ドラゴンボール超【第127話,128話,129話】の先行あらすじの速報!ついに身勝手の極意が極まる!


終盤戦を迎えている力の大会。
第7宇宙が戦う戦士はジレンのみとなりました。
悟空、ベジータ、フリーザ、17号の4人が残っている状態です。
その内2名が脱落するとの事。
最終回まで残りわずかです。
一番盛り上がる回になる事は間違いないでしょう。

見やすく先行あらすじをまとめてみました。
新情報があればどんどん追記していきます。

ドラゴンボール超 超・主題歌集 [ (アニメーション) ]

スポンサーリンク

アニメディアによる先行タイトルとあらすじ

第127話「迫りくる障壁!希望を託した最後のバリア!」

2018年2月11日放送
脚本:山下憲一

第7宇宙の孫悟空とベジータは満身創痍で第11宇宙のジレンに立ち向かう。
だがジレンには悟空とベジータの攻撃がまったく効かず、2人がどんどん疲弊していくだけだ。

そんな中、しばらく様子を見ていた第7宇宙の17号がひっそりとジレンに間合いをつめる。

第128話「気高い誇り最後まで!ベジータ散る!」

2018年2月18日放送
脚本:吉高寿男

17号が自らを犠牲にしたアシストにより悟空とベジータはジレンの攻撃から逃れた。

しかし悟空は力尽きて倒れてしまい、ベジータは一人でジレンに挑む。

第129話「限界超絶突破!身勝手の極意 極まる!」

2018年3月4日放送
脚本:冨岡淳

力の大会終了まで、あと2分。
ついに武舞台に残るのは悟空とジレンだけになってしまった。

圧倒的過ぎるジレンの攻撃に苦戦を余儀なくされる悟空。
しかしその時、悟空の瞳が銀色に輝きだす。

【引用元:アニメディア 2018年3月号】

アニメディア 2018年 03月号 [雑誌]

アニメージュによる先行タイトルとあらすじ

第127話「迫りくる障壁!希望を託した最後のバリア!」

2018年2月11日放送
脚本:山下憲一

孫悟空、ベジータ、17号の3人がかりでジレンに立ち向かっていたが、ジレンの猛攻に3人とも大ダメージを受けてしまう。

そこで悟空とベジータの2人を守るため17号は何重ものバリアを作ろうとするのだが・・・。」

第128話「気高い誇り最後まで!ベジータ散る!」

2018年2月18日放送
脚本:吉高寿男

肉体が限界を迎えていたベジータは気力だけで戦っていたが、ジレンはそんなベジータに追い打ちをかける。
そして、戦いの舞台には第7宇宙を代表する悟空と第11宇宙を代表するジレンだけが残された。
やがて孫悟空の瞳にある変化が起きる。

第129話「限界超絶突破!身勝手の極意 極まる!」

2018年3月4日放送
脚本:冨岡淳

詳細不明

【引用元:アニメージュ 2018年3月号】

アニメージュ 2018年 03月号 [雑誌]

少年ジャンプによる先行あらすじ

第127話「迫りくる障壁!希望を託した最後のバリア!」

2018年2月11日放送
脚本:山下憲一

17号、決死の行動!!
ジレンと戦う悟空とベジータに手負いの17号も加勢!
圧倒的なジレンのパワーに対し、17号は捨て身の戦法で悟空たちを援護する!!

ドラゴンボール超ネタバレ127
引用元 週刊少年ジャンプ 集英社

第128話「気高い誇り最後まで!ベジータ散る!」

2018年2月18日放送
脚本:吉高寿男

無敵の男・ジレン!
挑むベジータの命運は!?

満身創痍の悟空を見てベジータは一人でジレンに対峙!
ジレンの猛攻を受けてもなお、サイヤ人の誇りを胸に闘うベジータだが!?

ベジータを熱く見守る!
ベジータの決死の闘いを、真剣な眼差しで見つめる悟空!

