ドラゴンボール超【Vジャンプ漫画版】第25話 ネタバレと感想!悟空が破壊の技を!ベジータの新技も!


ドラゴンボール超の漫画版です。
ネタバレと感想を書いてみました!
第25話「悟空か!?ザマスか!?」

【今回の内容はVジャンプ8月号に掲載されています!】
Vジャンプ2017年8月号

スポンサーリンク

前回のあらすじ

ベジットの合体時間は1時間です。
時間がまだ残っていたはずが合体が解けてしまいます。

ザマスは異空間を利用した攻撃で悟空とベジータを痛めつけるのでした。
手も足も出ない2人。

トランクスが未来の界王神の弟子になっていた事を知った現在の界王神。
界王神に従事するものはキビトのように復活パワーが使えるとの事。
トランクスも復活パワーを使えるようになっていました!

ただブルーの体力は相当大きいため回復できるのは1人が限界です。
ベジータは自分よりも悟空の方が強い事を認めます。
そして悟空を回復するようにトランクスに伝えるのでした。

ベジータが囮になり、そのスキにトランクスが悟空の体力を回復させます。
悟空はブルーのオーラを体内に閉じ込める事に成功!
これはスーパーサイヤ人ブルーの完成を意味します。

合体ザマスとほぼ互角の戦いをする悟空。
しかしザマスは不死身で回復してしまいます!
打つ手はあるのでしょうか?

完成形ブルーの悟空VS合体ザマス

漫画版ネタバレ

激しく肉弾戦を繰り広げる悟空とザマス!
ザマスは念力、悟空は瞬間移動を駆使して、ほぼ互角の戦いです。

念力で押さえつけられ地面にひれ伏す悟空。
倒れたまま強引に気功弾をザマスに打ち込み脱出!
ザマス能力

その後も悟空とザマスの肉弾戦は続きます!
離れた場所で戦いを見守るトランクス達。
トランクス「す、すごい。悟空さん 攻撃の手をいっさい緩めない。」
ザマスVS悟空

激しい肉弾戦もお互いが吹っ飛び一時中断!
2人とも息を切らしてボロボロな状態です。

ボロボロになった上着を破り捨てるザマス。
そして回復するために意識を集中。
そのスキに悟空が後ろからザマスをふっ飛ばします。
ザマスを回復させる時間を与えません!
ザマスの裸

悟空があの技を披露!

気を抜けばブルーのオーラが漏れてしまう悟空。
ブルーの気を体内に封じ込めて戦うのは、すでに限界です。
悟空の限界

悟空「こうなったらもう、イチかバチかに賭けるしかねぇ!」
「あの技」なら不死身のザマスを倒せるだろうと考える悟る空。
右手にブルーのオーラを集めるのでした。
ブルーの気

ベジータ「次の攻撃でブルーのパワーを解放させる気だ!」
これが最後のチャンス!
失敗すれば次はないとの事。

回復を邪魔されて立ち上がったザマスはかなり怒っています!
ザマス「おのれサイヤ人!もうこの宇宙も地球もいらぬ!この銀河ごとキサマを消してやる!!」
ザマス怒り

ザマスの体から激しいオーラが立ち上るのでした!
トランクス「あ、あいつ まだあんな力を!!」
ベジータが言うには悟空と同じ状態の様子。

ザマスは傷ついた体からオーラが溢れ出てしまっています。
逆上して体への負担をコントロール出来ていないようです。
オーラ

体力を回復させずに、その力を爆発させれば不死身のザマスといえども無事ではすまない様子。

悟空へ突撃するザマス!
そして悟空も右手に力を込めてザマスへ突撃です!
2人の拳がぶつかり合う瞬間に悟空が瞬間移動で避けます!
見事なフェイントです。

ザマスのスキを作り悟空が言っていた「あの技」が発動!
破壊神の技の「破壊」です!
ベジータ「ビルスの技か!!」
悟空が破壊神

ザマス破壊

左側から消滅していくザマス!
その時、異空間を移動する技でマイを掴み盾にするのでした!
攻撃を中断せざるを得ない悟空。
マイ人質

ひるんだ悟空の腹に強烈な蹴りをぶち込むザマス!
吹っ飛ばされた悟空はノーマル状態に戻ってしまい気絶。

不死身のザマスは消滅した左半身を回復させます。
そして服も新品になるのでした。
ザマス「万物の頂点に立つ神がこんな無様な勝ち方をする事になるとは・・・」

ポタラ合体の制限時間をオーバー!

