ドラゴンボールSDの漫画と内容!作画のオオイシナホについて!

ドラゴンボールSDという漫画があります!
オールカラーで絵も見やすいです。
「最強ジャンプ」で連載されています!
監修は鳥山明先生ですよ。
漫画を描いているのはオオイシナホさんです。
今回はそんなドラゴンボールSDについて書いてみました!

ドラゴンボールSD(1) [ 鳥山明 ]


スポンサーリンク

SDって何の意味?

SDというのはスーパーデフォルメの略です!
頭身の低いキャラの事ですよ。

もともと初登場時の悟空やクリリンは2頭身です。
SD化されてもほぼ一緒ですけどね。
ブルマやヤムチャなども頭身が低くなってかわいく描かれていますね!

ブルマとヤムチャSD

どんなストーリーか気になる!

ストーリーはほぼ原作どおりに進んでいきます!
悟空とブルマの出会いからスタートですね!

簡単に言えばリメイク作品です!
そしてストーリーも若干異なる部分があります。
登場人物が出てくるタイミングが違ったりなど・・・。
ギャグがメインな感じに仕上がっています。

ドラゴンボールSD伏線

漫画の特徴を色々挙げてみました!

全員がSD化されていて可愛いです!
そしてオールカラーです!
テンポもハイスピードで進んでいきます!

漫画を描いているオオイシナホさんは絵が上手く見やすいですよ!
台詞にはニートイケメンなど現代風の言葉も出てきます!

ドラゴンボールを最後まで読んだからこそ分かるシーンも挿入されてます!
ブルマがドラゴンボールに「素敵な恋人」が欲しい!と願い事を話す場面があります!
その時に、はるか宇宙の彼方にいるベジータがくしゃみをするという場面もあったりします。
ドラゴンボールSDベジータ

ウーロンがサイバイマンに変身したりもします!
それを見たヤムチャが気絶してしまったりなど面白いギャグも多いです!

ドラゴンボールが最終回まで描かれた後の連載のため、このようなギャグの差込みが多数あります!
かなり楽しめる部分も多いですよ。

オオイシナホって誰?

ドラゴンボールSDを描いているオオイシナホさんが気になりますね!
子供の頃からドラゴンボールの熱狂的なファンです。

同人誌で漫画を書いていた人ですね。
今では公式扱いでドラゴンボールSDを連載しています!

「ドラゴンボール エピソードオブバーダック」
「ドラゴンボール オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!」

これらの漫画も描いていました!

エピソードオブバーダック

バーダックがスーパーサイヤ人になれたのはオオイシナホさんのおかげですね!
このストーリーはIFストーリ(パラレルワールド)という事になっています。

漫画を描く時は鳥山先生が大まかな構想をします。
それを元にオオイシナホさんが肉付けしていきます。
最終チェックはもちろん鳥山先生です!

鳥山先生は自分自身がすっかり忘れているドラゴンボールの設定が多いです。
オオイシナホさんは、そんな設定をしっかり覚えてくれているので助かるとコメントしてましたね!
画力や構成力についても褒めていました。
漫画を描いているオオイシナホさんはベジータが大好きな人のようですよ。

ドラゴンボールSDは今の時点では全部で4巻まで発売されています!
気になる人は要チェックですね!

ドラゴンボールSD(4) [ 鳥山明 ]

ドラゴンボールSDが連載されている最強ジャンプはこちらです!

最強ジャンプ 2016年 3/5 号

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントも匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。

スポンサーリンク


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ


【シェンロンに頼んで毎日が日曜日になった話!!】
シェンロン

コメント

  1. 匿名 より:

    その漫画、面白そう

  2. 匿名 より:

    この漫画って超の設定も入るのかね。