ドラゴンボール超【第95話】ネタバレと感想!ゴールデンフリーザの戦闘力と新たな目的とは?


ドラゴンボール超(スーパー)の第95話のタイトルはこちら!
「最凶!最悪!フリーザ大暴れ!!」

2017年6月18日放送
95本編

スポンサーリンク

前回のあらすじ

フリーザの勧誘に成功した悟空。
ドラゴンボールで復活させる事を条件にしたとブルマたちにも話しました。

一方、第4宇宙の破壊神キテラが第9宇宙の破壊神シドラと話中。
嘘を付きシドラの怒りを第7宇宙の悟空達に向けます!
そしてフリーザを事前に倒すために刺客を送る事を決めるのでした。

クリリンは18号と同行して悟天とトランクスを17号がいる島に連れてきます。
17号に対してぎこちないクリリンでした。
悟天とトランクスは17号の代わりに島を守る役目を任されています。

悟空は占いババの宮殿でフリーザの復活を待ちます!
ついに復活したフリーザ!
頭には天使の輪がついています。

お互い殴り合っての対面を果たします。
そんな時に悟空とフリーザの周りを第9宇宙の刺客が大勢で取り囲んでいます。
さっそくゴールデンフリーザに変身して倒す気マンマンのフリーザでした!

第95話の予告と予想

悟空たちを待ち受けていた謎の一団。
フリーザはゴールデンに変身し、容赦なく敵を打ちのめしていく。
戦いの最中、フリーザには何か別の目的が生れたようで・・・。
95youtube

「第9宇宙からの刺客にフリーザ 大暴走!!」
「力の大会の武舞台が完成!」

力の大会10人目の出場選手としてフリーザをスカウトしにきた悟空!
そんな2人に、第9宇宙からの敵が闇討ちを仕掛けてくる。

刺客軍団を前にしたフリーザはゴールデンフリーザとなり力を振るい続けるが!?

一方、力の大会の開催地である無の界では、ついに闘いに使われる武舞台が完成!
その出来栄えに現在と未来の全王たちは大喜び!!

95jump-spoilers

地獄から戻ってきた悟空とフリーザを、謎の一団が待ち受けていた。
ゴールデンに変身し、敵を容赦なく殺害していくフリーザ。
悟空は周囲のフォローで忙しくて止められない。

netabare94

刺客相手に暴走するフリーザを悟空はフォローに忙しくて止めれないとあります。
多くの刺客を相手にしていて止めるどころではないのでしょうね。

フリーザが別の目的に気づくとあります!
これで暴走が止まると言う事でしょうか?
別の目的が何か気になりますね。

ゴールデンフリーザの強さも気になります。
以前よりも強さが増していないと「力の大会」では通用しなさそうです。
地獄でずっとミノムシ状態でしたが、異常なパワーアップをしているかもしれませんね。

予告ではシドラが紫色の気弾を作ってます。
遠距離からでも攻撃できるとすれば、刺客を口い封じのために破壊でしょうか?
個人的には刺客を送り込んだのが第9宇宙だという事が悟空達にバレる気がします。

第94話から第97話までのネタバレはこちら!
ドラゴンボール超のネタバレ【第94話、95話、96話、97話】ガセでなく確定!フリーザは裏切らない!?

第95話のストーリー 前編

ゴールデンフリーザに変身して不適に笑うフリーザ。
闇討ちを仕掛けられたため不意打ちは卑怯ではないと弁論します。

刺客「不意打ちくらいで悪ぶるなよ!」
やらしく笑う刺客たち!
刺客

刺客たちが他の宇宙の人間だと気付いた悟空。
しかし刺客達はとぼけていて答えません。

ゴールデンフリーザはスタミナの消耗が激しい形態です。
それについて大丈夫なのかを尋ねる悟空。
スタミナ

フリーザは地獄での攻めに耐えてきました。
精神統一して心を平静に保っていたのです。
そのおかげでエネルギーのコントロール技術は格段に進歩した様子。
地獄

ゴールデンパワー

気合を入れるフリーザ!
悟空「ぐぐっ・・・」
圧倒的なパワーに驚く悟空。

そしていっきに刺客どもをデスビームで貫き殺害していくフリーザ。
蛇行して追尾するデスビームで逃げ出す刺客たちを次々と殺害!
デスビーム

アップデート

悟空「やめろー!もう十分だ。これ以上殺す必要ねぇ」
ここで殺されるのも「力の大会」で負けて宇宙ごと消されるのも一緒だと反論するフリーザ。
言い返せない悟空。

刺客たちがフリーザに向かってきます!
フリーザが額を人差し指で突き刺すと爆発!
北斗神拳のような技が炸裂!
北斗神拳

北斗神拳1

フリーザに敵わないと悟った刺客たちは占いババを狙います!
人質にとる作戦です。
悟空が先回りして刺客たちを激破!
占いババ

そして殺害を繰り返すフリーザの正面へ。
フリーザ「邪魔をしないでください。」
いい加減にしろと注意している悟空。

それを見ている最初にフリーザに打ち落とされた犬の姿の刺客。
こっそりと紫のエネルギー弾を作り出します。
ブルドック

これは事前に破壊神シドラから分けてもらっていた破壊のエネルギーです。
これを喰らうとあの世にすら行けずに存在を破壊されるとの事。
シドラ破壊

フリーザ「ちゃんと狙ってくださいね。」
後ろから不意打ちをしようとしている事を見抜いたフリーザ。
両手を広げて余裕です。

破壊エネルギーを投げつける刺客!
軽々と避けて、追尾してきてもデスビームで打ち落とすのでした。
破壊

犬の刺客「ガハハハハ!本物はこっちだ!」
隠し持っていた本物の破壊のエネルギー弾を放とうとした瞬間にフリーザがデスビームで破壊!

フリーザ「フッフッフッ なかなかいい作戦でしたよ。あなたにしてはね。」
犬の刺客「はっ!」
フリーザ

フリーザ

海中からフリーザに向けて打ち上げられた破壊のエネルギー弾。
こっちが本物です!

これにはフリーザも気付かなかった様子。
不意をつかれるも必死で押さえ込もうと踏ん張るフリーザ!
表情も険しくなりかなり必死!
フリーザ不意

そして破壊エネルギーに飲み込まれ叫び声をあげるフリーザ。
破壊

フリーザ「なんてね。」
先ほどの叫びは演技です。
真のゴールデンフリーザを見せると気合を入れるフリーザ!
破壊解除

何とか破壊のエネルギー弾を押さえ込み自分のものにしたフリーザ。
かなり息を切らしていています。
そして犬の刺客をデスビームで貫き殺害するのでした。
悟空「す、すっげえ・・・」
破壊エネルギー

手元に浮かぶ破壊エネルギーを見つめるフリーザでした。

第95話のストーリー 後編

フリーザが破壊エネルギーから脱出できた事に驚く悟空。
フリーザにとっては準備運動のようです。
破壊エネルギーが何なのかが、気になる悟空。
破壊エネルギーについて

フリーザ「ここまで純粋なエネルギーはおそらく神のものではないかと。」
他の宇宙の創造神か破壊神の仕業だと気付くのでした。

どこの宇宙かは不明ですが生き残るのに必死だという事を再認識する悟空。
悟空「オラたち第7宇宙は逃げも隠れもしねぇ!力の大会で決着つけようって自分の宇宙の神様に、そう伝えとけ!」
刺客たちを見上げて伝えるのでした。

そのスキを付きフリーザが破壊のエネルギーを悟空にぶつけます!
悟空「うわあああ!あっああっ・・・」
フリーザ「油断大敵・・・」
悟空油断

悟空を破壊

一方、無の界では「力の大会」の会場が完成した様子。
全王は地面に寝転がり嬉しそうです。
この会場が気に入ったようです。
全王よろこぶ

フリーザは悟空を殺したいと思っています。
そんなフリーザに背中を向けて油断した悟空。

早く破壊エネルギーから抜け出さないとヤバイ様子。
気を高める悟空。
悟空ふんばる

一瞬抜け出せそうな感じはありましたが、再び苦しむ悟空!
フリーザ「あなたには無理そうですね。」
必死に気合を入れてふんばる悟空。

その間に刺客たちのもとに向かうフリーザ!
逃げ出す刺客たち。
1人の刺客の足を打ち抜きます!

フリーザ「あなたの宇宙の神とお話させて頂きたいのですが。」
更に両手と足を打ち抜くフリーザ。
刺客を拷問

刺客「わ、分かった・・・。何でも話す。」
しかし口を割ろうとした刺客を殺害!
フリーザは拷問して楽しみたい様子。
他の刺客達をどんどん殺害していくのでした。

第9宇宙ではシドラとロウがフリーザ暗殺成功の報告を待っています。
そして通信機の水晶に写ったのはフリーザでした。
フリーザ「はじめまして。第9宇宙の皆さん!」
フリーザ登場

驚くロウとシドラ。
フリーザは刺客が持っていた通信機で連絡をとっています。
フリーザ通信

フリーザは第9宇宙のロウとシドラが仕組んだ事を既に知っています。
しかし、証拠がないと、とぼけるロウ。

フリーザによると破壊エネルギーが証拠のようです。
シドラ「あれは別件で授けてやったものを悪用されたにすぎん。」
言い訳するシドラ。
ロウは全王に言いつけても無駄だと豪語します。
全王密告

ため息を付き、話し出すフリーザ。
シドラたちは勘違いしているとの事。
フリーザは全王に密告しようなんて考えていません。
取引がしたい様子。

フリーザ「私を第9宇宙チームの戦士として引き抜いてください。」
この取引に驚愕するロウとシドラ。
フリーザ裏切り

フリーザは破壊エネルギーで悟空を捉えています。
悟空がいなければ第7宇宙は優勝できないと考えています。
第7宇宙は消滅するため巻き込まれたくないとの事。
フリーザ本音

フリーザは自分を引き抜いて生き返らせてくれと取引を持ちかけるのでした。
お互いに悪い話ではありません。

戸惑いながらも話すシドラ。
自身の宇宙が消滅しても大丈夫なのかとフリーザに問うのでした。
大丈夫と即答するフリーザ。
消滅オケ

続けてロウが悪党とはいえ守るものがあるだろうと問うのでした。
ロウ「愛するものが・・・風景が・・・思い出が!」
フリーザ「失礼・・・何をおっしゃっているのか ま~ったく理解できません。」
フリーザの凶悪ぶりに声も出ないシドラとロウ。

他の宇宙の戦士を出場させるのはルール的には問題ない様子。
シドラはフリーザを引き抜きたい様子。
しかし、ロウは手におえないとの事で反対の様子。
シドラ以上に破壊神っぽいとの事。
ロウ反対

フリーザが見ている中、もめているロウとシドラ。
裏切るやつはまた裏切るが、その時はシドラが破壊するとの事。
もめている

フリーザがもめている2人を通信機で見ている時でした。
ウイスとビルスが登場。
フリーザ「時間切れ・・・まっいいでしょう。」
ビルスたちにバレないように通信機を握りつぶすのでした。
ビルス登場

ビルス「何をやっているんだ?お前。」
息を吹きかけるだけで悟空を閉じ込めていた破壊エネルギーは吹っ飛び爆発!
なんとか助かった悟空。
破壊解除

なかなか戻って来ないため様子を見に来たビルス。
ビルス「説明しろ。あれは破壊のエネルギーじゃないのか?」
フリーザ破壊

ビルスはフリーザが他の宇宙と繋がっているのではないかと疑心を抱きます!
自分が油断したという事でフリーザをかばう悟空。
ウイスもフリーザは他の宇宙の情報を手に入れようとしてくれたのではないかとかばっています。
悟空庇う

フリーザに腹が立たないのかと悟空に詰め寄るビルス
しかし悟空はフリーザが最低最悪の性格だということを忘れていたため自業自得だと反省するのでした。
それでも納得できないビルスでした。
フリーザ本音

フリーザ「確信しました。宇宙の消滅が懸かった今回の大会は神々さえも手玉にとる事が出来る大チャンス。」
「最後に笑うのはこの私。いつまでも好き勝手させませんよ。ビルス。」

企みを心の中でつぶやくフリーザでした。

1分だけ時間が欲しいとウイスにお願いする悟空。
どうやら悟空とフリーザの一騎打ちのようです。
一発当てれば恨みっ子無しで試合終了です。

悟空が勝てば恨みは忘れてフリーザに仲間になれという悟空。
フリーザが勝てば好き勝手やらせてもらうという条件です。
これでビルスにフリーザを信用させようとするのでした。
悟空VSフリーザ

フリーザは地獄でただ精神統一していたわけではない様子。
常に悟空を殺すためのイメージトレーニングをしていたとの事。
悟空を倒すイメージは200%完成している様子

ゴールデンフリーザとスーパーサイヤ人ブルー状態で白熱したバトルです!
お互いの拳が顔面にヒット!
相打ち

その状態で会話する2人
心の中で会話している感じです。
フリーザが地獄にいる間、他の宇宙のやつと戦ってきた悟空。
強くなったのは悟空も一緒です。
今度関係ないヤツを殺したら許さないとの事。
悟空の命令を聞く気はないと反論するフリーザ。

一緒に落ちていく2人。
フリーザの実力は今の悟空と互角だとビルスが言います。
相打ち1

ナレーションが入ります。
危険すぎる助っ人フリーザを向かえていよいよ力の大会が始まります。
他の宇宙の状況も描写されます。
ジレンも登場!
そしてカプセルコーポレーションに戻ってきた悟空たちでした。
ジレン

フリーザ到着

個人的な感想と考察

今回は個人的に結構ワクワクして見れた回でした。
フリーザの立ち振る舞いが素晴らしいですね。
北斗神拳を使っていたのは笑えました!

一瞬、フリーザは破壊エネルギーで消滅して、ブウが参戦かと思ってしまいました!
しかし破壊エネルギーから抜け出し悟空へ騙まし討ち!
フリーザの凶悪さがよく出ていて、これこそ悪役キャラって感じでしたね。

そして以前に嘘ネタバレであった「フリーザが裏切る」という行為が実現しそうです。
フリーザの復活と「力の大会」の参戦には賛否両論ありました。
今となっては個人的にはフリーザの裏切り、駆け引き、神々をも手玉に取るという目的があり、今後の立ち振る舞いが楽しみです。

フリーザと悟空は互角との事ですが、破壊エネルギーから抜け出せたフリーザの方が一枚上手と感じます。
破壊エネルギーを一瞬で吹っ飛ばしたビルスのパワーも底が知れません。
まだまだ悟空たちとの差があると言いたいのでしょうか?

カプセルコーポレーションに戻ってきた悟空。
1人だけそっぽを向いているフリーザ。
一昔前のベジータのようですね。
フリーザ到着

エンディングの映像からは魔人ブウが消えています。
そしてゴールデンフリーザの画像に差し替えられていました!
ゴールデンフリーザ

【前回の話】
ドラゴンボール超【第94話】ネタバレと感想!フリーザ復活!第9宇宙の刺客たちを皆殺し!

【次回の話】
ドラゴンボール超【第96話】ネタバレと感想!破壊神が対決!第7宇宙のチームワークはバラバラ

ドラゴンボール超でゴールデンフリーザが登場した話
ドラゴンボール超【第25話】感想とネタバレ!ゴールデンフリーザは悟空とベジータよりも戦闘力が上!

ゴールデンフリーザが登場した映画「復活のF」について!
復活のFの感想や矛盾と疑問!金色のゴールデンフリーザVS超サイヤ人ブルー!ストーリをネタバレ!

ドラゴンボールZ映画「復活のF」がテレビ放送決定!感想と評判や曲について!

スポンサーリンク

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントは匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。
お気軽に議論していって下さいね!



  • English (United States)
  • 日本語


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

コメント

  1. ooo より:

    フリーザは元、第7宇宙ビルス配下でフリーザ軍を率いた大将で戦略家。
    刺客が他の宇宙から来た事や、ターゲットが自分の暗殺は周知の上。
    ゴールデンになったのは雑魚に潜む真の強敵に備えてのこと。
    そして、シドラからの攻撃で高貴な自分を姑息な手(破壊)で暗殺し、
    第7宇宙を貶めようとするシドラに鬼オコぷんぷん丸
    フリーザは売られた戦いに受けて立つ ベジータに似た性格かな?
    フリーザVsシドラ の成立と思う。

  2. 匿名 より:

    ネタバレあります
    老界王神が悟空のパワーアップをやはりやるみたいですね。
    アメリカ版でありますよ。

  3. 匿名 より:

    大会前に見せ場のゴールデン化を早々に披露しちゃったのが気になるな~本戦でやっぱりフリーザ呼んで良かったな位の活躍はして欲しいです。

  4. 匿名 より:

    老界王神のパワーアップだけど精神の時の部屋なら楽勝だな

  5. D より:

    スーパーサイヤ人3の時みたいに時間短くなるんだ。。。

  6. 匿名 より:

    フリーザと相討ちレベルか。

    こんなので本当にジレンと闘えるんかね、

  7. ヘボボット より:

    ジレンのお目目 クリクリヘボボッ(*´ω`*)

  8. ファン100% より:

    マジでまともなデザインってヒットしかいないじゃないか・・。
    全然ワクワクしないから早く大会を終わらせて次の章に移行してほしいんだけど。

    • 匿名 より:

      ヒットも連載当時のセルや人造人間に比べたら
      手抜きデザインだよ
      仕草や中身も承太郎を丸パクリしてるし…

    • 匿名 より:

      プライドトルーパーズの将軍は良くない?
      あれ、結構気に入ったんだんだけど

  9. コン より:

    オープニングで悟空がブルーから通常状態に戻ってたのは、アルティメット悟空なのか?

    • 匿名 より:

      あの、赤いオーラは…
      アルティメット状態に界王拳ってことか?

      • 匿名 より:

        漫画版でやってたブルーのオーラを体内に取り込む、アニメだとそれだけでなく界王拳も取り込みそうだな

  10. 匿名 より:

    あの帝王フリーザがカプセルコーポレーションに来てるってのは なんか笑えるな

  11. 匿名 より:

    フリーザが出場となると画像に映っている魔人ブウはどうなる?

  12. 匿名 より:

    悟空が破壊エネルギーから抜け出せなかったのらノーマル状態だったからではないでしょうか?

    • コン より:

      そうであって欲しいです!
      ビルスが息で吹き飛ばしたのも、破壊神だから特別な力では?と、思ってます。

  13. 匿名 より:

    公式ホームページの絵もブウからフリーザに差し替えられてるし、こういう「公式やOPでメンツわかってるしワクワクしない」を裏切ってくれたのは面白かった

  14. 匿名 より:

    結果としてフリーザを丸くし過ぎずかといってどうやっても仲間になりそうにないままにせずでここ数回のシナリオはかなりうまくやってると思う

  15. 匿名 より:

    全王様が渡したアメってなんかの前線かなぁ。

  16. 匿名 より:

    関係者のネタバレが当たってるから、あれは本当に退職したスタッフが書いたんだろうな。
    すると黒幕が大神官で確定。
    面白そうだ

    • 匿名 より:

      【黒幕】とは
      表の最高権力者を裏で操る人物や、最高権力者を降りた後にも政治的影響力を行使する人物

      ネタバレ関係なく大神官はハナから黒幕でしょ(笑)

    • 匿名 より:

      大神官が黒幕で、どうやって勝つのか?
      やっぱり全宇宙の神々と戦士達のパワーをもらっての元気玉かな?

  17. 匿名 より:

    一瞬フリーザが裏切ってヤムチャが仲間になるのかと思った

  18. アックマン より:

    で、オープニングの魔神ブウにはいつ交代するのかね。
    フリーザはやはり敵にいてくれた方がいい。

  19. アックマン より:

    全ちゃんが負けた宇宙を消滅させたあと、実は何らかの方法(スーパー神龍とか)で復活させた拍子に、あのトランクスのいた未来の宇宙も復活したらいいのに…とかいう期待をまだしてる。それくらいあれは絶望しかなかった。

  20. 匿名 より:

    大会免除されてる宇宙って第1、5、8、12でちょうど足して13になる宇宙なんだよね
    何か関係あるのかな~?

    大神官黒幕で何か計画があって、
    大会免除の宇宙VS力の大会参加宇宙とか

    色々考えちゃうけどたぶんどれも合ってないんだろうなw

  21. 匿名 より:

    現在の全王はまだしも、未来の全王のあのやさぐれ感も気になるし……未来の全王が黒幕ってのもアリ?

  22. 救世主 より:

    何だかなぁ…。今回、フリーザ様が滅茶苦茶格好良くて、予告のフリーザとフロストの対面もワクワクしますが、大会開始までが長過ぎた気が…。未来編は、正直ブウ編後半よりもワクワクしたものですが、ここ半年程は、ワクワクしたのが今回と次回の予告だけという…。無論、本戦が始まったらある程度は楽しくなるんでしょうが、亀仙人の戦闘シーンだけは止めて欲しいです。彼はいつの間にかリタイアしていたとか、そんな扱いで結構です。そして、ゴテンクスの空気化やヤムチャのネタキャラ化、悟空の馬鹿化も不快です。こんな事書いたら亀仙人ファン、及びドラゴンボール超ファンの方々に大変失礼ですが。
    因みに、自分はZやGTは見ておらず、原作と超しか知らないので、ZやGTはもっと酷かったというのは却下します。嫌なら見るなと言われるかも知れませんが、ワクワクしないというだけでつまらないわけではありません。
    こんな事を書く場所ではないのに、わざわざこんな長文を書いた事をお詫び申し上げます。

    • 匿名 より:

      超は今の子供向けに作られているので。

      原作とは別物です。
      そもそも漫画は作者と担当の編集者と打ち合わせして話を決めてますからね。

      • 救世主 より:

        しかし、鳥山先生は、超は原作の続編だとおっしゃっておりましたが…。原作作者公認の続編なら、原作とは繋がらないといけないと思います。無論、多少の矛盾は仕方ないですが、すぐ見て分かるような矛盾(パワーバランスなど)は避けて欲しいものです。
        因みに、自分はアンチではありませんので、アンチスレなどという馬鹿なものとは無関係です。長文失礼しました。

        • 匿名 より:

          原作ファンなら原作の最終回もご存知と思いますが、「原作の続き」ならばウーブを連れてるところから始まるはずです。
          ところが超はブウ編の後くらいからの時系列から始まっています。
          最初から矛盾しているのです。

          これは今の時代に合わせたためと思われます。
          また、鳥山先生も始めは超2と超3の区別がついていない(忘れていた)状態でした。
          (漫画の編集者が付いた状態ならもっとちゃんとしてたでしょう)

          なので純粋な続きと思うよりは、別物あるいはパラレルと考えたほうがよいと思います。

          • 救世主 より:

            成る程。少し鳥山先生の言葉を信じ過ぎたかもしれません。ありがとうございます。にわかで失礼しました。