戦闘力53万のフリーザとトランクスがYahooとコラボ!試した感想!

戦闘力53万とYahooで検索するとフリーザ様が検索画面に降臨します!
そしてYahooを乗っ取ります!
ドラゴンボールとYahooのコラボです。
スマホのみなのでパソコンではダメですね。
さっそく試してみましたがセリフもしゃべるし出来がいいです!
未来トランクスも登場しますよ!
このために書き下ろされたイラストが多数です!
懐かしいキャラも登場しますよ!

ドラゴンボールZ 超サイヤ人 トランクス


スポンサーリンク
スポンサーリンク

Yahooとドラゴンボールのコラボ

今放送中のドラゴンボール超が2016年6月12日から新シリーズ(ストーリー)となります!
「未来トランクス編」ですね!
これが始まるのを記念したサービスです!

スマホのYahoo検索で「戦闘力53万」と入れて検索すると受けれるサービスです。
そして「戦闘力53万」はファンなら当たり前に知っているフリーザの戦闘力ですね!

フリーザとトランクスが登場します!
声優の尾隆聖さんと草尾毅さんがしゃべってくれます!
トランクスバージョンとフリーザバージョンの「Yahoo着せ替え」も設定できるようになりますよ!

対応端末はiOS7.0以上、Android4.3以上です
(端末によっては一部非対応機種あり)

2016年6月9日から2016年7月8日の11時までのサービスです。
もし期限が過ぎてしまってもこのサイトを見ればどんなサービスだったか確認できます!

スポンサーリンク

実際に試してみました!

スマホでYahooを開いて「戦闘力53万」で検索です!
するとこんな画面になります!
着せ替えDB1

もちろん「進む」をタップ!
「無音にする」もできますが声優さんがしゃべるのでもったいないです。

すると検索結果にフリーザ様が登場です。
着せ替えDB5

そしてしゃべります!
セリフはこちら!
「地球人の皆さん、こんにちは。この検索結果は私が乗っ取りましたよ。」
「どうですか?あなたも私の仲間になって宇宙を征服しませんか?」

フリーザ声優の中尾隆聖さんがしゃべってくれて感動です。
そして「仲間になる」「倒す!」の2つの選択を迫られます!
着せ替えDB2

スポンサーリンク

倒すを選んだ場合!

「倒す!」を選ぶといきなりトランクスが登場!
「そうはさせるか!!フリーザーーーー!!」
トランクスの声優の草尾毅さんの声で嬉しすぎます!
着せ替えDB6

着せ替えDB8

そして一途両断されて倒されたフリーザ!
原作ではメカフリーザでしたが今回は第一形態ですね。

そして未来トランクスが話しかけてきます!
「未来を救うため、皆さんの力を貸してください。」
着せ替えDB7

そして鳥山明さんからのメッセージが流れます!
30周年記念のロゴと未来トランクス編の宣伝画像が表示されますね!

コラボDB1

着せ替えDB10

そしてYahoo検索画面をトランクスバージョンに着せ替えが出来ます!
全体的にブルーの色合いになります。
背景は薄いですが剣で一刀両断するトランクスが背景です!
右には小さなトランクスが並んでいます。
小さくて薄くて見づらいです。
コラボDB2

一番下にはゴクウブラックとマイが一緒に写った画像です。
着せ替えDB9

スポンサーリンク

仲間になった場合!

「仲間になる」を選ぶとドドリアとザーボンが登場!
「さぁ皆さん、宇宙を征服しに参りますよ。オーホッホッホッホ」
着せ替えDB3

これで終わってしまいます。
そしてYahoo検索画面をフリーザバージョンに着せ替えが出来ます!

トランクスバージョンと同じく背景が薄いです!
全体的には紫の色合いになりますね!

背景は笑うフリーザ!
そして右側にはギニュー特戦隊が1人ずつ並んでいます!
こちらも薄くて見づらいです!
コラボDB3

そして画面下部にはカッコイイ画像がありました!
まるでフリーザ達が主人公のような絵ですね!
気に入りました!
着せ替えDB4

スポンサーリンク

使ってみた感想!

このサービスはもちろんYahooニュースにもなっていました!
そこにはこのサービスのために書き下ろしたトランクスが7体と記載されていました!

しかし私は3体しか見つけられなかったです!
たぶん着せ替えの背景の右に並んでいる小さな画像のトランクスを含めて7体なのでしょう。
拡大した画像はこちら!
トランクス書き下ろし

フリーザは新規に書き下ろした画像ですね。
ドドリアも新規の感じがします。
ザーボンやギニュー特戦隊は見た事あるのでたぶん使いまわしでしょうか?

ちなみに今の私の着せ替えはフリーザバージョンです。

ドラゴンボール超も色々と宣伝して更に人気が出て欲しいですね!
ファンとしてはうれしいです!

トランクスVSフリーザを検証!
トランクスってフリーザを何話であっさりバラバラにしたの?瞬殺できた理由を検証!

Yahooとのコラボのきっかけになった未来トランクス編について!
ドラゴンボール超に未来トランクスとゴクウブラック登場の新ストーリーが決定!

コメント

  1. フリーザ大好き より:

    スマホだけは本当だったか
    持っていない人は悔しい…

  2. 匿名 より:

    ゴールデンフリーザバージョンも見てみたい

  3. 匿名 より:

    亀仙人が乗っ取ったバージョンも見てみたい。
    弟子になると倒すの2択が出てきて、後者を選ぶと天下一武道会で戦う場面になり「優勝したもんねー」と言う。
    弟子になるを選ぶとジャッキーチュン、ナム、バクテリアンなどの画像が出てくる。

  4. 匿名 より:

    ギラン、ランファン、ナム、バクテリアン
    この四人を部下にした亀仙人様
    亀仙人様との戦いでクリリンが殺された怒りで服の色がオレンジになり勝利する悟空
    神様との修業の時に生き返りたった数ヵ月で悟空に匹敵する実力に戻るがポポのチート能力で倒された

    キュイ、ドドリア、ザーボン、ギニューなどの大勢の出る試合に出場したフリーザ
    フリーザの修業でパワーアップし金髪になれるようになるが決勝でフリーザが優勝
    実はフリーザはセルより強く魔人ブウも封印できる実力だった
    エロ本が好きなスケベ宇宙人

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました