ドラゴンボール超【第35話】感想とネタバレ!ヒットとマゲッタの正体が明らかに!

【画像あり】ドラゴンボール超(スーパー)の第35話のタイトルはこちら!
「怒りを力に変えろ!ベジータの全開バトル」

2016年3月20日放送
タイトル35
前回はピッコロVSフロストが戦いました!
フロストが謎の攻撃で勝利します!
しかし、それは隠し針による反則でした!

正体も極悪人で自作自演で戦争と復興を繰り返しお金を儲けていました。
今までは善人を演じていたんです。

フロストは反則負けでピッコロの勝利になりました。
しかし、ベジータは反則負けを取り消すように指示。
勝利したピッコロには棄権を選択させます。

この手でフロストを倒したいベジータ!
そしてベジータVSフロストの戦いが始まろうとしています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第35話のストーリー 前編

向かい合うベジータとフロスト。
卑怯な手を使わないと何も出来ないヤツと見下されていると感じるフロスト。
フロスト「卑怯な手こそ私にとって最大の武器!」

今までは最大の武器を隠して戦ってきました。
しかし、これからは堂々と遠慮なく使わせてもらうとの事!
そう言って毒針を見せ付けるフロスト!
フロストの毒針

これには審判も大激怒!
しかしベジータは邪魔をするなと忠告!
失格を認める気はありません。

ベジータ「失格なんぞでこんな胸糞悪い野郎を見逃すわけにはいかないだろうが!」
その台詞に感激するトランクス!

この試合は反則の毒針の使用はOKです!
しかし相手を殺してしまうと反則です。
フロスト「相手が不慮の事故で死んでしまった場合はどういう扱いになるんでしょうね?」
そう言って脅してきます。

審判の試合開始の合図です!
いきなりスーパーサイヤ人に変身するベジータ!
フロスト「ルール破りと殺し!私の領域へようこそ!」
余裕の笑みを浮かべてベジータに突進するフロスト!

ベジータ「このクズが~!」
腹に強烈なパンチが炸裂!
勢い良く吹っ飛ばされるフロスト!

フロスト吹っ飛ぶ1

フロスト吹っ飛ぶ

ドームに激突して落下します。
そして場外負けです!
フロスト場外

ベジータ「心配するな!手加減はしてやった!そいつと同じレベルに落ちる気はないからな。」
フロストの脈を確認する審判でした。

ベジータの勝利です!
観客席ではビルスが悟空の体を確認中!
手に毒針の跡があるのを発見!
悟空の負けが取り消されます。

悟空はモナカの次に戦う気満々です!
焦るビルス!
ビルス「お前はベジータの後、モナカは絶対に最後だ!」
これには納得がいかない悟空!
ビルスはどうしてもモナカは一番最後に戦わせたいようです。
モナカ最後

モナカを見つめて貫禄がある事に感心する悟空。
ウイスがボソッと言いました。
ウイス「第1試合でかめはめ波を見てからずっと気絶しているんですけどね。」
悟空に聞こえないようにごまかすビルス!

ビルスはモナカの正体を隠しているみたいです!
モナカに話しかける悟空!
話しかけるなと焦って遮るビルス!
モナカ話したい
ビルス「精神統一中のモナカはとっても危険なのだ!」
邪魔をすると敵味方関係なく灰にした事もあると脅して諦めさせました!

審判からルール変更の案内がありました。
試合会場を覆うドーム型バリアーををキューブ型に変更しました。
空中でもこのバリアーに触れれば場外負けとなるようです。

シャンパの勝手なルール変更に文句を言うビルス!
2人のいつも通りの言い合いが始まりました。

そんな中、会場から歩いて立ち去るフロストがいました。
試合会場から離れた場所には大きなキューブと財宝が置いてあります。
財宝とキューブ

第6宇宙のメンバーが勝利した時の報酬のようです!
フロスト「シャンパのキューブ!あれさえ手に入れさえすれば、破壊神だろうと銀河パトロールだろうと私を追いかける事はできない。」

そのキューブに手をかけるフロスト!
そこに何者かが近づいてきます。
ヒット「やめておけ・・・」

スポンサーリンク

第35話のストーリー 後編

フロスト「とまりなさい!!」
怯えるように言いました!
ヒットは伝説の殺し屋のようです。

フロスト「シャンパに命じられて私を殺しに・・・。それとも私が滅ぼした星の生き残りに・・・金でも詰まれましたか?」
ヒットの足元から氷のようなものが地面を走ります!
そして全身から光を噴出すフロスト!
ヒットの技

フロスト死亡

何が起こったのかも分からずに倒れこんでしまいました。
ヒット「あのキューブは俺が貰う契約になっているんでな・・・。」
フロストを担いで戻っていきました。

次の試合が始まります!
ベジータVSマゲッタです!

マゲッタ「ポーポッポシュー!」
マグマ入りのコップを手に取ります。
勢いよく会場へ飛び出すマゲッタ!
マゲッタ到着

マグマのドリンクを飲み干すマゲッタ!
第6宇宙の界王神によるとメタルマンという種族のようです!
第7宇宙にもいるようです。
メタルマンについて

審判の合図で試合開始です!

強烈なパンチを繰り出します!
ピッコロによるとスピードが無い分、パワーで補うタイプだと分析!
マゲッタパンチ

マゲッタの連続攻撃を全てよけるベジータ。
ベジータ「こっちはスピードもパワーも兼ね備えているんだ!」
頭を蹴りまくるベジータ!
頭に響く嫌な打撃音です。
マゲッタ打撃音

ダメージはあまりないみたいですね。
壊れたように自分の頭を叩き始めるマゲッタ!
自分の頭がめり込みます!
そして自らの手で埋まった頭を引き出します!
マゲッタ調整

そして再び突進するマゲッタ!
ベジータによるとスピードもパワーもかなり上昇しているようです!
接近戦を避けるベジータ。
マゲッタが体を高速回転させて竜巻のようになって突進してきました!
竜巻攻撃

空に飛び上がるベジータ!
見上げるマゲッタ!
ベジータの真後ろにはバリアーがあります。
触れれば場外負けになってしまいます。

空中戦が苦手なマゲッタのためにバリアーがあると判断します。
そのためにルール変更されたと分析!
ベジータのよるとここがマゲッタ戦でのベストポジションのようです!

そして連続エネルギー弾を打ち込みます!
マゲッタは口からマグマを放射して応戦。
溶岩のつば

ビルス「口の中に武器をしこんでいるぞ!反則だ!」
審判によると溶岩の唾という事で反則ではないようです!

ベジータの連続エネルギー弾は続きます!
マゲッタは溶岩の唾を発射して攻撃!
お互いの打ち合いが続きます!

ベジータが中断して一旦引きます。
バリアーを気にして動きが小さくなっていると指摘するピッコロ!
発射されるマグマをキューブ内でかわし続けるベジータ。
ベジータよける

追い詰められたベジータがスーパーサイヤ人に変身!
ベジータ「見せてやるぜ!スーパーサイヤ人の圧倒的なパワーをな!」
ベジータ超サイヤ人化

更に体内に熱をためてパワーアップするマゲッタ!
マゲッタパワー

ウイス「よろしくありませんね。」
その呟きに悟空とピッコロがベジータの異変に気づきます!

ベジータが息を切らして大量に汗をかいています。
どうやら熱の影響のようです。
ベジータ「これは熱か・・・・。」

ベジータ熱

マゲッタ熱

スポンサーリンク

個人的な感想と考察

先週は「名古屋ウィメンズマラソン」の中継で放送は中止でした。
ドラゴンボール超は2週間ぶりの放送です。
ストーリーも漫画版を抜いたため今後の展開が楽しみです!

フロストは手加減したベジータによって一瞬で場外負けでした!
圧倒的な強さですね!
主人公のようにカッコイイ台詞も言っていました。
もう正義の味方ですね。

そして気になるのはモナカです。
第1試合の頃から既に気絶していたとは・・・。
本当はかなり弱いのかもしれません。
もしくは普段は小心者で怒ると物凄く強くなるタイプでしょうか?
ビルスが焦るほど何か重大な事を隠していますね。

ヒットの正体が伝説の殺し屋という事が明らかになりました。
初めてしゃべりました。
声がかなりカッコイイです!

一瞬でフロストを倒す強さです!
第6宇宙メンバーで最強な感じですね。

気になるフロストは死んではいません。
その後に選手控え室で普通に座ってます。
来週の予告にも座っている映像がありました。

マゲッタに関しては戦い方を考えないと負けそうですね!
空もバリアーのせいで動ける範囲が限られています。
このままだと熱中症か一酸化炭素中毒になりそうです。

予想だとベジータが負ける気がします。
こんな戦いこそ頭脳戦が得意なピッコロの出番ですよね。
しかし棄権してますから再登場は難しいでしょうね。

次回はベジータが危険なワザを放つと予告されていました。
ファイナルフラッシュの出番かもしれません。
どんな戦い方をするのかが楽しみですね!

【前回の話】
ドラゴンボール超【第34話】感想とネタバレ!フロストはフリーザ以上の極悪人だった!

【次回の話】
ドラゴンボール超【第36話】感想とネタバレ!ベジータが場外負け?ファイナルフラッシュ炸裂!

コメント

  1. 匿名 より:

    今回中止だったのですか

  2. 匿名 より:

    モナカは多分、ビルスが悟空達の刺激になればと思って呼んだだけであって、本当は戦闘タイプではないと思います。
    弱いことがバレてはまずいので悟空をモナカの前に置いたのだと思います。

  3. ターレスラックウラ より:

    フロストはあれだけ引っ張ておいてあっさり終わったなww
    何が卑怯と殺しの領域にようこそ!だよww
    こいつはボタモやマゲッタよりも数段格下なのではないかと思えるね。
    ちなみに、ヒットの能力は相手の魂を吸い取る感じだね。
    非常な悪役かと思っていたが正義の殺し屋ってオチっぽいのが残念だな。。。

    • 匿名 より:

      71話で普通に指名手配されてたし、格下だとは思うよ。
      多分、普通の警察官でも捕まえられるレベルなんだろうね。
      第6宇宙の連中って全員第7宇宙より遥かに強いっぽいからフロストは大した驚異じゃないんだろうね。

    • 匿名 より:

      公私混同してる桃白白とは違って殺しの依頼が出ない限り殺さない正統派殺し屋だし。
      ヒットはボラや服の仕立て人には手を出さないタイプ。

      • 匿名 より:

        ヒットだったらカリン塔の再戦もレッドリボン軍から再依頼がくるか悟空から頼まない限りないんだろうね。
        現に悟空が息を吹き返したことを知ってるのに殺し完了扱いしてた。
        悟空が再戦を依頼しなかったらそのまま去ってた可能性が高い感じだった。

  4. 匿名 より:

    スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人はなかったことになったんすね

    • 俺、まだ本気じゃないし より:

      多分、ヒット戦までは超サイヤ人もしくは超サイヤ人2で戦うんでしょう。SSGSSになるのはヒットが登場してからですよ。

    • ビルス より:

      無かったことにはなってないと思う。多分、試合モードみたいな感じで使ってないだけじゃないかな。

  5. 匿名 より:

    ベジータはキャベと闘わなくちゃならないから、マゲッタ戦は勝つんじゃないでしょうか。多分ヒットのかませになるんでしょう。

  6. 匿名 より:

    キャベは超スーパーサイヤ人になれないのに強いのでしょうか?

  7. 匿名 より:

    ゴッドは大人の事情で隠してるんやな
    ヒット「本気見せろや」
    ごくん「ええで」
    このためやろうなあ

    • ビルス より:

      どちらかというと戦闘モードになったら殺しかねないから試合モードでやってるみたいな状態なんだと思う。フロストなんて普通の超サイヤ人相手にすらあれなんだから、ゴッドSSで戦ったら本当に殺しかねないし。

  8. 匿名 より:

    ヒットの声優は若本さんではなかったんですね。
    老界王神様って入れ歯だったんですね(笑)キビトの頭にくっついて面白かったです。
    次回も楽しみです。ポーポッポシュー!

  9. ブウさん好き より:

    モナカってもしかしてギニュー隊長みたいなボディチェンジ技を持ってて、ビルス様が入れ替わって戦うのが奥の手かな。乳首を押すとか。

  10. 匿名 より:

    前回のやつ、ピッコロさんまかんこうさっぽう溜めながら片手でフロスト相手できるんなら普通に勝てたんじゃ、、
    モナカ戦えないならベジータがヒットに負けるんかな、、けどそこまで行ったら見せ場多過ぎになるからブウだしてくれるんかな、、

  11. 非リアルタイム より:

    匿名さんと同意見。王子はキャベと戦う線が濃いから、フロスト戦がすぐ終わった分ここでは苦戦しつつ勝つと思います。でも…だとすると王子はキャベに負ける運命?超サイヤ人にすらなれない奴に…ちょっと考えられない。相打ちとか?キャベも実は卑怯だったり?
    もう続きが楽しみです!モナカは初登場から弱いんじゃないかと思ってたけど今じゃ何が何やら

  12. 匿名 より:

    純粋なバトルの連続だと飽きられるのも分かるが、
    奇を狙った能力が多いのがちょっとな
    今更、毒針だ熱だと言われてもそれがどうした?って感じなんだよな

  13. 匿名 より:

    王子とキャべじゃ力の差が歴然だから、ここで王子の力を削ってキャベとの差を縮めようって事じゃないの?
    まともな戦いじゃ削れないから「熱」の力を利用という(今までと比べれば)変則的な手段を用いてると

    キャベ戦では消耗した王子がキャベと互角に戦って勝利、続くヒット戦ではヒットのかませになってゴクウ登場って展開になるんじゃないかな?

  14. ビルス より:

    モナカは影武者説を聞いて思わず納得したわ。

    本物のモナカは何らかの理由で忙しくて、代わりとして同種族の別人をモナカとして置いているという説。

    ・・・そのうち本物のモナカをこっそり出すつもりなのだろうか。

  15. ビルス より:

    今の超サイヤ人ベジータがヘロヘロになるって、どんだけ灼熱なんだろう。

    ブウ編以前のベジータがマゲッタと対峙してたら死んでたのかな。

  16. ウォーゲーム より:

    ウーロン=超ナレーション
    ハスキーの手下の小悪党
    バブルス
    ハイヤードラゴン
    ブージン
    ヤムー
    マゲッタ←NEW!!

  17. 匿名 より:

    第6宇宙のメタルマンがオッタ・マゲッタだったら、第7宇宙のメタルマンってブッタ・マゲッタ?(笑)

  18. ぽにょ より:

    今回の試合は意外な展開が多い!
    ベジータVSキャベと思わせておいてマゲッタにベジータが負ける可能性もありそうだね。
    無理やり棄権させられたピッコロや試験に落ちたブウも出番あるかも!

  19. 匿名 より:

    ビルスはたしか300年くらい寝てた
    モナカは既に死んでて偽物のモナカを連れてきたって事だろうなぁ

  20. 烏山明 より:

    モナカみたいな顔の中高生って多いよなw
    鳥山はしっかりと時代の流れを読んでいるね。

  21. シャンパ より:

    でも仮にモナカが戦闘タイプでないとするとビルスがゴッドに言った「2番目に強い」発言がしっくりこないんですよ。あの時は悟空たちとここまでの付き合いになると考えていなかっただろうし。

    • 匿名 より:

      一番目に強いのはウイスという説が神と神上映時点で出てたから、逆にモナカの存在に矛盾を感じてた。

      だから嘘だってことが判明したお陰でこの辺りのモヤモヤが晴れたから逆によかったと思う。

  22. 匿名 より:

    この話でフロストが極悪人からモナカ2号に一気に格下げされるんだよな。

    • 匿名 より:

      第1試合からずっと気絶したままのモナカ
      第2試合後からずっと気絶したままのフロスト

  23. 匿名 より:

    ヒットはフロストを殺してないことが71話で確認できたな。殺しの技だったら胸に穴が空かないとおかしい。

  24. 匿名 より:

    72~73話のエピソードを見た後にこれを見るとフロストがビクビクしてる理由がよく分かるな。

  25. 匿名 より:

    フロストが倒される場面で時止めの演出がゆっくりになってた理由

    ヒット「10年ぶりに0.1秒だけ時を止めたぜ」

    そしてベジータとの戦いで全盛期レベルに回復し悟空との戦いで全盛期を更新するヒットであった。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました