ドラゴンボール超【第111話】あらすじと感想!殺し屋ヒットVSジレンに決着!


ドラゴンボール超(スーパー)の第111話のタイトルはこちら!
「異次元の極致バトル!ヒットVSジレン」

2017年10月15日放送

スポンサーリンク

前回のあらすじ

リブリアンと戦い善戦して退けた悟空。
そんな時にジレンと向かい合います。

ベルモッドの指示により悟空を倒す事にしたジレン。
あまりに強大な気に周囲の戦士は驚愕。

ブルー状態の界王拳20倍でもジレンには歯が立たたないのでした。
最後の手段として元気玉を打ち込む悟空。
ジレンとのせめぎ合いの末に、元気玉の爆発に巻き込まれ、それにあらがった悟空が新たな力に目覚めます。

青白いオーラをまとって瞳が銀色に輝く悟空。
神でも立ちいる事が難しい「身勝手の極意」という力に目覚めました。
ジレンに迫る戦いで周囲を驚かせるのでした。

まだ完璧ではなかった悟空の「身勝手の極意」は戦闘中に解除され、ジレンに吹き飛ばされて瀕死になってしまうのでした。
隙をついてヒットがすかさずジレンを攻撃!
そして瀕死の悟空のそばには悟空に向かってエネルギー弾を打とうと構えるフリーザがいたのでした。

第111話の予告と先行あらすじ

傷つき身動きできない悟空に対峙し不気味に笑うフリーザ。
圧倒的な力を誇るジレンに挑むヒット。
第6宇宙、第7宇宙のエースが窮地に立たされる!?
ドラゴンボール超ネタバレ第111話

【少年ジャンプによるあらすじはこちら!】

第6宇宙の要・ヒットVS最強の戦士・ジレン!!

ついに動き出した最強の男・ジレンは悟空に重傷を負わせる!
そんなジレンに続いて立ち向かったのは第6宇宙の戦士であり、最強の殺し屋でもあるヒットだった。

身勝手の極意を極められるか!?

ジレンの攻撃をくらい満身創痍の悟空!
しかし倒れ間際に「身勝手の極意」という新たな力に目覚めかける!
果てして「身勝手の極意」とは!?

dbs111spoiler

【アニメ誌によるあらすじはこちら!】

第7宇宙の孫悟空が放った元気玉をはね返した第11宇宙のジレンは、第6宇宙のヒットと対峙していた。
ヒットはわざとジレンの攻撃を受けて、戦法を考える。

そして「時とばし」でジレンに拮抗するヒットだが、まったく効かない。

第6宇宙のヒットと第11宇宙のジレンがついに激突。
時とばしを進化させてジレンの動きを止める事に成功したヒットだったが、ジレンは凄まじいパワーでこれを破る。

そして、手に気弾を集中してヒットにくらわせるのだった。

第111話の予想

ジャンプによるあらすじでは「身勝手の極意」について書かれています。
これは先週のお話のため、少しズレがありますね。

予告では瀕死の悟空が復活しています。
フリーザが悟空に気を分け与えたのでしょう。
ナメック星で自分が悟空にされた事をするわけですね。

今回のメインはヒットVSジレンです。
次回の第112話の先行あらすじが出ています。
「ヒットを失った第6宇宙」と書かれています。
今回の第111話でヒットは負けます。

不完全とは言え悟空の「身勝手の極意」でも倒せなかったジレン。
ヒットが敵うはずもありません。
どう負けてしまうのかが個人的にはとても気になります。

「時とばし」が通用しないようですし、予告では殺し用の技も片手で弾かれています。
ヒットは打つ手無しです。

「時とばし」でジレンは倒せなくても逃げる事は出来たはず。
殺し屋ヒットに「逃げ」という文字はなさそうですけどね。

個人的にはヒットは場外へ落とされて負けるわけではない気がします。
ジレンに打ち込んだ「殺しの技」が他の戦士に当たってしまい死なせてしまう。
そしてルール違反により失格になる気がします。