気を失っているマイにトドメを刺そうとするザマス。
スキを見てトランクスがザマスへ攻撃!
しかしザマスに気合だけで吹き飛ばされるのでした!
トランクス弱い

悟空もトランクスも倒れています。
成すすべがないシンとゴワス。
ベジータ「お・・・おしまいだ・・・。」

人間を1人ずつ消すのは面倒のようです。
ザマスが地球ごと消滅させようとします!
その時にザマスに異変が!
1時間経過してポタラ合体の制限時間を超えたのです。
ポタラ制限

しかし中々分離しません。
必死に分離を拒んでいるザマスとブラック!
目を覚ました悟空もザマスの異変に気付いています。

合体していたのは両方ともがザマスです。
ゴワスが言うには合体していた1時間で細胞レベルまで結合してしまった可能性があると述べます。
悟空「な、なんだよ。時間切れなんじゃねえのかよ・・・!」

ザマス「神は1人で十分・・・我々は1つなのだ・・・!」
合体ザマス

必死に分離を拒むザマスとブラック。
その時!目覚めたトランクスが後ろから剣でザマスを真っ二つに!
トランクス一刀両断

分離して倒れるザマスとブラック。
すかさずトランクスが剣をブラックに突き刺しトドメを刺すのでした。
トランクス「こ、これで おしまいだ。ブラック・・・。」
ブラック死亡

ブラックとザマスに想定外の出来事が!

悟空「ト、トランクス!やったぞ・・・おめえ地球を守ったぞ!」
トランクスの元に歩み寄る悟空。

死んだはずのブラックがトランクスに気弾を発射!
吹き飛ばされて気を失うトランクス。
ブラック生存

剣が刺さったまま起き上がりニヤリを笑うブラック。
自分で剣を抜き取り握りつぶします。
ブラック強い

不死身ではないブラックが生きている事に驚く悟空。
そしてブラックの顔が溶けて、出てきたのは合体ザマスの姿。
悟空「な、なんだ その姿・・・!!!」
ブラック変身

つい後ずさりしてしまう悟空。
何かにぶつかり振り返るとザマスが立っています。
ザマスも顔が溶け、合体ザマスの姿になります。
悟空「お、おい!こっちもその顔になんのかよ・・・!」
ザマス変身

2人の合体ザマスが悟空をふっ飛ばします!
悟空が言うには強さも合体ザマスのままとの事。
不死身の合体ザマスが2人になってしまったのです!

2人のザマスに立ち向かうベジータ!

シン「こ、これはもう最悪なのでは・・・」
あまりの出来事に開いた口がふさがらないベジータ。

一方的にやられる悟空を見ています。
そして倒れて気を失っているマイとトランクス。

ベジータの表情は怒りに変わります!
ベジータ「この・・・ くそったれーーー!!」
ブルーに変身するベジータ!
2人のザマスに突撃して悟空を蹴り飛ばしザマスの手から解放!
悟空の救出

そして激しく気を高めてベジータの大技が2人のザマスに発射されます!
ベジータ「ガンマ バースト フラーーッシュ!!!」
ベジータ新技

ガンマバーストフラッシュ

激しい爆風とともに2人のザマスをバラバラにするのでした。
苦しそうに息を切らすベジータ!
トランクス「い、今の体力でこんな技・・・先に父さんが死んでしまいますよ!!」

バラバラになったザマスの破片が動き出します!
悟空とベジータも復活するであろうと想像しています。
バラバラのザマス

その場にシンとゴワスが瞬間移動してきます。
シン「このスキに逃げましょう!ベジータさん!悟空さん!」
しかし、このままザマスを放っておけません。

その時に、バラバラになった肉片が合体ザマスになるのでした。
肉片の数だけ合体ザマスが誕生です。
ザマス増殖

個人的な感想と考察

今回の話はアニメ版にはなくて漫画オリジナルの部分ばかりです。
先の展開が全く分からないため、ワクワクして読んでました!
もちろん、鳥山先生のプロットなのは間違いないと思います。

上着を破りすて上半身裸のザマスはベジータ戦の悟空を思い出させるシーンですね。

悟空がブルーの気を右手に集中させて発動させた技は「破壊」でした!
破壊神の専用の技ではなく神の気をまとっていれば出来るのでしょうか?
ベジータもブルー気を封じ込めてブルーを完成せれば出来てしまうわけですね!

ベジータの漫画版オリジナルの「ガンマバーストフラッシュ」という技も登場!
ファイナルフラッシュの手を向きを逆にした感じです。
技のエフェクトはファイナルフラッシュそのままですね!

アニメではザマスは分離する事なくトランクスの元気剣でやられました!
漫画版では分離します。
ゴワスが言うにはザマス同士のため細胞レベルで結合している可能性があるとの事。
しかしブラックの体は悟空ですからザマスとは細胞が違うはずなんですけどね。

再びブラックの姿が見れて個人的には嬉しいですね!
そして分離した細胞は合体ザマスになるようです。
バラバラになった手や足もそれぞれが合体ザマスになり増えます!

アニメ版でトランクスに倒されたザマスは精神体になり無数に増えて空を覆っていました。
それと同じような状況で手の打ちようがないです。

やはり次回は全王が登場して世界ごと消してしまう可能性が高そうです。
トランクスとマイはアニメ版と同じ運命を辿ってしまうのでしょうか?
次回が待ち遠しいです!

【漫画版を全部しっかり読みたいならこちら!】

V ジャンプ 2017年8月号

【前回の話】
ドラゴンボール超【Vジャンプ漫画版】第24話 ネタバレと感想!スーパーサイヤ人ブルーが完成!

【次回の話】
ドラゴンボール超【Vジャンプ漫画版】第26話 ネタバレと感想!未来トランクス編の完結!結末は賛否両論

今回の話はアニメ版では第67話付近に相当します!
ドラゴンボール超【第67話】感想とネタバレ!全王様の登場でザマスと決着!

スポンサーリンク

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントは匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。
お気軽に議論していって下さいね!


【動画でドラゴンボールを楽しもう!】


  • English (United States)
  • 日本語


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

コメント

  1. 匿名 より:

    ついに悟空は破壊まで使えるようになったのか。
    ベジータの見せ場もあってかっこいい。
    いやぁ~この先がどうなるのか面白い。

  2. 匿名 より:

    トランクスも見せ場があって良かった
    そろそろ悟空が全王を呼ぶことになりそうだ…

  3. 匿名 より:

    この記事待ってました!

  4. 匿名 より:

    まさかの悟空の新技破壊!やっぱこっちの展開のが好みだなあ
    アニメでは戦わせてたけど漫画のトランクスは戦闘とは違うかたちで活躍してくれた
    正直無理に戦わせてた感あってモヤモヤしてたし

  5. 匿名 より:

    ザマス同士だから通常より深く結合するのはわかるけどその後に分裂する理由がわからない、細胞一つ一つがザマスになったとか?
    そういえばトリコでこんな敵がいたな

  6. 匿名 より:

    漫画版をアニメ化したほうが出来は絶対に良かったと思うけど
    ただ野沢さんのお年を考えるとそうのんびりできんだろうし
    しゃーないのかなあ

  7. 匿名 より:

    最後に意味不明の増殖?
    こればっかりはアニメより酷いね。
    どうしても全ちゃんの宇宙破壊に持っていきたいのだろうけど。

    • 匿名 より:

      バラバラになった肉片がそれぞれ独自に再生して
      増殖したんだろう

      腕であろうと足であろうとそれぞれが
      『不死』の『身』ですからね

    • 匿名 より:

      次の話でその理由がわかるんじゃない?

  8. 匿名 より:

    ザマスはドラゴンボールで初めての正義を主張する悪役キャラが良かったのに
    「おのれサイヤ人!もうこの宇宙も地球もいらぬ!この銀河ごとキサマを消してやる!!」
    このセリフのせいでフロストと同レベルの残念キャラに成り下がった

  9. ブルー界王拳 より:

    合体ザマスに今までオーラがなかったのは悟空と同じようにブルーを完成させてたからなの?

    • 匿名 より:

      ザマスのロゼは悟空のブルーが変化したもの
      エネルギーの消費はあまりないがパワーではブルーに劣る

      • ブルー界王拳 より:

        そんな設定ありましたか?

        • 匿名 より:

          20話のザマス「神が超サイヤ人ゴッドを超えると青ではなく薄紅色になるのか」
          ブルーと同じ変身がザマスの力により変化したのがロゼ
          22話で赤髪のゴッドに変身して攻撃の瞬間だけブルーに切り替えるベジータに追い詰められるブラック
          この事から瞬間的なパワーではロゼがブルーに劣っているとわかる

          • 匿名 より:

            ロゼとブルーが神と人間の違いにより色の差が生まれただけで同じ変身なのはその通りだが、ブルー>ロゼってのは違うだろ
            あれは単にべジータが強くなってべジータ>ブラックになっただけ
            トランクスだって超2のまま悟空の超3とほぼ互角の強さになってたが超2>超3とはならんのと一緒

  10. 匿名 より:

    漫画版は技の応酬戦、アニメは思想戦,好みは個人の趣味でわかれそうですね。

  11. 匿名 より:

    『破壊』を習得してたなら
    魔封破なんてワザワザ時間割いて練習しなくてもよかったじゃねーかと…

    • 匿名 より:

      これはブルーを完成させた状態でしか使えないんだと思う
      「こうなったらもう、イチかバチかに賭けるしかねぇ」とか言ってるから成功率も低い

      • 匿名 より:

        そんな感じだね

        右腕にオーラを集中させてたから
        破壊にはブルーパワーのコントロールが必要になってくるんだと思う

        • 匿名 より:

          破壊を『習得してた』

          というより
          実践の中で
          『できるようになった』って感じでしょうか?

  12. ブルー界王拳 より:

    これを見るに合体ザマスは今まで通常状態で戦っていたが悟空に追い詰められてからロゼになった感じですかね?ブルーとロゼ特有のゼリー状の気が出てるので

  13. 匿名 より:

    合体ザマスは髪型がロゼというか超サイヤ人、ブラックはロゼに変身した状態で合体した
    ロゼはエネルギー消費を抑えた代わりにブルーよりパワーが落ちる変身
    それを今回ブルーに切り替えたけど悟空と違って制御できてないからオーラが溢れ出てる

    • ブルー界王拳 より:

      ロゼとブルーって切り替えできるんですか?あと、ブラックがロゼになった時もゼリー状の気が溢れ出ていませんでしたか?合体ザマスに今までゼリー状の気が溢れ出ていなかったのは何故ですか?

      • 匿名 より:

        21話や22話を見るとブラックのロゼも気が溢れ出てない時がある
        ロゼはパワーではブルーに劣る代わりに簡単に気を体内に抑える事が出来る
        怒って気を溢れ出したザマスはベジータが言うには悟空と同じ状態
        ザマスは気が溢れ出てしまってコントロール出来ていない

        正確にはブルーとは違うんだろうけど悟空のブルーと同じ事をしようとしているんだと思う
        抑えきれない程の凄まじい気を放出して体内に無理やり封じ込めるのが悟空のブルー、エネルギーの消費を抑えただけでなく相当パワーアップするが体への負担も大きい
        ザマスはただ凄まじい気を放出する事しか出来ない

        • ブルー界王拳 より:

          ベジータの基本ゴッドのまま一瞬だけブルーを解放する形態と悟空のブルーを体内に抑え込める形態ではどっちのパワーが上ですか?

          • 番長 より:

            合体ザマス>完成ブルー悟空>ブルーべジータ>ロゼ>ブルー悟空=ブルーべジータ(修行前)
            ロゼはブルーと全く同じ変身だけど中身が違う(サイヤ人ではなく神)から色が変わるだけ
            ロゼとブルーに優劣はないよ
            ただ変身する者の実力によって強さが変動するだけ
            初期のスーパーサイヤ人は今のスーパーサイヤ人に手も足も出ないのと一緒

  14. 匿名 より:

    鳥山案とか関係なく
    未来トランクス編は大っ嫌いだけど
    素直に
    この回は読み応えがあって面白かった
    ただベジータに技名を叫ばすあたりが同人臭い

    • 匿名 より:

      同人臭いも何も昔から皆技名叫んでただろ

      • 匿名 より:

        ブウ編頃から
        シリアスな戦闘で
        技名を叫ぶのはおかしいということを
        鳥山自身がインタビューで話している
        実際、作中でゴテンクスに技名を連呼させているのは
        意図してギャグを強調してるから
        対して
        とよたろうは
        同人時代から技名を叫ばず方がかっこいいと言っている

    • 匿名 より:

      ベジータはファイナルフラッシュも叫んでる

  15. 神と神 より:

    合体ザマスの気が今まで溢れ出てなかったのはなんで?

  16. 匿名 より:

    神の気をコントロール出来てたからじゃね

  17. 匿名 より:

    細胞レベルでザマスとブラックが合体した状態になったから、半分に切ってもそれぞれの細胞は全部ザマス+ブラックってことですか…。
    だからそれぞれが欠けた部分を再生して、結果増殖したみたいになるとか、まるでプラナリアみたい(笑)。
    漫画のほうがアニメよりも矛盾が少ないから面白くて好きです。

  18. 匿名 より:

    ベジータが合体ザマスのことについて
    『あいつもカカロットと同じだ……』
    『傷ついた体からオーラが溢れ出てしまっているんだ』
    というセリフがありましたが

    つまり少なくとも合体ザマスは、今まで溢れ出るオーラを体内にとどめて戦っていたことになりますよね
    ということは悟空が
    ブルーのパワーを体内に封じ込めるという発想に至ったのは

    合体ザマスというお手本があったからではないかと考えました

  19. 匿名 より:

    展開が予想外で面白い

    ってか戦闘シーンも段々迫力出てきたなー

  20. ブルー界王拳 より:

    合体ザマスが今までロゼのオーラを体内に止めることができていたならなぜブルーベジットはできなかったんだろう。それとも、あえてしなかったのか

    • 匿名 より:

      ブルーの気を体内に抑えなくても圧倒的に強いって事でしょ
      抑えて戦った場合ザマスさん文字通り瞬殺されちゃうだろうし

  21. ブルー界王拳 より:

    もし、合体ザマスが今までロゼのオーラを体内に留めていて完成版ロゼになっていたとすれば悟空とほぼ互角なのがおかしくなる気がする。悟空が完成版ブルーになってもザマスはブラックとポタラ合体してる上ロゼのパワーをコントロールしているので悟空を圧倒してないとおかしい。

    • 匿名 より:

      ん?ロゼの時点でオーラを体内に留めることはできてたよね?

      んでそれができてたんだけど
      強さは修行後のベジータ以下

      完成悟空≧修行後ベジータ>完成ロゼ?>トランクス>ザマス

      でザマスとロゼが合体すると

      やっぱり完成悟空よりやや強いくらいの合体ザマスができるのでは?

      • ブルー界王拳 より:

        完成悟空はなぜ修行ベジータより強いのですか?

        • 匿名 より:

          修行ベジータはゴッドを習得したけどブルーの完成じゃないから

          • ブルー界王拳 より:

            ベジータはなぜ一瞬だけブルーを解放する形態を使わなくなったんでしょうか?

          • 匿名 より:

            残り体力がほとんどない状態で

            ブルーのパワーを溜め込みつつ戦う長期戦に持ち込んでも勝ち目がないから

            それよりも一か八か一撃に全エネルギーを注いで
            その一撃に全てを掛けるしか選択肢がない

  22. 匿名 より:

    やった!ついに俺たちのドラゴンボールに筋肉が返ってきた!
    やっぱりジャップの美少女動物園ヒョロガリ信仰は明らかに時代遅れだったってはっきり分かんだね
    アニメと違って悟空サイドも敵サイドもべジータ戦とまではいかずとも死力を尽くして闘ってるから緊迫感があって凄く面白い
    ここまでやったんなら全王エンドでも納得がいく
    その場合の問題はどうやって全王を呼ぶかに限るな
    アニメのようにふざけ半分で押すんじゃなくてトランクスの大いなる葛藤の末にスイッチ押すか
    ザマスの力食らってふっとばされたはずみに偶発的に押されるかのどっちかを期待したい

    • より:

      全王すら倒せると思い上がったザマスが押したりして

      • 匿名 より:

        あ、それいいな!
        ザマスの自業自得ということですべての責任をザマスが負うことによって
        より神話的内容やトランクスの悲劇性が強調されるだろう
        アニメだと半分悟空のせいだったし

  23. 匿名 より:

    ていうか、前回までに比べて画力が明らかに上がってないか?特にザマスが服脱いでるシーン全般
    ついにとよたろうアシ雇ったのか

    • 匿名 より:

      画力が上がったというより丁寧になった
      何より前回のベジットが酷すぎた

    • 匿名 より:

      鳥山が直接修正したのかも、漫画版はアニメ以外に鳥山が眼を通して修正してるらしいからね(単行本か何かで作者が言ってた)

  24. パプうー より:

    まあアニメと漫画が全く同じ内容じゃネタバレしすぎで売れないからね。全然別の内容にして、読者にワクワクさせる方が気になって買っちゃう。本当に今回も楽しめたわ。

    • 匿名 より:

      同じ内容ってもアニメの方はそもそも酷すぎでまともに見れたもんじゃないから
      作り直すのは当然の事
      とよたろうがドラゴンボールを真剣に愛してくれる人で良かった

      • 匿名 より:

        で、もし次回がアニメ版と似たような展開をしたら、そのとたんに手のひらを返すのか?

