ドラゴンボール超のネタバレ【第94話、95話、96話、97話】ガセでなく確定!フリーザは裏切らない!?


ドラゴンボール超の第94話から97話までのタイトルが判明しました。
ただ、あらすじは2話分が不明です。
少し前に嘘バレ(フリーザが裏切る)が出てましたね。
私も一瞬信じましたが、情報元がないため記事にしてませんでした。
今回は画像もありますし、たぶん確定ネタバレです。
「力の大会」が始まるのが7月に入ってからになりそうです。

【追記】
第96話、第97話のあらすじを追記しました!

スポンサーリンク

ドラゴンボール超のネタバレされたタイトルはこちら!

あらすじが不明なのが多いです。
分かり次第追記していきます。

第94話「悪の帝王復活!出迎える謎の刺客たち!?」

2017年6月11日
脚本:吉高寿男

フリーザとの交渉を終えた悟空は、カプセルコーポレーションへ戻る事に。
その頃、第4宇宙の破壊神キテラは第9宇宙の破壊神シドラと連絡をとり、悟空たち第7宇宙について密談をしていた。

第95話「最凶!最悪!フリーザ大暴れ!!」

2017年6月18日
脚本:キング・リュウ

地獄から戻ってきた悟空とフリーザを謎の一団が待ち受けていた。
ゴールデンに変身し、敵を容赦なく殺害していくフリーザ。
悟空は周囲のフォローが忙しくてとめられない。

第96話「時はきた!宇宙の命運をかけ無の界へ!!」

2017年6月25日
脚本:山口宏

カプセルコーポレーションに「力の大会」出場メンバー10人が揃った。
リーダーとなった悟飯はチームワークの重要性を説くが、なかなか1つにまとまりそうにない。

第97話「生き残れ!ついに開幕 力の大会!!」

2017年7月2日
脚本:冨岡淳広

無の界、武舞台に集まった80人の戦士達。
殺してはいけない、武器を使ってはいけない、回復アイテムを使用してはいけないといったルールを大神官が説明し、生き残りを懸けた戦いの幕が上がる。

掲載されたいたネタバレ画像はこちらです!
ドラゴンボール超のネタバレ

ネタバレ内容の補足

あらすじは予定のためズレ込む事もあります。
第94話の予告動画を見る限り第95話のあらすじの内容は第94話で実践されていく感じですね。
そして放送休止もなく毎週見る事ができます!

ちなみに以前に出ていた嘘のネタバレタイトルはこちら!

第95話「悟空とフリーザの共闘 暗躍する第4宇宙の罠 」

脚本/キング・リュウ 絵コンテ/角銅博之・山元清里 演出/広嶋秀樹 作画監督/梨澤孝司

第9宇宙の出場メンバーがフリーザを狙って第7宇宙の地球へやって来る。気を持たない相手に苦戦を強いられる悟空とフリーザ。そんな中、戦いを見ていた第4宇宙破壊神のキテラが秘策を思いつく。

第96話「緊急事態再び!最後の戦士はあの男だ? 」

脚本/吉高寿男 絵コンテ/羽多野浩平 演出/山口暁生 作画監督/八島善孝

フリーザが第4宇宙に寝返ってしまい、最後の1人が決まらない第7宇宙。大会まで時間がないため悟空達はこのまま9人で会場へ向かおうとするが、そこへある人物が現れる。

第97話「生き残るのは誰だ!?力の大会ついに開幕!! 」

脚本/冨岡淳広 絵コンテ/佐藤雅教・山元清 演出/今村隆寛 作画監督/北野幸広

ついに力の大会が開催される無の界へ出場する8つの宇宙の戦士達と神々が到着した。そこで大神官から告げられた驚愕の事実。なんと、武舞台から落ちた戦士はその場で消滅してしまうという。

個人的な感想と考察

「力の大会」が全然始まりません。
宇宙サバイバル編に突入してから約半年後の7月に開催ですね。

嘘バレの内容は、フリーザが裏切ったり、ヤムチャを期待させるタイトルだったり、面白い部分もあります。
一瞬、本当かと思ってしまうあらすじ内容に脱帽ですね。
第97話で「力の大会」が開催される事は一致しています!

実際はフリーザは裏切らずに暴走する感じですね。
フロストVSフリーザの戦いに期待したいです!

フリーザが「力の大会」本番で悟空達を裏切る可能性はないかもしれません。
裏切って悟空達を倒してしまうと地球のドラゴンボールで生き返ると言う願いが叶いません。

最優秀選手の賞品は超ドラゴンボールですが、フリーザが最優秀選手に選ばれる事はないと思います。
ビルスも傍にいるため、裏切り行為はしないかもしれませんね。

第98話から第101話までのネタバレはこちら!
ドラゴンボール超のネタバレ【第98話、99話、100話、101話】いきなり宇宙消滅!?ジレンVS悟空

スポンサーリンク

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントは匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。
お気軽に議論していって下さいね!


【動画でドラゴンボールを楽しもう!】


  • English (United States)
  • 日本語


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

コメント

  1. 匿名 より:

    本番までジレンは出てこないんかー?

    • 匿名 より:

      全くもってトッポや将軍ばかりの茶番を見せられてぼかりですもんね。

  2. 富樫A より:

    フロスト+ヒットVSフリーザ
    もしくは
    フリーザ+フロストVSヒット
    この辺は丁寧に時間をかけてじっくりと見たいな

  3. 匿名 より:

    フロストとの戦い終わったら時間切れで天国に戻るんじゃないの?
    悟空も超3になって24時間経たずに天国戻ったし

  4. オーシャン より:

    初めまして、
    フリーザvsフロストも確かに見たい気持ちは分かりますが、
    フリーザvsヒットやフリーザvsケールの方が見たいな!
    フロストはヒットによるとパワーアップを遂げているしヒットと稽古してるので、
    ヒット&ケール並みに強くなってフリーザに戦いを挑んで欲しい物です。
    以前のフロストの実力だとフリーザの勝ちで終わりそうだからねぇ
    みんなフリーザvsフロストを見たいと言うなら、期待してますよねフロストのパワーアップを!

    後、第95話「最凶!最悪!フリーザ大暴れ!!」で悟空が動けないなら、個人的に
    17号がフリーザを止めようとする話にして欲しいな!(勝負論として面白いと思う)
    かつてフリーザより強かった17号だし、止めるのには最適だと思う。
    それともベジータかビルスになるの?

  5. 匿名 より:

    嘘バレをみて

    一瞬でもヤムチャが仲間になると思った俺が馬鹿だった・・・

  6. 匿名 より:

    カリフラvsベジータでベジータが勝ち、それを見たケールがぶちギレてベジータを岩盤するみたいな展開ありそう。

    フリーザはフロストを見て興奮し、フロストを倒す。そこで興味を持ったヒットが現れフリーザと戦うとかありそう。

    キャベはベジータにワンパン

    ジレンは悟空と戦う。

    狼野郎共はピッコロと悟飯が倒す。

    的な展開になると予想。

    • 匿名 より:

      ぽっと出のケールとカリフラにべジータに並ばれるのは寂しいものがありますけど、このインフレ気味のスーパーではありえそうで怖いですね(;´д`)

  7. 匿名 より:

    どっちにしろ地球のドラゴンボールではフリーザは生き返れないぞ。
    管理人さん、わかってる?

    • 匿名 より:

      フリーザは地球のドラゴンボールで生き返れると思ってる。
      だから悟空を裏切ることはしないってことでしょ?

  8. 匿名 より:

    第96話の嘘ばれで
    「フリーザが第4宇宙に寝返ってしまい」
         ↑
    この部分。各宇宙の消滅をかけた戦いで他の宇宙から
    戦士を連れきたら行かんでしょルール上w
    これがOKなら各宇宙はスカウト合戦になるかもだし
    悟空も瞬間移動で他宇宙の強い戦士をスカウトにいけばいいわけだし。
    意外とそこにツッコミを入れる人とかいなかっですね。

  9. 魔王オルゴ・出ミイラ より:

    ベジータがサダラの王に会うという話はどうなったんだよ?
    あと、ウイスでもかなわない奴が親父とあと4人いるって話もどうなったんだよ?
    もう1年も放置だぞ
    まじめにやれや!

  10. 花柄トランクス より:

    フリーザが裏切るかどうかは別にして、大会にはブーが間に合うんじゃないですか!?

    ネットや雑誌とかで出てるタイトル画像にはブーが入ってるし…

    ここで、フリーザを登場させた作者の意図は、ザマス編をやってる『Vジャンプ』との差を縮めるためかと思います。
    それに相手を殺したら失格ってルールがあるのに、死人を出すってありなの?!(・◇・;) ?

  11. タンブリン より:

    場外に落ちたら消滅って聞いたからやっぱハゲ3人のザコどもは出ないほうがよかったんじゃないか?
    今からでも遅くないんだからダーブラとセルを入れてくれよ!

  12. 花柄トランクス より:

    天津飯とクリリンのダブル太陽拳で相手の目を眩ましてる間に、相手を場外に落とすってのは使えないかな~?!(・◇・;) ?

  13. 匿名 より:

    ゴールデンフリーザVSシルバーフロストか