ドラゴンボール超の新作映画が2022年に公開!内容や意外なキャラとは誰なのか?

ドラゴンボール超の速報ニュースが公開されました。
2022年に新作の映画が公開されるという事です。
映画が制作されている事は既に1年以上前から分かっていました。
5月9日の「悟空の日」に公開される年が明らかになりましたね。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラゴンボール公式サイトで映画公開が発表

5月9日の「悟空の日」にドラゴンボールの公式サイトがリニューアルされました。
ここで映画が2022年に公開されることが明らかになりました。

引用元 ドラゴンボール公式サイト

鳥山明先生のコメントも公式サイトで公開されていますよ。
こんな感じでコメントを出していますね。
 

ドラゴンボール超「ブロリー」に続く劇場版の制作が決定し、進行中です!
今回も僕がセリフを含め話を作りこんだ渾身の一作となっています。

内容はまだ内緒らしいので言えませんが、ちょっと意外なキャラが大活躍する激しく楽しい内容になっていると思います。
ビジュアルも新鮮で、凄いことになっているみたいですから、どうぞ期待して待っていてください!

スポンサーリンク

実は1日前にネットでは映画公開確定の噂があった。

5月9日の1日前の8日に既に映画公開の発表があることは分かっていました。
8日の時点で東映アニメーションのヨーロッパ版のサイトでフライング発表がありましたね。

引用元 東映アニメーション公式サイト


引用元 東映アニメーション公式サイト

このようなタイトルが確認できました。
「Toei Animetaion Marks Goku Day with Surprise Announcement of New Dragon Ball Super Movie in 2022」
悟空の日に2022年にドラゴンボール超の新作映画を公開するという事が書かれています。

ツイッターや5ちゃんねる(2ちゃんねる)などで話題になっていましたね。
その後に、その記事は削除されています。

スポンサーリンク

どんな内容なのか?

今回の映画はどんな内容になるのか?
とても気になりますね。

これは映画ブロリーのブルーレイ購入特典のブックレットに少しだけ書いてありました。
集英社のドラゴンボール室の室長の伊能昭夫さんが語っています。

「ブロリーがあまりにも強かったので、次は多分、ぜんぜん違う方向になると思います。」

引用元 映画ブロリー ブックレット

こう書かれていますね。
次の映画に向けての準備も進めているとあります。
この時点で新作映画作られる予定だったのです。

スポンサーリンク

個人的な感想と考察

ついに映画公開の発表が来ましたね。
これはとても嬉しいニュースです。
出来ればアニメ放送もやってもらいたいと思います。

映画ブロリーは脚本が大幅に削られていると言う事なので、削られた部分を補填して焼き直しアニメを放送してもらいたいですね。
そして「銀河パトロール編」のアニメ化もいずれはされるのではないかなと思っています。

映画は「映画ブロリー」と「銀河パトロール編」の間に起きた物語、もしくは「銀河パトロール編」と「生残者グラノラ編」の間の物語になるのかなと思っています。
映画ブロリーがパラレルワールドではなくドラゴンボール超の本編に組み込まれていました。
今回の映画もパラレルワールドではなく本編に組み込まれている可能性が高いですよね。

鳥山先生が言っている、意外なキャラが大活躍するとあります。
これは誰なのでしょう?
ネットではフリーザの兄のクウラなんて意見もありますね。

個人的には大活躍という言葉から推測すると敵ではなく味方側のキャラだと思います。
未来トランクスでも登場するのでしょうか?
「未来トランクス編」は全王に世界を滅ぼされて、トランクスとマイが2人ずつになってしまう平行世界に旅立って終わると言う後味の悪い結末でしたからね。
未来トランクスは人気のキャラですので再登場もあり得そうかもしれませんね。
最終的にフリーザをバラバラにして殺した人物でもあります。

そして、数年前に鳥山先生が語った伝説のスーパーサイヤ人ヤモシはどうなったのか?
ヤモシの登場もあり得そうです。

ドラゴンボール室の室長が言うには全然違う方向になる予定との事です。
ブロリーより強い敵が出て来て激しく戦うと言う感じではないと思われます。

これからどんどん新情報が公開されていくと思うので楽しみですね。

ドラゴンボール超の映画ブロリーのAmazon購入特典と内容を紹介 次回作も確定した!

ドラゴンボール超 映画ブロリーの製作秘話や感想のまとめ

伝説のスーパーサイヤ人はヤモシ!鳥山明がサイヤ人の全てを最強ジャンプで語った!

スポンサーリンク

映画公開に関するネットの意見

コメント

  1. 匿名 より:

    ブロリー再登場希望

    • 孫悟空&ベジータ 梅島共子 より:

                       

      まちどうしいです
      多分モロ編だと思う
         理由は、まだ映画かされてないからです

      ドラゴンボール映画来年かー

  2. 匿名 より:

    ブロリーがあまりにも強かった?
    ジレンの方が強かったでしょ

  3. 匿名 より:

    なんでもいいけどブゥ戦後から最終回までに色々ありすぎじゃないでしょうか
    まぁGTの存在がネックなんだろうけども
    個人的には鳥山設定の死を目前としてる悟空とベジータの最後の戦いを見てみたいんだけど

タイトルとURLをコピーしました