果たして、その胸に抱く想いとは・・・。
そしてジレンとの闘いの前までに体力回復なるか!?

先行あらすじの補足

2月25日の放送は東京マラソンのため休止です。

第129話のあらすじに関してしてはアニメディアには掲載されてますが、アニメージュは詳細不明な状態ですね。
他のあらすじに関しては両アニメ誌に掲載されています。
今後、発表されるジャンプの先行あらすじと合わせていけば、かなり詳しい内容が分かってきそうですね。

個人的な感想と考察

第127話で17号が脱落ですね。
悟空達を助けて犠牲になるようです。
17号らしい落ち方だと感じました。

128話ではついにベジータが脱落です。
これによって少しは期待の声もあったポタラ合体はないですね。
もちろんフュージョンのゴジータの登場なんてありえません。

結局、ベジータが身勝手の極意に目覚める事はなく、キラキラ輝くオーラを放つブルーベジータが最終形態だったようですね。
2人がかりでも敵わなかったジレンに1人で挑むわけですから負けるのは当然です。
元々体力を減らしていたベジータ。
力尽きて落ちていく感じがします。

第129話ではついに悟空が身勝手の極意に目覚めるようです。
ジレンが「熱」について言及していた事があります。
これを抑えた事により極めるのかもしれません。

身勝手の極意の先行画像には青いオーラの悟空と赤いオーラの悟空が描かれていました。
極めた状態はこの赤い状態のオーラをまとう可能性がありますね。
ジレンのオーラも赤いので似ていますね。
身勝手の極意を極める
引用元 フジテレビ・東映アニメーション

そしてすっかり忘れ去られているフリーザはどうなるのでしょうか?
先行あらすじには名前すら載っていません。
悟空とジレンの決着がついた後に、いきなり登場して優勝をさらうかもしれません。
不穏な動きをしそうなフリーザにも注目ですね。

第127話のあらすじと考察
ドラゴンボール超【第127話】あらすじと感想!人造人間17号が脱落!? 最後のバリア

悟空が身勝手の極意を発動した回
ドラゴンボール超【第109話&110話】スペシャルのあらすじと感想!元気玉と界王拳の最強技でジレンに挑む

神作画でのベジータVSジレン
ドラゴンボール超【第122話】あらすじと感想!ベジータVSジレン 高橋優也の作画が凄い!

身勝手の極意の外見が紹介された時の記事
ドラゴンボール超の速報!悟空の新形態がついに登場か!?髪の色は黒のまま?

ドラゴンボール超の速報ニュース!銀色の目になる悟空の新形態が公開!

2018年公開の映画についてはこちら!
ドラゴンボール超の新作映画が2018年12月に公開!内容は超サイヤ人ヤモシが登場!?

スポンサーリンク

お読みいただき有難うございました。
下記にも色々なカテゴリがあります。
是非ご覧ください。

コメントは匿名で書き込めます!
色々な意見をどんどんお待ちしています。
お気軽に議論していって下さいね!



  • English (United States)
  • 日本語


【このブログのドラゴンボールランクを見る!】
にほんブログ村 アニメブログ ドラゴンボールへ

コメント

  1. 匿名 より:

    全133話なんだよね?
    休止入れたら3月いっぱいで全132話になってしまうが…

    もしかして、どこかのタイミングでまた1時間スペシャル(2話分)やるのかな?

  2. 匿名 より:

    悟空とジレンがともに脱落して、フリーザが1人残ってたってオチだろうな

  3. ラン より:

    129話で悟空とジレンだけとあるから
    フリーザは127話のジレンの全体攻撃で落ちるのでは

    • 匿名 より:

      フリーザが何もなくして落ちるはずないわ。
      最後残るのはフリーザで決まりやな

    • 匿名 より:

      うん、名前が無いのがいかにもオチ用に取っといてる感じがする。

    • 匿名 より:

      上の太陽みたいなとこに隠れてそう。あれ足場としてオッケー出してなかった?