公式ツイッターにて先行画像が公開されました。
第6宇宙のナメック星人のサオネルとピリナが登場します。
ナメック星人

第111話のストーリー 前編

主題歌が始まる前に今回の見所を解説するシーンが放送されました。
ナレーションは悟空です。

【本編開始】
悟空に向かい紫のエネルギーを向けるフリーザ。
今いる場所は死角になっていて誰からも見えません。

エネルギー弾を放つフリーザ!
悟空「ぐわぁぁぁ!」
気が付くと悟空の傷は癒えていました。
フリーザが気を分け与えたのです。

フリーザ「あなたなら その体でも十分 動けるでしょう?」
これで貸し借りなしとの事。
悟空にはジレンを倒すためにもまだまだ働いてもらうとの事でした。
フリーザはジレンの相手はしたくない様子。

そして神々が言っていた言葉をフリーザが悟空に伝えます。
フリーザ「あなたが先ほどみせた強さ。あれは神々の領域では身勝手の極意と言うそうですよ・・・」
そう言って去って行くのでした。
再度、身勝手の極意が出来ればジレンに勝てるか気になる悟空でした。

ジレンに突き出した拳をつかまれているヒット。
もう片方もつかまれふっとばされるのでした。

打撃で押されるヒット。
「時とばし」でジレンの背後をとっても全て避けられるのでした。
ジレン「時とばしか。」

ジレンとヒットの戦いに大喜びの全王たちでした。
特にジレンがお気に入りの様子。

ジレンの攻撃が重いと呟くヒット。
ジレン「貴様。本気で俺を倒すつもりか?」
仕事のためにも本気でジレンを倒すとの事。
時とばしでジレンの間合いに入ります。
無言で向かい合う2人。

時とばしが発動していきなりジレンの背後から拳を繰り出すヒット。
振り返り拳を繰り出すジレン。
しかし正面にもヒットはいます。

攻撃を受け止められたヒット。
ヒット「ぬっ!?」

何が起きたのか分からないクリリン達。
ウイスが説明してくれます。
ヒットは飛ばした時を蓄積した事によって作った別空間に潜む事が出来ます。
そして現実の空間には自分の幻影を置くことが出来るのです。

しかし、この攻撃も察知されてジレンに受け止められてしまいました。
「時とばし」で反撃するヒット
しかし、完全に対応されて押されるヒット。

その後もジレンの連続攻撃をガードするも、吹っ飛ばされるのでした。
ヴァドスが言うにはジレンにヒットの攻撃は一撃も当たっていません。
動きを見切られています。
しかも、通用しない「時とばし」をなぜ何度も使っているのかを疑問に思うシャンパ。
界王神シンも同じく疑問に思っていました。

ジレン「何度同じ事を繰り返す?無駄な事はやめろ。」
仕事のため最後まで付き合ってもらうと言い返すヒット。

そんな状況を岩の上から見ている悟空。
そんな悟空の背後を狙おうとしている第6宇宙のナメック星人のサオネルとピリナ。
2人がエネルギー弾を放つのでした。
しかし悟飯とピッコロが弾き飛ばします。

サオネル「お前は・・・。」
ピリナ「ナメック星人か。」
お互いが突撃です!

一方、ベジータはリブリアンと戦闘中。
リブリアンは蝶々の羽が消えてノーマルのリブリアンに戻っています。
そしてベジータはノーマル状態。

ベジータが以前に気持ち悪がって避けた技もエネルギー弾で撃退!
連続打撃でふっとばし、リブリアンを壁に減り込ませます!

そしてトドメの一撃を食らわそうとした時にロージィが加勢!
ロージィ「リブリアンは私が守る!」

そんな2人に怒り連続エネルギー弾を打ち込むベジータ!
煙幕が消えるとリブリアンとロージィの姿は消えていました。

ベジータ「チッ!逃げやがったか!」
リブリアンは岩の隙間に逃げ込んでいました。
ロージィも一緒です。

メンバーがどんどん減り、大会に勝てるか不安がるリブリアン。
泣き言を言うリブリアンをロージィが平手打ち!

もっと強く大きな愛を思い出してとリブリアンを励ますロージィ!
そして励まされたリブリアンでした。

場面はジレンVSヒットです。
相変わらず押されていて吹っ飛ばされるヒット。
そんな状況を離れた場所で見ているのはキャベ、カリフラ、ケール。
カリフラが助けに行こうとするもキャベがとめます。

理由はヒットには作戦があるとの事。
攻撃はほとんどガードしているためダメージも最小限に抑えていると説明。
反撃のきっかけをねらっているようです。

倒れて苦しそうに起き上がろうとしているヒット。
ヒットはジレンが反応してくるタイミングは体で覚えたとの事。
最後の仕上げとの事でヒットが殺しの技をジレンに放ちます!
岩石をすり抜けて死角にいたジレンに放たれますが、片手で弾くジレン。

その隙にジレンのバックをとったヒットが強烈な手刀をジレンの心臓部分に突き刺すのでした。
ジレン「くはっ!」
ヒット「この一撃が必要だった。この一撃がお前を時間の牢獄へ縛り付ける。」

そのまま勢いで飛ばされているジレン。
武舞台の端のギリギリで止まります。

ジレン「このような攻撃!どうという事は・・・」
しかし異変に気付くジレン。

第111話のストーリー 後編

右手を握り締めたまま身動きできないジレン。
強制的にジレンの動きを止めたようです。

手をかざしてジレンを押さえつけているヒット。
ヴァドスによると「時とばし」をジレンにだけ連続してかけているとの事。
これがヒットの奥の手のようです。

ジレンの動きを止めているヒットも辛そうです。
ヒットがキャベたちに話しかけます。
ジレンは自分に任せろとのこと。
キャベたちには第6宇宙のために自分達にしか出来ない事があると指示するのでした。
その指示を受けて第6宇宙のためにやるべき事をするために、飛び立つキャベたち。

いつも1人で仕事を遂行するヒットが指示する事がとても珍しいと呟くシャンパ。
ヴァドスによるとヒットはこのままジレンに最後の力を使って終わる覚悟との事。
第6宇宙を優勝に導くために仲間の協力が不可欠だとヒットが出した結論との事でした。

大会の終了まで動きを止め続けようとするヒット。
しかしジレンは強引に動きだしゆっくりとヒットの元に歩み寄ってくるのでした。
ヒットはこのままでは、大会の最後まで力がもたないと判断。
ジレンを倒す事に決めます!

自身の全てを懸けると言いジレンに飛び込むヒット。
目力だけでヒットの捨て身の攻撃を受け止めたジレン。

これには悟空、ヴァドスたちや界王神シンも驚愕です。
そしてヒットの捨て身の攻撃を握りつぶしたジレン。
これには声もでないほど驚くヒット。

驚愕するシャンパ!
ヴァドスによるとジレンは時間さえも超越した力の持ち主のようです。
天津飯や界王神シンも驚愕。
ジレンには時間さえ意味をなさないとの事。
余裕の第11宇宙のベルモッドたち。

打撃攻撃でジレンに立ち向かっているヒット。
目力だけでヒットに無数の攻撃を打ち込むジレン。
凄まじい勢いで遠くまで飛ばされていくヒット。

苦しみ立ち上がろうとするヒットにジレンのエネルギー弾が炸裂!
上空に舞い上がるヒット。
ジレン「これで終わりだ。」
ヒットに命中しているエネルギー弾が大爆発!

遠くに吹っ飛ばされて行ったヒットは場外となり失格です。
キャベ「ヒットさーーん!」
悟空「ヒット・・・。」

閲覧席に戻ってきたヒット。
焦って驚くシャンパでしたが労いの言葉をかけます。
シャンパ「ご苦労だったな。ヒット。」

ヒットによれば一撃で決められなかった時点で負けは決まっていたとの事。
キャベたちにもヒットの仕事ぶりは伝わっています。
シャンパはヒットの負けは無駄にならないと諭すのでした。

大神官によるとヒットが脱落した時点で50タックが経過。
力の大会も半分が過ぎたようです。

ジレン「俺が出るような強者はもういない。」
ノーマル状態の悟空を見つめながら呟くのでした。
そして座禅を組み瞑想を始めるジレン。

大神官「大胆な方ですね。瞑想を始めましたよ。」
時間はまだ半分も残っているのに余裕なジレンでした。
悟空「今のオラはおめえの眼中にねえっちゅう事か・・・。」

瞑想中のジレンを第3宇宙の戦士のカトペスラとビアラの2人が狙うのでした。
ビアラに突撃してくるトッポとディスポ!

