ポタラ合体のベジットとフュージョン融合のゴジータの強さについて!

未来トランクス編もいよいよ佳境に入ってきました。
ゴクウブラックとザマスがポタラで合体します。
それに対抗して悟空とベジータも合体してベジットになるようです。

今の時点ではまだベジットになっていません。
アニメよりも先にそれを思わせる映像があるので紹介します!

スポンサーリンク

ドラゴンボールヒーローズのCM

こちらはお馴染みのドラゴンボールヒーローズのCMです。
ロゼ化したブラックとブルーの悟空が戦っています!
ロゼとブルー

この映像の悟空は左耳に黄色いポタラをしています。
普通に見ていては気づきません。
コマ送りで確認できます。
悟空ポタラ

その後にブラックに殴られてからはポタラが無くなっています。
殴られた衝撃で吹っ飛んでしまったのでしょうか?
ブラックVS悟空

ブルー悟空

ヒーローズでネタバレされる事は度々ありましたね。
この通りならば悟空はゴワスの緑ポタラではなく界王神シンの黄色いポタラで合体するという事ですね。

ポタラとフュージョンの合体はどっちが強い!?

ポタラをお互いの逆の耳に付ける事で合体できます。
そしてフュージョンのように時間制限はありません。

悟空とベジータがポタラで合体するとベジット!
フュージョンで合体するとゴジータでしたね!

ポタラでの合体はフュージョン以上にパワーが高まると老界王神が発言していますね。

しかし昨今の鳥山明先生は短期戦ならフュージョンの方が強いと発言しています。
「心も1つにするフュージョンはパワーを最大限まで引き出せるのだ!!30分以内の短期戦ならゴジータ、長期戦ならベジットが勝つはずだぞ!」

原作から考えると短期戦でもポタラで合体したベジットの方が強いと思います。
鳥山先生が設定をお忘れになっているのかもしれません。

ちなみにポタラによる合体は永遠にそのままです。
ただ合体を解く方法は2通りあります。
1つは魔人ブウの体内に入る事です。
もう1つはドラゴンボールで元に戻してもらうというものですね。

ポタラで合体したザマスVSベジットが見れる日も近いそうです。
合体ザマスもなかなかカッコイイ仕上がりになっていますね!
zamasuvsgoku

ドラゴンボールヒーローズについての記事!
ドラゴンボールヒーローズのゲームに鳥山明がコメント!動画や裏話を掲載!

フュージョンについてはこちら!
ゴハンクスがフュージョンのゲームで登場!未来の悟飯とトランクスが融合!

ザマスとブラックがポタラで合体!
ドラゴンボール超【第64話】感想とネタバレ!ポタラで合体したザマスの声優は?ゴクウブラックの新技!

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントも匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。

スポンサーリンク


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ


【シェンロンに頼んで毎日が日曜日になった話!!】
シェンロン

コメント

  1. 匿名 より:

    やっぱサイヤ人はすごいな!僕ほどではありませんが。

  2. 実は界王拳フィニッシュが見たいだけの人より より:

    正直、今回の話を見ていると、悪いのはタイムマシンでもなく、もちろんトランクスでもなく、微妙な話になりますが、ドラゴンボールの存在自体が悪いのではないかと思いました。ドラゴンボールを否定すると作品世界自体が終わってしまうので簡単には言っちゃいけませんけどねw
    結論を言うと、フュージョン合体じゃないかな、というのが自分の“希望”です。ポタラ合体ではドラゴンボールを使わないと元には戻れないので、悟空とベジータには『個人的には』あまり乗り気になってほしくないです、上述の理由で。それに敵と同じ手段で勝つのって、誰もコメントしていませんが正直『カッコ悪い』です。同じカッコ悪いでも、フュージョンポーズを“超真剣”にやらせれば、どんなに滑稽なポーズでも超真剣ならカッコ悪くなんてない、ってところをテレビの前のちびっ子達に制作者らが魅せてやってもらいたいです(そして僕にもw)。
    んでゴジータブルーVersionで界王拳100倍をかましてもらい、あまりのダメージで回復が遅れボロボロになった合体ザマスのところに、なんやかんやで全王様スイッチにより全王様が登場し、そこで全王様にはドラゴンボールの効果を消せる能力があることが明かされ、無事ザマスは不死身ではなくなり、このタイミングでポタラのひび割れによってポタラ合体が無効になり、その瞬間をトランクスが見逃さず躍動してボロボロ状態の元ブラック悟空と未来ザマスにトドメをさす。
    そしてラスト、全王様には宇宙のみならずパラレル・ワールドも破壊・消滅させることも出来る能力があることがまたまた明かされ、トランクスの生きる世界だけは勘弁してくれと悟空が全王様にお願いすると、しょうがない、お友達のお願いはきかなくっちゃね♡ってなってハッピーエンド、その代わり僕のお願いもきいてね?とかなり全宇宙天下一武道会開催となる。そこが、最後のドラゴンボールの願いの場となるのであった…的なw

    ども、個人的希望展開の長文を投稿させて頂きありがとうございましたm(_ _)m

    • 匿名 より:

      もう少し話を聞きたくなりました。
      ドラゴンボールの存在自体が悪いと思われた根拠について。
      あなたの話に興味があります。

      • 実は界王拳フィニッシュが見たいだけの人より より:

        どうもすみません、自分のコメントに責任持て!って話なんですが、上の長文を投稿した後、なんとなく批判コメがこわくて今日まで一度も覗きに来ていませんでしたm(_ _)m
        ちなみになんで今、覗きに来たかというと、別のサイトでは、どうも悟空とベジータはそもそも合体自体しないかもしれないという情報が流れているからです。そして悟空が捨て身の攻撃をして皆でなんとかする、っていうのを見て、あぁ良かった、自分の予想も外れているけど他の人の予想も外れるかもしれないなら、まぁ批判コメも自分の中では流せるかな~と思って覗きに戻ってきました(そうです、僕は小心者なんですw)。
        さて、前置きが長くなり過ぎました、では本題ですが、その前に興味を持って頂きどうもありがとうございます( *・ ω・)*_ _))ぺこり
        そもそも今さらですが、ドラゴンボールの効力自体、はっきり言いましょう、『都合が良過ぎる』からです。確かに一般人が例えば地球上で7つ集めるのは、ドラゴンレーダーがあってもとても大変なことですが、大変とか大変じゃないとか今はそんなことどうでもいいんです!僕がツッコミたいところは、願いを叶えてから一年間(でしたよね!?)、ボールを放置した、という『超ほんのちょっとした犠牲』を払っただけで、なんでほぼありとあらゆる願いが叶うんだ!ってことですよ。わかりにくく言うと、犠牲とその報酬がまるで釣り合っていないシステムなんですね、ドラゴンボールは。んで自分的にわかりやすく言うと、つまりドラゴンボールシステムの中では、
               『永久機関』
        がなんの説明もなく成り立っちゃっているわけですよ!ホントになんだそれ!って真面目にドラゴンボールについて考えると腹立たしくなるわけですよ、架空の話なので観て楽しむ分には全然アリなのは自覚していますw
        …ただ、ここまで書いてきて新たに気付いたんですが、今の未来トランクス編、わりとシリアスな話じゃないですか、ちゃんと登場人物達もパラレル・ワールドの存在を認めていて、けど一生懸命やっていこう、っていう感じで。そういうなんか、シビアにシリアスに解決していこう、っていう流れになっているのに、そこに永久機関(←自分にとってはw)的存在であるドラゴンボールを絡ませてくる、っていうのはシリアス話が台無しでしょ!?って僕は感じました!だから!敵がドラゴンボールという卑怯な手を使ってくるのは構いません、神ですしね。けどそのドラゴンボールを使わないと戻れないポタラ合体をシビアにシリアスに解決する側が使うって、シリアス話が台無しでしょ!?(←ハイ2回目すみません) 二度と元に戻れないリスクを背負ってこその超絶パワーなのに、「はいドラゴンボールで戻れました~」じゃシリアス話が台無(略)
        …この長文、ホントに載るのかな?載ったのなら、ここまで読んで頂き、また載せて頂きありがとうございます( *・ ω・)*_ _))ぺこり
        つまりあれですよ、正確に意見すると、ドラゴンボールの存在(or設定)自体が悪いのではなく、今回みたいなシビア且つシリアスな話を扱うのなら、そこの解決にまさに永久機関的存在といえるドラゴンボールを絡ませてきてほしくない(個人的には!)、って話でした。

        興味を持って下さった方、このような発言機会のキッカケを与えて頂き、ホントにどうもありがとうございました!m(_ _)m

        • 匿名 より:

          まあ確かにドラゴンボールは便利すぎるからね。
          原作漫画でドラゴンボールを使った悪役は実は(未遂を除くと)ピッコロ大魔王しかいないんだよね。
          しかも不死身とかじゃなくて若返るという意外と普通の願い。(これも実質パワーアップになってるんだけど、まあ願い自体は普通かなと。)

          これはやっぱり鳥山も便利すぎるからあんまり使いたくないんだろうね。
          作中でも願いは生き返らせる系ばかりだったりするし。
          (因みにこれは意外と無印のほうが顕著だったりする。無印ってもっと色々な願いを叶えてそうなイメージあるけど、実はギャルのパンティと大魔王の若返りくらいしかない。)

        • 匿名 より:

          作中で何回かドラゴンボール使えなくなったことがあるけど、鳥山も自覚してたんだろうね。ドラゴンボールって本当に何でもありになりかねない便利すぎるアイテムだから。

          ピッコロ大魔王の神龍殺しをはじめ、サイヤ人編のピッコロ死亡、人造人間編のピッコロ同化。原作漫画だけでも三回もドラゴンボールが使えなくなるイベントが発生している。
          更に自分の力を上回る願いは無理だったりナメック語じゃないと願いを叶えてくれなかったりという縛り設定も追加されたりしてる。

          GTで邪悪龍が生まれたのは、それのひとつの答えなんだろうな。

  3. 悟空 より:

    ネタバレサイトでみたのですが、

    合体ザマスの能力は触れたもの全てを消滅させる「光の壁」だとか。

    本当だとしたら最強。だから全ちゃんが登場するのかも。
    ワクワクします!

    • 匿名 より:

      こっちも光の壁作って対消滅させればいいじゃん。
      素人のオレが簡単に思いつくから、戦闘の天才である悟空ならすぐだよ。

      • 匿名 より:

        思い付くのと出来るかどうかは話が別。

        そう簡単に真似できるならとっくに悟空もデスビームとかアクマイト光線とか出来てる筈。

  4. 匿名 より:

    原作漫画最強の魔人ブウ
    それを赤子扱いするベジット
    それより遥かに強い超サイヤ人ゴッド
    それより更に強い超サイヤ人ブルー
    それをも上回る超サイヤ人ロゼ
    それが可愛く見えるほど強い合体ザマス
    それと互角のベジット(予想)
    それとは次元の違う超サイヤ人ホワイト(予想)

    • 匿名 より:

      残念ながらベジットよりゴッドが強いとは言われてないぞ

      • 匿名 より:

        残念ながら神と神で悟空が、ベジータと合体するか考えたが、合体しても無理だと発言してるぞ

        • 匿名 より:

          それはビルスに対しての発言だぞ。
          ベジットとゴッドの比較ではない。

          結果ベジットにしろ、ゴッドにしろ、ビルスには届かなかったわけだが。

      • 匿名 より:

        悟空「こんな世界があったなんて」
        この台詞もあるからゴッドがベジットより上なのは確定。
        ブルーも漫画版でゴッドより上なのが確定した。

        今でもベジットより強い筈なんだけど、ブルーよりベジットのほうが強そうに見えるのは何だろう。
        ピッコロ大魔王が意外とリクームとかよりも強そうに見えるのと似た現象か。

    • アックマン より:

      神の気と超サイヤ人の気って、単純比較できないのかも。足し算で考えたらどうだろう?

      数字は適当だけど…
      トランクス=超2+神0.5
      ブルーべジータ=超1+神2
      ブルー悟空=超1+神1.5
      悟空超3=超3+神0
      悟空超4=超4+神0

      • 匿名 より:

        神と神になってから戦闘力が完全に予想すらできない世界になったからな。
        ここまでくるともはや倍率計算すらまともに機能しない。
        ヒット戦の界王拳すらビルス超えてるか怪しいし。(少なくとも漫画版では超えてない)

        確実にビルス越えてそうなのって合体ザマスとザマス戦の新生ベジット(仮名)くらいじゃないかと。