  4. 匿名 より:

    悟空が勝てるビジョンが浮かばねぇ…ジレンに勝つのは無理だろ

  5. 匿名 より:

    常に思うけど、身勝手を極めてもビルスには勝てないのですかね?

  6. 匿名 より:

    ベジータ負けて欲しくない、、

  7. 匿名 より:

    体力の回復の早さとかいろいろ雑過ぎる所も多すぎるんだよな。
    悟空にこんな強大な敵をあっさり倒して欲しくないな、いくらなんでも成長が早過ぎる。
    もっと過程が見たい。だから超が終わるのは本当に悲しい。
    鳥山先生が最後は必ず一番好きな悟空を勝たせたいって言ってたから、最後の最後でフリーザが悟空の勝利に手を貸して脱落する気がするな、もしくはジレンを道連れ、自爆。
    フリーザの1人残りは無いと思う。

  8. 匿名 より:

    最後は意外なやつが残ると明かされてるしフリーザで確定だろ
    悟空とジレンは同士討ちで共に退場

  9. 限界突破 より:

    まだ、17号生きてる説
    自爆したけど、姿が見えないのわ疑問
    意外な人物→17号でわ。

  10. 匿名 より:

    フリーザが優勝したら、フリーザ「出でよ!神の龍。そして願いを叶えてちょんまげ!」
    とか言っちゃうのか、、

  11. w より:

    悟空が残る

  12. 龍神ザラマの舎弟 より:

    ドラゴンボール超の予想です

    1.悟空がジレンを倒し、身勝手の極意が消える。
    2.フリーザが残っており、悟空を倒そうとするが、最後に悟空が勝利する。
    3.スーパードラゴンボールを使い、消滅した宇宙の復活を願う。
    4.全王が消滅させた以上、復活できないと告げられる。
    5.天使は3分間だけ時間を戻せるが、大神官はいくらでも時間を戻せることが明かされる。
    6.大神官は、悟空とビルスが出会う前まで時間を戻すことを提案する。
    7.サイヤ人ブルーも身勝手の極意も失うが、悟空はそれに同意する。
    8.かくして時間は戻され、こうしてGTにつながる。

    ※6はやや強引ですが、GTにつなげるための苦肉の策です。まぁ、GTにつなげる必要はないかと思いますが・・・

    • 匿名 より:

      公式はGTに繋げるつもりだというインタビュー映像はあったぞ。

      それでも矛盾する点はあるからいっそのことオレ的にはリメイク作って欲しい。
      GTの敵だと、どうしても超よりスケールが小さくなるからさ。もし繋がってるなら、アレ全部第7宇宙の中でしか出来事がなかったんだよな?

      12宇宙の設定使わないのはもったいない気がするから、やっぱりリメイクして欲しい。(超ドラゴンボールから出た邪悪龍とか)

    • 匿名 より:

      GTはSS4になる前はSS3にしかなってなかった時点で超とは繋がらない。

      • 匿名 より:

        そのせいで記憶消失エンドが噂されてるんだよな。

        リメイクならそこらへんも問題なさそうだが。

    • 匿名 より:

      漫画はどこまで進んでるの?
      この過程全部君の予想だったら、もう放送回数的に無理っぽいな。。
      次の身勝手の極意スーパーサイヤ人みたいなのに変身する際、フリーザが力をあげるんじゃないかな?
      個人的にドラゴンボールの悪役の頂点(人気度)が悟空に脱帽するシーンも見てみたい。
      納得出来ない人が多いのは分かるが。
      誰かが書いてるジレンと悟空の同時消滅(死)もありそうだなぁ。。
      なんにしても声優一新でもいい、復活して欲しいな。まだまだ新章見たいぞ

  13. 匿名 より:

    いや1分(僕たちは30分)でどんだけ成長するんだよむちゃくちゃだろ

  14. 匿名 より:

    いやーさすがにGTと繋がんないでしょ 身勝手の極意で変身
    SS4を超えてしまうだろうし
    さーて最新の変身後髪の毛の色は何色になりますかねー