ドラゴンボール超の速報ネタバレ【第102話、103話、104話、105話】のあらすじと感想


ドラゴンボール超の第102話から105話までのネタバレです。
「力の大会」はまだまだ続きますね!
新登場したキャラの名前もあります。
ついに第10宇宙もピンチになる感じですね。
そして、悟空とヒットの共闘もあり得そうですよ。

【追記】
少年ジャンプに加えてアニメ誌からのネタバレも明らかになりました。
あらすじや考察も追記しましたのでご確認ください。

スポンサーリンク

ドラゴンボール超の少年ジャンプによるネタバレ

第102話「愛の力が大爆発!?第2宇宙の魔女っ子戦士!!」

2017年8月6日放送

白熱の勝負が続く力の大会。
第2宇宙の戦士ブリアンは仲間のサンカ、スーと合体し、リブリアンに変身!
その実力とは?

空気を読まずに即攻撃!
ブリアンの変身中に容赦なく攻撃する17号。
しかし、その行為が無粋だと第2宇宙の人々はもちろん、悟空にまでダメ出しを喰らい!?

第103話「悟飯よ非情なれ!第10宇宙との決戦!!」

2017年8月13日放送

第10宇宙との闘い!
覚悟を決めた悟飯!!

本性を現した第2宇宙の戦士たちに、追い詰められる第10宇宙!
そして悟飯たち第7宇宙もボタモや第10宇宙の戦士を相手に勝負を仕掛ける!!

第104話「超絶高速バトル勃発!悟空とヒットの共同戦線!!」

2017年8月20日放送

悟空とヒットの最強タッグ結成!?
続々と脱落者が出ていく力の大会!
そんな中、第11宇宙の戦士相手に劣勢を強いられるヒットに、悟空が助太刀をして!?

今回のネタバレはこちらの画像を参考にしています。
ジャンプネタバレです。
ネタバレのドラゴンボール超

アニメ誌によるネタバレはこちら!

第103話「悟飯よ非情なれ!第10宇宙との決戦!!」

2017年8月13日放送
脚本:福嶋幸典

かつての姿を取り戻した悟飯は、ボタモの腹を連打し、かめはめ波で場外へと吹っ飛ばした。
続く対戦相手のオプニとにらみ合う悟飯。
お互いに猛突撃して拳を突き出すが、一瞬悟飯の拳が早くオプニにめり込んだ。
そして、ぶっ飛んだオプニの首からロケットペンダントが・・・。

第2宇宙のカクンサに勝利した第7宇宙の人造人間17号。
第2宇宙のリブリアンは17号に怒りをぶつけ、攻撃しようとする。

その時、第10宇宙のヨガ戦士ジルコムがリブリアンに戦いを挑んでくる。
一方、第7宇宙の孫悟空は第2宇宙のジーミズと対峙していた。

第104話「超絶高速バトル勃発!悟空とヒットの共同戦線!!」

2017年8月20日放送
脚本:吉高寿男

第11宇宙のディスポと第6宇宙のヒットのバトルが行われている。
光弾で動きを封じられたヒットを、ディスポは一方的にタコ殴りに。
その様子を見ていた悟空は超サイヤ人ゴッドとなり、「体がうずいちまった」とディスポの前に立ちはだかる。

第7宇宙の孫悟飯の活躍により、第10宇宙の戦士が全滅。
第10宇宙は消滅してしまった。

その頃舞台では第6宇宙のヒットと第11宇宙のディスポ、最強の戦士同士が戦いを始めようとしていた。
ディスポはヒットの「時とばし」を攻略するというが・・・?

第105話「奮戦!武天老師命を燃やす!!」

2017年8月27日
脚本:キング・リュウ

これまでずっと他の戦士たちの戦いぶりを観察していた、第7宇宙の亀仙人こと武天老師。
煩悩を封印するために禁欲特訓をしてきた武天老師だが、第4宇宙のセクシーなキャウェイの誘惑に打ち勝つことができるのか?

今回のネタバレのソースとなる画像はこちらです。

ネタバレの補足

9月3日放送の第106話はタイトル未定です。
そして9月10日放送の第107話は放送休止です。

タイトルネタバレとは別にネットではこちらの画像も掲載されていました。
まだ明かされていないキャラの名前が1人判明してします。
ロイアン

トッポ、カーセラル、ディスポ、ロイアン、そしてジレン!
強力な力を秘めたヒーローたちが力の大会へ臨む!

この中のロイアンという名前が気になります。
現時点ではアニメでも判明していません。

ヒーロー達と記載があるためロイアンは第11宇宙の戦士でしょう。
この一番左にいる人物がロイアンという事になりそうですね!
正直、とても弱そうですけど。
プライドドルーパーズ

roian

【追記】
ロイアンと思っていた人物の名前がクンシーであると判明しました。
これはコメント欄でも指摘がありました。

「力の大会」出場戦士のほぼ全員の名前が明らかになりました。
そこにロイアンという人物はいなかったです。
ロイアンは誤植なのか、途中で名前が変更されたのか謎ですね。

各宇宙の戦士の名前と外見はこちらです!
ドラゴンボール超の力の大会のネタバレ速報 各宇宙の戦士の名前がほぼ判明!

個人的な感想と考察

第102話で第2宇宙は悟空達を狙うようですが、その後は第10宇宙を狙う感じですね!
しかも悟空達も第10宇宙を狙うとの事で次に消滅する宇宙は第10宇宙の可能性が高そうです!

この記事を書いている時点では第10宇宙は残り4人しかいません。
これは、ついにゴワス様が消滅してしまいそうですね。

意外にも第11宇宙の戦士を相手に苦戦するヒット。
多人数で襲われてる可能性が高いです。
ジレン、トッポが2人がかりで襲ってくれば苦戦しそうですよね。

個人的にはヒットVSジレンの闘いが見てみたいですね!
悟空が加勢するとあります。
悟空VSジレン、ヒットVSトッポの感じになるのかもしれません。

【追記】
やはり第10宇宙は消滅してしまうようです。
ゴワスは並行世界ではザマスに殺され正史では全王に消滅させられるという可哀想な運命ですね。

そしてオプニと闘う悟飯。
オプニのロケットペンダントには家族の写真でも入っていたのでしょうか?
それを見て倒すことを躊躇する悟飯。
タイトルの「非情なれ」につながるのでしょう!
第10宇宙の戦士

第104話で悟空はゴッドになると書いてあります。
これはブルーではなく赤髪の事でしょうか?
体力温存のために赤髪になるとすれば久々の登場ですよね。
楽しみです!

そしてディスポVSヒットという想定外の組み合わせが楽しみです!
しかもヒットを少しは追い詰めている様子。
アラグネという怪物に苦戦していたディスポからは想像がつきませんね。
弱そうに見えたディスポは実はかなり強いのかもしれません。

ディスポが苦戦したドラキヤ星人とアラグネ
ドラゴンボール超【第85話】ネタバレと感想!ジレンや第11宇宙メンバー登場!

武道大会の悟空VSヒットの闘いはこの回からです!
ドラゴンボール超【第38話】感想とネタバレ!ヒットの能力とモナカの正体が判明!

悟空が死亡した本気のヒットとの闘いはこちら!
ドラゴンボール超【第71話】感想とネタバレ!再戦!殺し屋ヒットVS悟空

スポンサーリンク

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントは匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。
お気軽に議論していって下さいね!



  • English (United States)
  • 日本語


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

コメント

  1. 匿名 より:

    第11宇宙の残り1名はクンシーらしいです。

  2. 匿名 より:

    youtubeで流しているBGMを変えて欲しいです。

  3. 匿名 より:

    第10宇宙最初はカス宇宙だと思ってたけど、残り1人とか第2宇宙と第7宇宙に狙われるとか聞くと、悲しくなってくるな…まぁしょうがないよね…ゴワス様さようなら

    • ポタラ より:

      ゴワス「お願いです。全王様!どう
      か、消すのはこの私だけに
      して下され。人間レベルが
      低いのもこの界王神である
      私の責任。正しい道に導け
      なかった。第10宇宙の人々
      も、…ザマスも…。全ての
      責はこの私が背負いま
      す。」

  4. 匿名 より:

    ネタバレ楽しみにしています。
    御飯に続いて、亀爺の活躍?が見れそうですね。
    ピッコロは18号より強いはずなので、もっと活躍してほしいなあ。
    第6宇宙のナメック星人と戦いそうだけど・・・
    それにしても、悟空は戦うことを楽しんでないで、働け!と言いたいね。

    • 匿名 より:

      第6宇宙のナメック星人はもう消えてたような気がしますよ!

      • 匿名 より:

        第6宇宙はまだ誰も落ちていない。
        早く減らしてほしいなあ。

        • 匿名 より:

          今回の各宇宙のメンバー表を全ちゃんが見てるときに、第6宇宙のナメック星人二人のとこだけ、黒くなっていたような気がしたんですが、どうでしょ?

        • 匿名 より:

          今回の各宇宙のメンバー表を全ちゃんが見てるときに、第6宇宙のナメック星人二人のとこだけ、黒くなっていたような気がしますよ?

          • 匿名 より:

            このサイトに102話のネタバレ画像あるけど黒くなってないし消えてもいないよ。

  5. 匿名 より:

    第10宇宙は消えてもクスちゃんは残るもんね

  6. 匿名 より:

    超スピードを誇るって・・
    以前ベジータにワンパンされた誰かさんを思い出しますね。

  7. 匿名 より:

    次回、ちょっとうざいボタモが消えるらしいね。
    マゲッタも消えるかな?

  8. 匿名 より:

    さすがに出る間も無く脱落はないだろ
    ボタモが脱落した事によってやっと、第六宇宙が残り9人になったね
    ディスポにヒットは勝つと思う。
    次消えるのは第3宇宙だろうな

    • ヘボボット より:

      第7宇宙の人造人間vs 第3宇宙の人造人間(?)とのバトルも見たいヘボねん(*´ω`*)

  9. 匿名 より:

    超サイヤ人ゴッドって・・・漫画版除くと何気に初なのでは

  10. 匿名 より:

    感想
    オブニのシーン感動した。
    クスが悲しい表情して良かった。
    第6宇宙と第7宇宙が強過ぎて、ほとんどその2つの宇宙が色んな戦士を落としている

    • ポタラ より:

      大神官&天使黒幕説が薄れたな。
      やっぱり、辛い戦いなんだよな。

      • 匿名 より:

        ほぼその線はなくなりましたね。

        • ポタラ より:

          そうなんだけど、ゼロじゃないんだよな。
          クスが残念そうにしたのは、大神官の計画に協力するのが辛いと思ったから、という気もする。
          もし黒幕説が合ってれば、多分こちら側に寝返るキャラかも。
          ここまで書くと、どんだけ自説を撤回したくないんだとか思われそう(以前、こちらのサイトで書かせていただきました)だけど、大神官の怪しいイメージが払拭できないんだよな。それにさ、
          仮に天使が白だったとしたら、宇宙サバイバル編そこで終わっちゃうし、黒だったらさらにストーリーを展開できる。
          クスとか疑いたくない、けどもっとストーリー展開してほしいっていうジレンマ。

  11. 匿名 より:

    何でヒットを助けるのか、全く理解不能。
    2人がかりで攻撃しているとしたら、卑怯だとでも思ったのかねえ。

  12. 匿名 より:

    残る戦士
    悟空
    ヒット
    ジレン
    トッポ
    フリーザ
    ベジータ
    カリフラ
    キャベ
    ケール
    17号
    悟飯

  13. 匿名 より:

    最終的に第6、第7宇宙の戦士が残って、悟空が、全王に消した宇宙を全て元に戻すようにお願いするかな。何故なら、宇宙が消える事で、今後、力の大会開催が減って楽しみが減るという事情を理由に 、アピール すると思う。勝者はスーパードラゴンボール で願いをかなえてもOKなら、それで対応すると、個人的に予想しています。