ドラゴンボール超【第100話】ネタバレと感想!ケール覚醒 カリフラがブルーに憧れる!


ドラゴンボール超(スーパー)の第100話のタイトルはこちら!
「大暴走!目覚め荒ぶる狂戦士!!」

2017年7月23日放送
ドラゴンボール超100話

スポンサーリンク

前回のあらすじ

第9宇宙が消滅して不穏な空気が流れる会場!
しかし再びバトル再開!

第6宇宙の戦士マゲッタとボタモを相手にするベジータ。
弱点を克服したマゲッタに苦戦中です。

そして18号VS第4宇宙の戦士ショウサ。
死んだフリが得意のショウサに騙され武舞台から落ちそうになる18号!
そのピンチをクリリンが救うのでした。

第4宇宙のショウサをクリリンと18号の連携技で倒します。
さらに引き続きマジョラを倒したクリリン。

クリリンは絶好調です。
しかし調子に乗って油断していたクリリン。
フロストの不意打ちによって武舞台から落下し失格となっていまうのでした。

第100話の予告と予想

第6宇宙の女サイヤ人、カリフラとケールの2人が悟空に勝負を挑む。
サイヤ人同士の激しい闘いの最中、ケールに異変が・・・!?
ドラゴンボール超の第100話

「ケール覚醒!?波乱に飲まれる力の大会!!」
「超サイヤ人ブルーへの変身方法を教わる!?」

クリリンの失格で9人となった悟空たち!
そんな中、カリフラの妹弟子であり第6宇宙の戦士ケールの身に異変が起きて!?

カリフラは超サイヤ人であるブルーの力を目のあたりにする!
その強さに感動し、敵である悟空に変身方法を教わろうとするカリフラだが!?

ドラゴンボール超ジャンプネタバレ

戦いの最中にカリフラが悟空にブルーになる方法を聞くようですね。
初対面の時に馴れ合うつもりはないと悟空の手を叩いてたカリフラ。
どのツラ下げてお願いするのでしょうか?

悟空が教えるのかは不明ですがカリフラは必死に変身の練習をするようです。
そんなカリフラを見て悟空に嫉妬したケールが再び覚醒してブロリー化するとの事。

ただ、公式サイトの先行カットには激しく戦う悟空とカリフラ、その時にケールに異変がと書かれています。
カリフラを追い詰める悟空に怒ってケールは覚醒するのかもしれませんね。

ブルーになるにはまずゴッドにならないといけません。
正しい心を持ったサイヤ人が6人集まって儀式をして初めてゴッドになれます。
天才戦士のカリフラはベジータ同様に儀式なしで自力で変身するのでしょうか?
スーパーサイヤ人ブルーのバーゲンセール状態にはなって欲しくないですよね。

第101話までのネタバレはこちらです
ドラゴンボール超のネタバレ【第98話、99話、100話、101話】第9宇宙消滅!ケールVSジレン

第100話のストーリー 前編

クリリンが失格した事に気付くメンバー。
ピッコロ「クリリンが落ちたか・・・。」
亀仙人はまだ9人残っていると前向きです。
気を取り直して頑張ろうという悟飯でした。

他の敵と戦っている17号は油断して落とされて無様だと吐き捨てます。
同じく18号も他の敵と戦闘中です。
18号「それでも私の旦那か?」
18号お怒り

クリリンが買ったトレーニング器具のお金が無駄だったっと少し怒り気味。
聞こえているクリリンは手を合わせて謝るのでした。

そんな状況を見ていたシャンパがビルスに嫌味を言うのでした。
構っている暇はないと遮るビルス。

ベジータがボタモ、マゲッタと戦闘中!
避けることしか出来ないため苦戦するベジータ。
煙幕の中に逃げることに成功!
ベジータ

一息つくベジータ。
そして煙幕の中からキャベが登場!
スタスタとベジータの方へ歩いてくるキャベ。
両サイドから第10宇宙のムリサームと第3宇宙のニグリッシが攻撃を仕掛けてきます。
あっさりと2名を武舞台から蹴り落としたキャベでした。
キャベ

