じゃないのかと
    あと気になるのが 界王拳ブルーで更に限界迄と孫悟空の一言
     ブルーの更なる上があるとみたね 戦闘力200京(まっキリがないな

  30. 匿名 より:

    もうサタンも出場させちゃえよw

  31. 匿名 より:

    力の大会だろ?力には戦闘力、腕力、気力だけではなく知力ってのもある。なら亀爺さんを起用するのも頷ける

  32. 匿名 より:

    悟天、トランクスが経験がないだって!
    魔人ブウ戦、超人水戦、etc…
    十分経験があると思うけど?
    先生は何をお考えなんだ。
    アラレちゃんが救世主か???。
    もう、わからんよ。

  33. ミスターのぽぽ より:

    亀は出るからには女ブロリーにセクハラ白!
    それでこそ亀だろ。原点に返れ鳥山よ。

  34. 東の界王 より:

    ちょっと他の女性と話しただけで彼女に引っかかれて怖い目にあった。。
    いてぇ・・
    女性の・・独占欲を舐めてた・・。
    栗もマルカリータやブロ子と話したら18号に殺されるんじゃね?

  35. 匿名 より:

    力の大会という名目なのに殺しは無しだとか、実力は上でも実戦経験が少なく力だけでは勝てないという理由で除外されるトランクス・悟天とか、挙句の果てには亀仙人でも十分戦えるとか・・・w
    時間も差し迫っているというのに悟空は相変わらず暢気で緊迫した様子もなく、ビルスに至っては誰でも良いから連れてこいとかちょっとひどすぎやしませんか?