ドラゴンボール超【第99話】ネタバレと感想!18号とクリリン夫婦の連携技!


ドラゴンボール超(スーパー)の第99話のタイトルはこちら!
「見せつけろ!クリリンの底力!!」

2017年7月16日放送
第99話

スポンサーリンク

前回のあらすじ

第9宇宙の戦士に囲まれる悟空。
トリオ・デ・デンジャーズのベルガモ、バジル、ラベンダが連携技のデンジャーズトライアングルを発動!
加えて、第9宇宙のメンバーの気を感じる事ができないため苦戦する悟空。

ベジータの加勢もあり持ち直した悟空。
勝負の決着に焦った第9宇宙のホップとラベンダの連携が乱れます。
それをきっかけにほとんどの戦士を武舞台の外へ叩き落す悟空とベジータ。

そしてファイナルかめはめ波にてベルガモたちトリオ・デ・デンジャーズを武舞台から叩き落します。
他の第9宇宙の戦士も18号とフリーザによって武舞台から落とされていました。
これにより第9宇宙の全戦士は失格となりました。

大神官の指示により全王によって容赦なく消滅させられた第9宇宙と戦士たち。
悟空達は改めて自分たちの立場を思い知らされるのでした。

第99話の予告と予想

1つの宇宙が本当に消滅してしまった。
選手達、神々までも衝撃を受けながら、なお戦闘は続く。
そんな中、18号のピンチにクリリンは陣形を崩し飛び出していく!

99話予告

脱落者続出!18号のピンチにクリリンは!?
クリリン&18号!夫婦パワー炸裂!!

第9宇宙の全滅により力の大会の過酷さを知る悟空たち!
こう着状態の中で悟空とベジータが戦いの口火を切る!!

一方、第4宇宙の戦士ショウサとのバトルに臨む18号はピンチに陥る。
そんな18号の元へ飛んできたのは夫でもあるクリリンで・・・!?

ベジータは第6宇宙のボタモ、マゲッタと拳を交える!
ダメージを受けないボタモにベジータは苦戦し!?

ドラゴンボール超ジャンプネタバレ99a

1つの宇宙があっさり消滅し、喜ぶ全王を除く皆が愕然とする。
そんな状況にしびれを切らしたベジータが第6宇宙の面々に切り込み、悟空たちも動き出す。
悟飯たちは陣形を整えて戦況をみる事に。

ドラゴンボール超のネタバレ

クリリンと18号の連携技が披露されるとどこかで見た記憶があります。
それが今回実現しそうで楽しみです。

18号が苦戦するショウサはキツネのような外見の戦士の事のようですね。
予告にフロストと18号が一戦交えそうな感じがあります。
この2人の闘いにも期待したいです!

今回クリリンが失格になるというネタバレがあります。
気円斬で相手を殺してしまうのか、それとも武舞台から落とされてしまうのか。
個人的には18号をかばって落とされる気がします。

そしてベジータが相手をするマゲッタとボタモ。
悪口に弱いマゲッタは弱点を克服していなければベジータは楽に勝てるでしょう。
ボタモに関しては以前に悟空がしたように背負い投げで場外負けでしょうか?
この2人は今回でリタイアしそうですね。

第99話のストーリー 前編

不穏なBGMが流れています。
誰一人しゃべらず全王を見つめる戦士達。
ジレン

本当に宇宙が消えたのか気になるベジータ。
悟空「ああ。オラ達 宇宙が消えるのを見るんは2回目だろ。」
それを思い出し宇宙消滅を確信するベジータ。

全王が消すと決めたら消えるしかないとの事。
だから悟空は最後まで闘い勝ち残ると再び決心。
超ドラゴンボールを手に入れるのは自分だと自信満々のベジータ。

第9宇宙天使のモヒイトは冷静です。
最初に第9宇宙が消滅したのが順当だったと呟くのでした。
天使モヒイト

第1宇宙界王神アナトによれば第9宇宙の犠牲は必要だったとの事。
宇宙の人間レベルを保つためです。

もともと第9宇宙は消される運命でした。
それが悟空のおかげで生き延びる事ができました。
負ければ消滅するのは当然です。
アナト

ロウとシドラの気が一切感じられないと呟くシン。
ウイスによれば消滅とは無になる事のようです。

シャンパ「半端ねえ~。全王様マジもんの神だぜ~。」
泣き出すヴァドス。
シャンパとの別れが辛いとの事。
もちろん嘘泣きです。
シャンパをからかうヴァドスでした。
ヴァドス

自身を落ち着かせるクリリン。
宇宙消滅に少し面食らったようですが平常心を取り戻したようです。
あっさりと宇宙が消されるとビビってしまうと、皆に問いかける悟飯。
同意する亀仙人と天津飯でした。
悟飯

フリーザ「あのカラフルおちびちゃんたち 声の可愛さとやってる事のえぐさのギャップが実に不愉快です。」
いつか必ず上に立ってやると呟くのでした。
フリーザ

そして17号と18号の会話があります。
宇宙消滅に少しビビる18号。
消える事に関してはまったく平気で冷静な17号。
17号と18号

人造人間は永久エネルギー式です。
そのため疲れを知りません。
そのメリットをいかそうと提案する17号でした。
永久エネルギー

戦いはまだ始まりません。
最初に張り切っていた第9宇宙の戦士もういません。
そして宇宙消滅にショックを受け、どう動いてよいか分からない戦士達が多いようです。

なかなか戦いが始まらない事を疑問に思う全王。
大神官によれば、しびれを切らした戦士が多くいるためすぐに始まるとの事。

ボタモとヒットが悟空とベジータの方へ歩いてきます。
前回のカリを返そうとスーパーサイヤ人に変身してヒットに突撃するベジータ。
しかしボタモが遮ってきたためベジータVSボタモです!
ボタモたち

相変わらず打撃を吸収してボタモはノーダメージ。
腕を掴み一本背負いしようとするベジータ。
しかしボタモに投げはもう通用しない様子。
それを見抜いていたベジータはボタモの腕をリボンのように結ぶのでした。
ボタモ

ボタモしばる

身動きが取れない状態にして持ち上げ武舞台の外まで運んでいきます。
タンマと連呼するボタモ。
ベジータ「タンマもマンマもくそ食らえだー!」
落とそうとした時にマゲッタからの攻撃をくらってしまうベジータ。
マゲッタ

ボタモは腕を解いて助かります。
ベジータVSボタモとマゲッタの1対2です。

一方、悟飯たちの場面です。
作戦通りに背を向けて陣形を組む悟飯。
第10宇宙の鳥の戦士ジウムがクリリンにエネルギー砲を発射!
それを悟飯がエネルギー弾でかき消すのでした。
悟飯「誰か1人が最後まで残れば勝ちです。今は無理して戦う必要はありません。」
ジウム

まだ向かってくるジウム。
ビルスには逃げ切れと言われていたクリリンも立ち向かう事を決意!
クリリン「気円斬 三枚刃」
必死でさけるジウム。
そして亀仙人のかめはめ波にて場外へ落とされるジウムでした。
気円斬

亀仙人

そして場面はベジータです。
ビルスがマゲッタの弱点が悪口だということを教えます。
ベジータ「このポンコツ!くず鉄!中身すかすかのブリキ人形め~!」
ベジータの悪口

シャンパによれば弱点は対策済みとの事。
ボタモが耳を塞いでいるだけですけどね。
ボタモとマゲッタ

もうマゲッタに悪口は通用しません。
ボタモを叩き落とそうとしてもダメージを受けないため苦戦するベジータでした。

一方18号は第4宇宙のショウサと戦闘中。
圧倒的な強さで痛めつける18号。
吹っ飛ばされて意識を失うショウサ。
ショウサ

相手を殺してしまったと心配する界王神シンたち。
そうなると18号は失格になってしまいます。

ショウサを覗き込む18号。
いきなり目を覚ましたショウサが18号を蹴り上げ連続エネルギー弾の発射!
ショウサは死んだフリが特技のようです。
不意を疲れて武舞台の外まで飛ばされる18号!
18号ピンチ

誰もが駄目だと思った時にクリリンが18号を抱きかかえるのでした。
そしてエネルギー弾を発射した勢いで武舞台上までもどって来る事に成功!
クリリンのおかげで失格にならずにすんだ18号でした。
クリリン夫妻

18号

クリリン「18号さんにしては珍しいドジでしたね。ニヒヒヒ」
いい雰囲気でしたが、笑うなと注意されるクリリン。
感動しそうだったのにと残念がる老界王神やシン達でした。
残念

第99話のストーリー 後編

やられた分はしっかり返すと豪語する18号。
ショウサも余裕の表情でリタイアしないと18号の綺麗な顔がグチャグチャになると発言。

ショウサ「今のうちにリタイアを進めるぜぇ。」
キテラ「さすがショウサ。ワイルドだろぉ~」
杉ちゃん

練習した連携技を披露しようと考えるクリリンと18号。
クリリンがショウサに突撃、更に18号も突撃して打撃攻撃を与えます!
ショウサと18号

ショウサの両サイドに移動したクリリンと18号。
クリリンが赤いエネルギー弾を発射!
避けるショウサでしたが、反対側にいた18号がエネルギー弾を弾き返してきます!

まるでエネルギー弾でキャッチボールをしているかのようなクリリンと18号。
その中で必死に避けているショウサ。
クリリンと18号連携

エネルギー弾はどんどん速く大きくなっています。
とどめは18号が刺し、武舞台から落下していくショウサでした。
とどめ18号

ハイタッチするクリリンと18号。
いきなり蹴り飛ばされるクリリン。
不意打ちでマジョラが攻撃をしかけてきました。
マジョラ不意打ち

マジョラの追撃です。
マジョラ「ホワッチャー!」
今度は18号がマジョラに不意打ちをしてピンチを回避したクリリン。
バトルロイヤルのため次から次へと敵が襲ってきます。

ビルスによれば第7宇宙ばかりが狙われています。
悟空がいなければ生き延びるチャンスすらなかった他の宇宙の戦士達。
感謝のかけらもないと呟くシンでした。
感謝のかけら

サングラスを18号に渡すクリリン。
いつの間にか亀仙人のサングラスを奪っていた様子。
クリリン「100倍 太陽拳」
サングラス

100倍太陽拳

しかし光の中で余裕で動きクリリンをフッ飛ばすマジョラ。
ついでに18号も蹴っ飛ばされてダウンするのでした。

マジョラには太陽拳は通用しません。
理由はすでにマジョラの目は見えていないようで盲目です。
光の中でなぜ自分達の位置が分かったのかを疑問に思うクリリン。

盲目の分、嗅覚が発達していると考える18号。
それでクリリン達の位置を把握しているとの事。

それを見抜いた所でどうしようもないと発言する余裕のマジョラ。
18号には秘策がないようです。
しかしクリリンには秘策があるようで闘う気マンマンです。
クリリンの秘策

向かい合うクリリンとマジョラ。
見守る18号。
沈黙が続きます。
クリリンとマジョラの激しい攻防戦が開始!
クリリンVSマジョラ

エネルギー弾を避けて尻餅をつくクリリン。
向かってくるマジョラに靴を投げつけます。
靴はマジョラの鼻にあたり、強烈な悪臭で苦しませるのでした!
クリリンのクツ

しかも辺り一面が臭くなり嘆くマジョラ。
そしてクリリンのかめはめ波で場外へ落ちていくのでした。

クリリン「成敗!」
18号には帰ってからクツを洗ってあげると呆れられるのでした。
クリリンの活躍にビルスも大喜びでした!

調子に乗っているクリリン。
後ろから不適な影が近づいてきました。
いきなり尻尾でクリリンを吹き飛ばし場外へ叩き落します!
クリリン失格

その人物はフロストでした。
フロスト「フフフ。油断大敵。」

立ち向かおうとする18号。
エネルギー弾で煙幕を作り一瞬で逃げ消えたフロストでした。
フロスト

第7宇宙の観覧席に戻ってきたクリリン。
ビルスにツルリン呼ばわりされて、調子に乗りすぎだと怒られるクリリン。
クリリンは頑張ったため気にしていないとフォローするシン。
しかしシンの目は怒っていました。
シン怒る

応援のみ

ついに第7宇宙で脱落者が出ました。
試合終了まで残り43分です。

個人的な感想と考察

私の予想が多く外れてました。
それだけストーリーに意外性があったという事で個人的には楽しめて満足です。
どんどん予想とは違う展開になって欲しいですね。

見所は色々ありますが古いギャグを挟んできましたね!
ショウサとキテラの絡み「だぜぇ」「ワイルドだろぉ~」がありました。
芸人スギちゃんのギャグですね。
半沢直樹の「倍返し」もありました!

そしてマジョラの叫び「ホワッチャー」「ヒョー」は北斗の拳からですね。
クリリンは盲目のマジョラが自分の位置を把握している事に驚いていました。
気の概念を知っているクリリンが今更驚くのに疑問が湧きましたけどね。

気を発しない18号の位置も把握していたからでしょうか?
結果的には嗅覚でした。
決着はクツの悪臭というギャグではなく正当に勝利して欲しかったですけどね。

クリリンは18号をかばって失格と思ってましたが、まさかのフロストの不意打ちでした!
いい味出してるキャラですね。
フリーザとの共闘はどうなったのでしょうか?
今後が楽しみなキャラです。

【前回の話】
ドラゴンボール超【第98話】ネタバレと感想!第9宇宙消滅 全王は容赦なし!

【第98話から第101話までのネタバレはこちら!】
ドラゴンボール超のネタバレ【第98話、99話、100話、101話】第9宇宙消滅!ケールVSジレン

悟空VSボタモ!フロストとも決着!
ドラゴンボール超【第33話】感想とネタバレ!テンポ早い!フロストVS悟空に決着!

ベジータVSマゲッタに決着!
ドラゴンボール超【第36話】感想とネタバレ!ベジータが場外負け?ファイナルフラッシュ炸裂!

スポンサーリンク

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントは匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。
お気軽に議論していって下さいね!


【動画でドラゴンボールを楽しもう!】


  • English (United States)
  • 日本語


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

コメント

  1. 匿名 より:

    気円斬て殺し技やん

  2. 匿名 より:

    極秘資料のネタバレございます
    1.フリーザはゴールデンになった事で時間になりあの世に戻される
    2.悟空の進化は第六宇宙サイヤ人を含む6人の力で進化する
    まだまだ沢山ありますが盛り上がっていますので少しだけ書き込みしました

    • 匿名 より:

      フリーザは全王を操作しているリモコンを盗むまではあの世に帰れませんよ
      脚本は変更希望ですな
      たとえ大会で負けても、負けた後はコッソリと大神官の城に侵入してコソコソとリモコンを探しているイメージしかないです。
      弟分のフロストと一緒にね。

    • より:

      で?肝心の絵がないじゃないですか。このネットが普及してるご時世に絵が無ければ誰も信用しませんよ?
      番組欄のリークしかり、嘘でもそういうのを用意しないと・・

  3. 清いちおし より:

    クリリン夫婦の連携技!じゃねぇよ
    18号は未来編のような17号との連携プレイが見たいのだがね。
    栗なんて邪魔だから帰れよ!

  4. より:

    亀仙人は元々着用してたから防具とは思われてなかったが、クリリンが太陽拳を防ぐ用途として18号に装着させたのを防具と見なされて失格になるのでは

    • 匿名 より:

      なるほど、微妙な判定基準ですよね!サングラスといえば誰が使うにしても
      用途としては強い日差し等から身を守る『防具』
      着てる服だって寒暖の差から身を守る『防具』ですもんね

  5. ヘボボット より:

    クリクリの臭靴が凶器あつかい判定で失格になると思ったヘボボたます(´・ω・`)

    • 匿名 より:

      あーそういうことになるか~
      となると靴もだけど
      胴着の帯とかも首とか締めれるから
      凶器所持してることになりそうだな

      もはや皆全裸で戦うしかないじゃん

  6. 匿名 より:

    太陽拳効かないからの無我の境地発動で勝利!だったら最高にクリリン回だった

  7. 匿名 より:

    フリーザの弱者のひがみ感やばい。全王様をフリーザごときが超えるなんて無理だろ。今の悟空とごかくなら、そもそもビルスやウイス、大神官すら倒せないし、そのくせに見下しすぎっていうか……あと、未来の全王様の口が半開きなのこわかった。

  8. 匿名 より:

    フリ-ザは嫌いだけど、全王の「声の可愛さとやってる事のえぐさのギャップが実に不愉快」には全く同感。「全王の上を狙う」のはこいつだけかと思うと応援したくなってきた。

    • 匿名 より:

      でも全王様には善も悪もないって考えたら、悪だけのフリーザの上に全王様が立っていてくれているのに逆に安心する…それに少し深読みかもしれないんだが、大神官黒幕説が本当だとして、天使がもし大神官を守ろうとしたら、全王様を味方につける以外に勝ち目はないし。あくまで全王様が一番強い。そもそも全王様に死ぬって概念が通用するかも怪しいんだよな。

      • 匿名 より:

        大神官黒幕説が本当だとしたら、こんな感じがいいかな?
        力の大会を勝ち抜いた第7宇宙チームに大神官が衝撃の発言が…

        大神官「第7宇宙、優勝おめでとうございます。
        ところで孫悟空さん、…人間0計画はまだ、終わっていませんよ。」
        悟空「!?」

        未来編で全王と大神官が動かなかったのが謎なんだが、実はザマスに協力してたのではないかと思う。
        漫画版だと天使は常に中立だと言ってて、(だから、大神官は協力しない…大神官は天使の一員と考えていいのか?まぁ、ウイスの父親だし、とにかく中立の立場のはず)
        ザマスは全王に隠れて計画を進めていた。
        全王は単に気づかなかっただけの気もするが(アニメ版で大神官が水晶を見せて初めて宇宙の様子を見ているので、気づく手段が他にない)。
        でも大神官が気づかないというのは変だし、中立だからといって何もしないのも不自然だ。
        中立でも、宇宙の人間、神全員が殺されるような事態なら何かしらの対策は取るはず。
        (全王に判断を任せるとか)
        何も動きを見せなかったのはやはり協力してたのでは?
        実は未来では全王を監禁してたとか?
        漫画版でザマスが全王どうこう言ったのは、界王神が大神官の目を盗んで監禁された全王を救いだしたと思ったから?
        (中立とはいえ大神官に警戒していなかったのも変。中立でも全王への密告を恐れるはず。
        アニメ準拠だけど、
        大神官に監禁されて、悟空の装置のおかげでやっと脱出出来たかと思えば、ザマスのアハハ状態。そんな世界に失望して未来を消した?)
        未来の全王が現代の大神官に不信感を抱かないのは、大神官が未来とは異なった対応をとったから?

        全王は大神官だけ消すことが出来ないとか?
        人間レベルというのは口実で、そのうち全宇宙を消させるつもりだった?
        (格闘試合好きな全王を満足させて、信頼を得るのが力の大会。そっから全宇宙を消すのに利用する。)
        つーか、そもそも未来の全王連れて来てる時点で、
        時越えのタブー犯してるの気づくはずなのになんで何も言わないんだ?

        色々謎あんだけど、皆はどう思う?
        良かったら俺の考察も(上の妄想展開も)含めて意見を聞かせてくれ。

        • 匿名 より:

          多分大神官が黒幕っていうのが一番確率は高い、だけど今の状態で大神官が敵にまわったら…はっきり言う、勝てない。悟空が新形体になろうとしているが、たぶんジレンと同じ位の強さにしかならないだろうし、勝つ方法があるのなら全宇宙の破壊神を味方につけるとかだが、大神官は天使の父親だから、天使が守ろうとするかもしれない。そうしたら最後の手段は全王様を味方につけることだ。全王様に消滅させられないものはない。未来編では全世界が消えているような感じがあった。それに、天使が中立の立場を破ったりしたら全王様が即座に消すっていう公式設定もある。多分大神官でも消せるんじゃないか?もし消せないのなら本当に終わりだ。でも、俺は未来の全王様のあのやさぐれ感、声の低さ、現代の全王様より笑う回数が少なくて、現代の全王様よりなにかと個性が感じられないのが気になる。お前の全王様監禁説が合っているなら個性が少ないのもうなずける。

          • ポタラ より:

            すまない、全王監禁説を唱えた者だ。
            (しまった、名前つけとけば良かった。今後はこの名前でよろしく)
            俺が未来全王に違和感を感じてたのはやはりそこか。

            全王監禁説があっているとしたら、大神官はザマスの協力者だったと思うか?

            大神官に勝つ方法といったら、悟空・ベジータが新形態フュージョンか、神を味方につけるか、だが。

            大神官を消すことは可能の気もするが、全王に物怖じしてないのも、なんか怪しい。消されない保証があるのか?

          • 匿名 より:

            魔封波じゃ!

        • オッス!オラ無名! より:

          確かに、未来全ちゃんの無個性感はわりと目につく、悟空に会ってからわりと自分で決め、自分で判断して、なにかとはしゃぐことが多くて結構明るい現代の全ちゃんに対して、わりと笑うことが少なくて、何をするにも現代に合わせていることが多く、力の大会以外にはあまりはしゃぐ姿をみない未来全ちゃんに比べると、その個性のなさは一目瞭然なんだよね。現代の全ちゃんが未来の全ちゃんに色々教えたり、もの腰柔らかく未来の全ちゃんに接しているから喧嘩はないんだよね。だからこそ現代と未来はなかいいのかな。でも遊んでるときに常に無表情なのが怖い

        • 匿名 より:

          今までのストーリーの流れを真面目に分析すればそうなるんだろうけど、
          もっとシンプルに、ザマス編以前の設定がそもそも無かったことにされる
          可能性の方が高いような・・?

          足して13になる宇宙同士が対になっている設定なんて吹っ飛んでしまっているし。
          この設定が生きていれば第三宇宙にもザマスの対がいるはずで、何らかの
          アクションをしてくるはずなのですが。

          • ポタラ より:

            いや、対設定は多分忘れてない。
            ケール・ブロリー
            (映画がパラレル扱いなら微妙だが)
            フリーザ・フロスト
            キャベ・ターブル
            (明言はされていないが、見た目は似てる。
            ベジータが親しげにしたのも弟に似てたから、と考えれば納得がいく。)
            悟空・カリフラ
            (は?と思うかもしれないが、成長スピードの速さとか。
            詳しくは、知恵袋で質問してる人がいるからそこを見てほしい。
            「悟空・カリフラ」で検索すれば出ると思う。…こればっかりは可能性低いかも)

            大神官が、第11宇宙と対の第2宇宙に注目、と全王に発言してる点。

            第11宇宙がヒーロー基調のデザインに対して第2宇宙がプリキュアモチーフ(?)のデザイン。

            出場・免除されている宇宙は全て対になっている。

            おそらく神の場合は対の存在がいない。
            第7宇宙と第6宇宙の界王神を見てもわかるとおり。
            (対の宇宙の破壊神を見てもそっくりな奴はいない)

            よって、第三宇宙にザマスもどきがいなくても不思議はない。

            一生懸命な考察が無駄になるのは悔しいが…
            未来の大神官の謎を伏線として回収してくれるか、
            そこも楽しみにして
            見ようぜ。

        • 匿名 より:

          消されない保証はないが……他の人も言っているように全王様が青い光を出している隙に殺せば?っていう考えが大神官にあるのかも知れないな。だけど全王様に死ぬって言う概念があるのか、そもそも全王様は戦わない=弱いって考えがまず間違いなんじゃないかと思う、なんか未来全はなんか、現代全よりも隙がないっていうか、感情や生気を感じない。一つわかるのは未来の全王様はとんでもなくヤバいってことだけだな。あっちには全く情等を感じない。
          未来で全王様が軟禁されてて、邪魔をされると思った大神官が全王様になにかしら精神をいじるようなことをしたか、それとも密室で狂ってしまったか?…まぁ、そこは未来の全王様が話してくれるだろ。もし合っているなら、全王様を軟禁した理由は人間を憎らしく思っていた大神官がザマスに手を貸していたからって言うのが有力だな。

          • ポタラ より:

            ただ、監禁といっても問題があるんだよな。
            閉じ込められても何もかんも消してしまえばいいわけだし。
            消滅能力が使えない空間か、外に影響を及ぼせないトリックがあったか。

            未来全王が話してくれるか、というより、公式が未来大神官の謎を回収するかどうかだな(笑)

            ザマスに手を貸したのは、もしかしたら、未来ではどの宇宙も人間レベルが低かったからなのかもしれない。

            未来全王は要注意だな。
            戦わない=弱いというのも違うかもな。悟空たちにすら感じ取れない、とんでもない領域の力だったりして。

        • 無名 より:

          大神官も気になるけど、ことの発端はフリーザとフロストが暴動起こして全王様二人におそいかかるってとこから始まりそう。そこから大神官の裏切りがうんぬんかんぬんって感じだと思う。でも確かに未来全王様はおっかないんだよね、液晶だけど、結構目をこらすと未来全王様の目の辺りに影?みたいなのが若干見えるんだよね。しかも感情薄いというおまけつき。第9宇宙が脱落したときは「第9宇宙いなくなったね。」と現代に楽しそうに話したし、かなりゾッとした(現代はそれに対して答えただけなのでそこまで怖くなかった)その説合っているなら、案外大神官が精神操作とかしたのかもね。どうやったかは分からないけど。あと、むやみに力使うと世界を作り直すひつようがあるし、空間が歪むかも知れないから全王様はでたらめに力はつかわないんじゃないか?

          • ポタラ より:

            フリーザとフロストのアクションがストーリー展開に関わる可能性は高い。
            というか、すげーなアンタ。
            全王をそこまで見てるとは…YouTubeのベジータ様エリートチャンネルってのがあるから、そこにもコメントすべきだと思う(笑)

            全王も完全悪というわけではないから、頻繁には使わないんだろう。
            機嫌さえ損ねなければ子供と変わらないわけだし。

            ただ、全王の恐ろしい所は子供のような純粋な性格だ。多分本人に悪気はない。
            罪悪感がないから状況によってはバンバン消しまくることもあり得るわけだ。

            現代全王が最後にでっかく消したのは、18個の宇宙の一部か。
            でも、小さい規模で頻繁に使うのはあり得る。俺らの知らないところで大量に人間を消してたり…

        • ズーギ より:

          さっき自分も見返して来たが、確かに未来全王の顔にうっすらと影あるな。しかも話が進むごとに濃くなってる。というか全王の爆弾発言のほとんどは未来の全王が言ってるんだよな。(未来全王の見分け方は声としぐさ。だいたい左にいる)比べて現代全王は答えてるだけ、現代はまだそこまで怖くない。現代は悟空がやられそうなとき、少し残念そうだったからまだ感情はある。それにくらべて未来はどうだ?そもそも未来全王は全王のダークな部分を出す位置付けだと自分は思っている。幼い顔にかくれた狂気、それを露骨にだしているのが未来全王。多分フリーザフロストが暴動起こす→全王に攻撃しようとする→結局攻撃を当てられない→恐らく周りの空気に敏感な未来全王(現代は空気など気にしてないが、未来はザマスの嫌な雰囲気に不快感をあらわにしていた)を消す→???
          みたいな感じか?そのあとは考えられないからできれば推理するのを手伝ってくれ。

          • 匿名 より:

            うーん、そのあとは分からないけど、悟空はきっと全王様とはずっと友達なんだろうな。

  9. 匿名 より:

    18号さん。後で靴洗ったあげるなんて、優しいね・・・。

  10. 匿名 より:

    力の大会に呼ばれていない超極悪、超最悪のパワーを持った奴が突然大会に参加し戦士たちを次から次に抹殺、フリーザも(死人が二度死ぬと二度と復活は出来ない)殺される。ベジットに成って闘うが苦戦を強いられ時間切れに、破壊神、天使をも凌駕?サイヤ人神誕生?と面白いことを思い絵がきましたので書き込みました。

  11. 匿名 より:

    大神官が悪の部分を引き離し純粋な悪神が出現するのでは?ピッコロ.神やブウのように!

  12. 匿名 より:

    天使が停止しないのは単にシドラはどこかで生きているんじゃない?

    • 匿名 より:

      あらかじめ、停止しないような処置を施したか、「死」と「消滅」は別扱いか。
      個人的には後者だと思う

  13. より:

    今週背景静かすぎたな
    前までちゃんとしてたのに

  14. きみたまご より:

    靴の件で、名前忘れちゃったけど、天下一武道会でクリリンと闘った臭い男のことを思い出した。

    ゴクウ:「クリリン‼︎おめぇには鼻がねぇ」
    クリリン:「Σ(‘◉⌓◉’)」

  15. より:

    機能停止するとは言うてたが、即停止とは言ってないだろ

  16. 匿名 より:

    他の宇宙同士で誰も脱落者がいない
    全部悟空らが闘っていくのが続くのだとしたらダルい

  17. 匿名 より:

    力の大会は
    素行の悪い宇宙に対しての戒めとして大神官が考えたモノ
    大神官と天使たちは
    悟空たち第七宇宙が優勝し、
    消滅した宇宙を超ドラゴンボールで復活させるという
    善行の未来を知っている

    • ポタラ より:

      素直に考えたら、そうなるな。
      超ドラゴンボールを手に入れたら、消えた宇宙を復活させるかどうか、試してる可能性もある。
      気になるのはこのセリフだ。

      大神官「どの宇宙も自分が助かることしか考えていませんね」

      さて、ドラゴンボールを手に入れたら、消えた宇宙を復活させるのでしょうか?的な意味合いか?
      ただ、これは失望してるセリフとも取れるわけで、こんなんだから消されるんだ、的な意味があるかもしれない。
      前者ルートで進むなら、フリーザが私利私欲に使って、その後は…

      後者なら、俺の上の考察に繋がる。

  18. 匿名 より:

    大神官は
    悟空と初対面した時点で
    悟空が他の宇宙を救う未来予知をしていた
    天使たちは出来レースの途中をを楽しんでいる

  19. 特盛 より:

    うおおお 最近テレビはこれしか見てないです。

  20. 匿名 より:

    読みが甘いな
    あと一捻りあるんだよ

    優勝し超ドラゴボで消滅宇宙復活を願った悟空

    おきまりの、私の力を超える願いだ。で消沈する人間達

    全てのストーリーを見透かしていた大神官と天使どもが全王に元に戻すよう誘導

    現、未来両全王がオーと手を突き上げ全てを復元し未来せかいも復元

    こどもアニメだから未来はザマス悪霊なしで復元で皆ハッピーで完結

    これは当たりだと確信してる

  21. 匿名 より:

    得意げな読みが外れてたらクソ笑える