ドラゴンボール天下一武道祭のイベントの様子は?とよたろう先生に会える!?


東京の池袋サンシャインシティにてドラゴンボールのイベントが開催されています。
「ドラゴンボール天下一武道祭2017」というイベントです。
8月の暑い日はドラゴンボールで熱くなりましょう!
入場特典がもらえます。
ドラゴンボール超の漫画を描いているとよたろう先生も来場!?
近郊の人はぜひ足を運んでみましょう!

スポンサーリンク

イベントの概要

期間:2017年8月10~8月27日
時間:10:00~17:30
特典:ヒーローズのカード
当日チケット:大人(中学生以上)1,200円、子供900円
前売りチケットは当日チケットより200円安いです。

イベントの内容はドラゴンボールの世界を体験できます。
会場は複数のエリアに分けられています。
カードゲームのドラゴンボールヒーローズをやるエリアもあるとの事。
悟空の修行を体験できる場所もありファンにはたまらないイベントですよね。
ドラゴンボールのイベント

とよたろう先生に会える!?

悟空の修行を疑似体験できたりヒーローズで遊べたり子供から大人まで遊べますね。
そしてドラゴンボールグッズも多く販売されています。
ドラゴンボール好きなら間違いなく楽しめるでしょう。

そしてイベントも開催されています。
8月12日、19日、26日は「とよたろう先生」によるサイン会も開催されるとの事ですよ。
ドラゴンボール超の漫画が好きな人にはたまりませんよね。
とよたろう

詳しくはこちら!
【ドラゴンボール天下一武道祭り公式ページ】

ネットでの情報や感想

この記事を書いている時点ではまだイベントが始まったばかりです。
ネットでの感想や情報はまだ少ないです。
今後追記していきまます。
ちなみに私は池袋からは遠すぎるため参加できなく残念です。

イベントでは「力の大会」について書かれたチラシも配布されているとの事。
選手一覧も掲載されていますね。
これは貴重です。


ジラセンについて「バラを敷き詰めて登場してくるぞ」とあります。
そんなシーンもなくあっさりとリブリアンの巻き添えで退場してしまいましたね。
このチラシはもっと早く違う手段で視聴者に届けるべきだったのでは?

会場には等身大の悟空もあったり天下一武道会の会場で写真撮影もできるようです。
グッズ販売エリアは入場料無しで入れるとの情報もありました。

力の大会の出場選手たちの名前はこちら!
ドラゴンボール超の力の大会のネタバレ速報 各宇宙の戦士の名前がほぼ判明!

第105話までのネタバレとあらすじはこちら!
ドラゴンボール超の速報ネタバレ【第102話、103話、104話、105話】のあらすじと感想

スポンサーリンク

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントは匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。
お気軽に議論していって下さいね!


【動画でドラゴンボールを楽しもう!】


  • English (United States)
  • 日本語


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

コメント

  1. 匿名 より:

    私も都内に住んでたら行きたかった。
    こーゆうイベントはどんどんファンを増やすためにもやって欲しいよね。
    ファン層拡大するし。

  2. 匿名 より:

    ゴミみてーなアニメじゃなくて漫画版の知名度が上がるというなら嬉しいイベント

  3. 匿名 より:

    コミカライズ作家なんかより
    中澤博之に会いたい

  4. 18宇宙の破壊神 より:

    なんでいつも東京ばっかなんだよw
    地方を舐めてるのかこいつら?
    北海道でもやってくれよーー!!!!!!!!!!