ドラゴンボール超【第38話】感想とネタバレ!ヒットの能力とモナカの正体が判明!

【画像あり】ドラゴンボール超(スーパー)の第38話のタイトルはこちら!
「第6宇宙最強の戦士!殺し屋ヒット見参!!」

2016年4月10日放送
タイトル38

スポンサーリンク

前回のあらすじ

前回はベジータVSキャベのサイヤ人同士の戦いでした!
強さでは圧倒的にベジータが上です。
ベジータがキャベを怒らせ超サイヤ人へ覚醒させました!
良い勝負をしていましたがまだベジータの方が上です。
さらにスーパーサイヤ人ブルーになったベジータに一撃で仕留められたキャベでした。

試合後の2人は良い雰囲気でした。
ベジータにとってキャベは仲間のような存在です。
キャベにとってベジータの強さは憧れです。

そしていよいよ第6宇宙で最後のメンバーのヒットが登場します!
ベジータVSヒットの戦いが始まります!

第38話のストーリー 前編

向かい合うヒットとベジータ!
ベジータはヒットがかなり強い人物だと感じています。
ヒットの強さ

ビルスはヒットという名に聞き覚えがあるようです。
何者かをウイスに問います。

ウイスによると第6宇宙で最高の腕を誇る殺し屋という事です。
1度狙った獲物は見逃した事がない。
百発百中のヒットと呼ばれているそうです!

ビルスは自分が満足する戦いが見られそうだとワクワクしています。
ビルスの気孔弾の合図によって試合開始です!
その音で気絶から目覚めたモナカ。

ベジータがいきなりスーパーサイヤ人ブルーへ変身!
その音で再び気絶するモナカ。
ベジータブルー38

ヒットはボクサーのような構えをとります。
小さな構えです。
ヒット構え38

見つめ合うベジータとヒット!
しかしベジータはなかなか攻撃を仕掛けません。

ピッコロと悟空によるとヒットの構えはスキがないようです。
ベジータもそれを感じていて、踏み込めない様子。

ベジータが攻撃をしかけようとします!
その時にヒットも動きました!
ベジータ「速い!だがこの程度のスピードなら!」
しかしヒットの拳が先にベジータの顔面に命中!
鼻の下の人中という急所に打ち込まれました!
ベジータダメージ38

ベジータ「拳をはなつ瞬間が見えなかった!」
ヒット「降参しろ」
いきなり降参を勧めてきました。

ベジータ怒り

ベジータが攻撃をしかけます!
かわすヒット!
その動きはベジータには見えています!
しかしヒットの攻撃だけが見えずに再び吹っ飛ばされるベジータ!

悟空やピッコロにも攻撃は見えていないみたいです。
ベジータ「どんなに速かろうと動き出す瞬間を見極めれば対応できるはずだ!」

しかしヒットに滅多打ちにされるベジータ!
攻撃だけが見えずにかなり苦戦しています。
ベジータ急所1

ベジータ急所2

ベジータ急所3

相手の間合いでは勝負になりません。
距離をとり気孔波を打つ構えをとります。
なぜかヒットはポケットに両手を入れます。
ベジータ舐められる38

気孔波を打つ前に一瞬で間合いをつめ拳を繰り出すヒット!
ベジータ「この距離でしかも予備動作なしで攻撃を!?」
間合い詰め38

吹っ飛ばされてダウンするベジータ。
ヒット「これで分かっただろ。降参しろ。」

悟空がジャコの元にいきます。
ジャコにヒットの攻撃が見えているかを確認します。
ジャコにも見えていないみたいです。

感心するビルス38

息を切らすベジータ。
ベジータ「この俺が体に触れることさえ出来ないだと!?」
ヒットの攻撃を見極める事はできないと判断。
しかし、これだけ攻撃を受けても立っていられる事に気づきます。
ヒットは攻撃が軽い事が弱点だと判断しました。

真っ向勝負38

再び攻撃をしかけるベジータ!
ヒットの攻撃を腹に受けますが、そのまま右腕を捕まえます!

ヒットの腕38

そしてパンチを繰り出しました!
しかし、ヒットの顔に届く前に、左パンチがベジータの腹に減り込みます!
ベジータ「お・・重・・い」
ベジータ負け38

ノーマル状態に戻って倒れこむベジータ。
ヒットの攻撃は軽くはなかったようです。
倒れたベジータを見下ろすヒット。

第38話のストーリー 後編

ヒット「殺すのは反則なんだろ?」
そう審判に問いかけるヒット。
もう降参宣言も言えないベジータは負けです。

ヒット「これだけの攻撃を受けて生きているのはお前が始めてだ!」
そういい残して去っていくヒット!

トランクスがタオルを持ってベジータの元へ。
クリリンに仙豆をあげてくるように指示する悟空。
クリリン仙豆38

ジャコによると攻撃だけが見えなさ過ぎるとの事。
攻撃の途中で完全に消えていると指摘します。

仙豆で復活したベジータ!
くやしがり地面を殴りつけます!

銀河王が「時とばし」という言葉を出します。
自分だけの時間を0.1秒だけ止める事が出来る能力のようです。
時飛ばし38

時間のコントロールは違反という事を突っ込むブルマ!
しかし、殺されるのが怖いという事で逮捕しないジャコ。
自分と同じく時間を操る人間がいる事に驚くウイスでした。

そしていよいよ孫悟空VSヒットが始まります!
銀河王にどうしたらいいか問うにも、分からないと言われます。

舞台に降り立つ悟空がベジータとすれ違います。
アドバイスを聞く悟空。
ベジータ「ない。頑張れ」
対処法がないようです。

ビルスがウイスに対処法を教えてやれと言います。
断るウイス。
対処法を見つけるのも悟空の修行だそうです。

悟空が負けたらもう後がないと焦るビルス!
ウイス「我々には第7宇宙で1番強いモナカさんがいるではありませんか?」
ビルス「お前。知っているくせに意地悪を・・・。」

ウイスによるとモナカは何でもない素人さんだそうです。
悟空とベジータを発奮させるために嘘をついて連れてきただけの人物でした。

ピッコロ「やはりそういう事だったのか・・・。」
耳がいいピッコロには会話が聞こえていました。

モナカ正体38

そして悟空VSヒットの試合開始です!
変身していない事をヒットにつっこまれます。
悟空によると体力の消耗が激しいから後にするようです。

ヒットの弱点がまだ見つからないから出来るだけ時間を稼ぎたいとバラします。
ヒット「手の内を明かすとは若いな。」

こう見えても歳を取っていると反論する悟空。
ヒットは1,000歳を超えているようですよ。
悟空年38

仕切りなおして試合開始です!
悟空から攻撃をしかけます!
高速移動でフェイントをかまして攻撃!
しかしヒットの攻撃の方が先に当たります!
ベジータの時と一緒です。
悟空急所38

その後に何度も攻撃をしかけますが、すべてヒットの攻撃が炸裂します!
ベジータ同様に降参を勧めてくるヒット!
降参をすすめるヒット38

もちろん降参はしません。
ヒントが見えかけてきたと言う悟空。

ついにヒットの攻撃を見切ってガードします!
そして悟空の攻撃がヒットの頬をカスめます!
ヒット見破る38

ヒットに炸裂38

まぐれと判断したヒット!
再びヒットの攻撃をガードする悟空。

驚く観客達。
それを見て声も出ないベジータ。

悟空によると0.1秒後の攻撃を予想しただけのようです。
ポケットから手を出すヒット!

ヒットも本気になったようです。
悟空「じゃぁオラも全開でいくぜ!!」
ヒット本気38

悟空本気38

個人的な感想と考察

予想通りベジータは負けてしまいました。
ヒットの能力が時とばしという事も分かりました。
0.1秒ほど、時間が止めれるという事です。
他の漫画でも同じような能力を持ってる人がいましたね。

ボコボコにされて負けてしまったベジータ。
ベジータの強さに憧れを抱いたキャベはどんな気持ちなのかが気になります。
今回はキャベは一言も喋ってません。

そしてモナカの正体が明らかになりました。
もしかしたら弱いのでは?と思っていました。
モナカは弱いどころか全くの素人だったとは驚きですね!
第7宇宙最強はやっぱり悟空という事なのでしょうね!

悟空VSヒットの戦いは最終的には悟空が勝つと予想されます。
次回は悟空もスーパーサイヤ人ブルーになっています!
ヒットと激しい肉弾戦を繰り広げていて良い勝負をしている感じです。
そして悟空には新技があるとの事!
これは気になります。

色が飛んで白黒で戦っているシーンが一瞬映りました。
もしかしたら時の流れの中で悟空とヒットが戦っているのかもしれません。

映画でメタルクウラと悟空が瞬間移動同士で戦っているシーンを思い出しました。
その時は白黒ではなかったですけどね。
悟空の新技は瞬間移動に関係しているかもしれませんね!
瞬間移動VS時とばしが期待されます!

テレビ情報誌のあらすじのネタバレでは界王拳の封印が解かれるとあります。
界王拳が今更ながら出るようですね。
それとは別に新技があるのか、界王拳を改良したのが新技なのかも気になります!

【前回の話】
ドラゴンボール超【第37話】感想とネタバレ!キャベ覚醒!EDテーマ曲が変更!

【次回の話】
ドラゴンボール超【第39話】感想とネタバレ!悟空の新技は界王拳かめはめ波!

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントも匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。

スポンサーリンク


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ


【シェンロンに頼んで毎日が日曜日になった話!!】
シェンロン

コメント

  1. ひろき より:

    モナカが素人だとするとモナカVSサタンをスペシャルマッチとしてぜひやってほしいです。

  2. アニメカービィ見てね より:

    アニメカービィ見てね

  3. とある拳法家 より:

    ヒットの打撃の時の手形がナックルパートではなく
    中国拳法にある鳳眼拳の手形と酷似してる…
    実際に大きくないモーションで急所に撃ち込む打撃方法だから今回のヒットの戦いかたは中国拳法を知ってる人間が設定作ってると思う

    • 李功 より:

      いいね!
      ヒットのカッコよさは他のメンバーに比べてもダントツだし、バトルの仕方もいいね。

  4. ブウさん好き より:

    時飛ばしは、ギニュー特戦隊のグルドが使った技だから悟空たちは既に知っているはずなのに。

  5. 匿名 より:

    ヒットって殺し屋の意味以外に急所にヒットさせるという意味もあるんですね。
    モナカが素人っていう設定には納得いきませんでした。
    畑でクリリンにパンチをした時は、かなりふっとんだのに、モナカにパンチした時は顔が凹んで涙目になっただけ・・・おかしいいです。

  6. 非リアルタイム より:

    ベジータは4ヶ月も早くウイスの所に行ってたし、悟空にその後追いつかれたけどこいつら大差はない。正面から殴りこんだりせずに時間かけて戦法を練ればベジータだっていい勝負ができたはずだ、とつい思ってしまう。でもこの二人、得意分野が違うから仕方ないですね

  7. しょうりき より:

    モナカ正体わかりました!

  8. しょうりき より:

    教えて欲しい人!

  9. 匿名 より:

    たぶん、モナカはミスターサタンみたいに、本当は弱いんだけど強いと思われる。そんな存在だと思う。最後はモナカがヒットを倒す。

  10. しょうりき より:

    モナカはピラフ!

  11. もなかはよげんぎょ より:

    名前のとうりぴらふでわのいwwwwwww

  12. 十四松 より:

    十四松カワエエー♪

  13. 匿名 より:

    モナカは確かに(精神的に)強いと思うよ。あれだけの大金を得たのにちゃんと働くし、ヒットに挑む度胸もある。この辺り、サタンと同じ気質を感じる。悟空さも見習わないとな。