ドラゴンボール超【第98話】ネタバレと感想!第9宇宙消滅 全王は容赦なし!


ドラゴンボール超(スーパー)の第98話のタイトルはこちら!
「あぁ無常!絶望する宇宙!!」

2017年7月9日放送
タイトル98話

スポンサーリンク

前回のあらすじ

ついに「力の大会」が始まりました!
全戦士が入り乱れて戦っています。

円になって敵を迎え撃つと言う悟飯の作戦を無視して1人でトッポの元へ向かう悟空。
続いて17号と18号、ベジータとフリーザも単独で勝手な行動をするのでした。

第10宇宙の戦士リリベウが武舞台から落ちて失格。
武舞台から落ちると観覧席に自動的にワープする仕組みです。

微動だにせず敵を寄せ付けないジレンに気を取られる悟空。
そんな悟空を第4宇宙のニンクが捉えます!
道連れで武舞台から落とされそうになるもブルーに変身して脱出。

そんな悟空の元に次々と戦士が集まってくるのでした。

第98話の予告と予想

開始から大混戦の様相となった「力の大会」。
悟空たち第7宇宙は早くも他の宇宙のターゲットとなってしまう。
1人離れてしまった悟空を8人の敵が取り囲む!
ドラゴンボール超の98話予告

「いきなり大ピンチ!?第7宇宙包囲網!」
「1対8の闘い!」

「力の大会」が始まって早々、他の宇宙からの集中攻撃を受けてしまった第7宇宙!
いきなりの大ピンチを脱出できるのか・・・!?

仲間から切り離されて、他の宇宙の強敵8人に取り囲まれてしまう悟空。
だが、そんな状況でも悟空は余裕の笑み!?
早くも戦いは激戦へ!

ドラゴンボール超の98話ネタバレ

開始早々の混乱の中、悟空たち第7宇宙の面々は他の宇宙のターゲットになってしまう。
チームから1人はなれてしまった悟空は、8人の敵に囲まれ苦戦を強いられそうになるが・・・。

ドラゴンボール超のネタバレ

悟空の元に集まってくる8人の敵はほとんどが第9宇宙の戦士のようですね。
今回の話で第9宇宙の選手は全員失格となるようです。
そして全王によって第9宇宙は消滅との事。

第9宇宙が最初に消滅させられるのは何となく予想が出来てました。
ただフリーザ抹殺未遂などがバレての事だと思ってました。
実際は関係なくて単に戦士が全滅したからというもののようです。

消滅した時に第9宇宙のメンバーはどうなるのでしょうか?
自分たちの宇宙は消滅しますが、戦士たちはで観覧席で生き延びれるのでしょうか?
もしくは、第9宇宙の戦士や界王神、破壊神も直接全王に消されてしまうかもしれません。

宇宙消滅を実行するのは未来と現代のどちらの全王でしょうか?
今回は現代全王の力も見せておきたい所ですね。

ドラゴンボール超の悟空は「性格に難あり」とネットで評価してる人も多いです。
他の宇宙の消滅を目撃して喜ぶのか、ショックを受けるのか悟空の反応にも期待ですね。

第98話のストーリー 前編

ざまあみろと言わんばかりに大笑いする第9宇宙界王神ロウ。
第9宇宙の戦士が悟空を取り囲んでいます!
ロウは前回の屈辱を晴らせると嬉しそうです。
第9宇宙

再びベルガモと闘える事が嬉しいという悟空。
前回ベルガモは悟空の力を利用して自身の力を隠していましたね。
高速移動しながら激しい打撃を繰り出す悟空とベルガモ!

ウイスが言うには第9宇宙は最初から悟空を狙っているとの事。
全覧試合の恨みからのようです。

一気に倒しにいかない事を疑問に思う界王神シン。
悟空はペース配分を考えて闘っているとウイスは言います。
ブルーは体力の消耗が激しいです。
仙豆も使えないため戦い抜くための体力配分も大切との事。
そのため悟空はノーマル状態です。

老界王神にそんな事も分からないのかと注意されるシン。
そうだと思っていたと取り繕うシンでした。
シンは無能

バジルとラベンダも悟空を取り囲みます!
1対3です。
大神官が言うにはこの3人の囲みを崩せるかどうかが見所のようです。
戦力ダウンを狙って悟空が破れる事を期待するシャンパ。
シャンパ

バジル「俺たち3兄弟の絆の形。お前に崩すことができるか?ゲーヘッヘ!」
倒さなくても武舞台から落とせばいいと大声で悟空にアドバイスするビルス。
ザコに体力を使うなと叫ぶのでした。
ラベンダ

手に毒をつけるラベンダ。
この毒を受けると動けなくなってしまいます!

3人が同時に悟空に襲い掛かるのでした!
毒攻撃を避けつつも、さすがに3人相手では押され気味の悟空。

気合を入れた悟空の体が光に包まれます。
これはバリアのようで、毒を防げるようです。
バリア

毒の技は1回見ているため悟飯と対策を考えていたのです。
悟空の反撃開始です!
毒攻撃

ラベンダを追い詰めるものの、加勢してくるバジルとベルガモに押される悟空。
バジルVS悟空

一方、ナパパをあっさり倒したフリーザ。
フリーザ「悟空さん。ずいぶんと楽しんでいらっしゃるみたいですね。」
ナパパを踏み潰し余裕の発言です。
ナパパ

フリーザもそろそろ本気で楽しみたいとの事。
そんなフリーザに襲い掛かる第9宇宙の戦士ローゼル。

デスビームで打ち落とされてピンチです。
フリーザのお楽しみの相手はローゼルに決定した様子。
不気味に笑うフリーザでした。
ローゼル

フリーザ

再び悟空VSトリオ・デ・デンジャーズの3人の場面です。
ゴミだめのような第9宇宙で育ったというベルガモ。
生き抜くために3人で協力してきたとの事。

3人の連携で悟空を取り囲むのでした。
1人1人はザコでも3人が連携すれば強力な敵になります。

3人でトライアングルの陣形で悟空を囲みます!
ロウが言うには囲まれたら抜け出せないとの事。
名づけてデンジャーズ・トライアングル!
デンジャーズトライアングル

全王「デンジャーズ・トライアングル!うお~~。」
大神官「ダサさが とってもクセになりそうな名前ですね。」

他の宇宙の戦士を相手にしているベジータ。
悟空が囲まれている事に気付きます!
ベジータ

攻撃をガードしつつも追い詰められる悟空。
不適な笑みを浮かべて余裕のトリオ・デ・デンジャーズの3人。
ベルガモ

ラベンダバジル

そこにベジータが乱入!
ベジータ「おい。キサマ こんな犬3匹相手に何を遊んでやがる!」
悟空がいうには第9宇宙の連中は気を感じません。
3人がかりだと苦戦を強いられてしまうとの事。
ベジータ構え

自分1人でやると豪語するベジータ。
自らデンジャーズトライアングルに飛び込んできたベジータに大喜びのロウ。
第9宇宙の戦士全員で悟空とベジータを倒せと命令!
ぞろぞろと集まってくる他の第9宇宙の戦士達。
ロウの命令

第9宇宙戦士

チャッピル

第98話のストーリー 後編

第9宇宙のメンバーに囲まれる悟空とベジータ。
2対8です。

ベジータの加勢で安心するシン。
ウイスが言うには2人で協力すれば楽勝との事。
しかし悟空とベジータが協力するとは思えないようです。

相手が8人のため4人ずつです。
そんな悟空の意見を無視。
さっそくベジータが1人でトリオ・デ・デンジャーズに飛び掛ります!
デンジャーズトライアングルが発動!
しかし悟空がバジルに攻撃を仕掛けたためデンジャーズトライアングルは不発!

ベジータも悟空同様に毒を防ぐバリアーを張って反撃です!
あっさりラベンダを吹っ飛ばすベジータ。
ラベンダベジータ

そのスキをついて強力な爪で攻撃してくる女戦士ホップ!
なんとか避けたベジータ。
ホップ「その男前な顔を引き裂いてあげるわ!」
ホップ

ベジータの連続エネルギー弾を避けて飛び掛るホップ!
爪での連続攻撃!
ホップ爪

なんとか避けますが、ホップの背後からラベンダが突撃!
吹っ飛ぶベジータ。
巧みなホップのフェイントでした!

