ドラゴンボール超のネット噂のまとめ!力の大会のラスボス!?ダモン、ガミサラス、シャンツァやナメック星人のサオネルとピリナなど


ドラゴンボール超で開催中の「力の大会」も後半に突入しています。
ネットやツイッターなどで話題になっている事をまとめてみました。
視聴しているだけでは気付かない部分もあるかと思います。
新たな戦士のシルエットも公開されています。
個人的に気になる部分をまとめてみました。

スポンサーリンク

ビルス&シャンパとディスポ

ディスポを初めて見た時に皆が思った事があります。
ビルスにそっくりという事です。
ビルスやシャンパ、そしてディスポは同じ惑星の出身かもしれないなんて噂もありました。
元々、ビルスやシャンパも第11宇宙出身なんて言っている人もいましたね。
ビルスシャンパディスポ

ビルスは猫がモデルです。
鳥山明先生が飼っている「コーニッシュレックス」という猫がモデルになっていますね。
これは本人がインタビューで発言しています。

シャンパはビルスの双子の兄弟です。
同じく太らせたコーニッシュレックスがモデルです。
こちらがコーニッシュレックスの画像ですよ。
コーニッシュレックス

そしてディスポは猫ではなくウサギがモデルです。
アニメでもウサギと同じく耳が非常に良いという同じ能力がありますね。

第104でシャンパが「あいつ ビルスに顔が似てんだよ!」と発言していて似ている事に触れています。

ディスポが活躍する第104話はこちら!
ドラゴンボール超【第104話】ネタバレと感想!ヒットVSディスポ 悟空も共闘!?

第6宇宙のナメック星人のサオネルとピリナ

未だ姿を見せていない第6宇宙の戦士のサオネルとピリナ。
全王の神パッドには写っています。
第6宇宙ナメック星人

第6宇宙

彼らは普通に舞台にいて戦っています。
視聴者には見せていないだけですね。
そして言及がないため、第7宇宙のメンバーもまだ出会ってないという事になりそうです。

その証拠の画像がこちらです。
画像の左上で背を向けているのがサオネルとピリナです。
サオネルとピリナ

第109話、第110話のスペシャルでのシーンです。
後姿だけ登場しています。
ジレンと悟空に挟まれた元気玉が凝縮されるシーンで登場です。
第4宇宙の戦士の様に見えないわけではなく普通に舞台に存在していました。

サオネルとピリナは第111話にてやっと登場するようです。
ナメック星人

第111話のあらすじと感想はこちら!
ドラゴンボール超【第111話】ネタバレと感想!殺し屋ヒットVSジレンに決着!

第4宇宙のダモンとガミサラスについて!

未だに姿を見せていない第4宇宙の戦士2名。
天津飯は気配は感じるが姿は確認出来ないと言っていました。
第4宇宙メンバー1

Vジャンプで戦士の名前と外見は明かされていますね。
ダモンとガミサラスです。
ダモンとガミサラス

虫のような外見です。
お互いが色違いですね。
オープニングの画像の左上にシルエットだけ映っています。

モンナの胸のなかに隠れているなんて噂もあります。
確かに隠れていても違和感ありません。
第4宇宙モンナ

ダモンとガミサラスは合体して強敵になる可能性もありますね。
ずっと存在を隠しているため何か凄い事が起こりそうです。

実は最強戦士は第4宇宙のシャンツァ!?

登場した時から、あまりに適当なデザインのため「てきとうまん」なんてネーミングを付けられていたシャンツァ。
確かに適当すぎると私も思ってました。
第4宇宙メンバー

最近はちょっと可愛いキャラになっています。
まだ一言もしゃべってないですし、戦っている姿も確認できません。
舞空術は使えない舞台上で飛んでいる姿が確認できます。
シャンツァ

ネットではシャンツァとジャネンバの外見が似ていると議論されています。
ジャネンバは映画「ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ」に登場したキャラです。
ジャネンバ

ジャネンバは元々は閻魔大王の元で働く鬼でした。
魂を浄化する装置にたまった悪の気によってジャネンバに変化しました。
そしてジャネンバは人間っぽい形態に変身します。
ジャネンバ変身

シンプルなキャラが実は最強、ジャネンバに似ている事なども含めて実は最強キャラとも噂されていますね。
ジャネンバのように変身するとも言われています。

ジレンが気を放出した時もまったくびびっていないシャンツァ。
かなりのポテンシャルを秘めているなんて噂されています。
シャンツァ

あくまでネットで面白半分で噂されているだけです。
個人的には単なるザコキャラだと思っています。
理由は悟空VSジレンの戦いで思いっきりびっくりしてましたから。
シャンツァ

シャンツァ

氷川きよしさんが歌う主題歌の「限界突破×サバイバー」の2番の歌詞。
そこの「意外性を秘めたヤツが生き残る」という部分があります。
そんな部分からもシャンツァ最強説が出てきたと思われます。

力の大会のラスボスはこいつ!?

「力の大会」で生き残る選手として意外なキャラが登場しています。
2018年3月発売予定のプレミアムバンダイの「HG ドラゴンボール超 力の大会クライマックス編」のフィギュアがあります。
その画像にシルエットだけの謎の戦士が写っています。

悟空の新形態の「身勝手の極意」発動中のフィギュアもありますね。
まだ完全に極めていないため「身勝手の極意・兆」(きざし)となっています。

「HG ドラゴンボール超 力の大会クライマックス編」の詳細はこちらです。

バンダイ HG ドラゴンボール超 力の大会クライマックス編

画像には「さらに!新たな戦士参戦!」とあります。
シルエットがジレンに似ていますがジレンではないです。
ジレンは「HGドラゴンボール超 ~宇宙サバイバル編~」で既に発売されています。

「HGドラゴンボール超 ~宇宙サバイバル編~」のフィギュアはこちらです。

HGドラゴンボール超 ~宇宙サバイバル編~

ただ画像を見ると気になる点があります。
右下に「画像はイメージです。実際の商品とは異なります。」と書かれています。
力の大会のラスボス

このシルエット通りの戦士ではない可能性もあります。
まったく違う形態の戦士かもしれません。
誰かが変身してこのような姿になるのかもしれませんね。
ドラゴンボール超は色々な予想や考察をするのが楽しいですね。

【追記】
「新たな戦士」の正体が分かりました。
カリフラとケールがポタラで合体したケフラでした。
ケフラ

ケフラ超化


スポンサーリンク

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントは匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。
お気軽に議論していって下さいね!



  • English (United States)
  • 日本語


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

コメント

  1. 匿名 より:

    シャンツァとジャネンバが対になってるとか言ってる奴多いけど閻魔大王の下で働いてる鬼を力の大会の戦士としてスカウトしたら第4宇宙はルール違反で失格になってるだろ。

  2. 匿名 より:

    劇場版はパラレル扱いなのでジャネンバ存在していませんよ
    仮に存在としていたとしてもジャネンバは、地獄行きの魂を浄化した悪の気がサイケの鬼の体を媒介に変化したのがジャネンバですから
    元々サイケの鬼が持っている力ではありませんので、スカウト対象にはならないと思います
    まあ超の事ですから、どうなるかは分からないですがw

  3. 匿名 より:

    シャンツァがあの世の鬼だったらキテラ様がビルス様の事余裕がないみたいだなあってえらそうな事言えないだろ。

    • ナメップ星人 より:

      どの記事見ても 違反違反て 大丈夫かオマエ! ┓(*゜Q゜*)┏

      • 翠玉 より:

        もう人としてマナー違反ですよね。
        相手にしない方がいいっすよ。

        • ナメプ星人 より:

          うん。あと彼には名前をつけてあげよう匿名だと不便だからネ。 トーマス…《違反者トーマス》でどうスか? 

        • ポタラ より:

          翠玉さん、ごめんなさい。実はこの人、僕のコメントに返信した時からこのコメントばっかり書いてるんですよ。

          早い内に注意した方が良かったです…

          • 翠玉 より:

            最初俺のこと言ってるんだろうか?とも思ってました。
            ただ俺はシャンツァの見た目が「適当に描いたジャネンバっぽい」としか書いてないですし「シャンツァとジャネンバが対になっている」とも「シャンツァはジャネンバに当たる存在」とも一言も書いてないですから。
            一体その人は誰に向けて言っているんだろ。目的がよくわかりませんね。

  4. 匿名 より:

    いい加減うるさい

  5. 匿名 より:

    新たな戦士参戦と書いてあるから、素直に新キャラと捉えたとして、もしかしたらこの大会を通して謀反を起こして、権力を得ようとしているのか?
    もしくは消滅した宇宙の生き残りの戦士かなにか?

  6. 鳥知り人 より:

    ネタバレまた発見です
    ダモン、ガミサラスはとても小さいです
    でも合体してヒルデガーンの奴な生体に生まれ変わります。

    • 匿名 より:

      本当ですか?
      自分的には、かくれんぼ上手で最後まで残るった作戦で、そのために2人いるとみた。
      ジレンは雑魚でも落とさなければ負けることになる。瞑想してる場合ではなかろうに。

    • 匿名 より:

      そう言えばフュージョンする敵が現れてもおかしくないよね
      見た目もウリ二つだし

    • 神威 より:

      ダモンとガミサラスが合体するのはほぼ確定。ポタラは必要ないといった理由はフュージョンかその他の合体方で数百倍に戦闘力が上がるからだと思う。ダモンとガミサラスがメタモル星人の可能性もある。メタモル星人は合体すると何百倍にも戦闘力が上がる種族だそう。姿は確認されてない。フュージョンを作ったのもメタモル星人。

  7. 匿名 より:

    フリーザが生身の肉体欲しさにギニューの技チェンジを使ったら面白いですね。格上の?誰か?

  8. 匿名 より:

    やっぱりジレンは今シリーズのボスじゃないな

    なんとなくそう思う

  9. 18号のパンちぇーおーくれ! より:

    シルエットの新たな戦士の予想を描くぞ
    ①ジレンが身勝手を習得してスリムになった姿
    ②第4のシャンツァかもしくは虫が成長した姿
    ③靴を履いたフリーザ
    ④特別参加として免除宇宙からの刺客の人

  10. 匿名 より:

    人間レベルが高い宇宙=戦闘力が高い宇宙という表現ではなかったし、免除宇宙の界王神や破壊神のこれまでの言動を見てももっと人間の意識や向上心が高く低レベルな争いをしてない宇宙のようなニュアンスだから免除宇宙の人の戦闘能力が地からの大会の水準にあるかはわからないよ

  11. 匿名 より:

    あのシルエット、ジレンの真の姿かなぁって思ったのが第一印象だな