ドラゴンボール超【第103話】ネタバレと感想!ゴワス達の第10宇宙が消滅!悟飯よ非情になれ!


ドラゴンボール超(スーパー)の第103話のタイトルはこちら!
「悟飯よ非情なれ!第10宇宙との決戦!!」

2017年8月13日放送
ドラゴンボール超103話

スポンサーリンク

前回のあらすじ

戦士達を注目させて変身する第2宇宙の美女戦士のブリアン、サンカ、スーの3人。
変身途中で17号に攻撃され失敗!

気を取り直して再度変身をして見事に成功!
ブリアン → リブリアン
サンカ・ク → カクンサ
スー・ロース → ロージィ
こんな感じで名前も変わりました。

リブリアンVSベジータです。
しかしリブリアンの攻撃を気色悪がり避けるベジータ。
巻き添えをくらった第10宇宙戦士ジラセンが場外へ落とされ失格。

ロージィは悟空と対決中!
そして、野生の獣戦士のカクンサは17号と対峙しています。
苦戦するカクンサはビカルに助けてもらうものの、結局は本気を出した17号には歯が立たず敗れるのでした。

変身を邪魔され、カクンサとビカルを失格に追いやられ怒りに燃えるリブリアン。
その怒りは17号に向けられるのでした。

第103話の予告と予想

勝負をかけるべく動きだした悟飯とピッコロに第10宇宙の戦士たちが襲いかかる。
後がなく死力を尽くしてくる相手に悟飯は大苦戦を強いられる!
ドラゴンボール超の第103話

【少年ジャンプによるネタバレはこちら!】
第10宇宙との闘い!
覚悟を決めた悟飯!!

本性を現した第2宇宙の戦士たちに、追い詰められる第10宇宙!
そして悟飯たち第7宇宙もボタモや第10宇宙の戦士を相手に勝負を仕掛ける!!

【アニメ誌によるネタバレはこちら!】

かつての姿を取り戻した悟飯は、ボタモの腹を連打し、かめはめ波で場外へと吹っ飛ばした。
続く対戦相手のオプニとにらみ合う悟飯。

お互いに猛突撃して拳を突き出すが、一瞬悟飯の拳が早くオプニにめり込んだ。
そして、ぶっ飛んだオプニの首からロケットペンダントが・・・。

第2宇宙のカクンサに勝利した第7宇宙の人造人間17号。
第2宇宙のリブリアンは17号に怒りをぶつけ、攻撃しようとする。

その時、第10宇宙のヨガ戦士ジルコムがリブリアンに戦いを挑んでくる。
一方、第7宇宙の孫悟空は第2宇宙のジーミズと対峙していた。

予告の悟飯はアルティメットになっている感じですね。
やりあっているオプニは相当な強さという事です。

オプニのロケットペンダントの中身は家族の写真でしょうか?
それを見た悟飯が躊躇してしまう感じに思えます。
しかし勝利のために非情になってオプニを倒すのでしょう。

第10宇宙の戦士もどんどん人数が減っていき消滅まであと少しですよね。
ゴワス様も見納めですね。

ボタモが脱落との事で耳を塞いでもらう事ができなくなったマゲッタはどうなるのでしょう?
ベジータに見つかれば「悪口」を言われてすぐ脱落になりそうですね。

第2宇宙、第6宇宙、第7宇宙、第10宇宙が入り乱れている感じです。
この4つの宇宙の戦いがメインになる感じですね。

第103話のストーリー 前編

失格になり控え室で泣いて悔しがるカクンサ。
変身も解けています。
カクンサ

17号に対して怒りに燃えるリブリアン!
リブリアン「か弱き乙女にあだなす極悪非道の冷血漢!」
リブリアンが正義で17号が悪で「闇の戦士」という構図になっています。
まずは名前を名乗れと命令するリブリアン。

17号「我が名が人造人間17号!」
この発言を聞いて17号は冗談が好きらしいと呟くクリリン。
17号

リブリアンの思惑に乗っかる17号。
17号もノリノリで話を合わせるのでした。
17号のり

第2宇宙の幸せは自分が守ると豪語するリブリアン。
そして攻防しあう2人!
ほぼ互角な感じで打撃を繰り出しあいます!
リブリアンVS17号

リブリアンのヒップアタックと17号のパンチがぶつかり合います!
なかなかの強さのリブリアンを褒める17号。
闇の戦士に褒められたくもないと怒るリブリアン。
リブリアン

一方、ロージィは連続エネルギー弾を悟空にぶつけています。
気弾にはフェイントも混ざっていて避けれず攻撃をくらいまくる悟空。
押されている悟空。
ビルス「何やってんだあいつ!」
ヘレス「乙女達の仕返し。それもまた美しい。」
ロージィ

ロージィ悟空

リブリアンと17号は激しく攻防中。
そのすぐ側ではロージィと悟空が戦っています。

そしてロージィの気弾が悟空を囲い込みます!
もう逃げ場はないです!
ロージィ悟空

ロージィ「今こそカクンサのカタキをとっチャイナー!」
そして一気に多数の気弾が悟空に襲いかかります。
悟空「くっ」
その瞬間にリブリアンと戦闘中の17号が離脱。
一瞬、悟空の前に17号が立ちはだかったのが見えました!

大きな爆発の後に現れたのは悟空を守るようにバリアを張った17号でした。
悟空に手伝おうかと問う17号。
しかし悟空は大丈夫だと断るのでした。
17号バリア

リブリアンがバリアに突っ込んできてバリアを砕きます。
無視された事に更に怒って17号に連続打撃!

一方、ロージィは走りながら悟空に気弾を発射!
避ける悟空はロージィの戦い方が分かってきたとの事。

ロージィの連続打撃を瞬間移動で避けてバックをとります。
そしてロージィの左右と後ろに気弾を浮かばせ逃げ場を無くさせます。
悟空「おめぇの戦え方。勉強になったぜ。」
そして至近距離からのトドメの気功波がロージィーを直撃するのでした。
ロージィぴんち

ロージィぴんち1

悲鳴をあげて吹っ飛んだロージィ。
そこへ歩いてくる悟空。
ロージィ「ぐっ・・・あっ。第7宇宙・・・孫悟空。くっ・・・強い」
ピンチのロージィの前にリブリアンが登場。
リブリアンとロージィ

17号も合流。
自分から落ちてくれればこちらの手間が省けると話しかける17号。
返す言葉もなくピンチな感じのリブリアンとロージィ。

乙女達を心配するヘレス。
しかし界王神ペルは乙女にはナイトが付き物との事で心配無用と発言。

その時にジーミズがリブリアンの前に現れます。
そして2人を連れて瞬間移動で退却するのでした。
ジーミズ瞬間移動

17号「瞬間移動か。」
悟空「ああ。第2宇宙のヤードラット星人だ。」
逃げた敵は諦め次の敵の所へ行こうと冷静な17号でした。
悟空に油断はするなと忠告して去っていくのでした。

ハラハラさせる戦い方にお怒りのビルス。
シャンパ「心配するのは悟空だけでいいのかな~?」
イヤミを飛ばすシャンパ。
シャンパいやみ

悟飯とピッコロを心配しろという事です。
2人の前には第6宇宙の戦士ボタモが立ちはだかっています。
自分にやらせて欲しいとピッコロにお願いする悟飯。

悟飯が連続打撃を腹にくらわせてもノーダメージのボタモ。
余裕の表情で笑っているボタモ。
ボタモ

ピッコロによれば悟飯はボタモがダメージを受けず体力も減らない事は既に知っているとの事。
どう戦うか見物するピッコロ。

悟飯はさらに連続打撃をボタモに食らわせるのでした!
ビルス「何やってんだ 息子!このままじゃこっちが先にバテちまうぞ!」
ここで1人脱落だとイヤミを言ってくるシャンパ。

悟空も到着してピッコロと一緒に悟飯の戦いを見物しています。
悟空は自分が過去にボタモと戦った時の事を悟飯に話してあるとの事。
余裕で勝てる対策をしてるだろうと予想しています。
余裕の悟飯

そろそろ反撃をしようとするボタモ。
しかし悟飯の連続打撃で体が浮いてしまうのでした。
ボタモ「クッ・・・クソー あっ あっ 足が・・・!」
そのまま場外に向かって連続打撃です!

観覧しているシャンパもかなり焦ってます。
攻撃しろと命令!
口から気弾を発射するも悟飯の間合いが近すぎるため当たりません。
あたらない

シャンパ「逃げろー!ジャンプだー!」
出来ませんと泣きながら叫ぶボタモ。
ついに武舞台の端まで追い詰められるのでした。

ボタモを蹴り上げてトドメのかめはめ波が炸裂!
ボタモの場外は確定です!
ボタモ負け

悟飯「自分の能力を過信する人は敵ではありません。」
背を向けて呟く悟飯。
その時、ボタモの口から道連れの一撃の気弾が悟飯に向かって放たれます!
ボタモ負けた

老界王神「あやつ また油断じゃ!」
しかし悟飯は油断していません。
あっさりと攻撃を弾き飛ばします。
悔しがりながら場外へ落下して脱落となるボタモでした。
油断しない悟飯

ボタモ失格

悟飯の戦いぶりに成長を感じる老界王神。
そして悟空は去っていこうとします。
17号に引き続きピッコロにも油断するなと忠告されれるのでした。

その戦いぶりを見て悟飯を褒める人物が登場!
第10宇宙の戦士オブニです。
そしてルバルトも登場!
悟飯とピッコロに戦いを挑んでくるのでした。
オブニ

オブニは悟飯を戦うに相応しい相手と判断。
ルバルトはピッコロに戦いを挑むのでした。
お互いが見つめ合い沈黙が続きます。

第103話のストーリー 後編

いきなり場外へ吹っ飛び失格になる第10宇宙の戦士ジルコル。
第2宇宙の戦士ジーミズの攻撃によるものでした。

ジーミズ「乙女達よ!愛と希望は決して滅びないぞ!」
ロージィ・リブリアン「はい ジーミズさま!」
そのジーミズの姿を見て目をハートマークにして感動するリブリアンとロージィでした。
ジルコル

ジーミズ

第10宇宙戦士がやられた事に残念がる天使クス。
ゴワスはいよいよ消滅する覚悟を決めた様子。
破壊神ラムーシは残り2人の戦士に期待します!
天使クス

悟飯に焦点を定めたオブニ。
オブニのスキのない構えに只者ではないと感じる悟飯。

最初に動いたのはルバルトです。
いきなりピッコロの顔面に拳をヒット!
ダイナミックに吹っ飛んでいくピッコロ。
ピッコロ

そしてオブニと悟飯の攻防戦が始まっています。
お互いが高速移動をして疾走感あふれるバトル!
多人数に分身したかのような姿で攻撃してくるオブニ。
実態をつかめなくなった悟飯は強烈な攻撃を受けてダウンです。
オブニ技

この戦いぶりにゴワスもオブニに期待します。
先ほどは消滅を覚悟していましたが、勝てると思ったら急に命が惜しくなった様子。
ゴワス

ウイスによれば悟飯は目だけでなく無意識に気を感じて相手の動きを捉えています。
オブニは体内の気と体の動きをズラしているとの事。
要するフェイントをかけているのです。
ウイスに言わせれば気を利用した奥義との事でした。
フェイント

一方的に攻撃をくらっているピッコロ。
しかしまだ余裕のあるピッコロは連続エネルギー弾を発射!
ルバルト「苦し紛れか!ちっとも当たらないぜ!」
しかし、ルバルトの周囲はピッコロの気弾が取り囲んでいました!
ピッコロ技

無数の気弾を浴びて悲鳴をあげるルバルト。
白目を向いて気絶。
更にピッコロは気弾で場外に吹き飛ばすのでした。
ルバルトは脱落です。

観覧席でゴワスに謝罪するルバルト。
ゴワス「構わん。構わん。オブニさえいれば優勝間違いなし。負ける気がせんわ。」
余裕のゴワス。

オブニに一方的にやられている悟飯。
全王「悟空の息子やられてる。 息子 負けちゃうの?」
悟飯ピンチ

気合を入れてアルティメットに覚醒!
前髪も垂れ下がって区別がつきますね。
アルティメット

オブニのパンチをモロに腹にくらう悟飯。
悟飯「実態をとらえたぞ。」
オブニに一撃をおみまい!

ニヤつくオブニ。
悟飯に再び攻撃開始!
攻撃をくらう悟飯、その直後にオブニに反撃です。
カウンター

ビルスによればあえて打たせてカウンターで攻撃しているとの事。
悟飯は反撃するために必ずダメージをくらいます。
オブニはカウンターが来ると分かっていても全力で攻撃します。
お互いに捨て身の攻撃との事。

激しい攻防戦が続きお互いに息を切らしています。
ここまで自分を追い詰めた事を評価するオブニ。
悟飯に名前を問うのでした。
悟飯「第7宇宙の孫悟飯!」

戦えた事を嬉しく思うオブニ。
第10宇宙の命運もかかっていて、自身にも守るべきものがあると発言するのでした。

お互いの気合の入った一撃がヒット。
それをきっかけに再び連続の攻防戦。
悟飯VSオブニ

悟飯VSオブニ1

悟飯VSオブニ2

気を消耗してしまってフェイントを使えなくなってしまったオブニ。
悟飯の攻撃が普通にヒットしはじめます。
そんなオブニに向けて悟飯のかめはめ波が炸裂!
そして場外へ吹っ飛んでいくのでした。
オブニ負け

オブニが失格となり第10宇宙の戦士は全員脱落です。
残念そうな天使クス。
ゴワスとラムーシ

天使クス残念

全王「第10宇宙全部消えたね。」
大神官「第10宇宙 全戦士 脱落。全滅になります。従いまして第10宇宙消滅でございます。」

ゴワス「オブニ・・・ご苦労だった。」
冷静なゴワス。
オブニは目を瞑ったまま無言です。

悟飯の足元にはオブニが落としたロケットペンダントがありました。
その中には奥さんと子供と一緒に写った写真が入っていたのでした。
それを悲しそうな顔で見つめる悟飯。
ロケットペンダント

悟飯の表情

全王「第10宇宙!終わり!」
全王によって第10宇宙は消滅です。
取り乱す人は誰1人おらず消滅しました。
ため息をつき残念そうな天使クス。
全王は悪

第10宇宙消滅

第10宇宙消滅1

オブニの遺品でもあるロケットペンダントも消滅していくのでした。
それを見つめていた悟飯は目を閉じます。
そんな悟飯を遠くから無言でみつめるピッコロ。
ピッコロの思い

ピッコロ「行くぞ。」
悟飯「はい。」
拳を握り返事をする悟飯。

ついに2つ目の宇宙が消滅です。
つわもの同士の戦いが始まろうとしています。
向かい合うヒットとディスポ。
力の大会終了まで残り37分です。
ディスポ

個人的な感想と考察

オブニがかなりの強敵でした。
前回にリブリアンの「愛の光」でメロメロになっていた人と同一人物とは思えませんよね。
誘惑

そしてロケットペンダントの中身は予想通り家族の写真でしたね。
それを見た悟飯がオブニを倒す事に躊躇するという予想は見事に外れました。
タイトルの「非情なれ」に繋がると思ったんですけどね。
それとは別に悟飯がノーマルかアルティメットかの見分け方は前髪だけなんて分かりずらいですね。

第2宇宙の美的センスが独特ですね。
ジーミズがまるでモテ男のように描かれています。
しかも声が男前です。
カクンサでは破壊できなかった17号のバリア。
リブリアンはあっさり破壊していたのは意外でした。
かなりの強さでしばらくは生き残りそうですよね。

そしてついに第10宇宙が消滅。
ゴワスを初め、みなさん潔かったです。
ゴワスは並行世界ではブラックに殺され、正史では全王に消滅させられます。
どの世界でも殺されてしまうとは不憫で仕方ありませんね。

ゴワスと絡んだ事があるビルスやシン、そして悟空の発言も期待しましたが、何のコメントもなく残念です。

活躍した悟飯。
ビルスからも全王からも「息子」と呼ばれるだけで悟飯と呼ばれないのはなぜ?
ちょっと気になりました。

今回は残り37分との事で前回から2分しか経過していません。
まだまだ先は長そうですよね。

【前回の話】
ドラゴンボール超【第102話】ネタバレと感想!リブリアン率いる第2宇宙VS第7宇宙

ベジータがマゲッタに勝利した回はこちら!
ドラゴンボール超【第36話】感想とネタバレ!ベジータが場外負け?ファイナルフラッシュ炸裂!

第105話までのネタバレとあらすじはこちら!
ドラゴンボール超の速報ネタバレ【第102話、103話、104話、105話】のあらすじと感想

力の大会に出場する戦士達の名前と外見の一覧はこちら!
ドラゴンボール超の力の大会のネタバレ速報 各宇宙の戦士の名前がほぼ判明!

スポンサーリンク

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントは匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。
お気軽に議論していって下さいね!


【動画でドラゴンボールを楽しもう!】


  • English (United States)
  • 日本語


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

コメント

  1. ヘボボット より:

    リブリアンと渡辺直美 どちらが美しいヘボ?(*´ω`*)

  2. 匿名 より:

    明日の次の回、 悟空がスーパーサイヤ人ゴッドになるらしいけど…ブルーじゃないの? 確かに大会にはサイヤ人6人いるけど 正しい心かはさておき

    • 匿名 より:

      悟空はもうゴッドに自在になれるんでは?

    • 匿名 より:

      漫画版だと自在になってるから問題なし。
      というか、漫画に出たのにアニメに出てないことのほうが問題だと思うから、これでいいと思う。

  3. マコモ より:

    アニメは今までブルーばかりだったのに今更ゴッドってどういうことだよ…って感じがね…。
    ボタモが吹っ飛ばされるまで悟空達はずっと棒立ちで見てたのに横やりも助けもないってどういうことよ

  4. 匿名 より:

    ゴッド結構好きなんだけど俺だけかな…

  5. チャイナイャイナー より:

    ヤードラット星人ってまだいたんだ。

  6. 匿名 より:

    真のゴッドは赤が それではおもしろみがないな
    邪悪孫悟空方がええ SS4より遥かなる高みへ

  7. 匿名 より:

    全宇宙ゼロ計画まだやってるのか
    はよ~新章

  8. 石井遥花 より:

    悟飯くん、かっこ良かったね‼
    素敵でした❗
    次回は、第11宇宙の選手の皆さんと第6宇宙の選手と決戦ですね‼
    頑張って❗

  9. 石井遥花 より:

    ボタモ、良く頑張った

  10. 石井遥花 より:

    第10宇宙の選手の皆さん、お疲れ様でした‼

  11. 匿名 より:

    第10宇宙が消滅したということは、もちろん、ババリ人もババリ星も消滅したってことですね。となると、現代世界での時点で、第10宇宙の運命が終わるのであれば、何故あのとき、ゴワスとザマスが1000年後の世界のババリ星へ見に行けたのか、何故1000年後のババリ人が存在していたのか、理解に苦しみます。これもまた一つ矛盾が、生まれましたね。

    • 匿名 より:

      いや。
      あの後にザマスがビルスに破壊されて世界は分岐。

      第10宇宙が消滅した今の世界はザマスが破壊されてる世界。
      1000年後に行ったのはザマスがいきてる世界。

      • 匿名 より:

        なんで分岐した世界は消滅しないの前提なんですか?

        • 匿名 より:

          悟空はブラックに殺されていない。
          そのため力の大会も開催されていないから。

          いずれ全王によってレベルが低い宇宙として消滅はさせられると思う。
          1000年間は大丈夫だったのだろう。

          • 匿名 より:

            悟空が殺されていないなら、なおのこと力の大会は行われる可能性が高いのでは?

    • 匿名 より:

      第12宇宙のタイムマシンの平行世界に行った説

    • 匿名 より:

      結果、悟空がスーパードラゴンボールで消滅した宇宙を復活させたんだろう。

    • 匿名 より:

      結果、悟空がスーパードラゴンボールで消滅した宇宙を復活させたんだろう

  12. 匿名 より:

    >悟空が殺されていないなら、なおのこと力
    >の大会は行われる可能性が高いのでは

    悟空が殺されていない→殺されて、居ない

    全王は全宇宙で武道大会をやるって言っておいて悟空に催促されるまで、やることを忘れてた。

    悟空が殺されて存在してない世界では1000年くらいは忘れていたんじゃない?
    あいつらにとっては1000年なんて短いし。
    ビルスは数億年は生きてるっていってるしね。

  13. ナパオープ参上! より:

    曖昧なものを、ふせたまま、
    いじらずに楽しめるって、進んでるよなー。

    それに比べて、何でもかんでも
    こうだっ!あーだ!
    自分勝手に仕切りたがる、いかついオバン。

    「過度に話を歪曲して、かえって受け入れにくいもんにしているだけ。腐った目ん玉に何度言っても聞かん坊。身勝手だらけの暗~いお話なんか、不人気も当然です。」

    オトコにモテたくてやってんだとさ。
    メスゴキブリ!

  14. 匿名 より:

    リブリアンから名乗れとほざかれた17号は「名乗るほどの者ではない」「名乗って何の特になろうと言うんだ」「一々お前に名乗る価値などない」と拒否する方がかっこよかったのかも知れない

  15. 匿名 より:

    第六宇宙もとうとう一人目の脱落者がでた

  16. ooo より:

    あの時、強さを求めたザマスはズノー様から情報を得ながらヒットやジレンでなく
    ナゼ悟空と入れ替わったのだろうか? 悟空が一番強い人間?
    覚悟して消滅した宇宙はそのままにして良いですね~
    復活させた所で結局ダメダメ宇宙だしww
    今回も戦闘シーンが多くて良かったと思います。

  17. 匿名 より:

    ドラゴンボールで消滅した宇宙を復活・・・なんてみんな言うけどさ、全ちゃんの力で消したんだよ?
    超神龍も「無理だ・・・私の力を上回っている」な事を言うんじゃない?

    • ooo より:

      分裂して増えすぎた宇宙を整理する目的なので、力の大会を
      勝ち抜く以外許されないと思います。
      例えば部屋の掃除で不要なごみを整理して捨てたのに、そのごみを
      戻したら所有者が怒るよねw もし全王の機嫌を損ねる願いをしたら機嫌悪く
      全宇宙を消滅させてしまいそうですwそのくらい神からも恐れられた存在で絶対王。
      唯一の方法は全王の機嫌を良くする事
      あの直接、神語を話せるザマスさえ、たぶん超神龍に色々拒否された挙句、
      不死と入れ替わりと言う せこい願いになってしまったのしょう?

    • 匿名 より:

      サバイバル編は実は力の大会の後も続いてて、このあとにザマスみたいなシリアスキャラが出てくる説。
      その後に特例で・・・いや、どっちもあるわけないか。

  18. 焼そば夜店、ナパオープ より:

    こんにちは、クズのナパオープです。

    話題に便乗して・・・
    『最強乙女ヒロイン、裏宇宙編参戦決定!』

    サポーターのマニアばばあがさ、変身プロセスどうとかって、
    得意気になってたアレ、裏編でもやんの?

    全王を拉致した裏の異次元怪人って、変身パフォーマンス
    黙ってみててくれんのかなぁ?

    書き込みの設定基準で言えばさ、正常が”みてる”なら、
    真逆の裏は見ない!って事だろ。
    裏編は戦争なわけだから、
    リブリアンが変身パフォ中に、攻撃食らって即死でも文句言えないよな。

    マヌケ女草

    オバンのヤツ、これでもプロセスなんだ!貴様等は無粋だ!って、
    異次元怪人相手に美学を通すつもりなのかなぁ?

    それでは、ナパオープでした。

    • 浴衣姿マロン より:

      こんばんは、ナパオープさん。
      私も話題に便乗します。

      何のための視聴なのか?
      本当に好きで視聴してるのか?

      自分でも分からなくなっているじゃないかって思いました。普段からの考え方に疑問を感じさせるんです。

      インフレインフレって、茶化してる本人が、そのインフレに溺れ、弄ばれているわけです。

      ブザマですねw

  19. イケメンのヤムチャ より:

    くそつまんねぇー

  20. 匿名 より:

    アニメでもブルーのパワーを充電するためにゴッドになるってことなのかな?
    だとしたらベジータにもゴッドワンチャン来てほしい

  21. 匿名 より:

    第10宇宙が滅びる運命になったのも、元々は、ザマスの騒動が原因。

  22. ナパオープ帰還! より:

    「詐欺師のヘンテコ大運動会」

    ・・終わりか?

    『自分の能力を過信する人は敵ではありません』

    ・・名言だよな(笑)

  23. 匿名 より:

    >どの世界でも殺されてしまうとは不憫で仕方ありませんね。
    まだ、分かりませんよ。別空間に飛ばされただけで生きてるかもしれないです。