ドラゴンボール超のネタバレ【第98話、99話、100話、101話】第9宇宙消滅!ケールVSジレン


ドラゴンボール超の第98話から第101話までの正式なタイトルが発表されました。
6月に仮のタイトルは発表されてましたね。
以前にドラゴンボール超は第100話で終了との噂もありました!
しかしついに100話を突破しました!
まだ未定な部分もあります。
今後、分かり次第追記していきます!
【追記編集あり】

スポンサーリンク

ドラゴンボール超のネタバレされたタイトルはこちら!

第98話「あぁ無常!絶望する宇宙!!」

2017年7月9日

「力の大会」が始まって早々、他の宇宙から集中攻撃を受けてしまった第7宇宙!
いきなりの大ピンチを脱出できるのか!?

仲間から切り離されて、他の宇宙の強敵8人に取り囲まれてしまう悟空。
だが、そんな状況でも悟空は余裕の笑み!?
早くも闘いは激戦へ!

第99話「見せつけろ!クリリンの底力!」

2017年7月16日
脚本:吉高寿男

各宇宙の消滅をかけた「力の大会」で、孫悟空率いる第7宇宙は第9宇宙のメンバーに勝利。
それによって第9宇宙は消滅してしまった。

あっけに取られ言葉を失う面々だが、しばらくしてバトルは再開。
そんな中、クリリンは第10宇宙のジウムと対峙しながらも18号の事が気になるようで・・・。

宇宙消滅がかかった史上最大の武道会「力の大会」で、ジウムと戦うクリリン。
「俺は足手まといになるために来たんじゃない。第7宇宙の代表として来たんだ!」
鍛え上げた気円斬三枚刃を放ち、大活躍するのかと思われたが。

第100話「大暴走!目覚め荒ぶる狂戦士!」

2017年7月23日
脚本:キング・リュウ

クリリンがまさかの失格となり、戦力を1人失った第7宇宙。
一方、第6宇宙のカリフラとケールが悟空に、超サイヤ人ブルーのなり方を教えて欲しいと話しかける。

超サイヤ人への変身の練習に夢中になるカリフラを見て、悟空に嫉妬したケールは・・・。

第6宇宙のケールが突如変身し、次々と選手たちをなぎ払いだした。
友人のカリフラの声にも反応せずに暴れまわっている。

そんなケールを第11宇宙のジレンが無言で倒してしまった。
ジレンのあまりの強さに戦いたい気持ちを抑えられず・・・。

第101話「迫りくる正義の戦士!プライドトルーパーズ」

2017年7月30日

第11宇宙のジレンに戦いを挑む悟空だが、ジレンは仲間のカーセラルたち5人からなるプライド・トルーパーズを悟空たちに差し向ける。
悟空は彼らを倒すため、ケールやカリフラと手を組むことに!

仲間とはぐれてしまった亀仙人だが、萬國驚天掌で相手の動きを封じているスキに仲間が来て窮地を脱出!
武天老師、まだまだ健在!!

【掲載されていた画像はこちら!】
ドラゴンボール超のネタバレ

ドラゴンボール超のネタバレ

ネタバレの補足!

今回も特番などによる放送休止はないようです。
毎週ドラゴンボール超が楽しめますね!

6月24日に仮のタイトルは判明していました。
そしてこの記事を作成しました。
今回7月6日に正式タイトルとあらすじが判明したため追記と編集をしました。

個人的な感想と考察

予想通りに第9宇宙は消滅するようです。
フリーザ抹殺未遂などがバレたわけではなくて単に戦士全員が負けたからという事です。
未来と現代のどちらの全王が消滅させるのでしょうか?
現代全王の力も見せておきたい所ですね。

そしてクリリンと18号との連携技が出ると以前に見た記憶があります。
実現せずにクリリンは負けてしまうのでしょうか?
18号に気を取られて負けてしまう感じですね。

そしてケールをジレンが無言で倒すとあります!
ケールはスーパーサイヤ人2に覚醒したカリフラよりも弱い感じでした。

ケールは悟空やベジータよりも弱いのは確実ですね。
悟空以上と思われるジレンには歯が立たないでしょう。

ただ武舞台から落ちたかどうかは不明です。
気絶や戦闘不能でも武舞台から落ちなければ失格ではないと大神官が言っています。
気絶しているだけで後ほど目覚める可能性もあります。

理由はケールの新形態がお披露目されてないからです。
白目の暴走状態ではなくて、しっかり瞳が描かれていて体も引き締まったケールの画像があります。
後ほど、この形態になる可能性もありますね。
ブロリー女

スポンサーリンク

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントは匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。
お気軽に議論していって下さいね!


【動画でドラゴンボールを楽しもう!】


  • English (United States)
  • 日本語


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

コメント

  1. 匿名 より:

    ふと気になったが、宇宙消されても武舞台のとこに入れば戦士や界王神、破壊神大丈夫じゃない? それか宇宙消えたら、所属のキャラも消えるの?

    • 匿名 より:

      選手・破壊神etc…個人を消してから宇宙を消すのでは?
      それか、宇宙だけ消してあなた方の帰る宇宙はありませんよ、的な。

  2. 匿名 より:

    カリフラは、短時間でスーパーサイヤ人2まで覚醒したけど、さすがに3やブルーにはなれないと思う。教わって変身できるなら今までの悟空たちの苦労は…
    あと個人的にはジレン対ヒットを見てみたい(^^

  3. 匿名 より:

    とりあえずの鳥山明 リハビリ超 GTはなかったことにした
    シリーズはこれからもちょくちょくでるのだろうと

    • 匿名 より:

      こんな金になるコンテンツを
      版権各社が終わらすワケないからね
      ヒーローズをアニメにしてみたり
      色んな角度からのパラレル的な作品も増えて
      ガンダムみたいに延々とシリーズが続くよ

      • 匿名 より:

        シリーズねぇ…
        してくれたら嬉しいけど、あんま可能性ないんじゃないか?
        だって、野沢さん最初の方で超を遺作にするみたいなこと言ってたし。
        まぁ、もっと続いて欲しいよな

  4. 匿名 より:

    界王拳も教えてくれ!

  5. ウルトラマン より:

    そんな危ない試合なのに
    そんな教えるなんて余裕すぎだろう

  6. うむむ より:

    クリリンは相手を殺してしまうのかも

  7. 匿名 より:

    プライドトルーパーズ戦を待ちきれない自分がいる…