ドラゴンボール超【第94話】ネタバレと感想!フリーザ復活!第9宇宙の刺客たちを皆殺し!

ドラゴンボール超(スーパー)の第94話のタイトルはこちら!
「悪の帝王復活!出迎える謎の刺客たち!?」

2017年6月11日放送
94タイトル

スポンサーリンク
スポンサーリンク

前回のあらすじ

起きないブウの代わりにフリーザをスカウトすると発言する悟空。
ベジータを含むメンバー達は大反対!

ウイスによれば他の宇宙には破壊神より強い人間がいるとの事。
その破壊神はビルスよりも強いそうです。
勝つためにフリーザの力が必要だと賛同するメンバーでした。

一方、第6宇宙ではケールがスーパーサイヤ人へ覚醒成功!
いっきにブロリーのような狂戦士に変貌です!
カリフラもスーパーサイヤ人2へ覚醒するのでした。

第4宇宙は第7宇宙へガノスというスパイを送っています。
フリーザを復活させようとしている事を把握するのでした。

地獄でフリーザと交渉する悟空。
「力の大会」と24時間だけ占いババの力で復活させれる事を伝えます。
フリーザはドラゴンボールで生き返らせる事を条件に参加するのでした。

一方、第4宇宙です。
破壊神キテラは第7宇宙を潰すために何か企んでいるのでした。

スポンサーリンク

第94話の予告と予想

悟空がフリーザと相対している一方で、悟空のいる第7宇宙が10人のメンバーをそろえる事を阻止せんと暗躍する宇宙があった。
その陰謀とは!?
94予告動画

「力の大会 直前! 最後の準備!!」
「17号の留守を守るのはトランクス&悟天」

第7宇宙に恨みをもつ第9宇宙のシドラ。
フリーザがメンバーになると聞いて参加前にフリーザを倒して労せず勝利しようとたくらむ!

本番を前に第7宇宙代表メンバーは最後の調整に励んでいた。
そんな最中、悟空は17号の参加と引き換えに受けた「留守の間の動物を守る」という役割を悟天とトランクスに任せ、あの世のフリーザを迎えに行くが!?

94話予告

もう1つの雑誌からのネタバレも紹介します。
次回の第85話のあらすじも掲載されていますね。

フリーザとの交渉を終えた悟空は、カプセルコーポレーションへ戻る事に。
その頃、第4宇宙の破壊神キテラは第9宇宙の破壊神シドラと連絡を取り、悟空たち第7宇宙について密談をしていた。

第9宇宙の界王神ロウが刺客を放つ事がすでにネタバレされていますね。
キテラがシドラを言いくるめて、シドラがロウを言いくるめるという流れですね。
そういう行為をしそうなのはシドラよりロウという感じでしたので意外です。

刺客は大勢いる様子。
地獄でストレスが溜まっているフリーザは刺客達を皆殺しですね!
予告で悟空が「そいつらを殺すんじゃねー!」と叫んでます!
刺客たちのことでしょう!

フリーザもビルスがいれば素直に言う事を聞きそうですね!

第94話のネタバレはこちらも参考に!
ドラゴンボール超の速報!フリーザを破壊神シドラが破壊!?

第94話から第97話までのネタバレがあります。
ドラゴンボール超のネタバレ【第94話、95話、96話、97話】ガセでなく確定!フリーザは裏切らない!?

スポンサーリンク

第94話のストーリー 前編

カプセルコーポレーションに戻ってきていた悟空。
屋上でディナーを豪快に食べています!

フリーザが参戦に同意してくれた事を意外に思うベジータ。
フリーザも地獄にいるよりは、少しは気分転換したいんだろうと答える悟空。
ベジータ

ブルマ「また何か隠しているでしょ?」
界王神にはウソが下手だと言われてしまいます!
ベジータにも正直に言えと詰め寄られ本当の事を話すのでした。

悟空たちの宇宙が優勝したらしっかりドラゴンボールで復活させてあげるという条件を出したと答えます。
驚きお茶を噴出すクリリン!
ベジータ「貴様!正気か!?」
お怒りのブルマ。

宇宙消滅に比べたらフリーザの完全復活なんて些細な事だと周囲をなだめるウイス。
周囲も落ち着きます。
もしもの時は悟空がまた倒してくれるとの事。
フリーザ倒す

ホワイトボードにはってある「力の大会」出場メンバーの顔写真。
そこには落書きの様に描かれたフリーザの似顔絵が貼り付けてあるのでした。
落書きフリーザ

第4宇宙の場面です。
キテラとシドラが通信で会話をしています!
スパイを各宇宙へ送り組んでいるキテラ。
キテラとシドラ

悟空たちが第9宇宙をまっさきに潰そうとしているとウソを付きシドラの恨みを第7宇宙へ向けます!
そしてフリーザの復活を伝えます。
シドラ

フリーザは極悪人で恨みをかっている人物が多いです。
何者かに狙われて殺されても誰の仕業か調べるのは難しいです。

その事を利用してシドラたちにフリーザを抹殺させようとするのでした。
抹殺できれば第7宇宙はメンバーが集まらず失格になるとの事。
極悪人

しかし、全王にバレれば消滅させられると不安がるシドラ。
シドラと関連がない人間を鉄砲玉にすれば良いと提案するキテラ。
上手にシドラを丸め込んだキテラでした。

カプセルコーポレーションではトランクスが起きてきました。
ホワイトボードにはってあった「力の大会」出場メンバーの写真を見ています。

トランクスに「力の大会」の事を知られたらややこしくなると判断。
最近生まれたブラのお祝いに来てくれる人達の写真だとごまかすブルマ!
トランクス

しかし、フリーザに疑問をもつトランクス。
しかもとても悪いやつだということを知っています。
フリーザについて

ベジータ「フ、フリーザはな。今は心を入れ替えて とっ・・・ても いいヤツなんだ。」
トランクス「へぇ~。そうなんだ。」
フリーザを擁護したことを激しく後悔するベジータでした。
フリーザ擁護

悟空がやってきてモンスターのいる島に行きたくないかと誘います。
そして17号が密猟者からモンスターを守る仕事をしている事を教えます。
モンスター島

その仕事でブラのお祝いに来れないためトランクスと悟天で代わってあげて欲しいと頼むのでした。
行く気満々のトランクスはさっそく悟天を呼びに行きました。

トランクスと悟天を17号の島へ案内する事をクリリンにお願いする悟空。
悟空は占いババの所に行かないと駄目だからです。

17号が苦手のようで断るクリリン。
時間も経過しているし、もう悪人じゃないから大丈夫だと説得する悟空。
嫁の18号もそうですが、17号も年月が経過して人格が変わっていると判断して引き受けました!
クリリン

悟空はブルマに占いババ用の手土産をお願いするのでした。

一方、亀仙人はカリン塔にいるようです。
ヤジロベー相手に修行中!
萬國驚天掌をヤジロベー相手に試し中です。
場外負けがある試合ならば萬國驚天掌や魔封波は有効な技だと判断した様子。
ばんこくびっくりしょう

ばんこくびっくりしょう1

若かりし時にカリンの元で修行していた日々を思い出すために、カリン塔を最後の修行場所にした様子。
かっこよくカリン塔から飛び立って去ろうとします。
しかし、まだ飛べない亀仙人でした。
とべない

一方、破壊神シドラは界王神ロウと話中。
神チューブにてフリーザの事を見ている様子。
ロウ「こいつは惑星をも顔色ひとつ変えずに破壊する冷酷かつ卑怯な極悪人のようだな。」

ロウはフリーザを極悪人と判断。
シドラもロウもキテラの思惑通りに刺客を送り込む事にするのでした。
刺客

スポンサーリンク

第94話のストーリー 後編

悟空は占いババの宮殿にいます。
ブルマからもらった高級メロンを手土産にプレゼント。

そして17号と対面するクリリンと18号。
トランクスと悟天も一緒です。

18号「久しぶりだねー。」
17号「思いがけないのが迎えに来たなあ。」
18号

17号

元気そうでよかったと笑うクリリンの笑顔はひきつっています。
クリリン「その・・げ・・元気・・・だよね?」
17号「普通だ。」

タジタジなクリリン。
18号「無理に話さなくていいから。」
クリリン苦手

そんな時にマーロンが17号に挨拶するのでした。
娘の名前のマーロンをマロンと間違える17号。
18号「マーロンだ。次間違えたら殺すよ!」

何歳になったかを問う17号。
しかし逆に年齢を聞かれてしまう17号。
年齢

17号「17歳だ。」
周りの空気が凍りつくのでした!
17歳

こおる

フリーズ

18号「どうするこの空気?」
17号「さあな。」

島を走りまわって戻ってきたトランクスと悟天。
マーロンも一緒に残りたいとの事で3人が島に残ります。
飛び立っていくクリリン、17号、18号でした。
その様子を潜水艇で見ていた密猟団でした。

飛行船に乗りカプセルコーポレーションに到着した17号たち。
悟飯「皆さん!過去には色々ありましたが、チームワークが大切です。」
頑張ろうと気合を入れる悟飯。
チームワークなど必要なく1人で倒すと豪語するベジータ。

飛行船から降りてきた17号。
ピッコロがそばに降り立ち見つめ合います。
ピッコロ

ピッコロ「あの頃より少しは強くなったのか?」
17号「そういうお前はどうなんだ?」
ピッコロの方へ歩み寄る17号。
ターバンを外すピッコロ。
腕をまくる17号

手合わせをしそうな雰囲気ですが、ピッコロが手を差し出し礼を言います。
ピッコロと17号

亀仙人も到着!
コガメラに乗ってきた様子。
あとは悟空を待つだけです。

一方、場面は占いババの宮殿です。
宮殿内の蝋燭の火が消えて何も無い場所からフリーザが現れます!
ついに復活です。
自身の天使の輪をみてため息。
フリーザ「はぁー。この私がこんな姿に。」

悟空の元に歩いてくるフリーザ。
いきなり悟空の腹を殴りつけます。
フリーザ「おや失礼。手が滑ってしまいました。」
悟空も手が滑ったと言いフリーザを殴りつけるのでした。
フリーザ復活

腹パン

フリーザ

不気味に笑いあう2人。
占いババに早く行けと催促されて瞬間移動で飛び立とうとします。

しかし、占いババの付き人のお化けがやってきます。
何者かが悟空とフリーザに会わせろと言っている様子。
刺客11

占いババの宮殿を多くの刺客が取り囲んでいました。
悟空が質問をしても全部「いえぬ!」と返してきます。
刺客1

そんな刺客の1人をフリーザのデスビームが貫きます!
またしても手が滑ったと言い訳するフリーザ。

一方、カプセルコーポレーションでは悟空の帰りを待っているビルス達。
集合時間に遅れたら失格となって即宇宙破壊になるとの事でした。

あいつらには構ってられないと先を急ごうとする悟空。
瞬間移動でフリーザと立ち去ろうとします。
時間がないからです。

しかしフリーザにはその気は無い様子。
黄色のオーラをまとうフリーザ。
神々しいBGMと共に時間をかけてゴールデンフリーザに変身!
刺客たちを倒そうとするのでした。
ゴールデンフリーザ

スポンサーリンク

個人的な感想と考察

第4宇宙は「陰謀の宇宙」と名づけられるだけあり、キテラは策士のようです。
上手にシドラを操ります。
第9宇宙は「姑息な宇宙」と呼ばれ刺客を送り込みます。
ボロが出て、全王によって一番消される可能性が高い宇宙ですね。

刺客のキャラは手抜きのザコキャラ。
フリーザがあっという間に抹殺しそうですね!
ただ、最初にフリーザに打ち抜かれた犬キャラは次回にも出番がありそうで、フリーザに飛び掛ってました!
だたのやられキャラではないかもしれません。

そして17号の年齢について言及されたのが意外でした。
まさか17歳と答えるとは思いませんでした!

17号と18号は昔は手のつけられないヤンキーだったという設定があります。
そんな所をドクターゲロにさらわれて改造されています。

当時の年齢は17歳だったかもしれませんね。
そんな設定がある事を知っていたため17歳と聞いて納得していました!

しかし17歳と答えたときの18号の雰囲気からして17歳ではない様子。
やっぱり人造人間も歳をとるのでしょうか?
歳を取らないにしても年齢はもっと上なのでしょうね。

フリーザと悟空のお互いの手が滑った攻撃はなかなかよかったです。
2人が打ち解ける雰囲気はない感じなので良いですね!

【前回の話】
ドラゴンボール超【第93話】ネタバレと感想!フリーザが仲間へ!?ケールがブロリー形態へ!

【次回の話】
ドラゴンボール超【第95話】ネタバレと感想!ゴールデンフリーザの戦闘力と新たな目的とは?

凶悪な人造人間17号と18号はこちら!
ドラゴンボールZ 人造人間17号と18号VS孫悟空!?矛盾がある19号と20号について!

コメント

  1. 匿名 より:

    ねた

  2. 匿名 より:

    キテラがフリーザを倒すかなんかを言ってたけど大会前にそんなことをしていいのかなもし全王か大神官などにばれたら出場が無くなるだけでなく最悪宇宙も消されてしまうけどいいのかな

    • 匿名 より:

      あんなksな破壊神全王様に消されてしまえばいい。というか早く消してくれ全王様。

  3. 匿名 より:

    本当にキテラと第9宇宙の神はクズだな。さっさと全王様に始末されろ。本当大迷惑。

  4. 匿名 より:

    これは完全に生き残る事ばかり考えて大会の趣旨「全王様を楽しませる」を忘れていますね…
    あとキテラがフリーザを倒しても倒した奴の特定は難しいとか何とか言ってたけど、
    そもそも現時点のフリーザを倒せる奴が限られすぎてるんだよなぁ…すぐバレそう

    • 匿名 より:

      今考えてみると、第9宇宙の界王神と破壊神が見たフリーザの動画が復活のF前の時系列に撮影されたものだとしたら暗殺は楽だと勘違いしても無理はないと思います。後、破壊神がフリーザを惑星を顔色一つ変えずに破壊する極悪人だといっていることから破壊された星は多分惑星ベジータではないと思います。だってあの時のフリーザ「きれいな花火ですよ~~」なんて言いながら笑ってましたから。

  5. ドラファン より:

    フリーザは圧倒的強い敵に倒され悟空をかばって死んでしまうかも??悟空は瞬間移動で逃げる。やはり10人目はブウだな 予想ですが!

  6. 富樫A より:

    やはり良いな!
    先の展開が全く読めないフリーザを見るのは。
    「復活のF」の焼き増しのように結果が分かっているGフリーザ編なんてくっそつまらんかったから早送りしたしな。

  7. 匿名 より:

    結局、フリーザは大会前にあの世に逆戻りになって最後はブウが目覚めて10人揃って丸く収まるってオチ。

  8. ヘボボット より:

    17号の年齢が17歳なら 18号の年齢は永遠の18歳かな(´・ω・`)ヘボボ

  9. 匿名 より:匿名 より:

    CMとCMの間の画像に戦士達が出ていますが、フリーザはいないですよね。魔人ブウですよね。多分、フリーザは殺されますよ。しかも、キテラとかシドラも全王様に消されますよ。付き人が知らないふりしているだけで、絶対にバラしますよ。結局、フリーザは再びミノムシになるのですよ。

    • 匿名 より:

      今のフリーザ死んだらミノムシに戻らず魂消滅するから
      ブゥ編の悟空が死人状態だったベジータに死んだら消滅するって言ってたし

  10. 匿名 より:

    ゴールデンフリーザになんてなったら
    この世に居られる時間が減るじゃねーか

  11. 匿名 より:匿名 より:

    いいんですよ。死人なんですから。

  12. オッス!オラ無名 より:

    全ちゃん早くキテラを消してくれ。そうしないとフリーザは置いといて悟空が死んじゃうよ!

  13. 匿名 より:

    とにかく全王様はよ来てくれ。

  14. 匿名 より:

    大会中にプラチナフリーザに進化だな
    んで、天使全員を瞬殺
    ビビった大神官と全王はフリーザの部下になるよ

  15. 魔王オルゴ・でみーら より:

    ヒットVSフリーザはじっくり時間をかけてやってくれ
    1話使う価値がある!

  16. 匿名 より:

    もしフリーザが全ちゃん狙っても、大神官か悟空が全ちゃん守るだろ………

  17. 北米より より:

    Wonder womanと言う映画を観てきたが、単にスーパーサイヤ人に覚醒してザマス(みたいなもん)を倒すだけだった。

  18. オイシイです より:

    破壊神の「無敵ツラ」が気に入らねぇ
    だれか1人くらい倒せよ

  19. より:

    フリーザも24hリミットがゴールデンフリーザに変身でイッキに時間を削減されアレッと言ってるうちにバイバイかな。敵は全滅さしてイイ気になってるフリーザをみながら(-_-)/~~~かな。

  20. ハンバーグの吉野 より:

    天使も戦えよ
    毎回毎回逃げてんじゃねぇよ

  21. 匿名 より:

    今回は作画がマシだったかな

  22. 匿名 より:

    破壊神の付き人は修行以外は戦ってはいけない決まりだから決まりを破ると消されるから戦えない

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました