ドラゴンボール超の公式サイトが更新!隠しキャラはまだ?氷川きよしの特典について!


東映アニメーションのドラゴンボール超のサイトが更新されました。
個人的に気になった部分について書いてみました。
なかなか更新されなかった「宇宙サバイバル編」のキャラクターの一覧が更新されていますよ。

個人的に、まだ登場していない隠しキャラについても言及しました。
氷川きよしさんの特典やファンエピソードも書いてみました。

限界突破×サバイバー(DVD付)

スポンサーリンク

ついに公式サイトでキャラクター更新

ずっと更新されていなかったキャラクターのページが更新されています。
もうやる気が無くて更新する気がないと思ってました。

一気に多数のキャラが追加されました。
そこから一部の画像を拝借してみました。
こんな感じです。

更新されたキャラは全てではないです。
まだ登場していない第4宇宙の不明の戦士2人と第6宇宙の2人も明記してありません。

目だった行動がないキャラに関しては解説部分が空白です。
第3宇宙のこの3人のキャラがそうですね。

そこで気になるのが第4宇宙です。
隠しキャラ2人が写っていないのは仕方ないとしてモンナとシャンツァがいません。
目だった行動が無いため第3宇宙のように解説なしで画像だけでも載っていてもいいはずですね。
何か意味があるのでしょうか?
「追記」(公式サイトにモンナとシャンツァの画像が追加されました。)

【モンナ】
第4宇宙モンナ

【シャンツァ】
シャンツァ

特にシャンツァはネットで最強の戦士なんて噂もあります。
最後に生き残るのはシャンツァなんて冗談も出てますね。
意外と凄い活躍をするのかも!?
単なる掲載漏れの可能性が高そうですけどね。

東映のドラゴンボール超のキャラページはこちら
宇宙サバイバル編のキャラクター一覧ページ

公式サイトやアニメでも登場していないキャラ

第4宇宙で2名、第6宇宙で2名の合計4人の選手がまだ登場していません。
天津飯が第4宇宙の戦士については見えないが気配は感じるとの事で存在には触れています。
神パッドには映っていないです。

しかし第6宇宙の戦士の2名の存在に関しては誰も触れていません。
神パッドにも映っているため普通に10人の選手がいる事になっています。

視聴者にだけ映していないという事になります。
第7宇宙の戦士、特にピッコロが出会えば驚くはずなんですけどね。

第4宇宙の見えない戦士2名はこちら!
ダモンとガミサラスですね。
ダモンとガミサラス

色違いで外見が一緒のため双子の兄弟かもしれません。
小さくて見えないというわけではないようです。

その理由はオープニングでも一瞬だけ登場しています。
こちらの画像の左上がダモンですね。
小さすぎるわけではないことが明らかですね。

神パッドにも映っていません。
ニンク

第6宇宙の残り2名の戦士はこちら!
サオネルとピリナです。
2人ともナメック星人です。

神パッドにも映ってますね。
第6宇宙

秋の1時間スペシャルの宣伝画像

2017年10月8日に放送される1時間スペシャル。
その宣伝画像が掲載されています。
それがこちら!
DBスペシャル

悟空の新形態の画像と、その下にはヒット、ケール、カリフラが映っています。
ドラゴンボール超スペシャルの第110話以降は彼らがメインの話になります。
ちょっとしたネタバレになっていますね。

第111話から第114話の先行あらすじと考察はこちら!
ドラゴンボール超のネタバレ速報ニュース【第111話,112話,113話,114話】のあらすじの考察と予想

氷川きよしはドラゴンボールが大好き!?

宇宙サバイバル編から主題歌「限界突破×サバイバー」を担当している氷川きよしさん。
その主題歌が2017年10月25日に発売です。

付属で収録されているものはこちらです。

  • インストゥルメンタルバージョン
  • カラオケバージョン
  • テロップ無しのオープニング映像
  • 氷川きよしのアバターカード

氷川きよしさんのアバターカードは、はっきり言って似ていません。
でもこんな企画も楽しいですよね。
氷川さんファンの年配女性は欲しがるでしょうか?

公式ページのコメントでは「子供の頃から大好きだったドラゴンボールの主題歌を歌えて嬉しい。」とあります。
ここには書いてない氷川さんのドラゴンボールに関するエピソードを書いてみます。

氷川さんは1977年9月6日生まれで、現在は40歳です。
モロにドラゴンボールの世代ど真ん中ですね。

毎週、少年ジャンプを買っていたそうです。
そして父親とどっちが先に読むかを競い合っていたほどです。
ドラゴンボールZの主題歌「CHA-LA HEAD-CHA-LA」もよく歌っていたそうですよ。

悟空に関してはこんな感情があるようです。
氷川さんのコメントがこちらです。

悟空の人柄が好きなんです。
偉い人だろうと、そうでない人だろうと、誰に対しても対応が変わらない。

周りが腫れ物に触るような態度の界王様に対しても、“界ちゃん”と気さくに呼んだりとか。
正義感も強いし、子供心にすごく教わることが多かったです。

こう書いて有りました。
悟空が界王様を「界ちゃん」って呼んだ事ありましたっけ?
私の記憶では無い気がします。
界王ではなくて全王の事でしょうね。

氷川さんが今のドラゴンボール超を視聴しているのか気になりますね。
そして、今の孫悟空をどう思っているのか聞いてみたいです。

スポンサーリンク

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントは匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。
お気軽に議論していって下さいね!



  • English (United States)
  • 日本語


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

コメント

  1. 匿名 より:

    キャラクター更新遅くない。

  2. 匿名 より:

    キャラクター更新遅くない?

  3. 匿名 より:

    力の大会に破壊神より強い戦士がいなくても第4宇宙の戦士もみんな人間だろ。シャンツァがジャネンバに当たるとか言ってたバカがいたけど。力の大会に地獄の鬼をスカウトするのはルール違反だろ。

  4. 翠玉 より:

    誰かマジ=カーヨのことも思い出してあげてくれ。
    既に脱落した選手の中で何故かあいつだけキャラクター紹介に載っていないんだが…
    実は体の一部が武舞台に残っていた…とかいうわけじゃないだろうし。
    ガチで公式に忘れられてる気がする。

    • 匿名 より:

      確かに第3宇宙のキャラクターマジカーヨだけいないよな。

    • 匿名 より:

      ほんとそれだよな
      第3宇宙なんかマジカーヨ以外誰も活躍してない
      マジカーヨは一度ディスポを追い込んだ
      ジレンが動かすくらいの実力はある
      ジレンにはさすがにボロ負けだったけどな

  5. 匿名 より:

    第4宇宙のシャンツァがジャネンバとか言ってたバカがいたけどジャネンバは地獄の鬼だから力の大会の戦士にスカウトするのはルール違反だろ。

  6. 匿名 より:

    第4宇宙のシャンツァがジャネンバと対になってるとか言ってたバカがいたけど力の大会の戦士に地獄の鬼をスカウトするのはルール違反だろ。

  7. 匿名 より:

    力の大会は人間同士の戦いだから戦士にあの世から生まれた地獄の鬼をスカウトするのはルール違反だろ。

    • 匿名 より:

      同意youtubeで第4宇宙のシャンツァがジャネンバと対とか言ってたバカがいたよな。地獄の鬼をスカウトしてもいいんだったら破壊神様や界王神様が自ら戦士として出場するのもありだよな。

  8. 匿名 より:

    次に消滅するのは第3宇宙だな。悪の第9宇宙や雑魚ばっかりの第10宇宙に続いて第3宇宙も雑魚ばっかりだからもう消滅してもおかしくない

  9. 匿名 より:

    界王さまを界ちゃんと呼ぶってのは全王様の間違いだろうな。
    界王さまを腫れもののように扱うキャラはいなかったと思うし・・・
    ドラゴンボール超のファンをアピールするためのリップサービスのつもりでテキトーなこと言ったのがボロ出てるだけじゃないかな?
    個人的には変に内容に詳しくてマニアックなキャラが好きだとか言い出すより、好感度高いわ・・・