スーパーサイヤ人ロゼの登場!ゴクウブラックの正体はピンク髪で白髪ではない!?

先行きの分からないドラゴンボール超が面白いです。
ゴクウブラックの正体やザマスの今後についてもネットで検証されていますね。
テレビ情報誌などから先のタイトルなどが分かっています。
すでにネタバレしているタイトルも調べてみました。
スーパーサイヤ人ロゼについても気になります。
名前の由来も分かりました。
今後のネタバレについて検証してみます。

新しいことが分かればどんどん追記と訂正をしていきます。

ドラゴンボール 色紙ART


スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネタバレのタイトル

以下の3つのタイトルが放送前からネタバレとしてネットに出ています。
第54話放送前からネットに出てきてました。

第55話「孫悟空に会いたいのね 全王様からのよびだし!」

第56話「再戦ゴクウブラック!超サイヤ人ロゼ登場!!」

第57話「悟空、超サイヤ人ブルーになる」(仮)

第54話を見れば予告で第55話のタイトルが分かります。
54話を拝見して、確かに予告の第55話のタイトルは合っていました。
そうなってくると残り2つのタイトルの信憑性も増しますね。
個人的にはスーパーサイヤ人ロゼが気になります!

第55話の放送で第56話「再戦ゴクウブラック!超サイヤ人ロゼ登場!!」のタイトルも正しい事が分かりました。
スーパーサイヤ人ロゼが登場します!
悟空とベジータもスーパーサイヤ人ブルーになります!

第57話「悟空、超サイヤ人ブルーになる」は仮のタイトルのようです。
悟空とベジータは2人共は既にスーパーサイヤ人ブルーになっていますからね。
ブラックはスーパーサイヤ人ロゼになっています。
それに対抗するために悟空とベジータがどう立ち向かうかが気になりますね!

【追記】
第57話のタイトルは「不死身の体を持つ神 ザマス降臨」でした。

第57話の内容はこちらです!
ドラゴンボール超【第57話】感想とネタバレ!ゴクウブラックとザマスの関係や謎に迫る!

スポンサーリンク

ブラックの髪はピンクになる

鳥山明先生から敵の髪は白色という発言がありました。
それによってブラックが白髪になると予想している人が大半ですね。

しかし8月発売予定のドラゴンボールの色紙ART2で意外な事実が判明しました。
墨絵タッチで描かれた色紙にブラックが登場しています。
その時の髪の色がピンクなんです。
画像真ん中の上です。
ゴクウブラックの髪はピンク

この事からブラックの頭髪がピンクに変化する事が事前に分かってしまいました!
かなり頭が派手です。
似合っているのか判断が難しいですよね。
個人的にはスーパーサイヤ人ブルーも最初は違和感だらけでしたが、今では慣れてしまいました。
今ではむしろカッコイイとさえ思えてしまいます。

スポンサーリンク

スーパーサイヤ人ロゼについて!

これは人物の名前ではなくてスーパーサイヤ人の形態でしょうか?
ちなみにロゼというのはロゼワインから取っていると考えられそうです。
お酒の一種ですね。

お酒のロゼワインの色はピンク色です。
まさにブラックの髪と一緒の色ですね。
そう考えるとゴクウブラックがスーパーサイヤ人化したピンクの髪の形態がスーパーサイヤ人ロゼという事になりそうですね。

破壊神や付き人は、お酒にちなんだ名前になっています。
それぞれこんな感じです。

  • ビルス→ビール
  • ウイス→ウイスキー
  • シャンパ→シャンパン
  • ヴァドス→カルヴァドス

今まではお酒が由来の名前は「人物」だったのにロゼだけが「形態」というのは違和感がありますね。
実はブラックの中身はロゼという人物だったりするかもしれません。
そうなると破壊神や付き人という可能性が高くなりそうですよね。

こんな画像も出てきています。
この画像が本物かどうかは今後分かってくるでしょうね!
スーパーサイヤ人ロゼのブラック

第56話「再戦ゴクウブラック!超サイヤ人ロゼ登場!!」で出てきた画像です!
上記の画像とほぼ一緒です。
スーパーサイヤ人ブルー以上のパワーを持っていそうですね。
ブラックがロゼ

右手のオーラは剣の形になります!
スーパーサイヤ人ブルーのベジータをあっさり倒します!
悟空でも敵わない程の強さです。
そしてナルシストな一面も持っています!
ブラックの技

スポンサーリンク

個人的な感想と考察

髪の色がどんどんカラフルになってきますね。
金髪、レッド、ブルー、そしてピンクです。

ブラックがピンクの髪の毛になる事から鳥山先生が言っていた白髪の敵はブラックではない事になりそうです。

もう1人、白髪の新キャラが登場!
第55話の放送でこの白髪の男性は「大神官」である事が判明しました。
大神官

ウイスよりも実力がはるかに上との事ですよ。
全王に仕えていて宮殿を護っています。
この大神官が敵になる可能性は低いですね!

白髪の敵というのはザマスの事なのもしれませんね。
ザマスの髪は白髪ですから。
ちなみにゴワスも白髪です。
スーパーサイヤ人ロゼもピンクっぽい白髪にも見えます!
まだまだ目がはなせません!

やっぱり最後は悟空がブラックを倒すことになるのでしょうか?
個人的にはトランクスかベジータに倒して欲しいものですね。

ゴクウブラックの正体がネットで検証されています!
ゴクウブラックの正体が誰で何者か判明しそう?クチコミを集めて検証!

ザマスとブラックの正体を検証してみました!
ゴクウブラックの正体とザマスについて!ポタラや界王神かどうかを検証してみた!

こちらもご参考にどうぞ!
ゴクウブラックの正体とあらすじ!未来トランクスとマイの恋愛について!

コメント

  1. グレート・ゴズ より:

    超サイヤ人ロゼのロゼって・・・ロゼッタ(マリオのキャラクター)からきてるんじゃねェのかコラァ!これがグレート・ゴズの考えじゃあ!わかったか?タコゴラァ!

    • 匿名 より:

      名前までパクリとか思ってたらつける名前なくなるだろう 馬鹿じゃねぇのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

      • 匿名 より:

        スーパーサイヤ人ロゼは、ゴウウブラックにしかなれないスーパーサイヤ人じゃないかな?だって悟空もなってしまったら特別感が無くなるしそれでビルス超えたらゴクウブラックがビルスより強いって言ってるようなもんだよ?

  2. 匿名 より:

    悟空達も後に超サイヤ人ロゼになるのかな。それによって初めてビルス超えするとか。

    キャベが超サイヤ人ブルーになった時には既にベジータは超サイヤ人ロゼになってたとかありそう。

  3. 匿名 より:

    もう超サイヤ人は飽きたよ。。。うんざりっすわ。。。

    • 匿名 より:

      超サイヤ人が飽きたならもうドラゴンボールがつまんなくなるね

    • 匿名 より:

      言わんとする事はわかる。
      ついに味方だけでなく敵まで超サイヤ人になってしまった。
      ゴクウブラックも嫌いではないが、やはり超サイヤ人か・・・という感想はあるな。

      • 匿名 より:

        セルやブロリーが超サイヤ人になったときの失望感と似てるね

        • きみたまご より:

          ブロリーがスーパーサイヤ人にならなくてどうする?セルもサイヤ人の細胞持ってるんだから当然なれる。ドラゴンボールの根本的を否定してるぞ?

          • 匿名 より:

            超の悟空のバカ化のほうがよっぽどドラゴンボールの根本を否定してるんだよなあ

  4. 匿名 より:

    超サイヤブール同士のフュージョンゴジターだったら流石にウイス超えるのな??

    • きみたまご より:

      ふと思ったのだけど、フュージョンしたキャラってすぐ調子乗るじゃん?

      使いこなせるのかな?ゴッドの力。

      ベースが未だ発展途上だし…

    • しゃむ_げえむ より:

      良くてビルス・シャンパと同程度だと思うよ

  5. 匿名 より:

    海外先行発売?の某ゲームでピンクに変身してた。
    蛍光ブルーに対して対的な?蛍光ピンク(ロゼ)的な事なのか、ザマスの白とゴッドの赤混ぜてピンク的な事なのか。
    白の方が神っぽいし、格好良いと個人的には思うから、白は何かの時の為にストックでしょか。
    ウィス、シン、神的キャラって白髪多いし。

  6. アックマン より:

    解説付きの番組ガイド見ましたけど、57話のタイトルは未定ですが、ブルーになるのは確かのようです。

    それより、56話で悟空たちがブラックを倒すために未来に行きますが、そこで会う意外な人物ってのがポイントな気がします。例えばザマスとかゴワスだとしたら、ブラックの正体は分からないまでも、可能性を絞り混むヒントにはなるかと。

    • きみたまご より:

      界王神亡き後のキビトは何してるんだろう?未来トランクスに一目置いているはずだけど…

    • 匿名 より:

      意外な人物と会うとは、知りませんでした。その人物は、ゴクウたちと面識が有るのか無いのか、気になります。個人的には、ブラックの気功弾で倒されたはずのマイのこと? と思いました。

      • 匿名 より:

        意外な人物とは、未来ザマスでしたね。ゴワスの付き人として悪いイメージがなかったために、ロゼと同じ側に居ることが意外だったのでしょうね。

  7. 匿名 より:

    ブラックと関係ないけどベジータの娘のブラってどこにいるの?
    パンより年上だよね?
    Z最終回でパンよりデカかった。
    生まれてなきゃおかしくない?
    個人的に未来トランクスが18号と再会よりも妹がいる事に驚いて欲しかった。

    • きみたまご より:

      パンより年下f^_^;)。まぁ、GTブラがませてるから年上に見えても不思議ではないか。この事件の1年後産まれるんだね。

      ロゼは色的にバラ色みたいね。真っ赤じゃゴッドか。…よりゴッド寄りの色って事なのか?って事はブルーより強いとか(・_・;

    • 匿名 より:

      ブラって実はパンより1つ歳下なんだよ。
      GTブラはGTパンより身長高いから実感わきにくいけど。

      • きみたまご より:

        スゴいマセてるし、父親を「ヒゲ、ダサい」の一言で、撃沈している娘だもんね(・_・;

        流石あの父と母の娘…

  8. 匿名 より:

    ピンクでいいじゃんね!
    赤 ゴッド
    黄色 SS1~3
    黒 SS4
    ピンク SSロゼ
    青 SSブルー
    戦隊モノの出来上がり。
    あと白だけ欲しいね!

    • 匿名 より:

      今回のロゼを合わせると某魔法少女を彷彿とさせる色になっていることに気付いて嬉しい。

      これで白が出たら完全に某魔法少女ですね。

  9. 匿名 より:

    専門医制度、ふざけている‥。

  10. 匿名 より:

    管理人さんへ ロゼはゼロの文字を並べ替えただけの可能性もありますよ。超サイヤ人0が出てきても違和感がないし。

  11. 匿名 より:

    いざとなったらスイッチを押せばゼンちゃんが やつけてくれるさ

    • 匿名 より:

      全ちゃん「ブラックうっおとしいからね、第七宇宙破壊するね。」
      ビルス「ゑゑっ!?」
      ナレーション「これでドラゴンボールのお話はおしまい。」

      こうなる可能性。

  12. 匿名 より:

    とうとうブロリ-以外にスーパーサイヤじん出たな(敵)

    • きみたまご より:

      この形態ならブロリーもなれるのかしら?それともやっぱりブラックは特殊なのか?

      • きみたまご より:

        ロゼね。

      • 匿名 より:

        ブラックのセリフで気になるのが、時の指輪で過去にきてゴクウと対戦する直前に「この身体で戦ってみたかったのですよ」と言っていたこと。
        もしやブラックは、ギニュー特戦隊の隊長のように、相手の身体と精神を乗っ取ることができるのかもしれない? だから予告編でブラックが金髪の超サイヤ人になった姿とはゴクウが乗っ取られた姿かもしれない?

        • 匿名 より:

          「ブラックはゴクウが乗っ取られた姿」も、60話にて正解!
          超DBで身体と心が入れ変えられて、ゴクウの身体になったザマスが、ザマスの身体になったゴクウを殺害する。

  13. 匿名 より:

    もう劇場のキャラでないなー

  14. 匿名 より:

    そもそもブラックはサイヤ人を絶滅させよとしていて、最後の残りがトランクスというような内容だったけど、ブラックもサイヤ人なのか?それはないと思うとなんか辻褄があわない・・・
    それと髪はピンクではなく金髪だから、トランクスのパワーが吸収されて、ブラックの気+サイヤ人の気でロゼになったのではないかと推測。

    • 匿名 より:

      ブラックの髪の色がピンクと金髪ですね。パワーが吸収されたからでしょうか。もしや左耳だけのポタラの威力が、未来トランクス自体を吸収したせい? もしやブラックの変身は、始めが金髪、金髪よりもパワーを増すと第二形態としてピンクに変化するとか? 

  15. 匿名 より:

    未来トランクスの世界のマイが、何処へ移動したのか不明。
    ゴクウブラックが髪の色が変化して変身した経緯が不明。
    ゴクウブラックの故郷がどこであるかも不明。
    ババリ星人が殺害されたことはゴクウブラックに関与しないのか不明。
    全王様がボタンで呼び出されるのがいつかが不明。
    其の呼び出しがゴクウブラックの居る未来トランクスの世界で発生するか不明。
    ゴクウブラックの思想が形成された経緯が不明。
    未来トランクスの世界における界王神、破壊神、全王様が存在するか不明。
    未来トランクスの世界は第7宇宙なのか不明。

  16. 匿名 より:

    これは最後が読めてしまった・・・・( ̄□ ̄;)

    ブルー同士で合体してスーパーサイヤ人ブルーゴジータになるのは確定だと思ってましたが、ボタンを押して全王さま読んでロゼを消してしまおうというネタバレが!!!
    ううっ・・・この先観なくても分かってしまった。

    • 匿名 より:

      ゴクウとベジータの合体は絶対にやめて欲しいですね・・・
      合体しなくちゃいけないほど、ブラックが強くなるというのも納得できない。

      • 匿名 より:

        フュージョン然りポタラ然り時代遅れ感あるしな。今更されても萎えるというか。

        まあトランクス達がフュージョンで対抗とかだったらまだゴテンクスファンへのファンサービスとかで分かるんだけど。

  17. 匿名 より:

    白い髪の色が敵といわれると、まさか大神官が敵?
    ブラックが変身を複数回とげると、白い髪の色に変化する?
    超サイヤ人ブルーのべジータが先制攻撃でブラックをフルボッコしているのに、ブラックは直ぐに倒されないだけでなく、ロゼに変身するというあたりに、ブラックの気は不死身の肉体を維持させる効果があると思われる。
    漫画本では界王神はバビディ襲来のときに死亡というが、テレビアニメではどうか。界王神の存命は現時点で言及していない。未来トランクスは界王神は存命していると思っていて、実はブラックが第7宇宙の未来の界王神を殺害して時の指輪を? でもポタラの色が第10宇宙のゴワスが身につけているものと同じであることからブラックが第10宇宙の出身と思ってしまう。

  18. きみたまご より:

    付き人はどうしてるんだろ?未来の世界じゃ、ポポ、キビト、ウィス…上司か死ぬと自然消滅するのかな⁇

  19. すべてを見ている より:

    ゴクウブラック=ザマスってのはもう事実じゃないかなぁ。 方法はまだ断言できないけどかなり決まってきてると思う。問題は 悟空に対して敬語を使うことと、悪の象徴にした孫悟空の体を使っていること。ザマスなら絶対ないことが二つだけある。

    スーパーサイヤ人ロゼはただブラックというキャラに合わせてドス黒い色をチョイスした結果、決まったものだったんだと思うよ。ビルスなどの神もお酒の名前入ってるし、もともと鳥山先生がロゼワイン好きだからとか、大きな理由はないんじゃないかなぁ。

    悟空とベジータが合体して闘うのもほぼありえないと思う。フリーザ編でやばいときすら二人で戦うことを拒んでたし、ゴクウブラックがウイス以上にならない限りは合体はしないと思われる。

    全ちゃんのボタンも並行世界の未来に効力を発揮するのかは不明だね。

  20. 匿名 より:

    初めてビルスと戦った時のゴッドはピンクだったと思うけど?

    • 匿名 より:

      超サイヤ人ゴッドでググれば分かるけど、赤だよ。

      超サイヤ人ゴッドは不安定な赤い炎
      超サイヤ人ブルーは安定した青い炎
      これで覚えるといい。

  21. 匿名 より:

    赤じゃなかった?

  22. ブラ より:

    やっぱゴクウブラックは、ザマスだと思います(^o^;)現代のザマスと未来のザマスが手を組んだって可能性はないですか?(^_^;)
    ゴクウブラックが未来のザマスだったりとか?

  23. 全ちゃん より:

    未来のザマスは、ブラックと手を組んでた。www

  24. より:

    髪色が変わッた以外は何も変化してないよな。能力が増えたわけじゃあるまい。
    体格が変化してないならパワーもスピードも変化してないはず。

  25. ステラ より:

    スーパーサイヤ人ロゼかー。なんか……次から次へと新しいスーパーサイヤ人が出てくるな。もう最近のドラゴンボールはスーパーサイヤ人が主流になりつつある気がする。
    悟空、ベジータ、トランクス、悟飯、悟天、ブロリー、ゴジータ、ベジット、ゴテンクス、果ては、バーダック、ゴクウブラックこの先あと何人出てくるんだろう?

  26. ぼうや より:

    そろそろ白髪のスーパーサイヤ人登場!

  27. 悟空が、全王様呼び出しボタン貰ったから、来るかもしれませんね…
    だから、全ちゃんが、ブラックと、ザマス死す的な(笑)

    • 匿名 より:

      やるとしても最終手段だな。

      それで片付くなら今までの悟空の頑張りは一体という話に。

  28. 匿名 より:

    変身前は悟空そっくりなのに、変身後は目の色がザマスになるんだな。
    ある意味、神の変身という感じがする。

  29. 匿名 より:

    ひょっとして鳥山ってまどマギファン?

    普通、桃髪って相性悪いから避けると思うんだけどね。
    結果的に桃髪でも似合うようにアレンジしたけど、普通桃髪にしようなんて思わない。

  30. 匿名 より:

    合体後もこの髪型を維持するのは流石

  31. 匿名 より:

    漫画版によると、ロゼは超サイヤ人ゴッドの力を持った界王の超サイヤ人らしい。つまりブルーと同じ形態だとさ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました