スカウターのおもちゃの紹介!壊れにくいし爆発せず色もアニメ通り

スカウターは戦闘力を計る機械ですね!
ドラゴンボールのサイヤ人編から登場しました。
昔から、スカウターの玩具は色々と発売されています。
今回は私が1つ買ってみたので紹介します!
そして凄い高機能のスカウターも既に販売されています。
そちらも紹介してみますね!

スポンサーリンク

スカウターをコンビニで購入

コンビニに「ドラゴンボールスカウター」という商品が売っていました。
値札は410円が半額になっていて205円でした。
興味本位で購入してみました!
小学生の頃はスカウターが欲しくて憧れていた時期がありました!

こんな箱に入っています!
悟空が一瞬、青年期悟飯に見えました!
ロゴはドラゴンボールZになっていますね!
ドラゴンボールスカウター

箱の裏はこんな感じです!
スカウターの組み立て方が載っています!
箱の下には悟空の戦闘力を計測できるようになっています!
まぁスカウターをしてなくても90000という事が丸見えですけど・・・。
スカウター箱

ちなみにグリーンとレッドの2つのバージョンがあります。
ブルーバージョンは無いみたいですね!
私はグリーンバージョンを購入しました!

通販でも購入できるみたいですね!

ドラゴンボールスカウター 全2種セット 食玩

気になる箱の中身について

この類のおもちゃでは景品がメインです。
申し訳ない程度にラムネやガムがついてますね!

今回のこのドラゴンボールスカウターにはガムが1個ついていました!
スカウターガム
想像以上に小さいガムです!
つけなくてもいいんじゃないかと思います。
しかし、ガムやラムネを付ける理由があります。

食べ物を付ける事によってオモチャではなく食玩(食品玩具)になります。
食品として流通させる事が出来るようになります。
そんな事情があるみたいですね!
私がコンビニで購入できたのも、食玩だったおかげですね!

そしてメインのスカウターはこちらです!
スカウター梱包

組み立てるとこんな感じになりました。
スカウター完成

作りもしっかりしているのにビックリです!
子供がドラゴンボールごっこをして遊ぶのには十分ですね!
頭にかける黒い部分は長さや角度が調整が出来ます。
画面の部分も目に触れないように調整が可能でした。

頭の大きい人は装着しづらいかもしれません。
ちなみに私は装着できました!

90年代に発売されたバトルスカウターというオモチャがありました。
この商品のスカウターと作りがそっくりです。

ドラゴンボールZ バトルスカウター

漫画やアニメではスカウターがどのように装着されているか疑問です!
頭にひっかけるわけでもなく耳にかぶせるだけで落ちないですから・・・

アニメだと両手を使って装着していますよね!
何か耳にフィットさせるビスや機能が付いているんでしょうね。
外すときは片手でカパッと外していますね!
ちょっと疑問に思いました。

高性能なスカウターを紹介!

さきほど紹介したスカウターよりも高性能なスカウターがあります!
もちろん値段も高いです!
その名は「究極!DX超戦士スカウターLIMITED」です。

  • 作りがリアルで効果音もあり。

  • ボタンを押すと画面が発光します。
  • キャラの声で戦闘力とセリフが再生される。

レッド、ブルー、グリーンの3種類のバージョンがあります。
そしてブルーのバージョンでしか聞けない音声もあるみたいです!
スカウターブルー

そしてこのスカウターの効果音がすばらしい!
新井秀徳さんが担当しています!
実際にアニメのドラゴンボールの音響効果を担当されている人です。

究極!DX超戦士スカウターブルーVER.

スカウターの紹介動画がありました。
こんな風に親子で楽しむのもいいかもしれませんね。

ドラゴンボールを見ている子供達は欲しがりそうですね!
クチコミには子供の誕生日プレゼントにしたという人もいました!
今回のスカウターはこのカードダスで使えそうですね!
ドラゴンボールの昔のカードダスが復活!遊び方は分からない!

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントも匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。

スポンサーリンク


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ


【シェンロンに頼んで毎日が日曜日になった話!!】
シェンロン