ドラゴンボール超【第44話】感想とネタバレ!超人水と悟天とトランクスの戦闘力!

【画像あり】ドラゴンボール超(スーパー)の第44話のタイトルはこちら!
「ポトフ星の封印解き放たれた”超人水”の秘密!」

2016年5月22日放送
タイトル44

スポンサーリンク

前回のあらすじ

前回は懐かしいキャラを巻き込んでのドタバタ劇でしたね!
懐かしいキャラのアラレちゃん、カリン様、ヤジロベーも登場しました!
一瞬だけの登場だったのが残念でした。

ピッコロのパンに対する愛情も確認できました!
ベビーシッター化していてほのぼのしました。
ピラフ一味はドタバタ劇には最適です!
成り行きでパンを誘拐してしまったピラフ一味。
ピラフマシーンが暴走してパンとピラフ一味は宇宙へ!
パンは宇宙から舞空術を使って家まで帰宅。

パンも無事に家に戻って無事に事なきをえました。
潜在能力は悟飯以上ではないでしょうか?
パンは悟空の事を「じいじ」と呼ぶようになり色々と成長したようでした!

第44話の予告と予想

モナカの車に乗り込んでしまったトランクスと悟天でした。
もちろんモナカは気づく事もなく、次の配達先のポトフ星へ向かってしまいます!

その星にあるのは超人水でした。
その封印を解く人物と守る人物が対立するお話のようです!
この超人水を飲むと力が数百倍になるそうです!
それを巡っての戦いが繰り広げられます!

今までで水と言えば超聖水、超神水が出てきましたね!
どれもパワーアップする水でした。
超聖水はただの水でしたね。
超神水は猛毒の水でした。
強い精神力があれば耐えることが出来て潜在能力を引き出してくれました!

今回の超人水がどんな水なのか楽しみです!
フュージョンして久々のゴテンクスの登場にも期待したいですね。
そしてスーパーサイヤ人3ゴテンクスにもなって欲しいですね!
今回もギャグが入って面白おかしく終了する予感がします。

第44話のストーリー 前編

シーンはどこかの惑星です。
修行しているポタージュという老人がいます。
首からはおしゃぶりを下げています。
グリールという異星人と対立しようとしています!
ポタージュ44

グリール達44

一方地球ではモナカがカプセルコーポレーションへ配達をしています!
ブルマが祝勝会の時に食べたスイーツを注文していたんです。
モナカは次の配達先のポトフ星へ向かおうとします。
しかし人手が足りないためブルマの実験に付き合わされるモナカでした。

悟天とトランクスが遊びから帰ってきました!
モナカの車を発見します。
荷台にかっこいい剣があるのを発見するトランクス!

トランクス剣44

悟天が発見したぬいぐるみは急に膨らみます!
その衝撃で荷台のドアが閉まり閉じ込められる2人。
ドアを壊せば簡単に出れますがモナカに申し訳ないため壊しません。
モナカが帰ってくるのを待つことにしました。

実験に付き合わされて時間がなくなったモナカが大急ぎで戻ってきました。
トランクス達の声は届かず気づいてもらえません!
モナカは急いで次の配達先のポトフ星へ向かいます!
クール便のため荷台の中はかなり寒いようです。

ラジオを聞きながらポトフ星へ向かいます!
モナカはハガキ職人のようで自分の手紙が読まれて喜んでいました!

安全確認をしてポトフ星へ降り立つモナカ。
モナカが荷台を開けるとカチコチに凍った悟天とトランクスがいました。
お湯で解凍してあげます。
モナカ到着

悟天トランクス凍る44

そこに逃げてきたポタージュがぶつかってきます。
その衝撃でおしゃぶりが飛んでいきますが誰も気づきません。

ポタージュとモナカは顔見知りです。
モナカが注文の品の「月間宇宙武道」を渡します!
モナカに会えた事に感動するポタージュでした。

そこにポタージュを追ってきたグリール達が登場!
ポタージュは弱いようで悟天とトランクスが代わりにあっさりと蹴散らします。
一旦引くグリール達。
グリール一味44

悟天トランクス戦い44

ポタージュによるとグリール達はこの星に眠る力を奪いにきた悪者だそうです!
ポタージュがそれを守っているようですが、それを守るおしゃぶりが無い事に気づきます!
おしゃぶり無い44

トランクスと悟天に同行を頼むポタージュ!
一方、モナカは先ほどの戦いで気絶しています。
モナカを残しておしゃぶりを探しにいく悟天たちでした。

その隙をついて落ちていたおしゃぶりを見つけモナカを人質にとるグリール達!
自信満々で悟天達の前に再登場します!
ポタージュ「まずい!このあままでは超人水が・・・。」

縄で縛られるトランクス達。
モナカが人質にとられているため抵抗はしません。

グリール「超人水。飲めば力が何百倍にもなるという奇跡の水。」
封印と解けばグリール達が飲み込まれるだけだと忠告するポタージュ。
忠告を無視しておしゃぶりを差し込んで超人水が封印されている扉をあけます。
そこに表れたのは水筒でした。
超人水の封印44

どうやらここに超人水が入っているようですね。
それを手にとり中を除いた瞬間に悲鳴をあげるグリールでした。

第44話のストーリー 後編

カプセルコーポレーションにはベジータがいました。
ブルマはトランクスと悟天がモナカの車に乗り込んでいた事を知っていました。
防犯カメラで確認したようです。

ベジータ「チッ!くだらんものを頼むからだ!」
ブルマ「え?何?私のせいだっていうの!?」
ブルマの反論にタジタジになるベジータ。

ジャコもいます!
ブルマが呼び寄せたようですね。
夫婦喧嘩している2人を見て自分は必要ないと判断!
怒って帰ろうとしています。

ぶりっ子で引き止めるブルマ。
ジャコに悟天とトランクスを迎えに言って欲しいと頼みます!
断るジャコ。
ジャコ怒る44

どうやらジャコも偶然グリールを逮捕するために行動しているようです。
この段階では惑星ポトフにグリールがいる事は知りません。

銀河王の写真に髭を書いていた事を脅し文句にして強制的にジャコをポトフ星へ向かわせます!
ベジータ「フン!いいように使われやがって!」
ブルマ「ベジータも行くのよ。」

ベジータもいいように使われて惑星ポトフへ行く事になりました!
ジャコとベジータでポトフ星へ向かいます!
宇宙船の中では無言の2人でした。
ジャコとベジータ44

事の経緯をチチに連絡するブルマ。
いっぽう悟空は界王星で修行中です。
遅発性乱気症はすっかり治って快調のようです。

一方、惑星ポトフではグリール達が紫色に変色しています!
そいつらに追われるトランクスと悟天でした。
グリール変貌44

ピンチの時にベジータが登場します!
ジャコは変貌したグリールを発見!

あっさりとグリール以外を倒すベジータ。
ベジータ「雑魚どもが。あとは貴様だけだ。」
余裕の表情で笑うグリール。
倒した敵が紫の液状になります。
背後から液体がベジータを包み込みます!
息が出来ずに苦しむベジータ。
ベジータ苦しむ44

液体の中から弾き飛ばされるベジータ。
息を切らしていますが、体調に問題はないようです。
ただ体に力が入らない様子。
ベジータ力44

そして突然「だから貴様は甘いんだ!」と声が聞こえてきました!
先ほどの紫の液体がベジータの姿になって登場しました。
紫ベジータ44

個人的な感想と考察

トランクスが剣を持ってるシーンは未来トランクスの登場を想像させますね!
ベジータは最初はブルマに強気ですが反発されるとタジタジに。
ジャコ、ベジータ、ブルマの絡みはいつも楽しいですね!

超人水は取り込んだ人間を複製する水でしょうか?
相手のパワーも吸い取ってしまうようです。
余裕の表情で油断していたベジータを取り込みました。
いつもツメが甘いベジータですね。

次回はスーパーサイヤ人3ゴテンクスも登場しています!
悟空も登場して白熱したバトルになりそうですね!
おいしい所は悟空がもっていくのでしょうか?

【前回の話】
ドラゴンボール超【第43話】感想とネタバレ!アラレちゃんや懐かしいキャラの登場!

【次回の話】
ドラゴンボール超【第45話】感想とネタバレ!複製ベジータVS悟空!ゴテンクスは噛ませ犬!

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントも匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。

スポンサーリンク


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ


【シェンロンに頼んで毎日が日曜日になった話!!】
シェンロン

コメント

  1. 匿名 より:

    ブラック悟空は、バーダック確定。ICドラゴンボールもバーダックをだしたり、ヒーローもバーダックを押しているから。商売的にバーダックを使ったほうがメーカーが儲かる。

  2. 匿名 より:

    飲み込み方ブウみたいだなー

  3. 匿名 より:

    俺のボロトラックにも内側から開ける紐があるのに

  4. 匿名 より:

    ブラック悟空って紫の悟空なのかもね

    悟空「だから貴様は甘いんだ」

  5. 匿名 より:

    今回の話ってもしかしたらアニオリかな。

    今の鳥山がシリアスな話を出すイメージがあんまりないだけに・・・。

  6. フリーザ大好き より:

    面白ったですね!!モナカ超いいやつでファンになりそう。
    チビ達別々に見せ場があったのが嬉しいです。この2人フュージョンしなきゃ何も出来ないみたいな扱い、納得がいかなかったので。
    相変わらず悟空の界王に対する仕打ちは酷い!何わざわざ故そんな狭い場所で?いや、解ったぞ、住人が死んでるから安心して思いっきりやれるんだ。そりゃ強くなる訳だ(ちょっとズルい)
    何と言っても、ベジータがどうなってしまうのか目が離せない離せない。たまらん

  7. 匿名 より:

    ボンクラマンガ

    • 匿名 より:

      いつまでもショボくれてんじゃねえぞボンクラ

      ちょいと面貸しな、話がある

      佐倉杏子のこの台詞を思い出した。

  8. 匿名 より:

    ブラック悟空はジャンパの宇宙の悟空

  9. 匿名 より:

    悟天とチビトランクスが目立つのは嬉しいね

  10. シンコ より:

    超の宇宙、未来トランクスの宇宙、GTの宇宙とマルチユニバースになっている解釈でしょうか

  11. 匿名 より:

    ブラック悟空は白髪と予想。

  12. ななしのよっしん より:

    まさかドラゴンボールにまどかの魔女文字が出てくるとは思わなくて驚いた

    あれ魔女文字だよな?

  13. 匿名 より:

    悟空がピッコロ大魔王と戦った時に飲んだ「超神水」には時間制限があったと思う。だって、若返ったピッコロ大魔王はおそらくMrポポはもちろん神様よりも強いと思う。だって、神様は高齢者で若い時よりは弱いだろうから、悟空が1番最初に戦ったピッコロ大魔王と同じくらいだと思う。Mrポポはそれよりも弱い。だけど戦った場所が空気の薄い神様の神殿だったから慣れてない悟空には不利だったと思う。Mrポポに悟空が負けたのは副作用かもしれない。つまり、信じられない強さを使い切って大魔王を倒した反面、戦闘能力が数日間ほとんど本領発揮できないような感じでね。

    • 匿名 より:

      ポポはともかく神様はナメック星人だからなぁ・・・。
      別に神様がピッコロより強かろうが弱かろうが状況的には大差ないと思う。