スーパーサイヤ人へ変身!
キャベ「ここで退場してもらいますよ。」
ベジータVSキャベです。

一方、ヒットはナリラーマを追い詰めています!
ヒット「選べ。今すぐ武舞台の下へ飛び降りるか、それとも俺に叩き落とされるか。」
ナリラーマ

ヒットに気付かれないように背後でエネルギーをチャージしているナリラーマ。
発射しようとした瞬間にヒットの時とばしが発動!
デコピンで武舞台から落とされていくナリラーマ。
簡単にナリラーマがやられた事に、第3宇宙界王神エアも驚愕するのでした。
ヒットとナリラーマ

第10宇宙のメチオープと戦っているケール!
ケールの打撃がヒット!
メチオープ

ノーダメージのメチオープに腕を捕まれるケール。
腹を殴られ、後ずさりした後ろにはナパパが立っています。
ナパパに髪をつかまれるケール。
身動きがとれない状態でメチオープにサンドバッグにされボコボコに殴られるのでした。
メチオープ「いい声で鳴きやがるぜ!」
ナパパ

サンドバッグ

気を失うケール。
簡単にやられてしまったケールに物足りなさを感じるナパパとメチオープ。
ゴミを捨てるかのように放り投げるのでした。

放り投げられたケールをカリフラが助けます。
ケール「姉さん。ごめんなさい。」
ケールを休ませカリフラが立ち向かいます!

ナパパ「お前も泣かせてやるぜ!」
その言葉に怒りスーパーサイヤ人に変身するカリフラ!
メチオープを連続打撃で殴りまくり吹き飛ばすのでした!
カリフラ

その後にナパパがカリフラに体当たり!
こらえながらも武舞台の際まで追い詰められます!
そのままナパパをジャーマンスープレックスで武舞台から落とすのでした。
ジャーマンスープレックス

カリフラ「1人倒したぜ!」
失格になったのはナパパだけでメチオープはまだどこかにいる様です。

カリフラに介抱されるケール。
「お前はやればできるやつだ!あたしは信じている。自信をもて。なっ!」
カリフラに言葉に笑みを浮かべるケールでした。
ケールとカリフラ

あいつをやっつけに行くとカリフラが指差した相手は悟空でした。
悟空は第2宇宙のヤードラト星人ジーミズと戦闘中。
瞬間移動で悟空を翻弄しようとしています。
ヤードラット

悟空の背後をとりエネルギー弾を放とうとした時に、いきなりカリフラに吹っ飛ばされるジーミズでした。

悟空「おっ。何だ?おめえら。」
カリフラ「なあ 孫悟空とかいう おっさん。」
さっき変身していた見た事も無い色のサイヤ人になる方法を教えろと命令するカリフラ。
覚醒方法

教えてくれればお礼に悟空をぶっ倒してあげるとの事。
お礼になっていないとケールに突っ込まれるカリフラ。

ブルーの事ですが、悟空によればカリフラにはまだ無理との事。
その返答にお怒りのカリフラ。

変身してケールと一緒に悟空を倒そうとします。
背中をゾワゾワさせるケール!
しかし覚醒できない様子。
ケール覚醒できない

悟空「オラ他のとこ行っていいかな?」
去ろうとする悟空を引き止め、面白い変身を見せるといいカリフラがスーパーサイヤ人へ覚醒!
そして筋肉ムキムキになるカリフラ。
カリフラのムキムキ

悟空に攻撃を仕掛けますが全て避けられるカリフラ。
その変身は戦いに向いていないと悟空に言われてしまいます。
スピードが殺され、体力の消耗も激しいからです。
カリフラとムキンクス

とりあえずカリフラが目指す変身はスーパーサイヤ人2とのこと。
変身する悟空でした。
カリフラ「そ・・それは!?」
超サイヤ人2

第100話のストーリー 後編

スーパーサイヤ人2になった悟空を見つめるカリフラ。
前に一度なれたけれど今はなれなくなってしまったようです。

背中ゾワゾワでなれるのかを問うカリフラ。
そんな感じだと答える悟空。

再度挑戦してあっさりとスーパーサイヤ人2に覚醒するカリフラ。
これには驚く悟空。
カリフラ覚醒

このままいけばカリフラはスーパーサイヤ人3にもなれるかもと思う悟空。
その存在をしったカリフラでした。

2人の激しい攻防戦が始まります!
ケール「ヤバイ・・・ヤバイぜ。超サイヤ人2!」
嬉しそうなカリフラ。
カリフラVS悟空

悟空に吹っ飛ばされるも余裕のカリフラ。
カリフラを心配して、すぐ変身するというケール。
そんなケールを無視して再び悟空と戦うカリフラでした。

援護目的で悟空にエネルギー弾を打ち込むケール。
簡単に弾く悟空。
ケール攻撃

悟空「そこのおめえ!悪いけんど邪魔しねえでくれよ!」
ケール「あっ・・・ごめんなさい。」

恐る恐るカリフラに自分が邪魔なのかを問うケール。
ケールの質問を無視して再び悟空と戦うカリフラ。
ケール邪魔

ショックを受けて涙ぐむケール。
悟空にカリフラを取られたと嫉妬に狂います!
再びスーパーサイヤ人に覚醒!
ケールの嫉妬

ケール覚醒

ブロリー化

気の高ぶりに驚く悟空。
ベジータとキャベも異様な気に気付きます!

ケールの体当たりで吹っ飛ばされる悟空とカリフラ。
悟空はこらえますが、カリフラが宙に飛ばされて武舞台から落ちそうになります。
ヒットの時とばしにて救われるカリフラ。
ヒット「まったくどんでもないやつを目覚めさせてくれたものだ。」
とき飛ばしカリフラ

ベジータ「なんだ あのまがまがしい姿は?あれもスーパーサイヤ人だというのか?」
ケールに近づく悟空。
遠くから油断するなと注意するベジータ。
ケールは本来のサイヤ人そのものかもしれないと忠告するのでした。
ベジータとブロリー

悟空とケール

ケールの打撃を避ける悟空でしたが足を捕まれ何度も地面に叩きつけられます!
攻撃を繰り出し抜け出しますが攻撃にまったくダメージを受けないケール。
ノーダメージ

顔面をつかまれたまま地面を引きづられる悟空。
そして放り投げられるのでした。
ケール「孫悟空・・・!孫悟空・・・!」
顔面

悟空はスーパーサイヤ人ブルーに変身。
悟空「ちょっと力 入れていくぞ!」
ケール「孫悟空・・・」
ブルー化

ゆっくりと歩いてくるケール。
かめはめ波を打ち込む悟空。

かめはめ波の中を普通に歩いてきて、そのまま悟空の顔を掴みます。
まったくダメージを受けていない様子。
ケール「孫悟空!!」
かめはめ波

クビ

それに気付いた悟飯とピッコロ。
しかし様子がおかしい事にも気付くのでした。

かなり息を切らしているケール。
悟空を投げ飛ばし気を高めるケール。
ピッコロ「力が制御できないのか!」

気を高めたケールがエネルギー弾を乱射!
逃げ惑う戦士達。
メチオープは直撃して武舞台から落下していくのでした。
乱射

メチオープ落下

ケールの乱射で周囲は煙と瓦礫の山です。
瓦礫の中から出てきた悟空。
ケールは悟空を探している様子。

ケールの様子を伺っているベジータ。
ベジータ「化け物め。」

悟空を探しているケールのスキをついたプライドトルーパーズのブーオン。
ケールを捕らえたジャスティスウィップは凶悪犯罪者を無力化するようです。
ブーオン

強引に抜け出すケール。
ブーオン「馬鹿な!?」
殴りかかっていくケール。
場面は全王に切り替わり神パッドでブーオンの失格ボタンを押すのでした。
脱落シーンをカットされたブーオンでした。

大声を上げるケール!
その声だけで大気や地面を震わせます!
ジレン「俺が出る。」
ジレン

一方、ヒットとカリフラの場面です。
このままではまずいとの事。
ヒット「殺したら失格になるぞ。」
ケールが見当たりませんが、とりえあず大声で落ち着けと叫ぶカリフラ。

いきなり飛び出してきたケールがカリフラを掴もうとした時でした。
ジレンのエネルギー弾がケールを包むように捕らえて吹っ飛ばすのでした!
高く舞い上がるケール。
そしてジレンが目を見開くとエネルギー弾は爆発。
ジレン「終わりだ。」
ブロリー

ジレン技

ノーマル状態に戻り気を失い落下してくるケール。
カリフラが抱きかかえます。

ヒット「キサマ」
向い合うヒットとジレン。
ヒットとジレン

そんな2人の前に悟空が登場!
悟空「よう!」

そのスキにケールを抱いて逃げ去るカリフラ、そしてヒット。
ケールを一瞬で倒したジレン。
そんなジレンと向かい合う悟空でした。
ジレンVS悟空

個人的な感想と考察

ブルーになれなさそうなキャベが自信満々にベジータに戦いを挑んでいます。
勝算はあるのでしょうか?

ケールを痛めつけるナパパとメチオープ。
女1人を男2人で痛めつけるシーンは放送的には問題ないのでしょうか?
以前の亀仙人のセクハラと同様にBPOに苦情が入りそうですね。

そしてカリフラのムキムキ画像!
ネットで、以前に見た事がりましたが、コラ画像と思って信じてませんでした。
まさかのムキムキ化するとは意外でした。

再びブロリー化したケール。
ケール声優の野上ゆかなさんは覚醒後の声も演じているため使い分けも聞き所の1つですね。
やはり映画オリジナルキャラのブロリーを悟空とベジータは知らない事になっていますね。

ケールの強さが半端ないですね。
以前にケールは超サイヤ人2のカリフラにエネルギー弾を簡単に弾かれています。
戦闘力としては超サイヤ人2のカリフラ以下という認識です。

しかし、今回はカリフラ以上の戦闘力の悟空が手も足も出ない強さ。
ブルー化しても敵わない感じです。
以前のケールよりも強くなっているようですね。

そして、力を制御できるようになればさらに強くなりそうです。
まだまだ注目のキャラですね。

ヒットVSジレンに構図になり一瞬ワクワクしました。
悟空の邪魔がはいり中断。
ちょっと残念です。
すかさず退散するヒットに賢さを感じましたね!

次回はいよいよジレンたちプライドトルーパーズとの闘いですね!
17号と18号の連携技にも期待です!

【前回の話】
ドラゴンボール超【第99話】ネタバレと感想!18号とクリリン夫婦の連携技!

【次回の話】
ドラゴンボール超【第101話】ネタバレと感想!サイヤ人同士が手を組む!カリフラ、ケールと共闘

悟空がスーパーサイヤ人ゴッドになった儀式
ドラゴンボール超【第9話】感想とネタバレ!ビーデルの声優は皆口!BGMも最高!

スポンサーリンク

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントは匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。
お気軽に議論していって下さいね!



  • English (United States)
  • 日本語


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

コメント

  1. ヘボボット より:

    カリフラさん、ブルーになる前に超3になってくらはい(*´ω`*)

    • 匿名 より:

      そんな簡単になられたら萎えますヘポ(´・ω・`)/~~

    • ポタラ より:

      すみません、へボボットとは?いつも、コメント読んでる時に気になってしまって(笑)
      何か意味があるんですか?

  2. 匿名 より:

    ヒットさん・・さっさと退却ワロタ
    やっぱクレバーだな

  3. 匿名 より:

    おいおい、ケールごときにブルーて。
    しかもブルーかめはめ波きいてないし。

    • 匿名 より:

      ブロリー信者の気持ちを察した悟空の計らいです

      • きみたまご より:

        ブルーはキャベも見てるんだよな。ただ、やられる瞬間に見ただけだから覚えているかどうか謎だけど^_^;

        そもそも、スーパーサイヤ人はともかく、第6宇宙にスーパーサイヤ人ゴッドの情報はあるのかなぁ?第7宇宙とは歩んだ歴史が違うみたいだし、あったとしてもかなり太古になるんじゃない⁇

    • 匿名 より:

      新形態へのふりでブルーの安売りなのですかね?

  4. 匿名 より:

    今更だけど、ヤードラト星人が何で第二にいるんだ?

  5. 匿名 より:

    悟空がケールに敵わない感じっておかしいでしょ?
    こないだ初めてスーパーサイヤ人になったばっかのケールがブルーより強いんだろうか。
    てかアニメの設定おかし過ぎる。

    • 匿名 より:

      超になってからもう別作品。真面目に考えると損するよ。

    • 匿名 より:

      ヒント:漫画版ヒット戦の十分の一設定

    • 匿名 より:

      そもそもブロリー考えた人がクソ面倒くさい奴でね、「ブロリーが最強なんです!」、「とにかくどんな奴もブロリーには敵わないんです!」ってうるさいんすよ
      壊れたスピーカーみたいにブロリー最強!って具合に
      そして都合の悪い事言われると話逸らすから始末に負えないわけです。
      ブロリー信者も似たようなものだから今回は彼らのご機嫌を取る為に悟空は気を遣ったわけです

      • とよのたろう より:

        こないだ初めてスーパーサイヤ人になったばっかのケールはブルーより強いんです。
        ケールはギニューも言っていたような突然変異の天才なんです。
        ブルーごときが追い抜かれても不思議じゃないんです。

        これが鳥山先生の貴重なお答えだよ。

        • 匿名 より:

          もろこんな感じ
          ただのお笑い芸人としてニコニコ動画だけにいりゃ良かったブロリーを今更引っ張り出さない方が良かったんだと思う
          あのおっさんのブロリーのおかげでドラゴンボールが汚れる

      • 匿名 より:

        全王様いる時点でブロリーは最強じゃないだろ。

        • 匿名 より:

          論破されると少し黙るんですよ
          時間を置いてまた
          ブロリーが最強なんですっ!!!
          この繰り返し
          ブロリー嫌いじゃなかったんすけどね
          あまりにも他のキャラクターをゴミ扱いして醜態晒させる小山が憎いんですよ僕

          • 匿名 より:

            ブロラーなんか破壊神超しても全王様の『消えちゃえ!!!』で死ぬだろ。全王様が絶対であり最強。すべてを消せる存在を超すとかどうやるんだよ。

  6. 匿名 より:

    ナパパとメチオープクズだな、あんなやつらさっさともがき苦しんで死ねばいいんだ。本当生きてる価値のない汚ねぇゴミ。いやそんなこといったらゴミが可哀想か(笑)本当に早く死んでくれないかな(笑)二度とその面見せんなきったねぇwww

    • 無名 より:

      あそこは破壊神と界王神が問題だろ。きちんと考えないからザマスみたいなクズを選ぶことになったんだ!全王様に低評価されるのも無理はない。惨劇を起こしてビルスに注意されたにも関わらず、また考えなしに人を選んで失敗したんだ。あのときケールが死んでたらどうするんだ?ルールを守らなかったら全王様の怒りに触れるという事もわからないんじゃ話にならないな。ゴワスはもっと考えて選手を選ぶべきだったんだ!運営も女の子一人にがたいがよくてキモいおっさん二人がサンドバックにしてるとこ流したりしたらお茶の間が凍り付いて親子さんから批判殺到するだろ。鳥山さんが漫画でそこをカットしてくれるといいんだがな。本当、子どもに悪影響すぎる。妖怪時計の放送事故と同じくらいヒヤヒヤした。運営は一回怒られろ!!

      • ポタラ より:

        待て待て、落ち着けよ。いや、別に批判すんなとか言わないけど。

        アニメ側は多分ケールの力の伸びとか、人間レベルの低さを示したり、カリフラのちょっとした復讐劇を描こうとしたんだな。案の定、アイツらボコボコにやられてたし。
        それであんな感じになったと思う。
        アンタの言う通りアレはヒドイと思う。
        ただ、あんまりゴワスは責めないでやってくれないか?
        選手選んだの破壊神のゾウさんだし。
        ザマスの邪心を見抜けなかったのは彼の責任かもしれんけど、漫画版とかだとすげー必死に責任取ろうとしてたぜ。
        アニメで時の指輪眺めながら自分の罪だと言ったところとか、かわいそうだった。

    • 匿名 より:

      kuzumoinaito omosirokunaidaro?

  7. 無名 より:

    なんか今回の流れ的に次消されんの第10宇宙じゃないか?いや、そうでなかったらDB超終わりだから冗談抜きで。ケールみたいなか弱い女の子にキモブタ二人がサンドバックにして悪嘆つくとか第10宇宙マジ終わってる。あのときケールが死んでたら全王様に愛想つかされてたろ。ザマスの問題も出した上に考えなしの選手のせいで大会がつまらなくなったら。あのときは笑ってたから怖くなかったけど、無表情が一番怖いんだよ………俺もゴワスとバカゾウ破壊神には愛想つきた。さっさと消されてしまえ。

  8. 匿名 より:

    伝説超ケールの戦闘力の計算には嫉妬指数が大きく関わっていそうですね。

  9. DB超 より:

    負けたら消されんだから、キモ男二人で女一人痛めつけたって当然じゃん

    • 匿名 より:

      はあ?でも卑怯だろ?それにケール痛めつけるために二人くるくらいなら別の敵をおとしたほうが早いだろうが。そこがあのキモぶたは馬鹿抵脳なんだよ。ゴワスも落ちぶれたもんだな。

      • ポタラ より:

        だから、選んだのはゴワスじゃなくて破壊神だって(汗

        • 匿名 より:

          それな。ゴワス様はいい人。破壊神と選手の考えなしが問題。

          • うみか より:

            卑怯や下劣なキャラがいたほうが興奮するし、倒し甲斐もあるし面白いだろ?
            バトルアニメのことを全然わかってないなー
            善人キャラばかりの世界が良いならサザエでも見てろよw
            俺は刺激がほしいからああいうゲスキャラは大歓迎だぜ?

      • 匿名 より:

        ゲスキャラ歓迎は一緒だけどああいう娯楽目的でケーンをボコッたのはアホすぎて腹がたった。戦士を馬鹿にしてんのか?ああいうとこは真剣勝負が大事なのに娯楽のためにボコって落とさないとか……自分の状況把握してんのか?無様におとされやがって……

        • 匿名 より:

          真剣勝負が大事と思う戦士もいれば、相手をボコして快楽を得る戦士もまたいるということだね。
          何も参加者でフリーザのみが悪人という設定はないし関取達が悪キャラでもいいんじゃない?
          あいつらは悪人だから気絶させたまま落とすなんてつまらないことはしないし、ケールが目を覚ましたらまたボコれてラッキー!と思ってる連中だろう。
          まぁ確かに大会と相手を舐めているのには変わりないけど、そういうマイペースで楽観的なキャラも俺は好きだわ^^
          それにフリーザだけが悪人じゃ物足りないしさ。

    • りん "Jet" より:

      違います。「表現」の話です。
      他者の心の痛みが 分からない・・

      アナタ!
      醜くて、寂しい人だ・・

      • DB超 より:

        あなたの”レベル”に合わせて説明させて下さい。

        私は作中の出来事を最重要視して書き込みました。「表現」が不快とはいっても、戦いを描いている以上、ある程度の許容も必要なのでは・・・?と思います。
        (か弱い女を…)武舞台に上がるということは、一つの宇宙の命運を背負って戦う選ばれた戦士という事です。

        どうでしょうか?理解し易いように”水準は下げた”つもりです。

        • 匿名 より:

          下衆な行為を「当然」と書いてしまっている弁明になってないよ

          • DB超 より:

            こんばんは。

            「一人を複数で狙う…」
            ご存じのように、今シリーズは1対1の個人戦ではなくて、バトルロイヤルです。故に、あなたが指摘されたような下衆な行為も含めて” アリ “とするバトルロイヤルなのだというのが私の考えですね。

            出場させる以上は、ゲス行為にも” 対処 “を任せるしかない といったトコです。ヨロシク!

  10. 救世主 より:

    もう少しでヒットVSジレンになったのに…。邪魔しないでくださいよ、悟空さん…。次回からのジレンとの戦いで新形態に覚醒ですかね?

    • 匿名 より:

      最強格の敵vs敵の構図でワクワクしたのにね。悟空が介入して三つ巴になる展開でも良かった。

  11. 匿名 より:

    ベビーの声はかなり好きだったからネズミ破壊神の出番もっと増やしてほしいな

    hito ha kakkoiina!!!

  12. 匿名 より:

    バジルの攻撃耐えた時は好感持てたのに
    今回のせいでナパパの株爆下がり

    • ヘボボット より:

      同感ヘボボッ(´Д`|||)

    • にま より:

      クズな上、頭もつかえないというおまけつき。本当に第10宇宙のひとにとっては大迷惑だよね。余計なお荷物。ケールを気絶させたまんま落とさないとか戦う気ゼロだよね。力の大会馬鹿にしてんの?あのままケールを落とすならまだわかる。それを二人がかりでおさえてボコボコにしたあげく捨てるっていうアホんだらな感じ…完全にただのバカでしょ。あのゾウどんな基準で連れてきたんだよ。

    • 匿名 より:

      こういうヒール役こそ姑息な第9宇宙か陰謀の第4宇宙の選手がやった方が良い気がするんだけどなぁ
      第9宇宙消滅は早すぎた

  13. オッス!オラ無名 より:

    ようするに、ナパパとメチオープは考えなしの愚か者だった。一撃あたえてそのままケールを落とせばよかったのに、娯楽目的でサンドバックにしてケールに大ケガ(あと一歩で死んでたかもしれない)を負わせて落とすこともなく放り投げた。そのせいでカリフラの逆鱗にふれ無様に落とされたんだ。第9宇宙が目の前で消されたのに、自分の状況を把握してない分見損なった。少し真面目に考えてれば思いつくことだろ?だからみんな怒っているんだろう。それにゴワス様やクスちゃんにも罪はない。ゴワス様の聖人のような心を無視したゾウとあの筋肉ザコのせいだ。もしケールが死んでたらみんな消滅していたんだぞ?ゴワス様は全く悪くないのに。全王様が『殺しちゃうなんてつまんないね。』『そうだね。』っていったら第10宇宙はおしまいだったんだ…ケールがサイヤ人でホントによかった。サイヤ人でなかったら確実にしんでいた。

  14. 匿名 より:

    まあそもそもがケールを瞬殺したジレンとopでノーマル状態のまま打ち合ってる時点でまともにやりゃノーマル悟空でもケールより強いのは明白なんだがな

    • 匿名 より:

      ほんとですよね。
      ケールとやるときにブルーさえならなければ、ここまでヤキモキせずに済んだのに。

  15. とーさ・かずよ より:

    キャラの特性を全くわかってないなw
    ナパパとメチオープはサンドバックを「趣味趣向」とする男であって場外負けなどにせずに相手をいたぶりたいんだよ。
    幽白でいえば爆拳というキャラがその例だね。
    (とてもわかりやすい例なので、一度見てくれ!)

    しかもあんなザコとわかればいつでも場外に落とせると判断したんだろう。
    実際に関取が「弱ちい」と言ってるしね。
    このようなゲスキャラもドラマには必要なんだよ
    例えば、善人ばかりしかいない個性が全くないドラマなんて面白いと思うか?
    違うよな?
    ゲスキャラがいてこそ、倒し甲斐もあるしドラマは面白いんですよ。
    (どうしても見苦しいと思うなら見なければいいよ。その人は格闘アニメを視聴するに向いていないと思うからねw)
    ナパパとメチオープの件はこんなところでどうだろうか?

