ドラゴンボール超【第34話】感想とネタバレ!フロストはフリーザ以上の極悪人だった!

【画像あり】ドラゴンボール超(スーパー)の第34話のタイトルはこちら!
「ピッコロVSフロスト 魔貫光殺砲にすべてをかけろ!」

2016年3月6日放送
タイトル34

前回は悟空VSボタモ悟空VSフロストの2試合でした。
両方の試合に決着が付きましたね!
攻撃を吸収してしまうボタモ。
ボタモは悟空の一本背負いで場外負けでした。

フリーザそっくりのフロストは第6宇宙では正義の味方です。
力は圧倒的に悟空が上でした。
しかし、フロストの謎の攻撃で気を失った悟空。
場外に蹴り飛ばされてまさかの負けでした!
テンポも早くてストーリーが漫画版を追い越してしまいました。
今回からは先が分からない戦いになります!

スポンサーリンク

第34話のストーリー 前編

悟空の場外負けに騒然とする皆!
喜ぶ第6宇宙のメンバー!
場外悟空

ピッコロは敵の攻撃をくらいすぎて脳へのダメージがあったと推測しています。
悟空が負けた事にお怒りのビルスでした。

チチが舞台に飛び降りて悟空の下に向かいます!
チチ「悟空さ!しっかりしろ~!」
かなり心配しています!
チチ飛び降りる

チチの呼びかけで普通に目を覚ます悟空。
無事だった事に泣きつくチチでした。

そんな2人の下に来たフロストが声をかけます。
悟空「やるな。お前!どんな技か分からなかったぞ!」
フロスト「私だって分かりませんよ。必死でしたからね!」

悟空がフロストの限界を押し上げてしまったようです。
フロスト「苦しくも楽しい戦いを有難う!」

そう言って握手をしようと手を差し伸べるフロストでした。
両宇宙の観客から拍手を浴びて喜ぶ2人でした。
フロスト握手

ビルスのいる観客席に向かう悟空。
悟空「いやー面目ねぇ!」

全力で行けば楽勝だったと怒るビルス!
悟空は超サイヤ人の状態で勝てると思っていたようです。
悟空「しょうがねぇさ!次やるときは絶対に負けねぇ!」

ビルスが次ではなくて重要なのは今回の試合だと怒ります!
悟空とビルスの言い合いを遠くから見ているシャンパ!
シャンパ「お~い!ビルス!ひょっとして怒ってる~?怒ってる~?」
イヤミが飛んできます!
シャンパいやみ34

心では怒っていても顔は笑顔でごまかすビルスでした。
ビルスいかる34

審判によって次の対戦相手が発表されます!
ピッコロVSフロストです!

悟空に自分に勝機があるかを聞くピッコロ!
悟空「ねえな!」 とあっさり返します!

ピッコロ「はっきり言いやがって!では棄権するか?」
それは断る悟空。
少しでもフロストの体力を奪えば次に戦うベジータが楽になるからです。

ピッコロ「俺様がそんな役目か。」
そういって降り立つピッコロでした。

ピッコロ「最終形態のまま戦うつもりか?少しは遠慮したらどうだ?」
フロストにはピッコロを殺すほどの力は残っていないとの事!
しかし負けるつもりはないです。

舐められている事にお怒りのピッコロでした。
そしてマントを投げ捨てます。
ピッコロなめられる34

フロストに裏を感じるというベジータ!
あの程度の攻撃で悟空の意識が飛んだ事を疑問に思います。

そんなベジータの元にジャコが来ました。
この場所の方が見やすいというのが理由です!
ジャコベジータ

そしてピッコロとフロストの戦いが始まります!
突進するフロストかわして魔貫光殺砲の構えを取ります!
顔が見えないほどの気を額で高めます!
魔貫光殺砲34

大技に喜ぶ悟空。
しかしベジータはそうではありません。
ベジータ「俺には弱点を抱えたクソみたいな技に見えるがな。」
気を高めるのに時間がかかるのが弱点です。
もちろんフロストも弱点に気づいています。

気を高めながらフロストの攻撃をかわし続けます!
ピッコロは触覚から光線を出して応戦!
多少のダメージを受けても気を高める事を続けます!
ピッコロかわす34

そしてかなりの数で分身するピッコロ!
シャンパは逃げ回ったり分身しているピッコロにイエローカードだと批判します!
審判によるとこれは戦術のためルール違反ではないようです!
ピッコロ分身

フロストが分身のピッコロに攻撃を始めます!
それでも気を高め続けるピッコロ。

フロスト「時間を稼がれるのも、顔が光でよく見えないのも少し気に入りませんね。」
そう言って衝撃波で分身をかき消します!
1人に戻ったピッコロへの打撃攻撃です!
片手で必死にガードするピッコロ。
ピッコロ攻撃34

フロストの攻撃がヒットして吹っ飛ばされるピッコロ!
溜めていた気が消えてしまいました!
ピッコロ時間切れ

勝利を確信して油断したフロスト。
その瞬間ピッコロの腕が伸びて体に絡みつきました!
ピッコロ腕

まだ額で気は高まっていました!
ピッコロ「かかったな!気を高めると同時に考えていた事がある!どう当てるかだ!」

第34話のストーリー 後編

勝利を確信して油断してしまったというフロスト!

ピッコロがフロストの攻撃を喰らったのもワザとです。
この状況を作るためだったようです。

確かにこの状態なら技は命中します。
そう冷静に話すフロスト。
ピッコロは第7宇宙の知恵者で通っているようです!
ピッコロ「俺の戦い方を知らなかった事がお前の敗因だ!」

そしてついにピッコロが魔貫光殺砲を打ち込もうとします!
フロストが絡みついたピッコロの腕に右手を刷り込ませました!

その時にピッコロに異常が発生。
悟空の時と一緒で目が霞みます。
ピッコロ「くっ!く~ぐわ・・・!」
フラつきながらも魔貫光殺砲を打とうとします!

その一瞬のスキをついてフロストが間合いに入りました。
フロスト「それを食らっていたら私は負けていた!」
そう言ってピッコロをフッ飛ばします!
フロストいやみ34

魔貫光殺砲はむなしく空を打ちます!
ヴァドスが作った天井の球体も貫いていきました!

審判がピッコロに駆け寄り首に手を当てます。
脈を打っているため生きています。
勝者はフロスト選手です!

ベジータ「分からん!ヤツめ!どんな手を使っているというんだ・・・」
突然ジャコが立ち上がりました!
ジャコ「意義アリ!反則だ!フロスト選手は武器を使用しているぞ!」

ジャコが言うには右手にハリを仕込んでいるとの事。
目は相当いいようです。

反発する第6宇宙のメンバー。
キャベは惑星マヨネーでフロストと一緒に戦った事があるそうです。
命がけで宇宙海賊の手から市民を守った英雄との事。
そんな卑怯者ではないと反論しています!

審判によってフロストの右手が調べられます!
そして小さな穴からハリが出ているのを発見します!

触れてしまった審判がフラつきます。
フロスト「これは武器ではありません。体の一部です。」
審判「いいえ!明らかに細工の後がありました!」
「フロスト選手!反則により失格です!」

フロストハリ

フロストの反則負けが決定しました!
勝者はピッコロです!
卑怯な手を使った事に驚く第6宇宙のメンバー!

キャベ批判

スカウトしてきたヴァドスはフロストの本性を知っていました。
ヴァドス「惑星マヨネーを襲撃した宇宙海賊は彼が率いる裏の組織なんですから。」
笑みを浮かべるフロスト。
フロスト笑み

フロスト「自分で戦争を始め自分で解決し戦闘で荒れ果てた土地を格安で買い上げる。そして再開発と復興の利権で大儲け」
これがフロストの正体でした。

呆れる悟空達。
ウイスは反則をカムフラージュするために徹底的に善人を演じていたと分析しています。
ベジータ「フン!たとえ別の宇宙でもフリーザが善人であるはずがない。」
あきれるビルス

そんな時に目が覚めて起き上がるピッコロ。
ハメたつもりがハメられた事を悟りました。
フロスト「私の戦い方を知らなかった。それがあなたの敗因ですよ。知恵者さん。」
ピッコロがフロストに言った言葉をそのまま返されてしまいました。

フロストをスカウトしたヴァドスに反発するシャンパ。
素行などは考慮せずにシャンパが希望した強い相手を選んできたとの事です。
フロスト勧誘

悪びれる様子もなく立ち去ろうとするフロスト!
とんでもない恥をかかされて怒るシャンパ。
フロストを破壊しようとします!
フロスト退場

シャンパ破壊

そこでベジータから待ての声がかかります。
ベジータ「破壊する必要も失格にする必要もない!次は俺の番だ!」
自分の手でフロストを倒したいベジータでした。

審判がピッコロの勝ちは確定していると反論します。
その言葉をさえぎるようにベジータが言います!
ベジータ「ピッコロは棄権するそうだ!」
見つめ合うベジータとピッコロ。
ピッコロ「ああ。そうさせてもらう」

勝手に話を進ませる事が気に入らないシャンパ!
結果的には第6宇宙が勝利という事をヴァドスに諭されて納得します。

フロストが次の試合に勝てば恥をかかせた事はチャラにするそうです。
その後の試合にも勝てば資金援助の件も考えるとフロストに命令するシャンパ。

それに対してニヤつくフロスト!
ビルスによると全てを舐めているヤツの笑い方のようです。

ついにベジータが戦います!
フロストの元に降り立ちます。

フロスト「私の勝ちでいいだなんて、ずいぶんと自信がおありのようですねぇ。」
ベジータ「その声!耳障りだ!」

向かい合う二人でした。
フロスト余裕

ベジータ笑み

ベジータVSフロスト

個人的な感想と考察

まさか善人と思っていたフロストが極悪人だったとは意外でした!
シャンパやヴァドスに対しても舐めている感じでしたね。
前回と今回でフロストへの評価が正反対になりました!
自作自演で破壊と復興をやっている点でフリーザ以上に極悪人ですね!

前回に急に悟空がフラついた原因が分かりました!
ネットでは色々と議論されていましたね。
フロストの右手に小さい穴がある事は既に分かっていた人が多かったみたいです。
前回記事のコメントやネットでも晒されていましたね。
私は全然気づきませんでした・・・。

この穴から出てくるハリは自由に出し入れができるみたいです。
審判がボディーチェックしている時にハリは引っ込んでいました。
そのままにしていればバレなかったはずです。
しかし、フロストはわざとハリを出して見つかるようした感じがします。
審判がフロストの腕をさすったからハリが出てきてしまった様にも見えましたけど。
ちょっと疑問が残りました。

反則技のハリがなければピッコロが勝っていたのでしょうね。
久々の魔貫光殺砲や触覚から光線などの技が見れて楽しめました。
サイヤ人編ではナッパに気を溜めずに両手で魔貫光殺砲を打ってましたけどね。

ベジータは自分の手でフロストを倒したいようです。
強引にピッコロを棄権させました。
それに納得したピッコロが意外でした。
ベジータにフロストを倒させたあげたいなんて気持ちがあったのでしょうか?

次回はベジータVSフロストです。
ベジータは悟空と同じように金色のスーパーサイヤ人になっていました。
悟空の言う通り青髪にならなくても十分倒せる相手という事でしょうか?

悟空のように油断などはないと思いますが青髪で一気にカタをつけてもらいたいですね!
どんな戦いになるのか楽しみですね!

【前回の話】
ドラゴンボール超【第33話】感想とネタバレ!テンポ早い!フロストVS悟空に決着!

【次回の話】
ドラゴンボール超【第35話】感想とネタバレ!ヒットとマゲッタの正体が明らかに!

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントも匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。

スポンサーリンク


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ


【シェンロンに頼んで毎日が日曜日になった話!!】
シェンロン

コメント

  1. 匿名 より:

    気に入らないならのっけから青になってさっさと殺せや

  2. 匿名 より:

    もっと引き延ばしがあるのかと思いきや
    前回に続いてさくさく進んで逆に心配になってきたw
    漫画を追い越したので先が分からないのは何気に楽しみですね

  3. よしや より:

    ごくうの負けはどうなるのかなぁ

  4. 匿名 より:

    よしや よりさん
    最初の悟空対フロストはフロストの反則だから悟空再び5人目として出るんじゃないんですか?

  5. 匿名 より:

    あくまで予想ですが、
    ベジータがフロストに勝ち、キャベと引き分け、モナカがロボット野郎を瞬殺し、偽セルに苦戦、敗北し、シャンパの気まぐれで悟空を復活させて、最後悟空vs偽セルになると予想。
    個人的にはブウの活躍みたいですが、最初に出しといて、すぐ引っ込めるのは展開としては納得しずらかったので

  6. より:

    「その声、目障りだ」って日本語おかしい。

    普通、耳障りというよな。
    また子供がこうして間違った日本語を覚えていくのか・・・。

    • 管理人 より:

      さっき動画を確認しました。
      ベジータは「耳障りだ」と言ってましたね。
      字幕にも「耳障りだ」と出てました。
      私のミスだったため修正しました。

      • より:

        管理人のミスでしたか・・・。
        強い口調で書き込んでしまいすみません。
        私はてっきり、またアニメスタッフがミスしたのかと勘違いしておりまして・・・。
        管理人を傷つける意図は決してありませんので・・・。本当にすみません。

        • 管理人 より:

          いえいえ。こちらこそミスして申し訳ありません。
          おかげ様で間違いを訂正することが出来ました。

          コメントは批判、賛同など何でも自由に書き込んでください。
          法的に問題なければ大丈夫です。

          間違いや誤字脱字が目立つブログですが今後もよろしくお願い致します。
          (気づいたら修正はしてます。)

  7. 匿名 より:

    シャンパが破壊すると思ったw残虐さや卑劣さはフリーザあってこそのものだから好きになれるけどフロストは嫌いになるかも。

  8. 匿名 より:

    フロスト全くシャンパとヴァドスを恐れてないなwフリーザもビルスがいたところで「フン、破壊神ビルスですか、まぁいいでしょう」って感じで無視すればフリーザがカッコよく見えたのに何だあの弱虫金メッキは、フロストの方がちゃっかりフリーザしてる

  9. 匿名 より:

    うーん針かー
    惑星を消し飛ばすエネルギー弾を片手で
    弾き飛ばす奴らが針かー
    うーんこの

  10. 匿名 より:

    今更毒針とかなんなん

  11. 匿名希望 より:

    どうでもいいこど、ロボットがどれだけ強いのか気になる!
    あとキャベは案外弱いのでは!?

  12. 匿名 より:

    ベジータの発言でこういう展開になるの好きです。
    ビシッ!

  13. 匿名 より:

    オープニングのカットを見る限り、くま→フロスト→ロボ→キャベ→ヒットの順では?フロストはベジータに負けた後にヒットに殺されそう。試合外なら殺しOKでしょ?

  14. とある学生 より:

    いい感じで泥試合になって来たぁぁー!!そしてフロストが悪人だった事に、もはや狂喜してます!やっぱりああでなくては!なんかフロスト好きになってきたよ~(賛同者少なそう…)
    今回マジで最高だったなあ、ピッコロさんの活躍は予想通りとは言えないけど(予想なんて出来なかったし)期待通りと言うべきか、そもそもピッコロさんの焦らしで徐々に善人面が崩れ追い込まれた所でフロストは2度も反則技を使わざるを得ずってなった訳だから、完全にピッコロ頭脳戦の勝利なのでは?!だってあの技、2度使ったら流石にバレるでしょ!むむっもしかしてバレる事覚悟で?だからあんなにふてぶてしかったのか!
    ピッコロさん棄権したけど、再生しても体力は回復しないし仕方ないか…格好良かったぞ!ジャコも!次回は王子か~めっちゃ楽しみ!

  15. 匿名 より:

    ナッパに撃ってたのは魔貫光殺法じゃないでしょ。
    周りにリング状の気を纏ってはいたけど。

    • 匿名 より:

      修行して簡単に打てるようになった魔貫光殺法でしょ!
      原作ではそれ以降登場していないけどね!

  16. 匿名 より:

    なんつーか、フリーザと比べるとフロストは敵としても悪としても小物感がするな
    個人的にはベジータよりフリーザ自身に成敗してもらいたい相手

  17. 匿名 より:

    第6宇宙の界王神はフロストの本質を見抜けてなかった様子
    第7宇宙の界王神同様に誤算だらけの役立たずだな

    フリーザを倒そうとすればB層から英雄扱い
    フロストを倒そうとすればB層から陰謀論者扱い
    倒すべき敵をわからなくさせる…どっちが大物の悪かな

  18. 匿名 より:

    ドラゴンボール超は登場人物のパワーバランスが矛盾しまくっているということ。悟空はフロストに最終形態になって本気を出せと煽りますが、悟空はスーパーサイヤ人1で対応してパワーを温存しまくった結果、やられてしまったのだから自業自得です。

  19. 匿名 より:

    次回予告見たらヒットが動き出すっぽいからフロストはヒットに処刑されるかもしれんな

  20. 爬虫類 より:

    面白くなってきたな!
    やはり先が見えない展開は良いね。
    フロストは7宇宙と対をなす関係なので善人でもよかったのだが、毒針を使う上に
    宇宙海賊ネタの自演自作野郎だったとはねw
    前回のフロストの「殺す必要のない悪党をこの手にかけてしまった」とは何だったんだろうか?
    あと、初対面の時にピッコロが言った「フロストは悪そうな感じがしない」とは?
    色々と疑問が残るね。
    この分だと、キャベも悪人の可能性も出てきたかな。

  21. 匿名 より:

    ベジータ無双入るなこれ

  22. 匿名 より:

    「俺に勝機はあるか?」
    「では棄権するか?」
    「少しは遠慮したどうだ?」
    こんな台詞吐かせるくらいなら精神と時の部屋で修行させて見せ場作りゃ良かっただろうに
    がっかりだわ

    • 匿名 より:

      フロストに攻撃が当たりさえすれば自分は負けていたと言わせたから一応そこが見せ場と言えなくはないけどな 気に入らないのは分かるが、もう少し言葉を選べないかな

      • 匿名 より:

        GT無かったことにしてまで作った作品でこんなにキャラクターを蔑ろにされ続けたらイライラするわ
        期待を裏切られまくってるのは俺だけじゃないしな

  23. ブウさん好き より:

    モナカとヒットが裏で組んでて反乱を起こし、悟空やブウさん達と対決する展開を希望。で、いつものあの人が何故か最後は宇宙を救ったヒーローに。

  24. 匿名 より:

    べジータは、ゴールデンフリーザにととどめをさせなかったから、モンモンとしてたのかな。バケノカワガ剥がれたフロストを前にめちゃイキイキしてる!
    「その声、耳障りだ」って、フロストからしたら良い迷惑(^-^;
    憎さあまって殺したりしないか心配!

  25. 匿名 より:

    ピッコロさんには、1試合くらいは勝ってほしかったなー。ロボットみたいなのとかに。

  26. 仙豆100個 より:

    俺の予想が外れた・・
    6、7宇宙は対をなす関係なので種族も全てが善悪逆だと思っていたのだが、
    フロストは悪人だったのか。
    そもそも6宇宙の地球が滅びているというのが設定にあったから、
    これも7宇宙とは善悪が対になっていて地球人全員が悪人で星間大戦で滅びたと勝手に思っていたからね。
    (7宇宙のサイヤ人の惑星サダラみたいな星間大戦だ。)
    じゃあ6宇宙には善人のナメック人軍団もどこかにいるのかな?

  27. 超2大好き より:

    クウラがかわいく見えら

  28. 匿名 より:

    ピッコロさん!
    片手で防げるほどの力量なら気をためずに普通に戦えば勝てたのでは?

    • 匿名 より:

      フロストが弱ってた?ってのもあるかもだが、恐らく戦ってると徐々に押されてって
      感じの差じゃなかろうか?
      それでピッコロ的には消耗して決定打を欠くより、余力があるうちに勝負って
      判断したとか。

  29. 匿名 より:

    ベジータもスーパーサイヤ人ゴッドの手前の、3にでもなれたらそれでフロストとバトルしてほしいが、、ベジータの場合の髪形どうなるんやら、、

  30. シンコ より:

    ピッコロのもっといいとこ見せてもらいたかったです。
    シャンパのドームを壊したことで、実力をみせた感じでしたが・・・
    ゴハンとの修行でもっとつよくなっててほしかったです。

    • 匿名 より:

      第三形態で素の悟空と対等に闘えるフロストは、最終形態に関してはフリーザより若干強いはずです。
      そのフロストを追い詰めたとなるとピッコロは魔神ブウ以上に強くなったのかもしれないです。
      今後に期待しましょう。

  31. 匿名 より:

    GTは無くなったことにはなってないと思うけど・・・
    違う?

  32. 匿名 より:

    GTはパラレルワールドとの解釈とどこかで見ましたが・・・

  33. 最長老z より:

    最近では、亀仙人やフリーザもドインフレでメチャクチャ強くなってるのに、もともとフリーザより強かったピッコロがこの弱さってのはどう考えても気に入らないな・・。
    鳥山自体ピッコロが好きだと言っていたから今回のバトルもかなり期待していたんだけど弱すぎてつまらなかったわ。。
    老界王神が来てるんだからピッコロに潜在能力開放を行ってきた設定でよかったのでは?

  34. (´・_・`) より:

    (´・_・`)p

  35. 匿名 より:

    ピッコロとベジータのやり取りは、元悪役同士という感じがあって凄く好きだわ

  36. 匿名 より:

    第十宇宙にもフリーザみたいなのがいそう