ドラゴンボール超【第31話】感想とネタバレ!ズノー様登場とブルマのバストについて!

【画像あり】ドラゴンボール超(スーパー)の第31話のタイトルはこちら!
「ズノー様のもとへ!超ドラゴンボールのありかを聞き出せ!」

2016年2月14日放送
タイトル31

前回は回想シーンが多かったですね!
ドラゴンボール超のおさらいは十分に出来ました。
第6宇宙との格闘試合のメンバーも決まりました。
モナカ以外のメンバーは魔人ブウとピッコロで決定です。
悟空とベジータは精神と時の部屋で修行をする予定です。
ビルスとウイスはモナカの元へ向かいました。

ドラゴンボール超 DVD


スポンサーリンク
スポンサーリンク

第31話のストーリー 前編

宇宙を移動中のジャコ!
銀河パトロール隊員のため無線で緊急指令が入ります。
食い逃げ事件の犯人のゲップマンを探せとの事です。
カエル型の宇宙人ですね!
ゲップマン31

しかしジャコはイラついています!
理由は休暇中なのにブルマが無理やり地球へ来させようとしているからです!
ベジータの名前を出して脅していました。

イラつくジャコは宇宙船のビームで小さな岩石を破壊!
その直後に銀河パトロール本部から緊急指令が入ります!
「銀河天然記念物」が破壊されとの事。
どうやらジャコが破壊した岩石は銀河天然記念物だったみたいです!
勝手にゲップマンが破壊した事にして、その場をしのぎました。

そしてカプセルコーポレーションについたジャコ。
ブルマがジャコに宇宙の中心まで行きたい事を説明します!

ジャコ「銀河だけでもバカ広いのに、そんな銀河がとんでもない数あるくらい宇宙は広いのだぞ!」
そんな理由で激しく断ってきます!
ジャコ宇宙31

一方、悟空は界王神様に聞こうとしていたようです。
しかし、界王神様のの気を探れないため瞬間移動が出来ないみたいです。

ピッコロ「やはり銀河パトロールでも無理だったか。」
ベジータ「だから言ったろう!こんなヤツを呼んでも役に立たんとな。」

それを聞いてあっさり立ち去ろうとするジャコ。
ぶりっ子でブルマがジャコを食い止めます。
ジャコ「お前、そーゆうやり方が通じる歳だと思っているのか?」
ブルマのぶりっこ31

激しく殴られるジャコ!
それをきっかけにズノー様という人物を思い出します。

何でも知っていて会った事もない人のパンツの柄まで当てられるそうです!
ブルマと一緒にジャコの宇宙船でズノー様の元へ向かおうとします!

ベジータ「おい!ブルマに変な事するなよ!」
ジャコ「え!?プッ!ハハハ」
そんな事するわけがないというポーズをとるジャコ!
またもブルマに殴られます!
ブルマ殴る31

悟空「お互い気の強い嫁さんだな!」
ベジータ「フン、まぁな!だが俺は嫌いじゃない!」
悟空「そんな事言ったら、オラだってチチの事が好きだぞ!」
ベジータ「気の強い女しかいないサイヤ人の血だ!」
それを聞いていて、とても納得するピッコロでした。
女サイヤ人31

宇宙へ飛び立ったブルマとジャコ。
ジャコが第6宇宙や格闘試合の事に興味を持ちました!
どうやらジャコも見学に行きたいみたいですね!
ちなみにジャコは彼女に振られてしまっていたようです。

ジャコがブルマと初めて会った時を思い出します。
そしてジャコの回想シーンが入ります!
幼少期のブルマがジャコの宇宙船を凄いスピードで操作しているシーンです!
タイツ「あの子天才だから・・・。」
ジャコ「そーゆう問題か!」
幼少ブルマ31

タイツとジャコ31

回想が終わりました。
ジャコはブルマの度胸と操縦センスに感心して、銀河パトロール隊員になれると思ったとの事。
しかし、今はベジータの妻でトランクスのママという事に満足しているブルマでした。

そしてズノー様の星へ到着しました。
ズノー邸31

スポンサーリンク

第31話のストーリー 後編

ズノー様の星についた二人です。
エスカレーターを上るとサムライの格好をした付き人が4人もいました。
付き人31

予約していない人は会えないと断られます!
今、予約すると7年後になるようですね!
なんとか会えるようにお願いする二人でした。

そこに現れたのはカエル顔のゲップマンでした。
7年前に予約して今日来た様子ですね!

ジャコがゲップマンに気づきます。
ゲップマンも銀河パトロールのジャコに気づきます!
お互いは気づいた事を隠します。

ジャコがゲップマンを逮捕すれば代わりにズノー様に会えるかもしれません。
しかし、ゲップマンを逮捕して取り調べをされると冒頭の「銀河天然記念物」をジャコが破壊した事がバレます。
とても悩むジャコ。
ゲップマンは逮捕されたくないため気づかないフリをして立ち去ることを選択!

ゲップマンジャコ31

そんな時にブルマがジャコに言います。
ブルマ「帰りましょう!宇宙を消すっていうのはビルスの冗談!」
そう思うことにしたブルマでした。
ブルマ「手間かけちゃってごめんね。それとありがとう。」
そしてあっさりと立ち去ろうとします!

そのブルマの態度に心を打たれたのかジャコはゲップマンを逮捕する事を決めます。
バレて追い詰められたと思ったゲップマン!
ズノー様の付き人を人質にとります!
人質31

ゲップマンがズノー様に聞きたかった事は捕まらずに食い逃げし続ける方法を聞きたかったようです!

意外と強かったジャコが一瞬でゲップマンを退治!
そんなジャコの勇士を称えたのかズノー様に会う事を許されます!
ジャコ攻撃31

ズノー様の登場です。
ズノー「私はズノー。この銀河の全ての質問に答えを与えるものなーりー。」
ズノー登場

付き人に貢ぎをどうぞ!と言われズノー様のほっぺにキスをするジャコ。
男だから質問は1回だとズノーに言われます。
そしてズノー様の凄さを教えるためにブルマのバストサイズを聞きます!

ズノー「83.4cm。以前は87cmだったが少し萎んで垂れた。」
びっくりするブルマ!
ブルマの胸31

次はブルマの番です。
ズノー様のほっぺにキスをします。
ズノー「お前は女だが中年だしタイプではないから質問は3回だ!」
ブルマ「え!?こんなに美しいのに男より2回多いだけ?」
ズノー「その通りだ」
今ので質問1回です。
貴重な質問を1つ無駄にしてしまいました。

仕切りなおして超ドラゴンボールについて尋ねます!
ズノー「願い玉とも呼ばれる超ドラゴンボールは新暦41年に龍神ザラマによって造り出された直系3万7,196,2204kmの完全なる球体が第6宇宙、第7宇宙合わせて7つ。」

「7つの薄黄色の球には赤いヒトデマークが1から7まで入る。この赤いヒトデマークはどの角度から見てもヒトデ型をなすように屈折を利用したザラマオリジナルの構造で新暦42年に特許を取得している。」

必死にメモを取るブルマ。
球を全て集めた後の合言葉は神の言語で「いでよ神の龍!そして願いをかなえてちょんまげ!」です。
そうする事によって願いが1つだけ叶えられるみたいですね!

ブルマ「超ドラゴンボールは第6宇宙と第7宇宙と合わせて7つ?」
うっかり質問してしまって3回の質問は終了してしまいました。

ブルマは「願いを叶えてちょんまげ!」と親父みたいにくだらなく言わないとダメなのかを知りたいみたいです!
ほっぺに何度もキスをして質問しますが、強制的に引き離されます!
ブルマとズノー

そして地球へと帰るブルマとジャコでした。

地球に到着したブルマとジャコ。
ジャコは悟空にブルマのバストの事を話しています!

一方、離れた場所ではお茶を飲みながらベジータとブルマが会話しています!
超ドラゴンボールは両方の宇宙を合わせて7つという事を説明するブルマ!
ベジータはシャンパが勝手にこっちの宇宙に来た事を知ります!
ブルマはビルスが知ったら怒りそうと心配します!

ジャコと悟空31

ブルマとベジータ31

帰ろうとするジャコ。
ブルマが好物のチーズとミルクをあげます!
そして旅立ったジャコ。

ベジータ「おい!ジャコに変な事されなかっただろうな?」
ブルマ「変な事って何かしら~?」
ベジータ「くっ!」

悟空「ブルマ!おっぱい垂れたんだってな?」
驚くベジータ!
飛び立ったジャコに向かって叫ぶブルマ「ジャコーー!!」

ゲップマンを積んだ宇宙船で独り言を言っているジャコ!
「銀河天然記念物」の破壊に関しては反省文で許して欲しいそうな・・・。

スポンサーリンク

個人的な感想と考察

冒頭でゲップマンが出てきた時は引き伸ばしかと思いました。
結果的にはそうではなかったんで安心しました。

ベジータと悟空の嫁さんの気が強い理由が分かりましたね!
サイヤ人は気の強い女性しかいないという事実が判明しました!
戦闘民族ですからね。
ピッコロと同じく納得できました!

そしてブルマはヒロインというくらい可愛いですね!
今でもぶりっ子は健在です!
もう40歳は超えている設定のはずですけどね!

超ドラゴンボールのルーツも明らかになりましたね!
長すぎて説明を書くのが大変でした。
前回のアニメで悟空がブウを勧誘する時に願いを1つ譲ると言っていましたね!
今回で超ドラゴンボールで叶えられる願いは1つだと断定されていました!

話も漫画版通りに進んでいます。
このペースなら不満なく見れる感じですね!
次回は精神と時の部屋で修行している悟空とベジータのシーンがありました。
漫画版だとスーパーサイヤ人ブルーに変身します!
久しぶりに青髪スーパーサイヤ人が見れそうで楽しみです!

【前回の話】
ドラゴンボール超【第30話】感想とネタバレ!追加と回想シーン多数!ブウとピッコロを勧誘

【次回の話】
ドラゴンボール超【第32話】感想とネタバレ!キャベは惑星サダラのサイヤ人!

コメント

  1. 匿名 より:

    ズノーって奴、いちご大福に見えて美味しそう

  2. 匿名 より:

    ブルマってむちゃくちゃ若く見える!
    財力使ってエステ行きまくりか?

  3. 匿名 より:

    しかしまぁ毎回毎回ジャコとかブルマとか同じ人物しか活躍しないのが残念すぎるな。
    鳥山自身が単行本コミックの質問コーナーで読者から言われたことがあるのに。
    悟空ばかりの活躍でほかのメンバーも活躍して欲しい、と。
    今がまさにそれ。毎度毎度、悟空やブルマばかりに偏りすぎているぞ。
    ブウや18号、ヤムチャの活躍が見たいファンも多いんだよ!

    • 匿名 より:

      孫悟空、三蔵法師がメインの話多いよね。
      そして猪八戒よりも空気な沙悟浄

      西遊記をモチーフにしてた頃の面影はどこへ

  4. XRumerTest より:

    Hello. And Bye.

  5. キニュー隊長 より:

    ズノーは仲間にしておけば今後占いババみたいに役に立ちそうだね。
    地球から近いって言ってたし。

  6. あの時の名無しさん より:

    ズノーって名前の元ネタ、頭脳なのかな?

  7. 匿名 より:

    【悲報】
    ズノー様、最新話にてザマスに襲われる。

    ザマス一人でズノーのところに行けるとか、ひょっとしてゴワスはもう・・・。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました