ゴクウブラックの正体とあらすじ!未来トランクスとマイの恋愛について!

【追記や訂正あり】
ドラゴンボール超の新ストーリーが2016年6月12日より開始されました。
第47話「未来からのSOS!黒き新たな敵現る!!」です。
「未来トランクス編」ですね。
ブラックと呼ばれる悟空にそっくりの敵が登場します!
6月3日に公式サイトでその外見が披露されています!
そして未来トランクスと共に戦うのはマイです!
その辺りについて感想や考察をして見ました!

スポンサーリンク

ゴクウブラックについて!

こちらが公開されたビジュアルです!
とてもシリアスな感じが伝わってきます!
ブラック悟空編

単に悪そうな悟空ですね!
服装はこんな感じです。
ブラックの服装

公式サイトの説明ではこの悟空に似ている人物は「ゴクウブラック」と言うそうです。
トランクスからは「ブラック」と呼ばれています。

ブラックと言えばレッドリボン軍のこの人ですよね!
ブラック補佐です!
ブラック大佐1

人造人間編のようにまたレッドリボン軍が絡んでいるのでしょうか?
ちょっと考えすぎかもしれませんけど。

今まで原作やアニメに登場した悟空に似ている人物はバーダックとターレスのみです。
バーダックと悟空の顔はほぼ一緒です。
違いは目と頬の傷の有無だけです。
(目は悟空と違って白目が囲まれています。)
バーダックの目1

ターレスは目も含めて悟空に近いです。
色黒である事と寝癖っぽい髪型が悟空と違いますね。
ターレス目

ゴクウブラックはバーダックに近い顔ですね!
目がバーダックと一緒です。
かなり悪そうな雰囲気なので性格はターレスでしょうか?
ブラックそっくり

ブラックの正体について!

正体が何者なのか気になるので予想してみました!
ゴクウブラックについて分かっている事を書いてみました。
今後も追加、訂正はしていきます!

  • 一人称は「私」です。
    「はるかに高みからこの世界、この宇宙、万物の真理、全てを見ている。」
    このような発言や神に成り代わるとも言っています。
    この事から神ではない神に近い位置の人物の可能性があります。

    スーパーサイヤ人ロゼに変身すると一人称は「俺」なります。
    自分自身を美しく気高いと自負してナルシストな一面を持つようになりました!
    通常状態では悟空に対して丁寧語でしたが、変身後はタメ口になります。

  • ゴクウブラックという名前は未来ブルマが付けた呼び方です。
    ブラック本人は「孫悟空」と名乗っています。
    悟空を見て「カカロット」ではなく「孫悟空」と呼んでいた事からバーダックとターレスではない事が確定しました。

  • ブラックは「孫悟空の体で戦ってみたかった。」と発言しています。
    悟空の体を使っているためサイヤ人ですね。
    サイヤ人を見下した発言をしているため中に入っている人物はサイヤ人ではないでしょうね。

  • ビルスとウイスが言うにはブラックの気は第10宇宙の見習い界王神ザマスに似ているとの事です。
    悟空と一緒に会いに行きましたが、ブラックと同一人物かどうかは分かりませんでした。
    将来は正式に界王神となり孫悟空の体に入りブラックとなるのでしょうか?
    ザマス界王神51

  • ブラックは悟空やベジータの事を知っています。
    破壊神ビルスの存在も知っていて呼び捨てにしています。
    驚いたりする様子もありませんでした。

  • 左耳のイヤリングはブラックのデザイン画像によりポタラであると確定しました。

    ブラック画像の流出2

    魔人ブウ編で悟空とベジータが付けたポタラは黄色でした。
    第6宇宙の界王神と付き人は緑色のポタラを付けています。
    ブラックが付けているポタラと同じ色ですね。

    片耳だけのためゴクウブラックはこれから誰かと合体しようとしている可能性もあります。
    もしくは誰かと分離した可能性もありますね!

  • 未来世界でゴクウブラックの元にザマスが登場しました。
    立場はザマスの方が上です。

分かっている事を書いてみましたがまだまだ謎が多いです。
ブラックの正体は第10宇宙のザマスに似ているとの事でした。
ザマス本人よりもザマスが仕えている界王神ゴワスという可能性もありますね。

第56話からザマスより立場が下で神ではない人物が中身という事になりそうです。
第10宇宙の界王様でしょうか?

ストーリーはシリアスでシビア!

今回の「未来トランクス編」についてプロデューサーの野﨑 理さんがコメントをしています!
今までの雰囲気とは違ってシビアで激しい戦いが繰り広げられると述べています!

第47話「未来からのSOS!黒き新たな敵現る!!」のあらすじです。

人造人間の脅威を振り払った未来の地球に新たな危機が訪れた! 
突如現れた一人の男が暴れ回り、人類を絶滅へと追い込む。
未来のトランクスは抵抗するが、超サイヤ人の力を以てしても「ブラック」と呼ばれるその男を倒す事は敵わなかった。
未来のブルマは、過去世界の悟空やベジータの力を借りようと決意する。
半年かけてやっとタイムマシンの片道分の燃料を集めた時、ブルマとトランクスの前に、強敵「ブラック」が立ちはだかった!

引用元 東映アニメーション

敵はゴクウブラックが1人という事みたいですね。
過去に戻る時に邪魔されるとの事です。
なかなか過去に戻れないままストーリーが展開されていく感じがします。
しばらくは悟空やベジータは登場しないのかもしれませんね。

※【追記】
引用元にタイムマシンのエネルギーを集めた期間は半年とありますが放送されたアニメでは1年でした。
トランクスは第48話で過去に戻っています。
悟空やベジータは「未来トランクス編」の1話目となる第47話から登場していました!

ストーリーはシリアスでシビアです。
昔に放送されたアニメスペシャルの「絶望への反抗 残された超戦士・悟飯とトランクス」のようなイメージですね。
この雰囲気は暗いですが好みです!

悟飯が殺されてスーパーサイヤ人に覚醒する未来トランクスです!
このシーンはいつ見てもかっこいいです!

全編はこちらのDVDで視聴できます!
悟空の父バーダックのエピソードも同梱されていますよ!

Dragon Ball Z

トランクスの彼女はマイ?

トランクスの横で銃を構えているのはピラフ一味のマイです!
公式サイトではマイが大活躍すると書いてあります!
マイ1

未来でマイ登場

ピラフ一味の一員として悟空が幼少の頃から敵対していました。
当時はギャグメインのキャラでした。
ドラゴンボールのマイ

「未来トランクス編」ではシリアスになりキャラが別人になっています。
未来世界ではブラックに対抗するレジスタンスの人間たちがいます。
マイはレジスタンスの中心人物です。

昔にマイの仲間だったピラフとシュウに関しては消息不明です。
青年トランクスは未来世界では見かけなかったと発言しています。

初回放送の第47話でブラックの気孔弾の直撃を受けて死亡したと思われました。
気を失っただけで生きていました。
第56話でトランクスと再開しています!

映画「神と神」ではドラゴンボールで子供に戻ってしまいました。
子供トランクスが子供のマイに恋をしていましたね。
ドラゴンボール超の放送では映画同様に子供のトランクスとマイがお互いを意識して恋愛に発展しそうなシーンも描かれましたね。
しかし、青年トランクスが現れてからは子供マイは青年トランクスに恋をしています。

未来トランクスってどの時代のトランクス?

青年トランクスは17年後の未来からやってくるようです。
未来世界のマイの外見は20代くらいで若いです。
今のドラゴンボール超のマイは幼稚園児か小学生低学年の年齢です。
そこから17年後と考えればマイの年齢も合いますね。
そう考えると悟空達が生きている世界の未来トランクスがやってくる事になります。

ただ解説には平和を掴んだはずの未来のトランクスが再び現れるとあります。
これは人造人間やセルを倒したトランクスの事ですね。
そうなると悟空達が既に死んでいる世界の未来トランクスになります。

こちらのトランクスの方が可能性は高いです。
そうなるとマイが若いのは変です。
その時代のマイは若返っておらずブルマよりも年上です。
もしかしたら何らかの原因で若返っていたのかもしれません。

いきなり矛盾がある形で始まるのか、しっかりした理由があるのか気になります!
これからのドラゴンボール超が楽しみです!

※【追記】
セル編の回想シーンがありました。
この事から悟空が死んでいる世界の未来トランクスで決定です。
未来世界でマイが若い理由はまだ明らかになっていません。

鳥山明先生ととよたろうさんの対談内容もあります!
ゴクウブラックの髪は白になる?
ドラゴンボール超に未来トランクスとゴクウブラック登場の新ストーリーが決定!

ゴクウブラックはピンク色の頭髪の超サイヤ人ロゼになる?
スーパーサイヤ人ロゼの登場!ゴクウブラックの正体はピンク髪で白髪ではない!?

ブラックの正体、強さ、ポタラやザマスについても書いてみました!
ゴクウブラックの正体とザマスについて!ポタラや界王神かどうかを検証してみた!

ゴクウブラックの正体についてのクチコミ!
ゴクウブラックの正体が誰で何者か判明しそう?クチコミを集めて検証!

未来トランクス編の第1話はこちら!
http://dragonball-neta.com/post-2288.html

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントも匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。

スポンサーリンク


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ


【シェンロンに頼んで毎日が日曜日になった話!!】
シェンロン

コメント

  1. ネコさん より:

    未来トランクスの世界に、頭を撃たなかった悟空の世界の悟空が、なんだかの理由で未来トランクスの世界に行き、トランクスたちに攻撃をしかける

    みたいな?w

  2. 匿名 より:

    悟空というより、ポタラをつけたターレスに見える。

    どうでもいいことだけどブラックは大佐じゃなくて補佐な。

  3. 匿名 より:

    連投すまんが、気づいたことがあるので

    第六宇宙編って2クールくらいだったよな。
    そこから考えると、ゴクウブラック編も2クールなのだろうか。
    その後の試合編も2クールくらいで・・・。

    1クールで終わった神と神、復活の「F」が浮いて見える。

    • 匿名 より:

      メインがそっちだからね。
      映画でやったの2回も見るより新ストーリー見せたいでしょ

  4. 匿名 より:

    第六宇宙の界王神様がつけてたポタラは緑なんだよなぁ

  5. 匿名 より:

    ドミグラが付けてたポタラ的なのも緑だったような

  6. ギラン族 より:

    やっぱ悟空は敵面のほうがいいな!
    ターレスもバーダックも良かったしな。

  7. 匿名 より:

    かっこいいね

  8. より:

    未来ブルマが人造人間編のトランクスの母ならトランクスに悟空がセルの爆発で死んだことを聞いてないんですかね?笑

    そんな事言ってたらってなりますが少し気になりました笑

    未来ブルマがべジータよりは悟空に会ったら泣いちゃいますね!
    僕もとても楽しみに放送待ってます(^-^)

  9. 匿名 より:

    ドラゴンボールは鳥山明が恋愛物嫌いだから恋愛シーンを省いて結果だけ書くみたいだから恋愛はやらないんじゃ?
    悟空とチチ、ブルマとベジータ、クリリンと18号のように恋愛シーンは入れないで
    結果のみやるのではないかと。

  10. 匿名 より:

    ブルマとマイがあんなことになるなんて誰が予想したろうか…
    恋愛か友情か以前の問題だった
    こんなのってないよ、あんまりだよ!

  11. 匿名 より:

    本当にトランクスとマイが恋人同士なら、もう怖くてDB超みれないよ~。やだな~。

    • 匿名 より:

      同意です!!
      トランクスとマイの恋愛物なんか見たくない!
      青い髪だし、今回来たのは第六宇宙のトランクスとかで、紫色の髪の本家のトランクス(彼女なし)が、別で登場してほしい!

  12. 匿名 より:

    ポタラ=合体するという思い込みを捨てて予想

    第六宇宙のポタラは分離する=善と悪
    善はホワイト、悪はブラック
    つまり、善い悟空と悪いゴクウに分離(だからポタラが片側)
    そして善い悟空がブラックゴクウに戦いでまける
    サイヤ人を憎む要素は自分が大猿となってじっちゃんを殺してしまったことによるトラウマや
    ラディッツやべジータ・ナッパによる地球襲撃、他サイヤ人の悪行の数々
    それら(サイヤ人)に対する憎悪を抑えきれなくなったのがブラックの正体
    すべてのサイヤ人を滅ぼした後は、自らもサイヤ人であることから自害するつもりなのではないだろうか?
    という設定だと面白い

    というレスポンスがあった

    • 安藤 より:

      聞いた話では、作しゃがスーパーサイヤ人ゴットssを最初は、白の髪の毛にしようとしたが、次の敵が出るので水色にしたそうです。そしてその敵がブラックの可能性が高いです。合ってなかったらごめんなさい><

  13. 匿名 より:

    一瞬セル編に来たトランクスとは別の未来から来たトランクスかと思ったけど、今回のトランクスが過去には仲間がいるって言うたシーンがあのこのろのシーンだったので今回のトランクスはセル編で過去に来たトランクスに間違いなと思うねんけどーどーなんやろーなー続きがめっさ気になるっ!

  14. 匿名 より:

    マイは生きてる。大活躍って書いてあったから

  15. 匿名より より:

    超サイヤ人にゴクウブラックがなったら悟空とべジータが超サイヤ人ブルーになっても勝てないのではないでしょうか?
    あの未来のトランクスが一撃も傷すらつけられないのなら戦闘力が超サイヤ人2以上ということですから

    • 匿名 より:

      ニコニコ大百科のゴクウブラックの記事によると、実際にブルーでは勝てないらしい。

      ビルスでも勝てないとかだったら本当に強敵だが、まさかビルスなら勝てるという展開を続けるのだろうか。
      後者ならビルスはまだ仲間になってないじゃないかという感想になるな。

  16. 匿名 より:

    ナルトみたいに余り物同士でくっつけるのやめて欲しい

  17. カカロット より:

    おもろ~

  18. カカロット より:

    亀はめはー

  19. 匿名 より:

    ブラックは第6宇宙のサイヤ人でしょう。第6宇宙の地球を潰したのはブラック。これで決まりと思います。ブルマから連絡を受けた時にビルス、ウィスも同行してるので、この2人よりもブラックが強いのかが焦点になりそう。

    • 匿名 より:

      いまになると、第6宇宙の地球を潰したのはブラックと思えてきました。
      その上で、ブラックは第6宇宙の地球のサイヤ人として、あちこちの宇宙の星を幾つも破壊することにのみ関心があり、第6宇宙の破壊神やヴァドスのことは知らない? もしやブラックが未来世界のザマスとゴワスを殺害して、時の指輪とポタラを装着した? ザマスが時の指輪で向かった一千年先の未来でババリ星人を殺害したのと同じように、ブラックも時の指輪で向かった未来に居たザマスを殺害した?

  20. 匿名 より:

    きっと強さだけでないドラゴンボールに発展しそう

  21. 安藤 より:

    皆さん!第6宇宙のかいおうしんのポタラの色思い出してください。第6宇宙のかいおうしんのポタラの色は、黄緑でしたね。そしてブラックのポタラの色も、黄緑です。さらにビルスは、シャンパのために第6宇宙に超神龍で、地球を出すよういいましたね。だいたい僕の間では、第6宇宙の悟空がブラックなのでは、ないのかと思います。(11さい)笑笑

  22. 匿名 より:

    すげー
    みんな色々考えてんな。
    DB面白すぎ。
    みんなのブラックは第6宇宙の地球からきた悟空って設定なら伏線が回収できそうだね^ ^

  23. 匿名 より:

    悟空がサイヤ人を見下すのは違和感あるから別人だと思うの・・・

  24. ノーネーム より:

    服装はベジットに似てる気がしますね。ポタラ見たいなのは片方だけですが…この身体で闘うと言うと誰かが乗り移ってるのかな?

  25. 匿名 より:

    おそらく、胸の痛みで強くなるて事はゴクウの体で間違いないです!!おそらく心臓病で死んだゴクウの体をかいおうしんの可能性はあります!!

  26. 匿名 より:

    後界王神なら変身するとなれば白色になると思います!!
    ただ、第6宇宙か第7宇宙の界王神かわかんないですが、界王神で間違いはないと思います!!ビルスの事を様で呼んでましたし

    • 匿名 より:

      ゴクウブラックはビルス様なんて呼んでないよ
      ビルスまで とは言っていた。
      呼び捨てです

  27. 匿名 より:

    ブラックの正体やストーリーも気になりますが、マイとトランクスの関係も楽しみですね

  28. 匿名 より:

    悟空ブラックのエネルギー弾の形がベビーのリベンジデスボールの黄色版にも似てますが…喋り方が違うかな…悟空が界王神界に乗り込んで倒してポタラを奪って合体前か合体して分離してるのかな…首を鳴らしてるのは、ブウ(悪)がよくやってましたね。

  29. 匿名 より:

    第6宇宙のポタラは分離して。善と悪に別れて悟空ブラックは悪の方かと思います。教養が高いのは逆説的な世界の第6宇宙から。
    この身体で闘うと言ってるのは気になりますが…

  30. 匿名 より:

    乗り移ってると身体にその人の特長が見られるハズですが無さそうですな

  31. 匿名 より:

    逆説的て事は、善がブラックで悪がホワイトって事かな??

  32. 匿名 より:

    ギニュー隊長^^;

  33. 匿名 より:

    あの、ですます調の口調から、フリーザでは?
    フリーザは、すでに死んでいるけど、確かお花畑に吊るされていたはず。
    そして、誰かが界王神のポタラを、すでに死んでいたゴクウの身体とフリーザの精神体につけた。
    (たぶん、フリーザ一味が、フリーザの復活をしようと??)
    そして、体はゴクウ、精神はフリーザとして生まれた・・・

    こんな感じかと・・・

    • 匿名 より:

      フリーザだったら悟空にかなり恨みをもってるはず。 ごきげんようなんて挨拶しないし、悟空を見て怒るはず。

      口調は似ているけどフリーザではないと思う。

    • 匿名 より:

      もし中身がフリーザだったら復讐がーと言うだろうし、青筋も立てるだろうね。
      「この痛みが私を強くする」とニヤニヤしながら言うこと自体フリーザの性格と矛盾してるし。

  34. もうフリーザは出さないでしょ! より:

    ゴクウブラックは
    未来のトランクスの時代に
    心臓病で亡くなった悟空の身体を
    借りて 何か企んでいる 第六宇宙のザマス(界王神?付き人?)ではないですかね?
    第六宇宙のポタラは 相手(死者でも可)の方耳につけると 身体をのっとるか又は操ることができるとか?

  35. 匿名 より:

    ドミグラ、ベビー、ターレスとかではないでしょ。
    ゲームや映画やGTとかのオリジナルキャラを出すとは思えん。

    ブラックに憑依してるのはもともと原作にいたキャラか新キャラでしょう。

  36. 匿名 より:

    悟空ブラックは、心臓病で亡くなった悟空と界王神がポタラで合体したという説が!!

    • 匿名 より:

      おそらく、合体はしてるでしょう!
      服装てきに、ザマスの服とゴクウの服合体したらこんな感じします!!
      ただ、先がわかんないですが!!

    • 匿名 より:

      ザマスが悟空の遺体に緑色のポタラをつけたんじゃないかと予想

      それで合体後にオレンジのポタラを取ったらゴクウブラックの完成!

      でも死人と合体する場面って想像するだけで胸糞悪いな。

  37. 匿名 より:

    若返ってもマイって実年齢はお婆ちゃんに近いんだよね。てか、なんでトランクスの恋人をよりによってマイにしたのか小一時間作者に問い詰めたい(ー_ー;)

    • 匿名 より:

      gt無かったことにする為

      • 匿名 より:

        GT別になかったことにしてないよ。
        単にGTに限らずアニオリ設定の殆どを無視してるだけで。
        だからクウラの存在も無視されているし、ブロリーとかも出てこない。

  38. 匿名 より:

    この体でて事はゴクウの体は間違いないですが、
    ああああ
    先知りたいですね!!

  39. 匿名 より:

    ゴクウブラックと呼んでいるように、孫悟空と関わりがある事は言えるでしょうね??

  40. 匿名 より:

    ttp://i.imgur.com/gZoWDTU.jpg

    第10宇宙からやってきた存在らしいすね

    • 匿名 より:

      第10宇宙が関連してるのは確実。
      しかしブラックがそこから来たのかはまだ未確定です

  41. 悟空ブラック より:

    喋り方からしてフリーザにみえる

  42. とらんてん より:

    ゴクウブラックが心臓病に罹ってったままだったら、トランクスや悟空はまた、心臓病になる可能性ないのかな?ウィルス性だし。

    悟空とビルス様の戦いの時、ビルス様が悟空に手刀で心臓に一撃を撃ち込んでいたけど、心臓病やゴクウブラックと何か関係があるのかな…

    • 匿名 より:

      あれ当時只の引き伸ばしのひとつだと思ってたけど、もし伏線なんだとしたら感心するわ

  43. 匿名 より:

    ビルズ様だった気がする…
    様はつけてた…た

  44. 匿名 より:

    ごくうブラックの正体は、じつは、第六宇宙の、孫悟天なのでは?

  45. 匿名 より:

    もしフリーザが生きててZ戦士になっていたら間違いなくゴクウブラック編1話で終わってるだろうな・・・。
    仮に本編と同じようにゴクウブラックを逃がしてしまったとしても、フリーザの成長に彼がついていけるとは思えないからあっけなくゴクウブラック編完!になりそう。

    • 匿名 より:

      それ以前に悟空がブルーでブラックと交戦してたらすぐに終わってた。

      只の超サイヤ人で互角に近いわけだからな。

    • 匿名 より:

      フリーザがZ戦士になってたら少なくともブラックは敵ではなかった。

  46. 匿名 より:

    マイ生きてるっぽいけど1人でどうするんや・・・

  47. 長瀬翔空 より:

    すごくかっこよくてそんごくうそっくりだったしかもイアリングをしてた。

  48. 匿名 より:

    ついに第10宇宙に行くんだな。ブラックの正体わかっていく。

  49. 匿名 より:

    ここ最近、神と神の時にビルスが言ってた12の宇宙の掘り下げをどんどんやるせいで、復活の「F」だけ浮いてるように感じてくる。

    あの作品のメリットは今までアニオリで散々な扱いだったフリーザの評価を回復したことと、破壊神シャンパ編でフロストを出すための布石になったというくらいかな。

  50. 匿名 より:

    すまん、スレチだった。

  51. 未来トランクスファン より:

    未来トランクスとマイの恋愛だけはやめてください
    ただの信頼できる仲間でお願いします(切実)

  52. 匿名 より:

    未来トランクスの活躍は今回限りにしないでください。未来トランクス編解決後も何かでトランクスの登場を増やしてもらいたいです。未来トランクスお気に入りです。