ドラゴンボール超のネタバレ【第90話、91話、92話、93話】フリーザが仲間になり力の大会へ参加!?


ドラゴンボール超の第90話から93話までの記事タイトルとあらすじが判明しました。
特に第93話は衝撃的な内容ですね。
数日前から「フリーザの元へ行く」という噂は出てました。
ただ確証がなかったです。

今回は画像付きでタイトルとあらすじが公開されました。
ほぼ確定している内容で間違いないでしょう!

スポンサーリンク

ドラゴンボール超のネタバレされたタイトルはこちら!

雑誌に掲載されているタイトルとあらすじを紹介します。
見やすくまとめてみました!

第90話「超えるべき壁を見据えて!悟空VS悟飯」

2017年5月14日
脚本:キング・リュウ

宇宙の消滅をかけた「力の大会」。
孫悟空率いる第7宇宙の出場メンバー10人がようやく決定した。
大会まではまだ時間がある。
悟空たちは悟空・天津飯、 悟飯・ピッコロチームに分かれて練習試合を行う。

第91話「勝ち残るのはどの宇宙だ!?続々と集う最強の戦士たち!!」

2017年5月21日
脚本:吉高寿男

練習試合では悟飯は悟空に負けないほどの力を見せ、かつて以上の強さを取り戻した事が分かった。
その頃ベジータは神様の神殿へ向かい、精神と時の部屋で修行を開始しようとしていた。

第92話「緊急事態発生!そろわない10人のメンバー!!」

2017年5月28日
脚本:冨岡淳広

大会メンバーの魔人ブウが、出場できない事態におちいる。
なんと、ブウはこの期におよんで眠ってしまい、2ヶ月ほどは絶対に起きないという。
悟空は急いでブウのもとへ向かう。

第93話「10人目の戦士はおめえだ!悟空フリーザのもとへ!!」

2017年6月4日
脚本:福嶋幸典

どんな事をしても目覚めないブウの様子を目のあたりにした悟空は、10人目のメンバーにフリーザを誘おうと言い出す。
みんなが反対する中、悟空は占いババに頼んで24時間だけ地獄にいるフリーザを生き返らせようと張り切る。

ネタバレ内容の補足

今回も特番などでの放送休止はないようです。
毎週ドラゴンボール超が視聴できて嬉しいですね!

あらすじは予定のため次の回にずれ込む場合もあります。
公開されていた画像はこんな感じです。
ドラゴンボールのネタバレ

個人的な感想と考察

6月に入っても「力の大会」は始まらないようですね。
やっとメンバーがそろったと思ったら脱落するという引き延ばしです。

そしてまさかのフリーザ参戦!?という事実に賛否両論ですね。
死んだ悪の魂は浄化されて新しい生命体に生まれ変わるという設定はもう無くなってしまってますね。

アニメオリジナルや映画ではフリーザやセルが地獄にいる様子は描かれていますね。

第6宇宙もサイヤ人で盛り上がっています。
もう第7宇宙もラディッツやナッパを生き返らせてサイヤ人だらけにしてもいいのではないでしょうか?
亀仙人と同じく修行して悟空並に強くなるという事もドラゴンボール超ではあり得てしまいますからね。

今回のネタバレタイトルではフリーザの元に向かうだけで仲間になるとは書いてありません。
断られて、結局ブウが目覚めて参戦なんて事もあり得ます。

フリーザに会いに行っても悟空の頼みを聞くわけはないですよね!
既に死んでいるフリーザにとって宇宙がどうなろうと関係ありません。

ビルスの命令ならば聞いてくれるかもしれませんね。
従わなければ「破壊」で地獄からも消滅させれそうですからね。
参戦するのであれば、仲間ではなく共闘という形になりそうです。

ドラゴンボール超のプロデューサーの発言があります。
「ビジュアルに描かれている全員がそろうのか・・・。そこも楽しみにしてください!」
そして、漫画版を描いているとよたろうさんも似たような発言をしています。

メンバーが抜けたり、新たな仲間が加わろうとしたりして視聴者をミスリードさせておいて最終的にはキービジュアルの10人になるかもしれませんね。

「力の大会」まではどの10人になるのかを楽しむ形になりそうですね。
フリーザが参戦するならばバトルロイヤルとは言え「フリーザVSフロスト」も見てみたいです!

「力の大会」が開始されるまでまだまだ日数がかかりそうです!
「宇宙サバイバル編」は2017年末まで続きそうな予感がしますね。

マキシマムザホルモンの「F」を聞いて「復活のF」の脚本作成!
ドラゴンボールZ映画「復活のF」がテレビ放送決定!感想と評判や曲について!

復活のFのストーリーや考察について!
復活のFの感想や矛盾と疑問!金色のゴールデンフリーザVS超サイヤ人ブルー!ストーリをネタバレ!

スポンサーリンク

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントは匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。
お気軽に議論していって下さいね!


【動画でドラゴンボールを楽しもう!】


  • English (United States)
  • 日本語


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

コメント

  1. 匿名 より:

    際限なく精神と時の部屋に入り歳をとる
    超のベジータ

    5秒ぐらいではなく、2ヶ月ほど眠る
    超のブウ

    善人でも無ければ肉体も貰っていない
    地獄で繭になっているフリーザを
    独自の権限で連れて来る
    超の占いババ

    • 匿名 より:

      勝手な解釈で矛盾は無かったことにしようぜ。
      精神と時の部屋はデンデが作り直したと宇宙対抗試合前に悟空が言っている。この時にリニューアルして制限がなくなった。
      悪のブウと分離したことで体質が変化。睡眠時間は長くなった。
      悪人が肉体をもらわないとは限らない。原作では悪人のその後は描かれていないものの、Zでは悪人が肉体を持つ様子が描かれた。
      ピッコロのセリフと矛盾するようだが、悪人の度合いによっては肉体は残されると思われる。
      (極悪人の場合、罪の償いとして肉体を持ったまま地獄に閉じ込められる。)
      もしくは閻魔大王の判断によるものか。
      また、占いババが独断でフリーザを連れてくるとは書かれていない。ベジータが蘇った際、閻魔大王の判断によるものであることが明かされている。(占いババ本人はためらっていたが)
      管理人の言うように、仲間になるとは限らない。もし、甦るとすれば、悟空が宇宙消滅の危機を伝えたということになるだろう。
      (全王の消滅能力があの世にまで及ぶとすれば、そう判断してもおかしくない。)

  2. 匿名 より:

    ブウを精神と時の部屋にぶち込めば解決やろ?
    すぐに2ヶ月経過するし。

    金稼ぎの引き伸ばしアニメやな。
    フリーザ出すなら親父のコルドもだせよな

    • 匿名 より:

      だよね~

      ブウが寝ちまった!→瞬間移動で神様の神殿へ!→精神と時の部屋で時間経過

      で解決なのに、この脚本家は何をしたいのか?

      どうせならどこかにいるウーブ絡みで身動きできない話にしたほうが面白いだろうに。

    • 匿名 より:

      大会開催まで四時間切ってたんだろ(テキトー

  3. 匿名 より:

    まだ時間があるって、ぎりぎりまで修行とか、ありえない。
    仙豆で回復なんだろうけど、見てるほうがつかれるなあ。

  4. 匿名 より:

    悟空を更にアホにするような脚本家の気がしれない。
    どうせ死ぬんだから、自分への恨みを晴らすとは考えないんだろうか?
    マイナス要因のない飲茶のぽうが無難でしょ。

    • 匿名 より:

      もともと悟空にとっても共闘できるような相手じゃないはずだしな。
      初めて超サイヤ人になるほどの怒りを持った相手だし。
      正直フリーザはあのままにしてほしかったわ。
      もうとっくに役割は果たしてるだろ。

  5. mts より:

    フリーザより、かませでも良いからヤムチャにでてもらいたいわ

    • 匿名 より:

      ヤムチャもいいし、未来トランクス出せばいいと思う。亀仙人か誰かを欠番にしてさ。

  6. 匿名 より:

    栽培マンたくさん復活させたほうが戦力になるんじゃないかな?
    油断したら雑魚のビームでも死にそうになる世界観だし、自爆なら必殺だろ。

  7. 匿名 より:

    フリーザよりギニューだろ。

  8. 匿名 より:

    寝ててもメンバーにして転がしておけばよかろうに。
    そうだ、ユーリンにキョンシー化してもらうというのはどう?

  9. 匿名 より:

    フリーザを仲間にってのは鳥山は関わっているのか?
    アニメ脚本家の勝手なアレンジ?

    とよたろうの漫画でもフリーザが仲間になれば鳥山がかかわっているのが決定か。

  10. 匿名 より:

    ここにきて又フリーザァ
    このシリーズも未来トランクス編並なオチが

  11. 旅団長 より:

    いくら悟空がフリーザ買ってるからって、
    仲間にさせることとは関係無いでしょ。
    悟空のフリーザへの評価は、仲間っていうより好敵手だったらって意味であって、
    仲間にさせるのとは意味合いが違う。
    「バカヤロー!」と言ってた頃の悟空はどうしたんだよ…
    そこまで悟空を落ちぶれさせたいのか、スタッフは。

  12. 匿名 より:

    またブーを外すのかよ。作成陣は何を考えているのかね?ブーが試合に出た方が面白いだろうが。それに、どうせならフリーザーだけでなく、セルも復活させて大会に出させればいい。10人であれば、悟空、ベジータ、悟飯、ブー、セル、フリーザー、ピッコロ、18号、17号、未来トランクスにすべき。

    • 匿名 より:

      それどこの宇宙よりも最強メンバーですね(о´∀`о)

    • 匿名 より:

      順当に行けば、
      悟空、ベジータ、悟飯、トランクス(現代)、悟天、ピッコロ、17号、18号、ブウ、サタン、てとこでしょう。

      死んだ敵を味方につけるならセルやフリーザより、
      セル並みの強さで魔術を使えるダーブラのほうがいい気がする。
      一応反旗翻したヤツだし。

  13. 匿名 より:

    フリーザ復活、地球を破壊して、他の宇宙へ逃げる。
    ところで、宇宙の境目って、あるの?

    • 匿名 より:

      ないよ。
      シャンパが出てきた頃は一応キューブに乗らないと宇宙間は移動できなかった。

      ザマスはズノーの所や全界王神を抹殺するために普通に移動してるっぽい。

      設定もメチャクチャだから、アホな脚本家が境目なんて考えてるわけない。

      • 匿名 より:

        そういえば、ヒットもそのためにキューブがほしかったと言ってたような。
        設定がムチャクチャなのは漫画だからしかたないけど、今一番の疑問は何もない無の空間で武舞台?から落ちたらどこ行くの?

  14. 匿名 より:

    地獄に落ちた魂は浄化されて新しい生命体に生まれ変わるが、フリーザは極悪すぎて全く浄化が進まない珍しい例って何かで説明されてなかったか?純粋ブウは理性もないほどの純粋さだからさっさと浄化されて転生出来たらしい

    • 匿名 より:

      どこ、情報?

      • 匿名 より:

        それが、分からないんだけど、復活のFが公開された時の本のインタビューだったと思う まぁ、原作でも地獄に落ちてすぐに浄化、転生とは言われてないし、後付けだとしてもフリーザが転生してないのは別にいいと思うけどなぁ
        アニオリの地獄の描写や説明なんて元々滅茶苦茶に近かったし

  15. より:

    モナカさんは誘われないのか、、

  16. 匿名 より:

    悟空「フリーザ、参加してくれ!」
    フリーザ「お断りします」
    悟空「消滅しちまったらオラに復讐する機会も無くなるんだぞ」
    フリーザ「ぐぬぬ」

    みたいな感じかな?

  17. プチ より:

    これ、多分ちょろっと話題が出て終わるかな

    オープニングもエンディングもCMキャッチもPR画像やポスターでも
    ブウ推してるのに一切出てないフリーザとか無理だろ
    しかも画像これだけだし
    本当ならもっと他の画像出てるはずだし
    胡散臭い

  18. プチ より:

    予告のコメントにどこにも18号やクリリンが抜ける言いだす事とか書いてないな