一方、悟空に立ちはだかるバジルとチャッピル。
打ち込んで来いと自身の肉体の強さをアピールするチャッピル。

悟空の正拳突きがビクともせず、まったく通用しません。
ロウが言うにはチャッピルは鋼鉄の皮膚を持っているとの事。
名づけてアイアンスキンバトラーだそうです!
鋼鉄の皮膚

連続打撃を浴びせる悟空。
やはり通じません。
他の戦士も悟空の前に立ちはだかるのでした。

一方、第6宇宙破壊神シャンパは第9宇宙を応援しています。
それが気に食わないビルス。
シャンパによるば悟空とベジータがいなくなれば有利になるからとの事。
シャンパ応援

そしてビルスとウイスは第9宇宙のヒソップとオレガノが何かを狙っている事に気付くのでした。
ヒソップ

ホップとラベンダからの2人の攻撃をさばくベジータ。
毒で攻撃するラベンダ。
防御ばかりになって押され気味のベジータ。
悟空もチャッピルたちに押されています。

スキをついてヒソップがベジータにアイスランスという多数の氷弾を発射!
ガードするも腕が凍りつくベジータ。
ヒソップの氷は絶対零度のようです。
アイアンランス

凍る腕

ロウ「お前達。まずはそのデコ野郎から突き落とせ!」

ラベンダがトドメを刺そうと飛び掛ります!
しかしラベンダの死角からホップもベジータに飛び掛るのでした!
ベジータ2対1

高速移動で避けるベジータ。
ホップの爪がラベンダを切り裂きます!
ホップとラベンダ

同士討ちされたラベンダに気をとられるチャッピルとコンフリー。

これをきっかけに悟空がスーパーサイヤ人に変身。
気弾でチャッピルとコンフリーを吹っ飛ばし武舞台から落とすのでした。
チャッピル負け

一方ベジータもホップを殴り飛ばし、下から強力なけりで突き上げます!
そして上空から叩き落してホップは武舞台を削りながら落下していくのでした。
ホップ

ホップ1

一気に3人の戦士を失った第9宇宙。

何が起きたか分からないシン。
ウイスが説明してくれます。

ベジータの腕を凍らせた事で勝利を確信した第9宇宙。
勝負に焦ったため連携攻撃に乱れが生じました。
そのスキをベジータがついて、それに悟空も反応したとの事。

オレガノの糸がベジータの絡みつきます!
余裕のベジータはスーパーサイヤ人に変身!
腕にまとわりついていた氷と糸は消滅。
オレガノ糸

ベジータ

ヒソップに連続打撃を浴びせ、そのまま気功弾でオレガノもろとも吹っ飛ばすのでした!

全王「どんどん落ちてくね。6人落ちたね。」
6人という言葉に反応するシドラとロウ。
いつのまにかソレルもやられていた様子。
18号「フン。」

ソレル

18号

フリーザに恐怖を抱き自ら武舞台から飛び降りてしまったローゼル。
そして観覧席で安堵するのでした。
シドラ「おいお前!何自分から戻ってきたんだ!」
負け戦士

残りはトリオ・デ・デンジャーズの3人だけです。
超化した悟空とベジータと戦闘中。

武舞台際に追い詰められるベルガモ達。

3人の協力技のトライアングル・デンジャービームを発射!
ブルー化する悟空とベジータ!
ファイナルフラッシュとかめはめ波が合体。
ファイナルかめはめ波を発射!
トリオ

ファイナルかめはめ波

ベルガモ負け

押し負けて武舞台から落ちていくベルガモ、バジル、ラベンダ。
これで第9宇宙のメンバーは全員失格です。

神パッドで1人ずつメンバーを削除していく全王。
全王「わっ!全部真っ黒。誰もいなくなったね。フフフ・・・」
神パッド

大神官「第9宇宙全戦士脱落。全滅になります。従いまして第9宇宙 消滅でございます。」

界王神ロウ「全王さまーー!」
必死な形相で叫ぶロウ。

全王2人「はーい」
返事をして両手をあげる2人の全王!
拳を「キュ!」と握ると消滅技の発動です。
全王

第9宇宙のメンバーが消え去ります。
そして宇宙自体も消滅するのでした。

ロウ消滅

ホップ消滅

ベルガモ消滅

第9宇宙消滅

第9宇宙天使のモヒイトだけは消えずに残っています。
不適な笑みを浮かべるモヒイトでした。
モヒイト

本当に消えたのかをウイスに確認するビルス。
第9宇宙はまるごと消滅した様子。

これをきっかけに悟空たちは改めて自分たちが置かれた状況を思い知らされたとの事でした。

個人的な感想と考察

今回はベジータに見せ場がありましたね。
ホップからは「男前な顔」と言われれロウからは「デコ野郎」と言われてます。
悟空を助けに入ったときは地球襲来時に悟空と戦った時の構えをしました!

ホップを倒した時の攻撃の場面はどこかで似たシーンを見た記憶があります。
誰が相手かちょっと忘れてしまいました。

ヒソップを倒した時は打ち込んだ拳からエネルギー弾を発射!
ザーボンを殺したときの技と似ていますね。

そしてベジット以来のファイナルかめはめ波も発動!
エフェクトはベジットの時と一緒でしたね。

ベルガモは全覧試合の時より弱くなってる気がします。
相手の力を利用する技を繰り出すこともしませんでしたね。
巨大化して一気になぎ払うなんてことも出来た気がします。

ついに宇宙消滅です。
全王や大神官らしく問答無用での消滅です。
気絶したまま消されたトリオ・デ・デンジャーズの3人を見ると悲しくなりますね。
天使モヒイトの笑みが不気味でした。

【前回の話】
ドラゴンボール超【第97話】ネタバレと感想!バトルロイヤルの力の大会がついに開始!

【次回の話】
ドラゴンボール超【第99話】ネタバレと感想!18号とクリリン夫婦の連携技!

【第98話から第101話までのネタバレはこちら!】
ドラゴンボール超のネタバレ【第98話、99話、100話、101話】第9宇宙消滅!ケールVSジレン

悟空VSベルガモはこちら!
ドラゴンボール超【第81話】ネタバレと感想!力の大会のルールが決定!悟空が悪役の立場に!?

スポンサーリンク

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントは匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。
お気軽に議論していって下さいね!



  • English (United States)
  • 日本語


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

コメント

  1. ChiroHobby より:

    初めまして!

    いつも記事読ませていただいております。

    こちらの記事の「第9宇宙失格」という内容はどこの情報でしょうか?

    • 管理人 より:

      別記事の「第98話から第101話」のネタバレに書いてあります。

      「第7宇宙は第9宇宙のメンバーに勝利」との記載があります。
      第9宇宙メンバーは武舞台から落とされるのか殺されるのかは不明ですが負けて全員失格になるようです。
      もしくは以前にバジルがロウから貰って使った回復アイテムなど使い失格になる可能性もありますね。

  2. 匿名 より:

    ベルガモ達トリオデデンジャーズは結構好きなキャラだった。
    とうとう見納めか。残念。
    他の手抜きキャラに比べれば魅力的なキャラだった。

  3. べジータ様 より:

    第9宇宙は悪の宇宙だから消滅してもいいやろ。

  4. 匿名 より:

    やっぱ 真の敵は天使たちだな
    前座の力の大会ででテンション上げて クライマックスに天使達との死闘

  5. べジータ様 より:

    第6宇宙も8人だけしか出さへんとか意味がわからん。第6宇宙はちゃんと10人出せや。

  6. 匿名 より:

    ウサギの戦士かわいかったのに戦う場面なしとか、残念

  7. 匿名 より:

    大神官も天使も怪しすぎるわ~
    何か企みがありそうだよなーウイスが敵になったらいやだな

  8. 匿名 より:

    ベルガモが巨大化したらまだ対戦相手が数多く残ってるから的にされやすい

    老界王神「そんなことも分からんとは、全く勉強が足りんのう」

  9. ヒアリ より:

    消滅の時の緊張感のみはグッド!

  10. 匿名 より:

    管理人さんプイプイ倒した時の技ですよ!

    • 匿名 より:

      プイプイは違うと思うよ。
      ベジータが悟空とチェンジしたギニューを倒した時のやつだね。

  11. 匿名 より:

    消されたときの絶望感なwww

  12. 匿名 より:

    皆さん全王様を邪神だの狂ってるだのいってますけど、全王様の立場を考えてみてください。どうしても宇宙のために消さなければいけない時があるんですよ。それなのに慈悲をかけていたら余計辛いでしょう。無慈悲でなければ全王という立場を全うすることはできないんですよ。

    • 匿名 より:

      消さなければいけない理由がないだろうが。(レベルが低いって何?)
      宇宙が多すぎると誰が困るんだ?

      • 匿名 より:

        別に今回にかぎった理由でいってませんし。そもそもどうでもいいならなぜザマスは消したんでしょうねー?そういう細かいところから推理することくらいはできるでしょう?第6宇宙との戦いのときも全王様がいなければビルスとシャンパに全員皆殺しにされていたし、ザマスだって倒せなかった。全王様を完全に悪と決めつけるには早すぎるきがしますけど?18あった宇宙を消した理由も明らかでない。機嫌を損ねたと思った理由は?6つの宇宙がなにか問題を起こしたんじゃないですか?

        • 匿名 より:

          全王は無邪気だから、悪ではないかもしれない。
          けど、消されるほうにとっては、悪魔でしかない。
          (殆ど消してしまう相手に、「大会を盛り上げて」だって。
          まあ、ギャグ漫画だから・・・)

      • 匿名 より:

        全ては全王(大神官)の気まぐれ
        アイツらの気まぐれは災害と同じでどうしようもない摂理

  13. 匿名 より:

    公式サイトのキャラクターは更新しないつもりだろうか。
    未だにブーがメンバーだし、第9宇宙はもう消えてしまった。

  14. 匿名 より:

    なんで喧嘩ばっかりするんだろ。はぁ。前のコメント欄といい、ここといい……解釈なんか人それぞれじゃん。なんで自分と違う解釈の人を大勢でたたくのかなぁ。本当にいじめるのすきだね。

    • 匿名 より:

      別に、喧嘩をしているわけでも、いじめているわけでもない。
      ちょっと、違う意見がでただけだと思うけど。

  15. 匿名 より:

    殺し無しの力の大会。負けたら消滅しちゃうんだから?おかしくないかな。消滅でなく隔離されてるのでは?全宇宙の絆、協力に似たものを求めている?ファイナルは全宇宙の超元気玉かな?。

  16. 匿名 より:

    9月頃から 激闘編と言ったところかな
    当然敵に回る 大神官と天使たち 

  17. 匿名 より:

    第10宇宙はゴワス、ザマスが1000年後に行ってるから残るのかな。

    • 匿名 より:

      時の指輪を使って時空移動しただけだから関係ないと思いますよ。
      おそらく第10宇宙も居なくなるかと、、、

  18. 匿名 より:

    確定予想

    ・フリーザとフロストが余計な事をやらかす

    ・制限時間内に決着がつかない

    ・天使たちが何かを企んでいる

  19. 匿名 より:

    ドラえもんであったよ消す道具
    実際は隔離
    最後には皆戻されてハッピーエンド

    これ間違いないから
    W(`0`)W

  20. 匿名 より:

    天使は悪魔なのか第9宇宙の天使のニヤリは非常に気になります^^;黒幕は大神官?
    そういえば未来トランクスの世界の大神官がどうなったのかも謎になってますね…
    ザマスが全ての宇宙の界王神を殺して破壊神もまた消え、破壊神に仕える天使は眠りにつく?ですが全王様だけは何者にも倒すことはできないので、悟空が全王ボタンで呼び出してザマスを消します。さらに悟空はタイムマシンで未来の全王様を過去に連れて行ってしまうのですが、未来の大神官はどうなったのでしょうね?
    全王に仕えるのが大神官ならば大神官もまた無敵といえるでしょうし、強さはウイスですら足元にも及ばないので、大神官>ウイス>ブルーベジット?≧ビルス>ザマスとなり、ザマスは大神官を倒すことができません。未来の大神官は何処へ行ったんでしょう?もし生きていて仕える全王様がいなくなったとなれば好き勝手やりたい放題になるんじゃ…

  21. 匿名 より:

    つまんねー

  22. 匿名 より:

    消滅ってか界王神の瞬間移動っぽい消え方だね。

  23. 匿名 より:

    破壊神が消えれば天使の機能停止なのに動いて笑ってるよ。
    あれで機能停止なの?
    これから徐々に止まるの?石像っぽくなるの?それとも・・・

  24. 匿名 より:

    「破壊神が消えれば天使の機能停止」という設定が忘れられてるだけのような気がする。
    なにせ、スタッフが有能だから。

  25. 匿名 より:

    第9宇宙の天使はバカな破壊神と界王神が消えてくれてラッキーと思ってあの笑みを浮かべたんじゃないの

  26. 匿名 より:

    原作最終回があるから悟空達の優勝は間違いないんだよなこれ。
    神龍は星1つの人間復活させるのも数多いから時間がかかるって言ってたから、ドラゴンボールでも消された宇宙は戻せないだろうし。

  27. 匿名 より:

    さばいばる編特有の「試合終了まであと◯分」的なの無かったな〜〜、今回の戦いでどんくらい時間が経ったんだ?

  28. 匿名 より:

    モスコ「ピコピコピコ」

  29. ooo より:

    大神官に対して不信感を抱いたように見上げる悟空の視写があった!
    何が基準なのか不明な人間レベル?が低いから 全王を喜ばせる道具
    にされた8個の宇宙 大神官の力をいい事に 単にパワハラしているw
    第9宇宙の天使の微笑みは天使たちの計画が順調に進行しているという事かな?

    • 匿名 より:

      悪党や人間レベルの低い星を破壊するのが破壊神の仕事
      全王の仕事はそれのスケールをでかくしただけじゃないか?
      ゴミ溜めの第九宇宙を消滅させるのも惑星ベジータを破壊するのと同じ感覚なんだろ
      悪の巣窟という点ではどっちも同じだし

      • 匿名 より:

        そんな中で3匹の犬たちは頑張っていたんだよ。
        消してしまうのはかわいそうでしょうに。

  30. しゃむ_げえむ より:

    この章終わったら未来トランクス続編?超ドラゴンボール編?気になる

  31. 匿名 より:

    原作最終回に繋げるとするとブルーとかの力はどうなるんだろうか?
    最終戦で使いすぎて変身できなくなるのか、悟空、ベジータが危険視されて記憶の消去、力の封印をされるのか。
    ただ原作にはそんな描写はないから普通にブルーにはなれるのか。
    まぁなんにせよどうなるのかが楽しみですね

  32. 匿名 より:

    負けたら消滅ということは、緊張感をますためかもしれないが、負けたら話が終わってしまう。
    即ち、優勝するのが約束されているようなものですな。

  33. 匿名 より:

    原作への最終回に繋げるとか、もう気にせずに楽しみましょうよ!
    原作と超は別物ですよ。

  34. ナメッ君 より:

    鋼鉄の皮膚>カチカッチン鋼

    トランクスの剣がヒルデガーンやザマスを切り裂けるのに18号で欠けて13号で折れたり、硬さがよくわからん世界

    • 匿名 より:

      剣の硬さはハンターハンターでいう「周」みたいなもので、持ち主の力に比例してるんでしょ
      鋼鉄の皮膚はよくわからん

  35. 匿名 より:

    最後に力の大会の勝者がスーパードラゴンボールで消えた宇宙の復活を
    願うんでしょ。。子供向けの番組ですし、ハッピーエンドでないと。

    最後の勝者は悟空ではないかも知れないけど。

  36. マーはありんこ より:

    大会後は免除宇宙を巧みに使ってほしいですね
    例えば、4チームに分けて「ある物」を探しに裏宇宙探索なんてどうでしょうか?
    (天使)(破壊神)(一般人)(一般人)みたいな遠足の班分けが面白そうですね^^

    大神官、ビルス、悟空、亀仙人チーム

    マルカリータ、ジレン、ヒット、18号チーム

    クス、ジーン、ピッコロ、バジルチーム

    ウイス、リキール、ガノス、ボタモチーム

    ヴァドス、イワン、ディスポ、ベルガモチーム

    マティーヌ、シャンパ、トッポ、リブリアンチーム

    アワモ、アラク、フリーザ、ケールチーム・・・子供にも優しい力量を均等に分ての
    クラスの班分けみたいな感じが望ましいですね。

  37. 匿名 より:

    ベルガモってあのロックマンX1の終盤のボスとして登場したベルガーダーに何となく似ている

  38. 匿名 より:

    ホップを打ち砕き落とすシーンは、まず、赤くて鋭い爪を粉々にへし折ってからタコ殴りに倒して落とす方がもっと面白味があったと思う。漫画版で、その赤くて鋭い爪を粉々にへし折るシーンの追加に期待。