明けましておめでとうございます。
2020年も記事を更新していくので宜しくお願い致します。
今年はアニメや映画の新情報があるといいなと思っています。

ドラゴンボールで1度も死んでいないキャラと1番多く死んだ人物は誰?

ドラゴンボールがあれば死んだ人は生き返ります。
寿命はダメですけどね。

登場して一度も死んだ事がないキャラって誰なのか気になりますね。
一番多く死んだキャラも調べてみました。

原作やドラゴンボール超やドラゴンボールGTを含めると回数なども色々と変わってしまうのでややこしいです。
なるべく分かりやすいようにまとめてみました。


Rescuing Yamcha

スポンサーリンク
スポンサーリンク

原作で1度も死んでいないキャラクター

名前と人物が登場したキャラで調べてみました。
そのため名前だけ登場したキャラなどは省いています。

魔人ブウが登場してからはほとんどの人が殺されていますよね。
ブウが一瞬で地球人を全滅させたりチョコに変えたりして殺してます。

一番最初の形態に戻った時はいきなり地球を破壊しています。

引用元 dragonball 集英社

第1話から登場してずっと死ぬ事のなかったブルマもついに死亡。
ブウにチョコにされて食べられます。
チチは卵にされた上に踏み潰されてますよね。

原作の終了までで殺されてないキャラはミスターサタンです。
あとサタンとブウが助けた犬のベエですね。

ブウによって地球が爆発した時も界王神の瞬間移動で界王神界へ移動しているため助かりました。
その時に気絶していた悟飯や悟天、トランクスは地球消滅と共に死んでいます。

他にも死んでいないキャラがいますね。
あの世とこの世を自由に行き来できる占いババは死んでません。
描写はありませんが、あの世にいたと仮定すれば死んでないという事になります。

引用元 dragonball 集英社

そしてシンこと東の界王神も生存しています。
付き人のキビトはダーブラに殺されてましたね。

引用元 ドラゴンボール超 集英社 東映アニメーション

名前と人物が登場したキャラでいえば南の界王も登場しています。
悟空があの世で重りをつけて修行している時にやってきました。
地球とは無関係の場所にいるため生きてますね。

引用元 dragonball 集英社

アニメオリジナルでは東西南北の界王様と大界王様も登場しています。
北の界王以外は誰も死んでません。

そして原作では回想シーンで登場した未来ブルマ。
過去から力をつけたトランクスによって人造人間もセルも倒されました。
平和になった未来世界でトランクスと共に生きています。

ドラゴンボール超で未来ブルマもミスターサタンも死亡

ドラゴンボール超ではフリーザが復活します。
そしてスーパーサイヤ人ブルーになったベジータに追い詰めれるフリーザ。

地球ごと爆発させて全員を道連れにするのでした。
地球自体が消滅したため悟空やベジータはもちろん原作では死んだ事がなかったミスターサタンとベエも死んでいます。
サタンは眠ったまま「あの世行き」でしたね。

引用元 ドラゴンボール超 集英社 東映アニメーション


引用元 ドラゴンボール超 集英社 東映アニメーション

ウイスの時間戻しの能力で復活しますが死んだことに変わりはないですね。

そして平和になった未来世界に現れたゴクウブラック。
原作では平和に暮らしていた事になっていた未来ブルマ達にも魔の手が伸びてきます。

ゴクウブラックに首根っこをつかまれて、そのまま消滅させられて死亡したのでした。
首がちぎれて、かき消されるという酷い殺され方でしたね。

引用元 ドラゴンボール超 集英社 東映アニメーション


引用元 ドラゴンボール超 集英社 東映アニメーション

占いババ、閻魔大王、東の界王神は死んでいません。
とりあえず生き残っていますね。

1番多く死んだキャラは誰?

1番多く死んでいるキャラはクリリンとチャオズですかね。
原作では3回死んでます。

クリリンはタンバリン、フリーザ、ブウにチョコにされて殺されています。
アニメでは原作では描かれなかったクリリンがブウに立ち向かってチョコにされるシーンが追加されていましたね。

チャオズはピッコロ大魔王、ナッパ、ブウの地球消滅によって殺されていますよね。

ドラゴンボール超を含めるとフリーザの地球破壊で死亡回数プラス1回追加ですね。

更にクリリンに関してはドラゴンボールGTで洗脳されている人造人間17号に打ち抜かれて死亡していますので合計5回の死亡となりますね。

引用元 dragonball 集英社

こうやって考えてみると多くの人が死んで生き返っています。
主人公の悟空ですら2回は死んでます。
ラディッツ戦とセルの自爆に巻き込まれました。

ドラゴンボール超でさらに追加で1回死んでいます。
ヒットと対戦して心肺停止して死亡しました。
胸に手を当てた悟飯が「死んでる・・・」と呟いています。

引用元 ドラゴンボール超 集英社 東映アニメーション

直前に打ち上げていた気弾が悟空に落ちてきて心臓マッサージのように作用して生き返ったというオリジナルストーリーがありますね。

個人的な感想と考察

主要キャラで原作では死んでいないのはミスターサタンと犬のベエ、そして東の界王神ですね。
サブ的なキャラとしては占いババと未来ブルマ、閻魔大王も生存していますね。

付け加えるとブラ、パン、ウーブが原作キャラに登場しますがほぼ最終回の頃に登場していますから死んでいないため生存していますね。

ブウ編では多くの人が死にましたね。
チョコやお菓子に変えられるというチートのような技で。
クリリンやビーデルたちがチョコにされて死んだときはデンデだけ生き残りました。
でもデンデはフリーザ編で死んでますしね。

ドラゴンボール超ではフリーザの地球破壊で原作で生き残っていたキャラは界王神、占いババと閻魔大王を除いて1度死亡しています。

ビルスやウイスは死んでませんが、まぁ彼らは特別ですよね。
トランクスの未来世界(並行世界)では界王神シンがダーブラとブウ戦で死んだため対となっているビルスは死んでましたね。

並行世界では未来ブルマがゴクウブラックに殺されます。
その後は生き返る事もありません。
この世界では界王神シンとビルスも死亡。
ウイスは機能停止状態ですね。

加えてその時代の全人類と宇宙そのものが全王の消滅技によって無になりました。
個人的にはこの世界を復活させるストーリーでもやって欲しいくらいですけどね。

引用元 ドラゴンボールGT 東映アニメーション

他の宇宙の破壊神や戦士は「力の大会」で1度は消滅しているため死亡回数1回ですね。
天使は機能停止のためカウントしません。

原作とドラゴンボール超までを含めて、並行世界を除いて現代世界で考えれば1度も死んでいないのはビルスとウイスと界王神シンですね。

ドラゴンボールで死んでないキャラをまとめてみました。
そのつもりが死んだキャラの回数を数えてしまったりとまとまりのない感じの記事になってしまいました。
なんども生き返るという事で死への危機感が麻痺してしまいますね。

引用元 dragonball 集英社

結果としては登場してかららほとんど役にたってない界王神シンが何気に生き残っていましたね。
並行世界では死にましたけど。
意外な結末でした。

ヒットと戦い悟空が死亡する回
ドラゴンボール超【第71話】感想とネタバレ!再戦!殺し屋ヒットVS悟空

フリーザの捨て身の技で地球が消滅
ドラゴンボール超【第27話】感想とネタバレ!ベジータゴッドVSフリーザ!そして地球滅亡!

全王によって未来世界が消滅
ドラゴンボール超【第67話】感想とネタバレ!全王様の登場でザマスと決着!

「力の大会」で負けた宇宙は全王によって消滅させられる
ドラゴンボール超【第98話】ネタバレと感想!第9宇宙消滅 全王は容赦なし!

コメント

  1. 匿名 より:

    超の未来世界も含めれば、唯一死んで(消えて)ないキャラクターは全王だけになるんだな

  2. 匿名 より:

    善ブウも死んでなくね?純粋悪には吸収されただけで後から吐き出されてるし、超のフリーザが地球壊した時も善ブウは死んでない気が。流石に未来世界では全王に消されてるだろうけど。

    • 匿名 より:

      ブウはフリーザの地球破壊でサタンと共に寝たまま死亡

      • 匿名 より:

        地球破壊されてもブウは再生できるだろ。Zで純粋ブウが地球破壊しても普通に再生してたろ。描写は無いけど生きてると思う。

タイトルとURLをコピーしました