ドラゴンボール超の最新話71のネームをレビュー!悟空と天使の違いとは?

ドラゴンボール超の第71話のネームが公式サイトにアップされましたね。
今月4月に発売予定のVジャンプに掲載予定です。
一足先に一部公開されています。
タイトルは「ヒータの計画」となっています。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

悟空と天使の違い

ウイスと悟空の会話からスタート。
2人ともが同じ身勝手の極意を使えます。
ウイスが悟空と自分たち天使の違いは何かを問います。

輪っかの有無と、悟空らしい回答。
冷たい目で見下ろすウイス。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト 集英社

その時に、ウイスの背後から回転した杖が悟空達めがけて飛んできます。
後ろ向きであっさり避けるウイス。
悟空はウイスで死角になっていたので、まともに食らうのでした。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト 集英社

ウイスが言うには天使は常に身勝手の極意の状態です。
悟空は気づきます。
変身しないと身勝手の極意になれないため、通常状態では勝手に体が動いて避けてくれない事に。

その考えもウイスに間違いだと指摘されます。
そもそも身勝手の極意を変身と捉えていてはダメとの事。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト 集英社

心が安定すれば、いかなる状態でも体は勝手に動くようです。
要するにノーマル状態で身勝手の極意を使えるようになる必要があります。
そうすればスタミナ切れという問題も解決できるようです。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト 集英社

スポンサーリンク

悟空とベジータの修行を急ぐ!?

変身する身勝手の極意は、もしもの時の切り札にした方がいいとウイスがアドバイスしてくれるのでした。
その目標に向けて修行を開始しようとする悟空。
ウイスによればあまり時間はないとの事。

ベジータは指1本で大岩を持ち上げて破壊技の練習中。

悟空とベジータにウイスが忠告。
修行をするならライバルは昨日の自分です。
確実に昨日の自分を超えるようにと言います。

悟空もベジータも、もちろんそのつもりで修行をしています。
ウイスによれば、少し前に宇宙で異変が起きたので念のための忠告との事。

引用元 ドラゴンボール超 公式サイト 集英社

強い敵が現れたのかとワクワクしている悟空。
まだ敵かどうかは分からないと答えるウイスでした。

ここでネームは終了です。

スポンサーリンク

個人的な感想と考察

悟空はどんどん天使の強さに近づきつつあるようですね。
身勝手の極意は変身ではなくて、ノーマル状態で常に使えるようにするという目標が出来ました。

昔に、悟空が常にスーパーサイヤ人状態でいるという修行を悟飯としましたね。
スーパーサイヤ人化した事による興奮と高ぶる気持ちを抑えて肉体を慣らすためでしたね。
それによって更なるパワーアップに成功しています。

悟空は子供の頃に神様との修行で目を閉じていても攻撃を避けたりはできるようになっています。
相手の動きも分かります。

引用元 ドラゴンボール 集英社

ウイスの杖も簡単に避けれそうだと思うのですが・・・。
集中しているかどうかの違いですかね。
身勝手の極意状態であれば気を抜いていても避けれるという事なのでしょう。

ウイスはグラノラの存在と状況を知っています。
悟空とベジータに修行についてアドバイスするという事は、グラノラは悟空とベジータを超えているのでしょう。
宇宙一の戦士になってますからね。

モナイトが言った、今は宇宙一でも明日は分からないと言う言葉がありました。

引用元 ドラゴンボール超 Vジャンプ 集英社

グラノラがやってくるまでに、悟空とベジータは日々強くなりグラノラと同等くらいまでパワーアップするのでは?

グラノラはシリアル人の仇のサイヤ人でもある悟空とベジータを殺そうとしてくるでしょう。
悟空とベジータは事情が分からないため、好戦的にはならないでしょう。
まずは事情を聞く所からスタートですかね?

グラノラと闘うシーンはまだ先になるような気もしますね。

最新の単行本15巻のレビュー記事
ドラゴンボール超の単行本の最新15巻の内容と考察!モロ編終了で新章が開幕

サイヤ人の過去の話 ツフル人の文明
サイヤ人の過去について語ったアニメをレビュー考察!

サイヤ人の設定について鳥山明が明かす
伝説のスーパーサイヤ人はヤモシ!鳥山明がサイヤ人の全てを最強ジャンプで語った!

ドラゴンボールマニアのためのクイズブックを紹介
ドラゴンボールのクイズBOOK【マニアから初心者まで】公式コミックの内容と感想!

コメント

  1. 匿名 より:

    天使も変身が伴う身勝手を使えるのだろうか?

  2. 匿名 より:

    身勝手の極意って、スーパーサイヤ人とかと違い漫画版だと亀仙人も近いのが使われていたから、能力の補助システムのようなものなんだろうな。
    ジョジョならギャングが頭で思う前に行動に出ている。
    ワンピースなら見聞色(未来予知)が常に使える状態。

  3. 匿名 より:

    グラノラもう負けフラグ立ってるじゃん

  4. 匿名 より:

    悟空がスタミナ切れとは?
    ブウ戦は、SS3が生身ではさらに消費が激しいという特性は理解してなかったスタミナ切れ
    ジレン戦は、身勝手になる前から消耗が激しかった
    モロ戦は、デンデがなんとか治ったといってのるので全快ではないにうえに、モロのエナジードレイン

    スタミナ切れだったのは、これくらい?
    悟空がもっと体力があればどうにかなったという反省だろうが、スタミナ切れ以前の問題のような?

タイトルとURLをコピーしました