その隙にカトペスラがジレンの元へ!
しかしジレンを覆う気に弾かれて吹っ飛ばされるのでした。

ディスポ「雑魚が。分からないのか?」
トッポによれば張り巡らされたジレンの気を突破できなければ戦う資格がないとの事。

悟空は「身勝手の極意」を身に着けてジレンを倒せるのか?
力の大会も半分の時間を過ぎたとナレーションが入り終了です。

個人的な感想と考察

今回からオープニングの前に「今回の見所」のシーンが挿入されていますね。
解説は悟空でした。
11月12日は歌手の氷川きよしさんがナレーションをするようです。
しかも胴着を着た氷川きよしさんが本人役で登場との事ですよ。

予想通りフリーザは悟空に気を分け与えました。
台詞もナメック星で悟空に言われた事と同じでしたね。
「あなたなら その体でも十分 動けるでしょう?」という台詞です。
フリーザは悟空たちに勝ってもらわないと困りますからね。

そしてヒットVSジレンです。
ジレンの心臓部を突き刺し「くはっ」と言わせたのは多少のダメージがあったとう事でしょう。
さすがはヒットというところでしょうか?
ヒットは殺し用の技、別世界へ移動する技、相手の動きを止めるという新技を惜しみなく披露!

無様な場外ではなく、殺しの技が誰かに当たってしまい失格で脱落と予想していました。
しかし結果はジレンがケールを倒した時と同じ技で場外という結果でした。
大会の時間を半分も残して早めの脱落となってしまいました。
ジレンが強すぎます。
第6宇宙も近々消滅しそうですね。

第6宇宙のナメック星人のサオネルとピリナがいきなり登場!
もうちょっと同じナメック星人のピッコロと会話をしてほしかったですが、特に何もなし。
残念です。
第6宇宙の地球は復活しているので地球の戦士がいないのも残念なところです。

次回はサイヤ人がメインの回です。
ベジータと弟子のキャベとのやり取りなどを含めて今から楽しみです。

【前回の話】
ドラゴンボール超【第109話&110話】スペシャルのあらすじと感想!元気玉と界王拳の最強技でジレンに挑む

【次回の話】
ドラゴンボール超【第112話】あらすじと感想!弟子のキャベと師匠のベジータの絆!

悟空が死亡!殺し屋ヒットの本領発揮!
ドラゴンボール超【第71話】感想とネタバレ!再戦!殺し屋ヒットVS悟空

ヒットVSベジータ!そしてヒットVS悟空
ドラゴンボール超【第38話】感想とネタバレ!ヒットの能力とモナカの正体が判明!

ドラゴンボール超の力の大会での噂のまとめ
ドラゴンボール超のネット噂のまとめ!力の大会のラスボス!?ダモン、ガミサラス、シャンツァやナメック星人のサオネルとピリナなど

スポンサーリンク

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントは匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。
お気軽に議論していって下さいね!



  • English (United States)
  • 日本語


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

コメント

  1. 匿名 より:

    殺しの技、デブリアンに的中して死んで欲しい。

    • 匿名 より:

      それだとヒットが失格になるからな・・・。

      それよりも自滅のほうがいいんじゃないかな。

    • 匿名 より:

      【悲報】まだ生き残っていた

      ネットの声が大きいだけで意外と人気があるのだろうか

      • 匿名 より:

        漫画版では第二宇宙の中で3番目に脱落しそう。
        それとアニメでは取り巻きだった5人は漫画版では3馬鹿がくたばったとしか思ってなさそう。

  2. 匿名 より:

    地獄の鬼を力の大会の戦士にスカウトするのはルール違反だろ。

  3. 匿名 より:

    ジレンは今回のボスじゃないな

    たぶん第4宇宙の誰かがボスだな

  4. 匿名 より:

    狙った相手とは違う相手を殺して失格とかそんなヘマはないでしょ。普通に考えたら。
    仮にそれで失格になったらジレンとの対決が決着つかずに中途半端で終わるし、1人だけ誰にも倒されずに殺したから退場とか真の勝者を決める戦いに水を差すような事、ファンが納得すると思う?

    ありえんわ。

  5. 匿名 より:

    ゴハンとかピッコロとか戦っても面白くない奴が残ってるのに盛り上がるヒットを退場させるの早過ぎるわぁ…
    大丈夫か脚本

  6. 匿名 より:

    ヒットは落ちないと思うし、こんなところで失格になる訳ないよ。

  7. 匿名 より:

    ここの主のような考えが明日は放送されたら多分明日の午後からTwitter大炎上するぞw
    ヒット好きのファンもたくさんいるし、なにせ悟空を1発で仕留め、ベジータと戦う時はかすり傷1つもなく勝負を決めたヒットがまだこんなに雑魚残ってるし、力の大会まだまだあるのに落ちると思うか?普通なくね?

    • 匿名 より:

      ヒットが失格になるのは確定っぼいよ
      ジャンプバレはたまに間違いもあるからどーなるか分からんけど

  8. 匿名 より:

    シャンツァがジャネンバと対とか言ってたバカがいたけどシャンツァだって人間だろ。シャンツァが鬼だったら第4宇宙はルール違反で失格になってるだろ。

  9. 匿名 より:

    力の大会の戦士に鬼をスカウトするのはルール違反だろ。

  10. 匿名 より:

    鬼って何?人間の部類には入らないわけ?
    てか、本来死んでるはずのフリーザはどうよ?

  11. 匿名 より:

    フリーザは生き返らすこと、試合に勝つことあの世でも肉体が維持できることを条件に全パワーを悟空にあげると思います。フリーザは超修行し新な極みを目指したいのかなと思いました。

  12. 匿名 より:

    ヒット負けてしまいましたね(>_<)
    ジレン強すぎるというか、何でもありに
    なってきているとこが何ともですね。
    ヒットにはせめて何か弱点でも見つけて負けてほしかった。

  13. 匿名 より:

    早くジレンに一泡吹かせてほしいねー
    がんばれ悟空

  14. 匿名 より:

    フリーザ様、野望のためとはいえあれだけ憎んでいた孫悟空に気を与えるとは心境の変化でもあったのだろうか

    • 匿名 より:

      悟空のブルーと対等なレベルでは20倍界王拳でも全く歯が立たないジレンに勝てない。本人も言っていた通り、ジレンは悟空に何とかしてもらうしかないと冷静に判断しただけ。

  15. スーパーサイヤ人グレー より:

    ケールに期待。

    • 翠玉 より:

      ヒットがいなくなった今、潜在能力的に強いのは恐らくケールでしょうからね。
      俺も期待してます。

      リブリアン相当しぶといけど、ここまで落ちないってことは
      仲間が全員落とされたとかが切っ掛けで最終形態とかに変身するんじゃないかと思う。
      いい加減美少女な形態を見せてくれと。

      • 匿名 より:

        114話の超戦士がケールなのか悟空なのかですね。
        デブリアンは羽が生えただけだったから、後は消えるのみ。

  16. 匿名 より:

    リブリアンしぶと過ぎてもう笑いが出ます。
    案外最後に残るのはリブリアンかもですね。

  17. 匿名 より:

    第2宇宙のぶりぶりざえもんさっさと脱落してほしい

  18. スーパーサイヤ人グレー より:

    ジレンが遊ばなかったら力の大会はとっくに終わっているのだが・・・

  19. 匿名 より:

    キャベとカリフラとケールは最後まで残ってほしい。

  20. 匿名 より:

    今回は糞回だったな。ヒットが脱落するくらいなら前回みたいに脱落者がいない回の方がまだましだろ。

  21. 名無し より:

    この段階でヒットを脱落させる展開が糞

    • 真の脚本家 より:

      本当ですね。
      まだまだ全然中盤なのに脚本はアホ過ぎて何もわかってないよ。
      大物は最後まで取っておいて大会を盛り上げるのが筋なのにな・・。

      例えば、来週キャベがフリーザに必要以上にボコボコにやられるので、
      ヒットがフリーザにやり過ぎだ!と言って止めに来る展開でもよかったのにな。
      正直言ってヒットにはまだまだ使い道はあった。
      VSベジータとのリベンジ戦、
      VSフリーザとのキャベを救うバトル。
      VSトッポ
      まだまだ戦わせたい奴はいっぱいいたのにな。
      いきなりジレンと戦わせてたため全てが無駄になったな・・。

    • 匿名 より:

      ヒットは第6宇宙編のリベンジとしてベジータが倒すと思っていた。
      漫画版ではそれに期待。

  22. 匿名 より:

    正義の第11宇宙は残り3人だからもう関わらないほうがいいだろ。

  23. 匿名 より:

    ジレンは普通にビルスより強いだろ。

    • 匿名 より:

      そこは間違いないね!
      よって悟空がビルスを越えたら、作者の具合が悪いのでジレンを倒すときはみんなで協力して倒しそう。

  24. 匿名 より:

    ヒットの心臓への打撃が後々効いてくるんじゃないだろうか

    • スーパーサイヤ人18禁 より:

      でも悟空には正面衝突のバトルでジレンに勝って欲しいんですよね~!

  25. 匿名 より:

    灰色の魔法使いも白の魔法使いに進化するからなぁ

  26. 通りすがりA より:

    DB版ゴルゴがついに負けてしまった・・・

  27. 匿名 より:

    第4宇宙に破壊神より強い人間がいたらなんでその人間を力の大会の戦士にスカウトしなかったんだ?

  28. 匿名 より:

    ベジータと悟空のブルーでフュージョンは無理なのでしょうか。私はそれを期待してます。ベジータの活躍がどうしても見たいんです。ジレンに勝つには協力が必要だと思います。恐らく、多くのアニメでは主人公は勝利します。ただ、勝ち方の問題だと思うので、協力して勝利が美学だとは思いますが、ジレンも悪人ではないので、誰かが悪人になるのでしょうね。

  29. 匿名 より:

    ジレン以上の超戦士(悪)が現れジレンを叩きのめす。殺しはしないが半殺し状態!全宇宙戦士もそうなる。悟空とべジータも半死でのフュージョンで対戦苦戦しながらも...かな

  30. 匿名 より:

    ジレン程ではないがシャンツァはシドラ様やベルモッド様やラムーシ様みたいな雑魚破壊神よりは強いだろ。

    • 匿名 より:

      そもそも本当に第4宇宙に強い人間がいるっていう設定自体がないと思うのですが(-_-;)

      • 匿名 より:

        キテラ様ってビルス様より強いんだろ。

        • スーパーサイヤ人18禁 より:

          それはどうなんですかね?
          漫画だとビルスが破壊神最強となってますし、それはないかと思います。
          それにアニメスタッフも素人に展開を読まれるような失態はしないと思うので、皆さんが予想されるシャンツァ最強説はまずないかと。

      • 翠玉 より:

        確かに明確に決定したわけではないですけど。
        第四宇宙に強キャラがいる説が広まったのは
        ウイスが「破壊神より強い人間がいる宇宙もある。その破壊神はビルス様より強い。」
        ビルスが「あいつには腕相撲で負けただけ。」と発言。
        漫画版では「ビルスに腕相撲で勝ったのはキテラ」になっているので第四宇宙に破壊神超えの戦士がいるのでは?となったんです。

        でもまあ漫画版とアニメ版の設定が違っていたらこの説は崩れますけどね。

  31. 匿名 より:

    なんかもうここまとめブログと大差ないね。

    • スーパーサイヤ人18禁 より:

      ここは、その回のストーリーがこと細かく説明あるし、管理人さんの考察が個人的に好きです!

      • ヘボボット より:

        禁ちゃんの言うとおりだヘボボ(*´ω`*)

      • 匿名 より:

        管理人さんの話じゃなくてコメント欄のレベルの話

        • 翠玉 より:

          それは分かる気がする。
          何かしら気に入らないとすぐ「クソ展開」「クソ脚本」っていうコメが出るので。

          俺的には番狂わせもあり。思い通りの展開にならなくてもいい。
          ヒットがいなくなった分、残されたキャラに期待するよ。

  32. 匿名 より:

    ジレンは弱い奴に足元すくわれてやられてしまいそうな感じ

  33. 照英A より:

    大物のヒットをこんなに早く脱落させるなんて思ったより鳥山は大会に対してやる気がなかったんだな・・とわかるね。
    大会はすぐにでも辞めて21号とやらのストーリーの方を始めたいのだろうな。
    ヒットはベジータやフリーザ、トッポといった色々な強敵たちと戦ってほしかったし、最後の5人くらいに残らなきゃ面白くねぇよ!

    • 匿名 より:

      別にヒットは大物ではないよ
      アニメがそう扱ってただけで
      自分より強い相手には時飛ばし自体無効だし

    • 匿名 より:

      ナメック星人の2人や魔女っ子ぶりぶりざえもんや第3宇宙のポンコツがさっさと落ちてほしい。こんな早くにヒットが落ちるとかどう考えてもおかしい

  34. 匿名 より:

    第4に強いやつはいないと思う。
    シャンツァは主さんが「噂のまとめ」で載せられた画像(よく見つけられましたね)からも小物ぶりが伺えます。
    以前第3のロボットに攻撃されて飛ばされたけど飛べるので落ちるのを回避していた。
    ウイスの話も噂でしかなく、アニメ的には破壊神より強い人間はジレンだけだったとなるでしょう。
    今更、ジレンより強いのがいるとしたら、どうストーリーを作る??

  35. 匿名 より:

    ヒットはマンガ版じゃ悟空より弱いからな

  36. スーパーサイヤ人グレー より:

    ジレンの一族はおらんのかな?

  37. 匿名 より:

    キャベは落ちないでほしい。ベジータもキャベは落とさないでほしい。ベジータも敵だからってフリーザみたいに裏切って落とすとか卑怯なことしないでほしい。

  38. スーパーサイヤ人グレー より:

    ブルーの悟空 → 神よりレベルは下。

    身勝手の極意の悟空 → 神でもその領域に入るのはなんたらかんたら。

    極端過ぎる。

  39. 匿名 より:

    シャンパ様が殺しの技は使えないし、っていってたような
    だけどヒットさんは殺すつもりの技を心臓部分に撃ち込んでたのではないの?
    あれ殺さないように撃ってた?、あくまで時間を縛るためのパンチ?
    それとも心臓はアソコにないタイプの人かな

  40. Kurinabe より:

    この大会フリーザが優勝すると思います。悟空は何かしらの形で相打ちになり脱落、フリーザが優勝、しかしゴールデンフリーザの多様で下界に入られる時間が切れ勝者宣言をしようとした瞬間消えるといった感じでしょうか。昔悟空が下界に降りた時、SS3を使ったために下界にいられる時間が短くなったのと同じでしょうか。悟空が優勝しても視聴者からは「また悟空か」と思われるため、あえてフリーザが自分の思惑通りに事が進む、しかし時間ぎれといったとこでしょうか。

  41. スーパーサイヤ人グレー より:

    悟空の事だから、次に神様達と力の大会をやりたいと言い出す。

  42. 匿名 より:

    出場免除の宇宙にはもっとすごい奴いるよ。

    • 匿名 より:

      それはどうかな?
      破壊神より強い人間がいるとは思えないし、そもそも人間レベルが高いていうのも戦闘力とは違うし。

  43. 匿名 より:

    ヒットは分身出来るから脱落してない可能性もあると思う。

  44. 匿名 より:

    一回目の身勝手の極意の悟空がAMDだったというのはともかく
    かませ王子の扱いがねぇ。ザマス戦で何かをつかんでいて
    悟空とジレンの戦いを冷静に見ていて欲しかった。
    見えないとかベラベラ喋ってる王子がかわいそう過ぎる。
    せめてマンガのブルー吸収で、ある程度ジレンと互角に戦うとか見せてもらいたい。

  45. 匿名 より:

    ドクターロタって復活した第6宇宙のの地球の動物型地球人だと思う。

  46. 匿名 より:

    112話でナメック星人落ちないかな。キャベとカリフラとケールは残ってほしい。

    • 匿名 より:

      キャベって人気あるのかな。ヒョロヒョロして、あまり好きじゃないんだけどね。

  47. 鳥知り人 より:

    またネタバレですよ
    さてさて、ジレン、ヒット、ケール、ベジータ、悟空で大神官に勝てるかな?

  48. 匿名 より:

    アックマン連れて来いよ!話が早い