ドラゴンボール超の速報!女サイヤ人のケールとカリフラについて!


ドラゴンボール超の新キャラとなる女サイヤ人の名前が明らかになりましたね!
ケールカリフラです。
公式サイトで判明していますよ。

これまでに登場した女性サイヤ人は悟空の母のギネとバーダックの仲間のセリパだけでしたね。
個人的には女性のサイヤ人が出てくるのは嬉しいです。

スポンサーリンク

レンソウの妹のカリフラについて!

第88話「悟飯とピッコロ 師弟激突の限界修業!」で登場しました。
野生児のような外見で名前はカリフラです。
第6宇宙の「サダラ防衛隊」の元隊長レンソウの妹です。
カリフラ

「不良少女のようだが、天才的な戦闘センスの持ち主」
こんな説明が書いてあります。
兄のレンソウよりも潜在能力が高いとアニメで言及されてましたね!

鳥山明先生が書き下ろした絵はこちら!
カリフラ

第6宇宙のサイヤ人は正義の味方だとキャベが言っていました。
悟空たちと出会うまではキャベはスーパーサイヤ人の存在を知りませんでした。
そう考えるとカリフラはまだスーパーサイヤ人になれないと思われます。
今後覚醒すると思います。

女ブロリー(ブロ子)について!

「宇宙サバイバル編」のオープニングにも登場している女サイヤ人!
伝説のスーパーサイヤ人ブロリーのような外見に変身するため注目されてました!
このサイヤ人の登場を心待ちにしているファンも多いですね!
ケール

kale

Vジャンプに掲載されたキャラ画像はこちらです!
白目になっていない状態です。
オープニングのように一気に変身するわけではなく段階的に変身するのでしょうか?
それか白目の状態からこの画像の形態に戻るのかはまだ不明ですね。
ブロリー女

ブロ子の名前はケール!

女サイヤ人の名前はケールと言います。
キャベと知り合いとの事で出身は第6宇宙のようですね。
「ビビリでキャベにいつも怒られている。
超サイヤ人になるためにキャベに怒りを解放するんだといわれた結果、抑えられたストレスで狂戦士状態に。キレると凄い力を出す!」

ケール

元は公式サイトに掲載されていたとの事です。
普通には見れないようですが、ちょっと詳しい人が触れば通常では表示されないページが見れる事があります。
カリフラが掲載された後に消されたとか・・・。
ソースコードを見るとキャラ説明だけ残っていたりしているようです。

弱々しい性格というのはノーマル状態の見た目から分かりますね。
そして一気にブロリーのような戦士に変身!
一体、どれだけのストレスを溜め込んでいたのか!?

オープニングでは第11宇宙の「プライド・トルーパーズ」のメンバーと一緒にいます。
ケールは第11宇宙のメンバーだと思ってましたが違うのかもしれません。
ここに写っているのはケールではなく別人かもしれませんね。
第11宇宙

第6宇宙のメンバーについてはこちらです!
ドラゴンボールスーパーの新キャラ!ヴァドス、シャンパ、モナカ、ヒット、キャベ、フロスト、ボタモ、マゲッタなど!

スポンサーリンク

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントは匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。
お気軽に議論していって下さいね!



  • English (United States)
  • 日本語


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

コメント

  1. 匿名 より:

    今更、スーパーサイヤ人になっても相手にならないよね

  2. ヘボボット より:

    第六宇宙にちゃんといるじゃないか カリフラでない噂の女ブロリー(*゜Q゜*)
    こうなるとカリフラのお役どころが気になるヘボッ(*´ω`*)

  3. 匿名 より:

    今や不景気で女も男と平等に働く時代なんだから強い女キャラをどんどん増やしてほしいね。なんでも平等が一番だよ。ケンカにもならないしね。

  4. きみたまご より:

    気のせいかな…レンソウがバータックの親友のトーマに似ている気が…カリフラはセリパの対とか…第六宇宙のサイヤ人はホントにシッポがないんだな。

  5. 匿名 より:

    鳥山はホントに絵がヘタクソになってしまったな

  6. 匿名 より:

    キャラ設定とか名前で丸わかりだけど、
    ブロリーの女バージョンってことですねw>ケール