        • 匿名 より:

          その部分だけ切り取って展開が同じになっても手の平返さないだろ
          それまでの経緯がアニメは酷かったし(仙豆とか仙豆とか)

  25. 匿名 より:

    とよたろうって効果線好きだよね

  26. 匿名 より:

    漫画もザマス勝利ENDになるのか
    アニメの思念体化といい超ドラゴンボールに絶対に自分が負けることのないようお願いしたとしか思えん展開だ

  27. 匿名 より:

    プロットてすから鳥山先生が考えてるのはアニメと共通の部分で今回なんかはトヨタロウ先生が考えてるのではほぼ

  28. 匿名 より:

    悟空は完成ブルーといい破壊といい隠し玉持ちすぎですね
    まあどちらもかなり力を消耗するみたいなので最初から使えないのは納得できます
    ザマスは完全にブウ化しましたね

  29. 匿名 より:

    バケモノじみた強さのザマスが大量にいるのは絶望感あるな
    もはや破壊神でもどうにもできないレベル

  30. より:

    てか悟空が破壊使えるならザマスでも使えそう

  31. 匿名 より:

    アニメ版の空一面がザマスの顔になるやつが漫画版では合体ザマスが大量に増えたという風に考えた方がいいんだろうか。ただこれで「どうやっても倒せないから全王に消してもらおう」とか次回そんなオチだったら物凄く盛り上がらないなぁ…

    • 匿名 より:

      もう1人の全王出さないと宇宙サバイバルに繋がらないから結末は変わらないでしょ

  32. 匿名 より:

    今後亀仙人を大会メンバーに加えるとかいうクソ展開をどう納得させてくれるのか見もの

  33. 匿名 より:

    来月は全王登場で
    7人いるザマスを少年超2悟飯がセルジュニアを無双したように全王無双かぁ
    残された本物のザマスが全王に命乞いして退場すると読めた

    ザマスの命乞いだけは辞めてほしいなぁ
    セルジュニアみたいに目玉飛び散る死に方も辞めてほしい

  34. 匿名 より:

    対ブラックの時点でガンマ何とかの大技使えばよかったんじゃね?

  35. 匿名 より:

    22話から急にトランクスのマフラーが無くなってるのが気になる。

  36. 匿名 より:

    この悟空、どこで破壊を見る機会あったっけ…

    • 匿名 より:

      ウイスと修行してるとビルスが目覚まして「まだまだだな」とか言って悟空かベジータが対抗心燃やして闘うもあっさり敗北し
      「いいか、力ってのはこうやって使うんだ」とか言って一回披露したとか

    • 匿名 より:

      悟空は頭に触れるだけでそいつの記憶見れるんだぞ。
      ビルスやウイスの記憶見ればいいだけ。

      • 匿名 より:

        神の次元に達した以上それは通用しないだろ
        ヒットとの闘いの時に「ある程度実力に差ができると技の効果がなくなる」ときう設定が出てきたばかりだぞ

  37. 匿名 より:

    合体ザマス増殖は、アニメの頃から「やったら面白そう」と思ってたので、漫画版で実現されたのはちょっと嬉しいです。
    これで、「さあ、神の軍団の力を思い知るがよい!」とかのセリフがあれば燃える展開ですね笑

  38. 匿名 より:

    霧と異形ザマスはアニオリだったか

  39. 匿名 より:

    今までブルー+界王拳とかアニメのインフレ要素を排除してきたのに
    ここにきてアニメよりやらかしちゃったなぁ
    ブルーのパワーを封じ込めるってのはまだいいとしても
    破壊はちょっと萎えたかなアレは破壊神専用であって欲しかった

    • 匿名 より:

      アニメのシドラみたいにビルスから破壊エネルギーを分け与えられてたのかと思ってた

      もしくは悟空が破壊神になってしまったのか(トランクスの世界に破壊神がいないから)

      後から明かされるとは思うけど一体どういうことなんだろうね

  40. 匿名 より:

    分離した合体ザマス達はさすがに元の合体ザマスよりは弱いと思う
    実際瀕死のブルーベジータの技程度でコナゴナになってるし
    悟空の発言はブラックとザマスに分かれたはずなのに両方同じ強さという意味に感じた

  41. 匿名 より:

    合体解除後の方が強い可能性もある
    ザマスはベジット戦で斬られた腕からは再生できなかったし