ドラゴンボール超の速報!フリーザを破壊神シドラが破壊!?

ドラゴンボール超では「力の大会」にフリーザを勧誘します。
そしてフリーザの参戦が決定します!
共闘はするものの、仲間になるかは現在の段階では不明です。

最新ネタバレで第9宇宙の破壊神シドラが動き出すと言う情報があります。
それについて書いてみました!

フリーザVSシドラ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第94話でシドラがフリーザの元へ!?

2017年6月11日に放送の第94話
「悪の帝王復活!出向かえる謎の刺客たち!?」

ネタバレされているあらすじはこちら!

第7宇宙に恨みをもつ第9宇宙のシドラ。
フリーザがメンバーになると聞いて参加前にフリーザを倒して労せず勝利しようとたくらむ!

94話予告

スポンサーリンク

トランクスと悟天はレンジャーへ!

ネタバレにはトランクスと悟天についても触れられていますね。

本番を前に第7宇宙代表メンバーは最後の調整に励んでいた。
そんな最中、悟空は17号の参加と引き換えに受けた「留守の間の動物を守る」という役割を悟天とトランクスに任せ、あの世のフリーザを迎えに行くが!?

悟天とトランクスが島を守るシーンもしっかり描かれるようですね。
どれだけ尺を使うか気になってしまいます。
「力の大会」が本格的にスタートするのは7月に入ってからくらいでしょうか?
悟空がフリーザを迎えに行くとの事で「力の大会」参戦は決定ですね!

スポンサーリンク

個人的な感想と考察

人間レベル最下位の第9宇宙はやる事が汚いですね。
界王神ロウは下品さと性格の悪さがよく分かる描写が多かったです。
バジルやラベンダも似たような感じです。
ベルガモだけは少し、まともでしょうか?

特に破壊神シドラは結構まともな感じだと思ってました。
しかし「力の大会」を前にフリーザを抹殺を企むという腹黒さですね。
もしかしたらロウに上手に言いくるめられたのかもしれません。

実際にフリーザVSシドラの戦いも見てみたいですね。
「復活のF」ではゴールデンフリーザはスタミナ切れで敗北したものの、ブルーの悟空やベジータよりも強かったです。
それでもビルスよりは弱いです。
シドラも人間レベルが低い事だけでは判断できませんが、ビルスよりも弱いと思っています。
そんなフリーザとシドラがぶつかったらどうなるか見てみたいですね!

そして「力の大会」を前にメンバーを抹殺しようとした事が大神官や全王にバレたら第9宇宙は消滅させられるでしょう。
もしかしたら「力の大会」前に第9宇宙は無くなっているかもしれませんね。

そして死人の参加はルール違反との事でフリーザの参戦はなくなり、運よく起きたブウが参戦という事もあり得そうです。
そうなるとフリーザを使った壮大な引き延ばしになってしまいます。
どうなるのか気になりますね!

第94話のネタバレとあらすじ
ドラゴンボール超【第94話】ネタバレと感想!フリーザ復活!第9宇宙の刺客たちを皆殺し!

第94話から第97話までのネタバレ
ドラゴンボール超のネタバレ【第94話、95話、96話、97話】ガセでなく確定!フリーザは裏切らない!?

コメント

  1. 匿名 より:

    シドラは消滅ですねー。

    さっそくこの記事をすぐさまパクるブログがありますわ。
    リンクは載せませんけど。

  2. 匿名 より:

    これはビルスが黙ってないね!
    シドラVSビルスも有り得そう。

    フリーザが倒されることはないだろうね。
    第9宇宙は消される伏線多いし消滅確定

  3. 匿名 より:

    シドラは破壊能力以外は大したことなさそうだ

  4. 匿名 より:

    全然関係ない話だか、スーパードラゴンボールでつくった第六宇宙の地球に戦士がいるって事はないだろうか?

  5. 匿名 より:

    フリーザ対フロストはやるだろうしフリーザ消滅はないでしょ
    返り討ちにあうか大神官にバレて界王神共々消滅でしょ

  6. 匿名 より:

    フリーザはOPにもEDにも全く出ておらず、逆に候補から脱落したはずのブウが出続けてるのがね…なんやかんやありつつ最終的にはブウが出るような気がするかなぁ
    個人的にはフリーザ好きだし出てほしいんだけど

  7. 匿名 より:

    もしかして、悟空がフリーザを助けることで、フリーザが改心するというふうにしたいのかな?

  8. 匿名 より:

    「フリーザを倒して労せず勝利しよう」というのが理解不能

  9. ザーーーーボン より:

    予告を見る限り、4のキテラと9のシドㇻは手を組むみたいだね
    4と9は対になっているし良いコンビだと思う。
    フリーザの復活で視聴率もアップして、個人的にも一気に面白さが増大したからあいつはあの世に帰さないでほしいね。

  10. マニア より:

    学校で噂になっているのですが、戦いの途中でカリフラが、ブルーになるそうです!!
    期待しましょう。

  11. フリーザマニア より:

    力の大会が終わった後、フリーザが、地球で、大暴れするそうです。
    フリーザ好きには、たまりませんね!!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました