ドラゴンボール超【第85話】ネタバレと感想!ジレンや第11宇宙メンバー登場!


ドラゴンボール超(スーパー)の第85話のタイトルはこちら!
「動き出す宇宙 それぞれの思惑」

2017年4月9日放送
85タイトル

スポンサーリンク

前回のあらすじ

「力の大会」の出場メンバーとしてクリリンと18号を誘う悟空と悟飯。
18号には断られます。
しかし悟空が優勝すると賞金1,000万ゼニーが貰えると嘘をつき勧誘。
18号は参加を決意!

クリリンは大きな大会のため参加を渋りますが18号に諭されて参加を決意しました。
しかしクリリンの実力を不安がる悟飯。
クリリンの力量を測るために試合を申し込みます。

悟飯VSクリリンです。
100倍太陽拳や気配を消したりする頭脳戦でクリリンは悟飯に勝利したのでした。
そんなクリリンを見て自分も戦いたくなった悟空。
場所を変えて悟空VSクリリンです。

クリリンの気円斬や打撃と気孔波を巧みに組み合わせた連続攻撃が炸裂!
スーパーサイヤ人になった悟空を驚かせるほどの頭脳戦でした。

更にクリリンの実力を測るためにスーパーサイヤ人ブルーに変身する悟空。
かめはめ波の打ち合いで負けそうなクリリン。
その時に18号が割って入ってクリリンを救出!

「力の大会」はバトルロイヤルで1対1とは限りません。
協力して2対1の戦いもありえます!

その事に気づかされた悟空。
戦いはここで終了。
悟空と悟飯は今回の戦いで学んだ事が多かったようです。

悟空は「力の大会」に人造人間17号をスカウトすべく18号に居場所を聞きますが分からずじまい。
現在は動物保護区で働いているとの事。
悟空は17号の居場所を知ってるであろう神様デンデの元に向かうのでした。

第85話の予告と予想

チームのメンバーに加えるために悟空は人造人間17号を探す。
その途中、特訓していた魔人ブウに出会った悟空は、その成果を試すべく魔人ブウと対決することに!
85予告

週刊少年ジャンプでのネタバレはこちらです!
【打倒!悟空!?】となっていますね。
ジャンプネタバレ

力の大会を前に、各宇宙の界王神が集結!
全王に再考をお願いしようという案もでるが、意見はバラバラで方針はまとまらず。

一方、破壊神たちもビルスを除いて集まって、悟空のいる第7宇宙を標的に、悪だくみを計画!?

引用元 少年ジャンプ

悟飯はピッコロを勧誘しに向かうようです。
そして今回は体系がスリムになったブウが登場!
かなり細身の体系で別人ですね!
痩せたブウ

個人的には太っていた方がよかったと思います!
痩せた理由はこちら!

実戦が待ちきれないブウ!
特訓の成果か、その体は非常にシェイプアップしていた。
現在の実力を高めるため、悟空と戦うのだが!?

オープニングやエンディング曲では太ったブウのままです。
多分リバウンドして「力の大会」までには元の体系に戻ってしまうと思ってます!

予告を見るといよいよゴワスが台詞をしゃべりそうですね。
他の界王神は悟空達の敵のような感じです。
しかしゴワスは悟空やビルスにザマスの件の借りがあります。
悟空を擁護する発言をしそうですね。

ビルスに似ている第11宇宙のキャラも気になります!
同種族のような感じですよね。
ジレンも登場して新キャラが多く登場する回になりますね!

85話までの公式ネタバレはこちら!
ドラゴンボール超のネタバレ【第82話、83話、84話、85話】人造人間17号と悟空が対面!

第85話のストーリー 前編

悟飯はピッコロを勧誘するために1人飛び立ちます。
そして悟空はデンデの元に向かいます。
そんな時に街の方から大きな爆炎があがるのが見えました!

場面は第11宇宙の界王神カイがいる場所に切り替わります。
カイ

カイ「ようこそ。我が第11宇宙の界王神界へ。」
丸いモニタには他の宇宙の界王神達が写っています!

まずは各宇宙の住民には「力の大会」の事は内密にするようにお願いするのでした。
賛同するゴワス。
ただ第7宇宙の界王神がいない事を疑問に思い質問するゴワス。
ゴワス

カイは第7宇宙の界王神を誘っていません。
理由としては「力の大会」開催の発端となったからです。

第9宇宙のロウが話に割り込んできます!
ロウ「おい!こんな所で、がんクビ揃えたって時間の無駄だぞ!」
カイとしては今後の事を相談したい様子。
それ自体が無駄だと言って話を聞こうとしないロウ。
メンバー集めで忙しいとの事で去っていきます。

あくびをして「困った。困った」と呟くだけの第6宇宙界王神フワ。
第2宇宙の界王神ペルにとっては困る事もなく面白いとの事!
ペル「戦うのみ!生き残るのは第2宇宙だ!」

そんなペルに第3宇宙界王神エアがつっかかります!
エア「僕たち第3宇宙の知的レベルをご存じない?」
力自慢の第2宇宙と知的な第3宇宙の言い合いの喧嘩が勃発!
なだめるカイでした。
ゴワス

カイによれば全王様に考え直して欲しいようです。
人間レベルが7に達するまで消滅は待って欲しいとお願いするとの事。

カイ以外の界王神は全員が反対のようです。
全王の機嫌を損ねれば、その時点で消滅です。
そう言って去っていく界王神達。

できればカイは8つの宇宙が生き残る道を探したかったようです。
なぜなら最強の戦士は第11宇宙にいるからとの事。
このままでは生き残る宇宙は自分達第11宇宙だからです。
自信満々のカイでした。
第11宇宙最強

一方、場面は地球です。
サタンが手伝いながらブウが修行をしてるようです。
ブウは全覧試合の後から張り切っている様子。
休まないで修行して体がとてもスリムになっていました!
スリムブウ

ブウ「おお。お前!」
前にバジルと戦った事が面白かった様子。
ブウは「力の大会」で強敵と戦えることに期待しているようです。

サタンが悟空にブウと手合わせを勧めます!
もちろんOKする悟空。
ルールはサタンの別荘の敷地から出たら負けとの事。

さっそくお互いの激しい攻防戦が始まります!
悟空がちょっと押され気味!
悟空「すげえぞ!ブウ。スピードも上がっている上にパワーもある。」
ブウVS悟空

悟空をやっつけようとするブウ。
サタン「やっつけちゃ駄目ですよ。相手を武舞台から落っことすんですよ!」
ブウはルールを知らなかったようで、悟空を落とす方法を考え中!

かなりのたくさんの連続エネルギー弾を発射!
気孔弾で押し出されないように必死にさばく悟空。
そんな悟空を冷静に見つめているブウ。
連続エネルギー

見つめるブウ

悟空のスキを見つけて気功弾に紛れて飛び込むブウ!
連続打撃を浴びせて悟空の肩を掴みます!
そのまま腕を伸ばして場外へ押し出したのでした!
ブウの勝利です!
ブウ勝利

ブウがとても強くなっている事に大喜びの悟空。
悟空「ブウ!やっぱおめえは戦いの天才だなぁ。」
悟空はいい勉強になったとの事。

サタンが勧めたとおり18号が大会に参加してくれるようになった事を伝えます。
そして17号を探すためにデンデの元へ向かうのでした。

戦いを終えたブウはとても眠くなった様子。
これから眠るようです。

第85話のストーリー 後編

地球と同じような文明がさかえている第11宇宙の惑星です。
スーツを着たトッポが飛行船から降り立ちます。
超高層の高級ビルに入っていきます。
第11宇宙の星

バーで夜景を見ながら悟空との戦いを思い出して険しい顔になるトッポ。
そんな時にカーセラルが話しかけてきます。
トッポからは将軍と呼ばれています。
カーセラル

トッポは第11宇宙を守るリーダーです。
人々から慕われる存在でないと駄目です。
そんな怒っている顔をしていては駄目だと忠告してきたのでした。

トッポ「その人たちの未来が我々の肩にかかっていると言ったら?」
カーセラルはトッポがベルモッドと一緒に全王の元に行った事を知っています。
何があったのかを問います。

そんな時に2人の腕のベルトから警告音が鳴ります!
顔を見合わせる2人。

ドラキヤ星人が他のを星を侵略しているとの事。
応援を求められて宇宙船で飛び立っていきました!
プライドトルーパーズ

一方、第6宇宙のシャンパの場面です。
ヴァドスの杖を通信機代わりにして他の破壊神達と会話している様子。
シャンパは界王神達が集まっていたことを知っています。
何か企んでいるのかを聞いていました。

結果、誰も何も企んでいない様子。
全王にバレたら消されてしまいますからね。
ヘレス

キテラ

モスコ「ピコピコピコ」
界王神カンパーリがモスコの通訳をします。
第7宇宙の破壊神になぜ声をかけないのかを聞いているとの事。

答えないシャンパ。
変わりに破壊神キテラが答えます。
第7宇宙には言いだしっぺの孫悟空がいるため、のけ者との事。

ここでヴァドスが悟空をフォローする発言をします。
ヴァドス「皆様、孫悟空はあなた方の命の恩人ですよ。」
「彼が力の大会の開催を全王さまに進言しなかったら、あなが方 レベルの低い宇宙はとっくに消滅させられてましたよ。」

ヴァドスフォロー

この発言に出てきた孫悟空という人物を聞いて怒るシドラ!
不愉快の極みとの事。

第10宇宙の破壊神ラムーシも全王に対する不遜な態度が気に入らない様子。
ヘレスは悟空を美しいと感じてお気に入りの様子。
第11宇宙のベルモッドはプライド・トルーパーズが居れば第7宇宙には楽勝との事でした。
ラシーム

ベルモッド

ヴァドスの言葉は他の破壊神に届いていないのでした。

場面は切り替わり第11宇宙ではドラキヤ星人がアラグネとうバケモノを使って星を侵略中!
プライドトルーパーズのメンバーのディスポが助けに来ました!
ドラキヤ星人

ディスポ

すばやさが特技のようで敵を翻弄するディスポ
しかし油断して捕まりアラグネに食べられようとしています。
そのピンチを救ったのはトッポとカーセラルでした。
ドラキヤ

トッポ「自由の戦士 トッポ」
ディスポ「音速の戦士 ディスポ」
カーセラル「斬撃の戦士 カーセラル」
「我らプライドトルーパーズ!」
プライドドルーパーズ

トッポの打撃とジャスティスフラッシュでボコボコにされるアラグネ!
そしてディスポとカーセラルの協力技「ダブルキャノンマキシマム」にてとどめ!
ダブルキャノンマキシマム

アラグネ「アラグネェェェ・・・」
断末魔は自分の名前でした。
あっさりと倒されました。
ドラキヤ星人もトッポによってとどめを刺されるのでした。
トッポのとどめ

帰りの宇宙船でディスポとカーセラルに「力の大会」の説明をするトッポ。
不安を隠せないもののジレンの力が必要だとの事。
ジレンは今修行中のとの事でした。
ジレン

地球では悟空が神様の元に到着!
悟空「ちょっと見ねえうちにまたでかくなったんじゃねえか?デンデ。」
神様と呼べとポポに注意される悟空でした。

デンデは界王神や破壊神が地球に来ていたため聞き耳をたてていた様子。
「力の大会」の事を既に知っていました。

一方、シャンパの元には第6宇宙の界王神が訪れています!
シャンパは仲間探しは俺に任せろとの事。
界王神フワ「お願いしますよ。本当にお願いしますよ。」
頼りない界王神でした。
シャンパ

シャンパによるとまずはサイヤ人のキャベを誘うとの事。
ヴァドスが杖を使ってキャベを呼びます!
また力を借りたいとお願いするのでした。
キャベ

シャンパ「お前より強いヤツが必要だ!サイヤ人だ!サイヤ人をもっと出せ!」
困惑するキャベ。

一方、地球では悟飯がピッコロの元に到着。
すでに準備は出来ているピッコロ。
ピッコロ「お前の鈍りきった体 俺が鍛えなおしてやる。」

そしてデンデによると17号は南の大きな島にいるとの事。
ジープに乗っている17号が登場!
人造人間17号

個人的な感想と考察

多くの新キャラが登場しました。
そして界王神の名前も新たに分かりましたね!
第2宇宙の界王神ペルと第6宇宙の界王神フワですね。
更に、第3宇宙の天使がカンパーリという名前だという事も分かりました。

第11宇宙の戦士の将軍カーセラルも登場!
彼はプライドトルーパーズのメンバーではないと思っていたため意外でした。

ビルス似のキャラの名はディスポでしたね。
ディスポはあまり強くはなさそうです。
第11宇宙メンバーは全員がプライドトルーパーズのメンバーになるのでしょうか?

そして第10宇宙の破壊神ラムーシが初めてしゃべりました。
悟空やビルスがいなければブラックにゴワスもろとも殺されていたラムーシ。
並行世界では既に死亡。現代ではウイスの時間戻しで助かっています。
ザマスとブラックの事を知っていれば悟空達に借りがあるはずなんですけどね。

シャンパがキャベにサイヤ人をもっと出せと命令していました。
女性版ブロリーの登場でしょうか?
彼女の事だとすれば第11宇宙メンバーだと思っていましたが第6宇宙なのかもしれません。
それ以外のサイヤ人がまだいるかもしれませんね。

次回はいよいよ人造人間17号が登場です!
とても楽しみです!

【前回の話】
ドラゴンボール超【第84話】ネタバレと感想!人造人間18号とクリリン夫婦の戦闘力は?

【次回の話】
ドラゴンボール超【第86話】ネタバレと感想!レンジャー人造人間17号VS孫悟空!

人造人間17号に関する記事はこちらもどうぞ!
ドラゴンボールZ 人造人間17号と18号VS孫悟空!?矛盾がある19号と20号について!

ドラゴンボールに新キャラ!人造人間18号を吸収した超17号登場!

スポンサーリンク

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントは匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。
お気軽に議論していって下さいね!

  • English (United States)
  • 日本語


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

コメント

  1. スーパーサイヤ人18禁 より:

    悟空達を一斉に狙って攻撃するも、クリリンの100倍太陽拳で大半の雑魚キャラ達が脱落すると思われます。

  2. 匿名 より:

    亀仙人「おのれ…いまのワシには全くどうすることもできん」
    「世界一の武天老師といわれた時代がなつかしいわい…」

    クリリン「オレはたしかにおまえたちサイヤ人に比べれば全然たいしたことはない…」
    「だけど相手の強さぐらいは何とかわかる」

    天津飯「多分みんなにはもう会う事はないと思う」
    「じゃあ達者でな」

    • 匿名 より:

      宇宙船のイメージトレーニングでも悟飯に負けてたクリリンが…、強くなったよなぁ、感動するよ。
      亀仙人もレッドリボン軍相手にできる体力は無いって言ってたけど、フリーザ軍相手に体力保ってたし、よっぽど修業したんだろうなぁ…影の努力っていうか、いいよね、こういうの。

  3. 匿名 より:

    テリーマンとラーメンマンがフュージョンしたように見えるな、痩せたブウ

  4. 名無し より:

    悟飯は医者で頭はいいはずなんだけど、クリリンに負けちゃうんだねw

    • 匿名 より:

      警察になるのもそれなりに頭良くないといけないし、勉強も頑張ったんだろうな。
      まさに文武両道。第7宇宙の鑑だよクリリンは。

  5. 匿名 より:

    さすがに悟飯吸収ブウ程のかっこよさはないか

  6. 茂原の中 より:

    ttp://i.imgur.com/bb2il6m.jpg
    鳥山先生も17号の強さを出すタイミングがなかった!と言ってるな。
    それも当然。
    あの時はセルの妨害があったから、ゆっくりと17号の強さも人格も人間愛も趣味も全てを出し切ったわけではない。
    これは期待できるかもな。

  7. 茂原の中 より:

    「櫻田博之・プロデューサー」のインタビューの中では、
    鳥山先生も17号の強さを出すタイミングが全くなかった!と言ってるな。
    それも当然。
    あの時は物語的にもセルの妨害があったから、ゆっくりと17号の強さも人格も人間愛も趣味も全てを出し切ったわけではない。
    これは17号ファンの俺にとっては期待できるかもな。

  8. うまい棒 より:

    17号回の後の天津飯道場のユーリンと名乗る女キャラってもしや・・桃の娘?

  9. 匿名 より:

    タンバリンさえ登場したというのにまだ一度も超に出ていないキャラがいるな
    (もちろん生きているし、回想シーンも含めて出ていないんだよね)

    ランチ、ハイヤードラゴン、マロンちゃん、チャパ王、パンプット、鶴仙人、桃白白、ギラン、ナム、男狼、バクテリアン、ランファン、アックマン、ミイラくん、助さん、ドラキュラマン、大界王、西の界王、東の界王、南の界王、閻魔大王様、アンニン様、ゴズとメズ、16号・・などなど。

    これだけのキャラを眠らせているのはもったいないな。
    アニオリキャラはともかく、ランチや16号、アックマンや南の界王は れっきとした鳥山キャラだから、出すぎているピラフの出番を少なくしてこいつらを出してほしいね。

  10. ドルメン より:

    トッポって、悟空が初めて参加した天下一武道会の、最初の相手になんとなく似てる!

    • 匿名 より:

      つーかリクームだろ。
      ここに来てギニュー特戦隊オマージュとかしらけるよな。
      バトルロイヤルじゃ、あんなポーズ取ってる間に瞬殺されるから、あまり気にしなくていいと思うよ。

  11. 匿名 より:

    17号対悟空って本当にオラはワクワクしてんのか・・・?
    第一形態のセルに勝てないんだぞ
    ピッコロとの決着をつけるなら見たいけど

    • 777 より:

      いつまでも第一形態のセルに勝てないと思う?
      時間は動いてるんだぞw

      • 匿名 より:

        勝てないと思う 無職で修行しかしてない悟空とベジータと違って就職してるし悟飯みたいに戦闘力が落ちることはあっても上がってるとは思えんな

        • 匿名 より:

          18号同様、修行するタイプとも思えないし
          ただの密猟者相手に手加減して仕事してたら体も鈍るわ

        • コインだよ より:

          就職してても仕事そのものがトレーニングみたいなのもあるだろw漁師とか消防士とか。
          特に消防士は緊急事態の出動時以外は毎日筋トレらしいぞ。

          • 匿名 より:

            プロ野球選手がリトルリーグのコーチやってて実力が上がるのかよ(呆)

      • 匿名 より:

        シリーズ増すごとにインフレが酷くなって
        サイヤ人と新キャラ以外が戦線から外されてくのが
        本来のドラゴンボール
        17号が修行でパワーアップとか同人以下の発想だわ

        • 風のひゅーい より:

          頭が固いなぁw
          もともと17号よりも弱いフリーザでさえ4か月修行してブルークラスという強さになったんだから、
          もともとフリーザより強い17号なんてブルーと互角なのは当たり前だろうと思うが。
          しかも17号はこれまで修行という修行をしておらず、素でセルと互角くらいだったのだから本気で修業をすれば伸びしろも半端じゃないよ!
          しかもフリーザに無いような体力が無尽蔵という「潜在能力の高さ」も定評があるしね。
          疲れ知らずの修行方法が可能というわけだよ。
          (ちなみにGフリーザは体力が少ないために敗れてしまったのを悟空に指摘されただろ?)
          一体何が不満なんだ??
          ちゃんと原作を熟読してから語ってくれよw

          • 匿名 より:

            「原作熟読」してもゴールデンフリーザなんて出てこないんですが???
            「原作熟読」すれば人造人間以降のフリーザの弱さが際立つんですが???

          • ザーボン より:

            正直言ってフリーザは弱い
            人造人間編から一気にレベルが上がったからな

          • 匿名 より:

            人造人間の場合、
            さらに改造されて強くなるっていうならイメージわくけど
            修行で強くなるってのはねぇ(笑)

          • 匿名 より:

            何が不満かとか、書き出したらキリが無い。
            大まかに書くと
            適当なキャラデザに、いい加減なシナリオと設定が不満

          • 烏山明777 より:

            みんな頭が古いなぁ・・。
            「修行して強くなった!」これだけだよ。
            時代に乗れない者は負けだよ 

            BY鳥山明

          • 匿名 より:

            ドラゴンボール超が好きな人間に「ドラゴンボール」を語っても何にも理解出来ないってことだな(失笑)
            時代?鳥山明?勘違いも程々に

          • 匿名 より:

            時代に合わせたは作品は凡作か駄作
            (ドラゴンボール超)

            時代とか関係なく面白い作品が名作
            (ドラゴンボール)

          • 小錦A より:

            クリリンや亀仙人、天津飯はもともと弱いからブルークラスに並ぶのは問題だけど、もともと強い17号なら何も問題ないんだよ?
            ブウ戦の時に駆けつけなかったのも悟空やブウに興味がなかったからという彼の孤独感を演出しているしね。
            17号の性格や趣味や興味を含めてドラゴンボールをしっかり見ていないのはキミのほうだよ。

          • 匿名 より:

            原作から得られる17号の情報は
            16号より弱くて、18号の双子の姉弟
            自分の実力に慢心してて、目的よりも過程を楽しむ遊び心があるって事だけ

            孤独感?ブウ戦の時??妄想で得意げにに語りすぎてて恥ずかしいわ…

          • 中尾明 より:

            ブウ編では一度も悟空やピッコロらと行動を共にすることがない17号なんだから「孤独が好き」なのだと読み取れないものかねぇ(呆)
            妄想ではなく描写そのものがそう言ってるじゃないか?
            最近の子供は与えられた描写しか確認しないんですねぇ・・・。(呆)
            コミックがあるならよく見てくれたまえよ

          • 匿名 より:

            成る程、
            つまりランチ達も孤独が好きで本編から消えてったのか
            単なる作者・製作上等の都合だと思ってた
            ドラゴンボールって読み取るの難しいな
            っていうか
            嫁と子供が3人もいるのに
            孤独ナントカって17号もややこしい奴だな

            孤独感≠孤独が好き

          • 空条徐倫 より:

            “昼夜逆転”
            大丈夫、アナタ?
            張り切り過ぎないでね。

          • 烏山777 より:

            だいいち、17号さんは久々に出るんだからそれなりに強くなくっちゃ盛り上がらないだろうに。
            弱いまま再登場してきて何が面白いんだ?
            おかしな奴だ

          • 空条徐倫 より:

            見たものを見たまんまでしか
            読み取れないってことでしょー!

            アナタは正しいです。
            Aさん!
            それに比べて・・
            皮肉も下手クソだね
            14日12時15分(笑)

  12. 匿名 より:

    ブウがラーメンマンに見えるんだが

  13. 匿名 より:

    あれもベジータ同様スタミナの差で負けたのは明らかだがピッコロさん戦力外になって久しいから実力近い相手とガチンコしてるとこ見たいわ
    魔貫光殺砲溜めながら逃げて外すとか悲しいから

  14. 匿名 より:

    オープニングで大神官が全王を後ろから撃つシーンがきになりますな
    名ばかり力の大会に

  15. ゲイン・コスギ より:

    予告を見る限りでは17号はブルーと互角いっぽいな
    だがこれでいいんだよ!
    いつの時代でも17号はベジータやピッコロの格上的な存在のほうが似合っているからな。
    ちなみに第一形態のセルに勝てない17号は所詮は1993年版であって、今は2017年だよ?
    どれだけ時間が経ってるんだよ?
    ストーリー的にも今はセル編じゃなくて、ブウ編終了後だから17号が修行でブルークラスになっていても全然違和感はないな。
    時代の流れに乗れよ!

    • 匿名 より:

      まぁ、ブルーの悟空なんてクリリンと互角の実力だからね(笑)
      17号がブウや超サイヤ人3より強かったら違和感パネー

    • 匿名 より:

      いつの時代でも17号は〜
      時代の流れにのれよ

      言ってる事が無茶苦茶w

  16. 匿名 より:

    ブウ終了後って短期間だな。それでもうブルークラスって違和感しかないわ。
    サイヤ人雑魚過ぎやん。

  17. 匿名 より:

    全王、大神官は悟空の善魂に惚れ込んでるようす!
    悟空の魂は、大神官級の生まれ変わりでは?
    悟空との戦いで他宇宙に何か大事なことを学んでほしいみたいだね。

  18. 大食いA より:

    2の女破壊神のへレスも悟空のファンになっていたな
    そしてヴァドスも。
    悟空もてもてやんけw

  19. ファンZ より:

    17号こそが鳥山明先生の投影だからね
    「自然」や「動物」が大好きで平和主義者であり、その上徒党を組まずに単独行動が大好きというね。
    だからブルーに匹敵する強さくらい当然なんだよ。
    17号の強化は鳥山明先生の「威厳」と「貫禄」の証と言ってもいいよ。

    インタビューでも言ってるだろ?
    17号は強さを出すタイミングが無かったと。
    そのタイミングこそが今なんだよ。
    本当のファンなら17号をもっと知りたいんだよ!

  20. 匿名 より:

    ブルーと互角?明らかに押してるんだから
    互角とは言わんだろ。例え手加減してたとか
    根拠のない背景を含めてもクリリンはブルーと
    互角って設定はない。結局負けてンだし

  21. 筋肉行脚 より:

    最近は懐かしい面々が登場するようで面白いな
    実は本戦より面白いんじゃないかな?
    本番になったらジレンVS悟空のサシが長かったりでグダグダになりそうだもんね・・・。

  22. 匿名 より:

    変身しないと
    強くなれないって
    どうなのよ
    素の状態でも最大パワーを
    出せるようになってほしいよ。

  23. 匿名 より:

    そういえば超では変身して形態が変化する新キャラまだ出てきてないな
    フロストはフリーザが本元だから変身しても真新しさがなかったし・・・

    元々強さに説得力あるキャラやビジュアルがかっこいいキャラならいいがトッポのような見た目がアレで正義を謳ってる割に悟空に悪のレッテル貼りをしたり一方的に拳で語るだとかただの自己中で視野が狭いとしか思えない安っぽいキャラは変身でもしてせめてビジュアルだけでもなんとかしろって思うわ

  24. 王様A より:

    カーセラル将軍とかいう戸愚呂の声の奴はまだ声とルックスのおかげでマシなんだけど、トッポは生理的に気持ち悪いし、相変わらずゴミデザインだよなぁ・・。
    こいつの回はキモイから早送りをしているよ。
    ジレンもくっそキモイキャラデザだし、ビルスモドキも安っぽい声とヘナヘナ感丸出しでダサいな。
    新シリーズの新キャラにはまともな奴はいないのかよ?

  25. 匿名 より:

    第3宇宙にザマスのそっくりさんが居るはずですが・・
    出てくるかな?

  26. 匿名 より:

    ロゼは黒と白
    悟空とべジータかな
    ヒュージョンで決まり。
    w全王のポタラorフュージョン融合も!
    ワクワクします。

  27. 皇帝陛下 より:

    17号は地味だとか言われてるけどなんだかんだで人気あるよなぁ
    ツイッターや本スレ、ブログでも楽しみにしている人も多いしね。

  28. とよのたろう より:

    クリリンさんや亀仙人さんといったフリーザ様より格段に弱いキャラがブルークラスになるのは違和感があるけど、元がフリーザ様よりも強かった17号さんの強化は特に違和感はないですね。

  29. ヘボボット より:

    占いババアに頼んであの世から強いやつをスカウトするヘボッ(*´ω`*)