    • 匿名 より:

      いや普通の人ならブロリーとかケールは逆立ちしても悟空ベジータトランクスには勝てないのは分かってるし、ブロリー信者でも全王にはどうにもならんと考えるだろうけどね
      それでも小山はこの期に及んで「全王よりブロリーの方が・・・」とか言う奴だし、しかも作品に関わっちゃうやつだから
      仲間のパワー貰った悟空にワンパンで負けたのにパワー貰った上に新形態になった悟空を簡単に倒したビルスよりブロリーが強いわけないでしょって言われても納得しないんだもん

      • 匿名 より:

        小山アホだろ。全てを消せる神様をどうやって倒すんだ?あんなチート神敵に回したらおしまいだし。ブロリーが襲っても『うるさい、消えちゃえ!』って言ったらすぐに消されるし。そもそもあの隙がある間、めっちゃ高速で動いてるから本当は隙なんかないんだぞ

  16. 匿名 より:

    体力回復してるか分かんないけど、悟空は力の大会前に何回もブルーになってるからなー
    でもさすがにブルー状態でかめはめ波がまったく効いてないのはおかしいよな
    すこし力いれるかって言ってるから本気ではなさそうだったが、、、

  17. 匿名 より:

    ナパパ最後ちゃんと(?)場外に落とそうとはしてたと思うけど

  18. 匿名 より:

    全覧試合と選手集めと伝説ケールは漫画版を少しでも追いつかせる為の引き延ばしだと思う
    漫画版だと少なくとも全覧試合とユーリンとダイエットブウは無かった事になりそう
    アニオリっぽいし

  19. 匿名 より:

    アニメ版ブルー悟空の戦績
    ●ゴールデンフリーザ初戦(フリーザが消耗するまで劣勢。ソルベの不意討ちによって倒される)
    ○フリーザ(ウイスの巻き戻しにより勝利)
    ●ヒット初戦(10倍界王拳を使うもののヒットの成長に追いつかなかった)
    ○複製ベジータ(互角。超神水の弱体化により勝利)
    ●ロゼブラック初戦(最初は互角だったが最終的には一方的)
    ●ロゼブラック2戦目(怒りによって一時優勢だったがブラックのパワーアップにより勝てず)
    ●ロゼブラック3戦目(分身を攻略できなかった)
    ●合体ザマス(一方的。しかしかめはめ波と界王拳で一矢報いた)
    ○偽超神龍(本物より小さく、息が臭いだけで弱い)
    ●ヒット2戦目(一撃で殺される)
    △ヒット3戦目(ヒットの能力を攻略した)
    ○ベルガモ(かめはめ波で吹き飛ばした)
    ○トッポ(終始優勢)
    △クリリン&18号(かめはめ波でほぼ互角。18号が妨害した)
    △17号(島が壊れてしまうので中断)
    ○アルティメット悟飯(全力で圧倒)
    △ゴールデンフリーザ2戦目(互角)
    ○ニンク(ニンク自身は弱く、場外負けを避ける為にブルーに変身)
    ○トリオザデンジャーズ(ベジータとのファイナルかめはめ波で圧倒)
    ●ケール(かめはめ波で無傷。界王拳を使ったら倒せたか?)
    8勝8敗4分

  20. りん より:

    シロトカゲ、ウケましたよ(笑)

  21. りん より:

    表現についてのモヤモヤも
    吹っ切れた感じがします。

    「笑い」ありがとうございました!
    やっぱり 本物 でしたね(笑)

  22. DB超 より:

    あの程度でウケてはいけませんね。

    あの程度の理由
    ①グダグダ書き連ねているだけ
    ②捏造・歪曲により、一部が作品内の事実と異なっている
    ③作品への愛情が希薄、自らの宣伝材料とする傲慢・思い上がりがみてとれる
    ④得意気な語り口調の「●●w」、そもそもデタラメまで並べておいて、何故得意になっているのかが分からない

    ほらね、この程度でしょ?